人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

夢の予約

この間のつづき。

アルバムの中から出てきた手紙らしきものとは、2007年1月19日と日付入りの願い事が10個書かれたものでした。

夢の予約_f0153646_003983.jpg



しかし・・・

全く覚えてない(^^;)







で、ネットでいろいろ調べてみたら、この日は新月・・・

記憶の糸を手繰り寄せたところ、会社を辞めて何するわけでもなかったワタクシにSちゃんが、自分と向き合う為に教えてくれた「新月に願い」というおまじない的なもので、書いたら目につかない忘れてしまいそうな場所にしまっておけって言われた気がする。

要するに夢の予約をした模様。
って、うぎゃっ!便箋にも
「A specially reserved dream」
って、夢の予約みたいなこと書いてあるじゃん!
これ、全くの偶然・・・いや、必然だったのか?!


で、肝心の願いは叶ったのかというと、A姉さん曰く
「ハワイで仕事がしたい!」
以外はある意味、叶ってるんじゃね?


あはっ。
一番最初に「職人になる」なんて漠然と書いてるんだけど、この時はまだガラスに出会っておらず。
この2週間後に吹きガラスと運命の出会いを果たします

そう、とにかく何でもいいから職人になりたいと思ってたんだよね。
よく浅草の求人広告見てたっけ

でもね、職人と呼ばれるには、まだまだ先は長い。

だって~思ってたものが出来そうにないと、すぐに方向転換しちまう悪い癖。

夢の予約_f0153646_0372830.jpg



ワイングラス作ってたのに、駄目だと思ったら一輪挿しに。











星砂入りのグラス作ろうと思ったらあまりに大きな気泡が入り、駄目だと思ったらペーパーウェイトに。
最初はホント苦労したんだった







で、A姉さんが来たときにも使ってた、こちらのピッチャー。

夢の予約_f0153646_0462065.jpg

夏になったらオーダーしていい?
って言ってくれたけど・・・

これもサラダボールを作るつもりが、巻きがうまく行かずピッチャーになっちゃったんだよね(^^;)






でも、がんばってみるよ。
ちなみに、お宅の息子が目を輝かしてほしがった うん〇 は製作済みです

そして、2月からワタクシのガラスの原点である「はるら工房」にも復活決定!

このことは去年には決めていたことなんだけど、最近たまたま読んだ占いに
「2月に古巣に戻るのが吉。」
みたいなことが書いてあり、なんだかテンションあがっております♪


で、話は戻って新月の話。

今度のチャンスは2月22日。
興味がある方はコチラを参考にしては?

え~信じるものは救われるはず(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by banbikke | 2012-02-01 00:21 | ばんびっけメモ