人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

やっぱり幕張が好き

週末に近所に住んでる友人から
「久しぶりに相方も誘ってご飯を食べに行こう!」
とメールが来たんだが、予約するのとか面倒とお店探しを投げ出した友人。

なので、ワタクシが駅の近くにあるスペイン料理か韓国料理のお店を提案したところ、相方が
「安ければ、俺がご馳走するよ。」
なんて珍しいことを言い出したので、じゃ、韓国料理じゃね?と決定。

で、初めて訪れた韓国料理やさんの扉を開けた瞬間、ワタクシ指を指されて「うわ~!!!」って、叫ばれた。
そして、次の瞬間ワタクシも「うわ~!!!」って指指して叫んでた。

なんと、そこはワタクシの同級生が再婚した韓国人の旦那さんと営んでいるお店だったのです。
中学の時から全然変わってないからすぐわかった言われた(^^;)

クラスは一緒になったことがないんだけど、ちょいちょい一緒に遊んだことのあった彼女。
お互いの相方を紹介し、昔話に花咲かせ、大好きな韓国話で盛り上がり、10時閉店のところ、気にしないでいいよ~と長居をさせてもらいました。

やっぱり幕張が好き_f0153646_2413278.jpg


韓国料理バダ


3人が特に気に入ったのは外はパリッ。中はふわっ。の海鮮チヂミ。

食べ損ねた石焼ビビンバは次回リベンジしたい。








で、大好きなカンジャンケジャンがあったので頼んだところ、あまりに辛くて2人脱落。

なので、ワタクシが独り占めしていたところ、韓国人のご主人から辛いの好きなら食べにいったらいいという韓国で有名なタコ炒めのお店も聞いたので是非行きたいわ。

しかし、自分も含め、幕張から離れない人が多いな~と思う今日この頃。
この町、やっぱ住みやすいんだな。


っつか、気がつきゃ結局友人にご馳走になってしまいました。ご馳走様でした。
次回は相方がスペイン料理をご馳走すると言っております。



さて、話は変わって18日誕生日を迎えられたみなさま。
楽しく過ごされましたか?

一緒に女子力UPキャンペーン中のA姉さんにはワタクシも愛用中のコチラをプレゼント。

やっぱり幕張が好き_f0153646_3133921.jpg










グレープフルーツの香りは痩身効果もあるとか、ないとか。
まあ、結果が出せてないワタクシが何を言っても説得力はないんだけど(^^;)



そして、チャミさまもおめでとう。
やっぱり幕張が好き_f0153646_3295369.jpg

なんか、ある雑誌で井筒監督がチャンミンのことをアゴがはずれるほど人気が凄いとも言ってるんだけど、どこにでもいそうな普通の顔してるのにどこがそんなにエエのかな。だって。

これのどこが普通???
こんな人、その辺で見たことないんですけど???

チャンミンでこんなこと言われちゃうんじゃ、ユチョンなんて・・・考えるだけで恐ろしいじぇ(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネイチェリパブリックク★シャワージェル&ボディークリーム おまけjyjマスクパック1枚 ★無料配送★


少女時代 ユナ愛用★ IKKOさんおススメ ハンドクリーム大集合!!/無料送料

by banbikke | 2012-02-18 23:58 | ばんびっけのグルメリポート