人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

2012年3月 韓国 -その8- (鐘路・明洞・弘大)

姉と別々に少しだけ買い物して、待ち合わせ場所に選んだのはロッテ免税店の1階にある広告パネルの前。
2012年3月 韓国 -その8- (鐘路・明洞・弘大)_f0153646_152472.jpg
姉が遅れてくるのは百も承知でここに決めたけど、いろいろあったようで予想以上に来るの遅かった(笑)

待っている間はウィッシュカードという星型のカードをもらい願い事を記入。
そして、応募するとファンミーティングのチケットも当たるというので応募したけど、JYJは契約更新しないからもうファンミはないらしい・・・ちぇっ。(って当たるつもりでいたのか?)

ロッテのCMも大好きだったのに残念だわ。

しかし、小さな男の子が3人のパネルと記念撮影するのが目立ってたんだけど、やっぱりママの影響なのかしらね。
そんな息子、ワタクシもほしいです(笑)

そして、ホントならこの後ご飯を食べに行くつもりが予定が押せ押せで、ご飯後回しで夜景を見るためソウルタワーに向かうことに。

が、しかし・・・
2012年3月 韓国 -その8- (鐘路・明洞・弘大)_f0153646_1222288.jpg
めっちゃもやってるやないかい!!!

まあ、幻想的といえば、幻想的ではあるけれど・・・

2012年3月 韓国 -その8- (鐘路・明洞・弘大)_f0153646_1235956.jpg




出来れば、こんな夜景がみたかったんだよ(^^;)








そして、またまた時間が押してしまいご飯はお預け。
最後の買い物をしにソウルにあるロッテマートを目指してバスで下山。
2012年3月 韓国 -その8- (鐘路・明洞・弘大)_f0153646_1515126.jpg


ここで、韓国あるある。

バスで座っている人は、立っている人の荷物を持ってくれるらしい。
それが知らない人でもね。






2012年3月 韓国 -その8- (鐘路・明洞・弘大)_f0153646_1561786.jpg



途中、こんなものを発見。

これって某ロボットそっくりだよね?
やっぱパクってますか???(笑)






買い物した中でおススメの商品についてはまた後日まとめることがあるかも?
しかし、それとは別にやっぱりこんなパッケージを見ると、ついつい手が伸びてしまうのは惚れた弱み。
2012年3月 韓国 -その8- (鐘路・明洞・弘大)_f0153646_281338.jpg



甘い紅茶はそんなに飲まないんだが、家に沢山あるっちゅうの(^^;)








結局、お買い物が終了したのは夜中の12時。


もう、こうなりゃ徹夜だ~!ということでタクシーで向かったのは夜明けまでやっているお店の多い弘大へ。

2人ともフルーツマッコリが飲みたいと思っていたので、ワタクシが選んだのは月香(ウォルヒャン)
2012年3月 韓国 -その8- (鐘路・明洞・弘大)_f0153646_2264018.jpg
ストロベリーのマッコリは2人で飲んだけど、キウイマッコリは1人で制覇。

どちらもジュースみたいであっという間に飲んでしまったよ(^^;)

おつまみもどれも美味しくて、クリームチーズと牡蠣のしょうゆ漬けなんていう珍味は物凄くクセのある味だけどはまりました。
リンゴがいいアクセントで美味しいの♪

そして、入り口から完全に分煙になっているのもワタクシとしてはうれしい造り。
っつか、別の店と言っても過言じゃないね

めっちゃ、気に入っちゃった。

このお店、最近大阪には進出したらしいんだけど、いつか東京にも進出してくれるかな?
日本でもこの味、堪能出来たらうれしいな♪


さて、帰りは4時間後の朝7時にホテルを出発ということで、旅日記はここで終了。


2012年3月 韓国 -その8- (鐘路・明洞・弘大)_f0153646_243479.jpg




最後はバナナ牛乳を飲みながら韓国にサヨナラ。

この安っぽい味がやっぱ最高だじぇ!






次は、いつ行けるかな・・・しばらくは新大久保で我慢するしかないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by banbikke | 2012-04-18 00:25 | ばんびっけin韓国