サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

いろんなしあわせ

関ジャニ∞が大好きなうちのいとこの魚正さんに、ベストアルバム貸してと言う話から、エイト上映の許可与え(笑)、姉と甥っ子あゆちゃんも参加で昨日は我が家でエイト祭り。

f0153646_0255085.jpg



この間、トン祭りの時に撮り忘れたキッシュをパチリ。

別に撮り忘れたから作ったんじゃないよ。
メニュー考えるのが面倒だったから(^^;)






まあ、最後はトン祭りになってしまったけど、エイトくんたちもトン同様、昭和の香りがプンプンするからか結構好きなので、またどうぞ♪

しかし、結婚する前にはまってしまったことについてはご愁傷さま。
もう、そこから抜け出す術はないでしょう(笑)



さて、本日は午前中はパステル和アート。
午後は吹きガラス工房へと分刻みのスケジュール。

でも、まごわやさしいごはんを食べてがんばれました♪

f0153646_0335918.jpg





これは簡単だし、家でも作るかも。
柿と白菜の塩こんぶサラダ








いつもランチを作ってくれるKさんは
「クックパッドのレシピで超簡単なものばかりよ。」

って言うけれど、ホントの手抜き超簡単っていうのはこういうものをいうんですよ。

f0153646_0392761.jpg



我が家で食べたことがある人も多いはず。

千切りキャベツにポテチを砕いて、和風ドレッシングで和えるだけ。
コレを料理といっていいのだろうか?






これがさ~ポテチを食べてるのに、サラダだから罪悪感なく食べれちゃう ( ´艸`)
しかも、友人の間では人気のメニュー!
姉も家でも作るいってたし


さて、話があちこち飛んでおりますが、本日のアートは「パステルレースアート 城編」。

f0153646_047274.jpg





描き方はとっても簡単!








でも、スタンプが必要だから、ほしいの揃えないと描けない(涙)

f0153646_0523117.jpg





で、城編なのに教会を描いた私。
この間、同級生の結婚式に出たばかりだからかな。








そして、この絵を見たカーコ先生からの解説を要約すると

・(赤い草)険しい道が待っていることを知っている。
・(青)疲れていて、リセットしたいと思っている。
・(紫)それでも上を目指したいと思っている。
・(ピンク)周りの人にしあわせになってほしいと思っている。

ははは~絵って素直に出ちゃうのね~(^^;)

実は今、同級生の結婚式の写真で彼女のある部分がとても気になってしまい、夜な夜なデータに修正を入れているところなんだけど、途中でやらなきゃよかったと後悔しているところ。

しかし、修正したことを本人に伝えるか、それとも修正したことを言わずに渡すか・・・
悩むところだわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-12-10 23:58 | ばんびっけの日常