人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

もちつもたれつ

今日はおたかさんと娘のしーちゃんがうちに遊びに来てくれました。

いつも、おたかさんはお家に遊びに行くと美味しいご飯を作ってくれるので、今回はワタクシが・・・と思ったのですが、手抜き料理ですいまめ~ん!
もちつもたれつ_f0153646_0401631.jpg



タコスにチャンプルー、メキシコみやげのスープ・・・自分で味付けするものは一切ございません(^^;)







もちつもたれつ_f0153646_0431875.jpg

そして、親子二人で作った誕生日プレゼントまで・・・お~友よ~♪

3人でお揃いなんですって(///∇//)テレテレ










もちつもたれつ_f0153646_0474118.jpg


そして、金箔入りの梅酒もいただきました♪

ごめんね~ワタクシだけ飲んでて( ̄ノ日 ̄) グビグビ







もちつもたれつ_f0153646_0542173.jpg
ケーキもワタクシの大好きなイチゴタルトがっ♪

そして、イチゴ星人のワタクシに自分のケーキのイチゴまでほとんどワタクシにくれたおたかさん・・・なたが女神に見えました♪



そんなおたかさん親子。
ワタクシの作ったグラスに物凄く食いついてくれるのもうれしい♪

なので、ほしいと言ってくれたグラス、売るつもりだったけどあげちゃいました。

あっ、正確にはおたかさんが手に持ったのは廃棄するつもりだったんだけど(^^;)

っていうか、そんなものでしか返せないのでごめんね~


そうそう、喜んでくれる人には何とかいいものあげたいと最近がんばったのはこれ。
もちつもたれつ_f0153646_172694.jpg

キウイの2度目の結婚祝いにあげました。

君とはこれからの人生、まだまだ共に生きていくつもりだからね~

好みがわかっているだけに難しかったけど、喜んでもらえてよかった♪





そして、いつも楽しませてくれるKちゃんにも。
もちつもたれつ_f0153646_1124223.jpg


ビール、これで飲むと格別においしいです♪

と後日メールをくれました。








もちつもたれつ_f0153646_1133723.jpg

そんなあなたの手料理もとてもおいしいかったです♪

春巻きにアスパラ入れるつもりが入れ忘れたりと、ちょっと抜けてるところもグ~♪

同じ誕生日のライ吉くんにも恋の花が咲くようにピンクのグラスをあげたんだけど、使ってくれてるかしら?柱| ̄m ̄) ウププッ



もちつもたれつ_f0153646_1232648.jpg

このグラスは、誕生日一日違いの沖縄で知り合ったかほりちゃんと、ズーベンズ結成記念(後付だけど)としてあぉぢしさまに。






もちつもたれつ_f0153646_1292979.jpg


3人で一緒に食べた辛辛の料理と







もちつもたれつ_f0153646_1344055.jpg


後味に辛みのパンチが効いてるイチゴシャーベットの後には






もちつもたれつ_f0153646_1362110.jpg




誕生日祝いにいただいた鯛プチがグー♪








もちつもたれつ_f0153646_1463732.jpg


これは、ピクニック部長keroさんと晶さんに頼まれてた箸置き。

2人の希望通りのものはまだまだ作れませんがこれでお許しを!






もちつもたれつ_f0153646_1481970.jpg
そして、晶さんからいただいたフランス土産の塩キャラメル。
大人気の生キャラメルってこんな感じかな~
と想像しながら食べました。

ごめんね、メキシコ土産なくって(^^;)


もちつもたれつ_f0153646_1572480.jpg


事務所の女性2人からも、子供用のグラスの注文いただきました。





もちつもたれつ_f0153646_158105.jpg

いくらかって?

こんなおいしいごはん食べさせてもらった後にお金なんてまだいただけません、まだ。

あまりのおいしさに、もつ煮のおかわり4回しちゃったしね( ̄3 ̄)=3 げぷぅ





でも、次は買うからね~
と言ってくれる人も。

ありがたきお言葉♪

そうね~、お小遣いもほしいしね~

そろそろ「青空ガラス市」開催場所求みます!
by banbikke | 2008-05-04 00:50 | ばんびっけのお気に入り