人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

沖縄 その6(恩納村→南城→首里)

このところ忙しかったのと、パソコンの調子が悪かったのとですっかり更新してなかったんだけど・・・

やっと沖縄 最終回です。

沖縄 その6(恩納村→南城→首里)_f0153646_2319862.jpg

恩納村で宿泊したのはホテルみゆきビーチ

朝食はイマイチだけど、古いわりにきれいなホテルでしたよ。
あっ、いつも千円の宿に泊まってるワタクシに言われたくないか(^^;)

ただ、このホテルにしたのは大浴場があるのと、和室があったからなんですが、部屋はベットだったし、大浴場も本館(ワタクシタチは別館のANNEXに宿泊)だったので、両親は一度も大浴場に行かず仕舞い。

ワタクシは大浴場でひとりゆっくり楽しみましたけど♪

そして、朝一から買い物大好きなおかんの為に「お菓子御殿」へ。
沖縄 その6(恩納村→南城→首里)_f0153646_2333515.jpg

どんだけお土産買うの?といううちのおかんにはピッタリの場所でした。

ここでは紅芋を使ったお菓子が沢山あって、特に有名な紅芋タルトもおいしいけど、ワタクシは紅芋チップスが一押しです!

グラニュー糖ではなく塩ってところがいいんですよね♪


さて、試食でお腹がいっぱいになったので少し歩いて消化しないと。

すぐ近くにある万座毛へ参りましょう。

沖縄 その6(恩納村→南城→首里)_f0153646_2348449.jpg


しかし、ここでもうちのおとんとおかんはサッサと歩いて行ってしまいワタクシ置いていかれる形に・・・

ちょっと~記念撮影くらいしようよ!(笑)

お次は、グラスボートに乗りたいとリクエストがあったので新原ビーチへ。
沖縄 その6(恩納村→南城→首里)_f0153646_1372092.jpg


数あるグラスボートの中からなぜここを選んだか・・・それは、500円割引があったから(笑)

沖縄はハワイと一緒でいろいろなところで無料のクーポン雑誌がもらえるんだけど、利用したほうが絶対お得!!

その後、近くのくんなとぅというもずくそばやさん(おそばも絶品!)でもクーポン使ってもずくの天ぷらをサービスしてもらったんですが、めちゃくしゃおいしかったです♪(おそばも絶品!)
沖縄 その6(恩納村→南城→首里)_f0153646_033694.jpg

あっ、これらがこの日にワタクシのお腹に消えていったものですね。
(天ぷら・ブルーシールアイス・ぶくぶく茶・もずくそば)

左上の中本鮮魚店は奥武島で有名な行列ができる天ぷらの店。

新作 海ぶどうの天ぷら をいただきましたが・・・そばやの天ぷらのほうがサックサクで好みかも(笑)

でも、沖縄の天ぷらはおやつ感覚で食べるものなので、どちらかというとフリッターみたいな感じかしらね。


さて、最後の観光の場所は首里。

まずは首里城へ。
沖縄 その6(恩納村→南城→首里)_f0153646_0315586.jpg

色使いが日本というよりは中国ですよね。

しかし、ここでもうちのおかん
「たいしてキレイじゃないわね~」

と、中に入ることもなくサッサと行ってしまわれました・・・ちょっと待ってよ~(笑)


その後、とりあえず文句言われるの覚悟で行った金城町の石畳
沖縄 その6(恩納村→南城→首里)_f0153646_0384322.jpg

歳をとったこともあり、ますます歩くのが嫌いになったと思われるうちのおかん。

坂道は下ったら登らなければいけないのですが、登る気はないと思われ坂を下りきってから、もちろんタクシー乗りました(笑)


この旅でワタクシが思い出したこと。

それは、ワタクシ幼少の頃から、この家から早く出たい!!と思っていたんだった・・・(笑)




さて、あれからもうすぐ一ヶ月

やっと疲れも取れました(笑)

最後の親孝行?でこの旅行のアルバムを作って両親のところに持って行ったんですけど、それを見た甥っ子たっくんが
「なんか写真だけ見たらジジとババ仲良しみたいじゃん!」

本当、そんなアルバムに仕上がりました。

そして、おとんが
「今度は島に2泊3日くらいで行くのもいいな~」

と言ってるとか、言ってないとか?


石垣島、現地集合、現地解散でよければ考えましょう(笑)
by banbikke | 2008-11-12 23:50 | ばんびっけin沖縄