サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

カテゴリ:未分類( 7 )

2013年4月沖縄⑨ -竹富編-

竹富島2日目は、友人たちと一緒の宿泊。

お世話になるのは松竹荘
f0153646_15154641.jpg








古いけど、清潔感のある宿。

なんか田舎のおばあちゃんのところに帰って来たような感じがする。











朝ごはん。ホントは たきどぅん という売店で売っている、サーターアンダギーを食べたかったんだけど、お店閉まってる・・・しかも、帰ってきてから閉店したという噂も・・・

え~!!!もう、おばさんが作ったサーターアンダギー食べれないの???
手作りアイスキャンディーも???
物凄く、悲しい(ノ◇≦。)


さて、気を取り直して、お昼ごはん。
少し奮発しようかな~と向かった「やらぼ」。

f0153646_15274710.jpg








車えびが乗った、有名な海老野菜そば(1,500円)を食べるつもりだったんだけど・・・










f0153646_15321560.jpg





フーチバージューシー(600円)を注文。
チャンプルーも付いてて、お得だったんだもん(^^;)




しかも、美味しかったから大満足!

えっ?そばの写真はどうしたのかって?
それは、相席した5人姉妹が全員頼んでいたので、撮らせてもらいました(笑)

そして、味の感想はあっさりめで、海老は美味しいけど、1,500円ね・・・だって。

その後、合流した友達が実は「やらぼ」に行きたかったことが判明。
でも、私が行っちゃったって言ったら、じゃあ、いいやって。
なんか、ごめんね。

f0153646_15452924.jpg







でも、宿のご飯が普通だけど美味しくって、美食家の友達も満足!














夜は、またあんちゃんと「しだめー館」で合流。
店長に「ばんびっけさん、いらっしゃい!!!」
と、声を掛けられ、友人になんでここで「ばんびっけ(HN)」???とビックリされる(笑)

f0153646_1549241.jpg




でも、ホントは「民芸喫茶マキ」に行ってみたかったあんちゃん。





2軒目で行こうと思ったんだけど、あんちゃん体調いまいち、次の日の飛行機も早朝だったので先に退散。
今度は行けるといいね。

ちなみに、夜はとても雰囲気のあるお店ですとだけ言っておこう(笑)

f0153646_15565198.jpg






沖縄にしてはちょっと寒くて、飲む気満々だった友人も少し残念がりながらお店を後に。

でも、竹富島を気に入ってくれたようで誘ってよかった♪












しかし、カメラの調子も悪かったけど、ピントブレブレだわ(^^;)

旅はつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-08-10 16:07

2012年3月 韓国 -その4- (江南・蚕室・梨泰院)

2日目のお昼を食べ終わった後、そこから近かったので姉にちょっとだけ寄ってもいい?
と、向かったのはユチョンのオリジナルグッズが売られているお店。

f0153646_175586.jpg


世界的に有名なねずみから、よく訴えられないな~と思うグッズが万歳なんだけど・・・

いや、こっちが本物だから別にいいのか(笑)





で、あんまりグッズは購入しない方なのですが、ユチョンショットのDVDがそれほど高くなく、おまけもいっぱい付いてたので買っちまったが
f0153646_1164776.jpg




マウスパッドに、携帯ストラップ・・・

何か問題ありますか?(笑)






そして、この後mixでお世話になった方と待ち合わせをしていたのでそこに向かうつもりが、ここに来ていたシアペンさんが姉に
「〇〇には行きましたか?」
と、ジュンスママが営んでいる化粧品のお店の名前を出して来た。

あえて〇〇と書きましたが、こちらの化粧品について纏わる話はあまり好きではないので興味なし。

しかし、どうも最近お隣のビルに引っ越して来たらしく、ジュンスの愛猫たちもいるというのを聞いてしまったら、姉が行かないわけがない。

ということで、急遽予定変更。

f0153646_1303281.jpg

それはそれは、とてもゴージャスなお店でビックリしました。
ユチョンのお店とは大違い(^^;)





そして、猫ちゃんたちにご挨拶。
f0153646_1354789.jpg
うん、ワタクシたちが泊まってる部屋より、猫ちゃんたちがいる部屋の方が3倍くらい広いね(^^;)

そして、ここで我に返ったワタクシ。
もう少し猫ちゃんたちと戯れたいけど、姉を置いて待ち合わせ場所に向かうことに。

元々、遅れるようなことがあればご自分の予定を優先して下さいとは伝えてあったので、10分以上遅れたら会えないだろうなとは思っていたけど、少し道にも迷い、親切なおばあちゃんに手を引かれ到着したのは15分遅れ。

結局会えず、ホント申し訳ないことをしました。(反省中)
帰って来てから連絡は取れたので日本でリベンジ果たす予定

その後、姉と合流し蚕室のスターアベニューでJYJのブースを慌しく見学。
f0153646_232290.jpg
手形にジェジュンのプレートしかないのかが謎だじぇ。


そして、この数時間、超あわてて行動したのでドッと疲れが。
ということで、駅に戻る途中にあった「jamba juice(ジャンバジュース)」でのどを潤すことに。
f0153646_28229.jpg
値段は韓国にしてはちょっと高めと思ったら、コチラのお店の本場はカルフォルニアらしく、フルーツの高い日本では出店出来ないとの噂もあるとか、ないとか。

でも、スムージーもフレッシュジュースも美味しかった♪


さて、お次はちょっと早めの夕食を食べる為に向かった梨泰院。
外国人の滞在率が多いこの街は、韓国というよりタイっぽい雰囲気が漂ってましたね。

f0153646_2413788.jpg




そしてこの時、姉はまだ自分の隣の席にジュンスが座ったことを知らない・・・(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-04-08 23:53

2012年3月 韓国 -その3- (明洞・江南)

今回宿泊したのは「ホテルセジョン・イン」。

安宿専門のコチラのサイトで予約をしましたが・・・

f0153646_2151477.jpg




とにかく狭い!!!
トランクはベットの上で広げなくちゃいけないくらい狭い!!!






f0153646_2201270.jpg



朝ごはんは、共同スペースにパンやシリアルが用意されてました。
コーヒーまずいが、オレンジジュースがどえりゃ~うまい♪







エレベーターはないけれど立地条件はかなりいいし、約2,000円という安さで部屋には冷蔵庫、TV、ドライヤー、タオル、アメニティも付いてる。
しかも、朝ごはん付き。

また泊まることあるかもな(笑)
どんだけ貧乏旅行が好きなんだ(^^;)

貧乏旅行なんてしたことない姉には「ビックリ!」の連続だったようですが、1日で慣れたと申しておりました。


あっ、そうそう。
ここの階段、段差が微妙に違うのでお気をつけあそばせ。
いや、ココ見てる人で泊まる人はいないと思うぞ。


さて、爽やかな朝を迎え(というよりも、朝晩はめっちゃ寒かった)向かったのは明洞聖堂

f0153646_2401085.jpg

別にクリスチャンじゃないんですけどね、子供の頃から家の目の前に教会があったせいなのか教会ってわりと好き。

で、マリア像とかもわりと好き。


そういえば、ここに来るのに道を間違えたんだけど、そのおかげで食べたかったケランパンに遭遇。(約75円)
f0153646_3171243.jpg







ちょっと甘めでホッとする味。

一緒に売ってたホットクはサラリーマンに大人気でしたよ。
通勤途中で食べながら歩いてる人が多いことにちょっとビックリ。













そして、ソルロンタンの店には朝から行列が出来てたのにもビックリ。
f0153646_3223253.jpg




ドラマで有名になったから、きっと並んでたのって日本人なんだろうな~







その後は化粧品やさん巡るつもりが、結局あるお店で足止めされることに。
(詳しいことについては、また後日)
f0153646_3284459.jpg

しかし、化粧品のイメージキャラクターが変われば、使う化粧品も変わる・・・
という王道いってるうちの姉。

当然3人がイメージキャラクターでなくなったネイチャーリパブリックには見向きもしなかったね(笑)
ワタクシは今でも愛用中なんですけど

しかし、この人がイメージキャラクターをやっていればご飯食べに行くところも自ずと決まる。きゃはっ。
f0153646_339989.jpg


ということで、お昼はユチョンがイメージキャラクターをやっているブラックスミスへ。
f0153646_3404795.jpg
ワタクシたちが行ったのは鶴洞店。

ランチタイムはサラダ付き。
しかも、飲み物頼まなかったらコーラも付いてきた。

なので、頼んだのはプロシュートのピザだけ。(約1,300円)

味は可もなく不可もなく。
ピクルスみたいのはキュウリ嫌いなワタクシが食べられるわけがないので未確認。
飲んでみたかったリンゴのスープがなかったのが残念。

って、韓国来てイタリアン食べてますけど何か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-04-07 23:30

デブ まっしぐら

f0153646_23564189.jpg




こんなかわいいの、食べられないよ~!

ちょっと前に届いた内祝い。









f0153646_2358215.jpg





でも、食べちゃうんだけどね。

うん、おいしい。









と、ここのところ、甘いもののいただき物が多くて、デブまっしぐら(^^;)
いや、酒太りという噂もあるが・・・




f0153646_00284.jpg


先日、行われたハロウィンパーティーではボタン弾き飛ばして来ました。
(飛ばしたの、腕なんだけどね)

←実は、このミイラ男さん知り合いだったのに、私服に戻るまで知り合いだと気づかずに写真撮ってたあたし(^^;)







で、こりゃ本気で何とかしなけりゃマズイぜBABY!!!

ってことで、こんなもの購入してみました。

f0153646_03316.jpg



ゲルマ塩


どっさりもみ出してやろうじゃないのさ。







f0153646_0163129.jpg



ジンジャラー ホットスクラブ


私が買ったのはモイスト。
これ、スクラブした後、そのままお風呂に入ると入浴剤になるというので、ちょっと楽しみ。





さあ、年末の忘年会で太る分、今から痩せておかねば!!!
ん?何か間違ってる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-11-03 00:29

ももづくし

今年はアユではなく、ホミン神起がトリを勤めたという噂のa-nation。
なんか、アユファンの方々はゾロゾロと帰られたとか・・・
う~ん、なんか異常なトン押しは、2人が好きでもちょっと引くわ(^^;)

でも、他のみなさま楽しまれましたか?
あ~去年のa-nationはめちゃくちゃ楽しかったのに・・・3人に逢いたいじぇ(涙)

さて、そんな土曜日は1日ももづくし。

f0153646_23291137.jpg




朝は生ももから。

ジューシーでおいしかった♪









f0153646_23311933.jpg


デザートはうちの近くのケーキやさんセ・ラ・ヴィで購入した、桃のシュークリーム。

丁度、キャンペーン中でかなりお安く購入出来てラッキー!

果肉入りのシュークリームは甘さ控えめでおいしかった♪





で、その桃のシュークリームを持参して伺ったのは、またまたピーチ姫のところ。

f0153646_23474561.jpg

なんか、手作りスイッチ入っちゃって作っちゃったのよね~アルバム。

ということで、先日撮影した写真で作成したアルバムをお届けに参ったわけです。







で、夜は高校時代の陸上部仲間と、花火客で賑わう錦糸町にて集合。
飲み会の場所は・・・

f0153646_23503460.jpg



その名も「ももたろう」。

そういや、ピーチ姫の名前、男だったら桃太郎になってたかもって・・・
女の子でようござんした(笑)







しかし、陸上部のメンバーからは

「お前、いつもうまそうなもの食ってるのに、なんで今日はここなんだ!」とか
「なんで、今日は(食べ物の)写真撮らないんだ!」とか

幹事のワタクシいろいろ言われましたが、それは・・・・


お前らが異常に飲むからだよ!!!(笑)
(だって、この店ビール290円なんだもん)

それに、ここは錦糸町。
オサレな店ってどこにあるの???


で、二次会からは、もも関係なし。

f0153646_041045.jpg



紅とん
とても入りやすいたたずまいのお店。

軽く飲むにはいいね、ここ。








あっ、お金置いていってくれたHくん。
今度、半分以上お戻しいたします。

それから、解散後。
「俺の愚痴を聞いてくれ~」と壊れていたAくんに、焼酎一杯で3時間ほど付き合ってあげたあたしをみんな褒めて(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-08-28 23:52

つい、うれしかったから

サッカーの松井くんとローサちゃんの結婚は・・・まあ、めでたいってことで。

最近はユチョンのうれしいニュースがネット上に飛び交う今日この頃。
そして、ジェジュンがチソンくんとドラマで兄弟役やることが決まったと聞き、うれしくって、うれしくって♪

ついでに風邪ひいて体重落ちたし(それはすぐに戻るだろ)。

まあそういうことで、ず~っと気になってたこれ。
ついウキウキ気分で買っちゃいました。

f0153646_025369.jpg



ウーピーパイのチャプチーノ

上から

「ストロベリーミルクシェイク」

「塩バターキャラメルマッキアート」

「アメリカンチェリー」

「マシュマロバナナ」











ショーケース覗いてたら目移りしちゃって、決めるの大変だった(^^;)

ボリュームもあったから、4種を相方と1/4ずつ食べてみたんだけど、どれもこれも甘すぎず、牛乳と一緒に食べるとめっちゃ美味しい!!!

小さい頃食べていた、あの不味いバタークリームとは比べ物にならんね┐( ̄ヘ ̄)┌



そして、事務所のA姉さんが、興味なかった韓流にとうとう片足つっこんでしまった今日この頃。
ちょっとうれしい(笑)

で、やっぱり声が素敵な人がいいよね~♪

って、話をしてたんだけど、そういや韓国人の俳優さんって声が素敵な人多いわ。


でも、やっぱりワタクシの一番はこの人。
(日本人では美木良介さま。・・・って、お前いくつだ?)


[日本語訳] 너를 위한 빈자리-君のための空席-


やっぱ、ユチョンのためにドラマのOST買うか・・・


手相の見れる知人曰く
「ばんびっけの手相には執着するような線が全く見られないのに、ユチョン、ユチョンっておかしいね(笑)」

うん、ワタクシ自身が一番ビックリしてる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-06-23 23:50

ただいま

沖縄からはとっくに帰って来てたんだけど、なんだか忙しくってこれ作るので。

f0153646_1971839.jpg
9月30日の姉の誕生日に向けて、姉の大好きなジュンスのポストカード制作してたわけ。

もちろん、沖縄のお土産もかねてTシャツも購入していたんだけど、このカードを見た姉の言葉。



f0153646_19134793.jpg



「プレゼント、これだけでも十分です♪」

本当、作り甲斐があるわ(笑)







しかし、なんだかあっという間の沖縄でなんだか物足りない。
うん物足りない。

で、来年も沖縄に行こう!ってKちゃんに言ったら
「もう十分でしょ?(笑)」
って言われちゃった。

いや、沖縄に十分なんてないし、一緒に行ったあちゃこには
「姉さん再来年また沖縄に行こう!」
って誘われました。

え~彼女、来年は親戚のいるアメリカに行く予定だそうで再来年のご予約です。

一応、承りましたが、結婚とかして行けなくなるなんてことは・・・今のところないか(笑)


まあ、誰が何と言おうとワタクシまたここに戻って参ります!

待っててね、沖縄!
f0153646_1938135.jpg

[PR]
by banbikke | 2009-10-02 19:41