サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

カテゴリ:ばんびっけメモ( 42 )

どこいった?

f0153646_1454493.jpg




なんかレンズの様子がおかしいと思ったら、シルバーのリングがはずれてるやないかーーーい( ̄▽ ̄;)!!








超、みっともないけど・・・しばらくこのままだな。



あれっ?

f0153646_1484967.jpg





こっちも、ピンクのリングがはずれてるやないかーーーーーい( ̄▽ ̄;)!!








まあ使えるから、こっちもしばらくこのままだな。


あれっ?

f0153646_1514767.jpg



ユチョナ?髪、どこやった?
カツオ役のオファーでも来たのか?





もう、兵役行っちゃうのかってビックリしたじゃんか(Д`;ノ)

しかし、ネタ提供ありがとう♪
そんなあなたが、やっぱり好き!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-02-01 02:05 | ばんびっけメモ

胸キュン

f0153646_22462925.jpg


今日は思いがけず、いろんな人の恋ばなを聞くことが出来て、幸せのおすそ分けをもらちゃった♪





若者たちが楽しそうでよいよ、よい!


これから迎えるクリスマスも楽みだ~ね~♪


f0153646_23555318.jpg





私はちょっと遅いんだけど、クリスマスに向けて、ガラスのツリー試作中です。









でも、師匠たちが可愛いって言ってくれたから、その言葉を信じて、このまま売り出してしまおうか。


しかし、最近じゃガラスよりもコチラのオーダーのほうが上回っているかも?

f0153646_23563661.jpg

妖精の絵を飾るといいことがある♪
という噂話を広げてくれている方がいるようで(^^;)




ありがたや、ありがたや(〃ω〃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-11-28 00:09 | ばんびっけメモ

体感温度 50度越え

暑い時の吹きガラスは、吹きすぎると酸欠になるので危険!

ということで、吹かずに作れるものに逃げてます(^^;)
f0153646_23442953.jpg

星砂入りの箸置きは、注文もいただけるようになってうれしいんだけど・・・

作れば作るほど、赤字になる箸置きってなんなんだ???(笑)
値段設定が難しい(〃´o`)

こりゃ、もっと早く作れる方法を考えなければ。


で、そんな暑い日が続いている先週末。
甥っ子あゆちゃんが、はるら工房にて吹きガラス体験。
f0153646_23185691.jpg



温度計は43℃を指してたけど、体感温度は50℃超え。

汗ダラダラ流しながら、頑張ってました♪







f0153646_23211850.jpg


うっすらブルーに泡が入ったグラス。

今日あたり、手元に届いたかな?





f0153646_23255818.jpg


しかし、印西の空は広く感じるな~








で、印西でご飯を食べられるところ探すためBIG HOPへ来て見たら・・・
f0153646_2328258.jpg


半分くらいのお店が閉まり、観覧車がむなしく回ってました( ▽|||)
※8月31日まで1,000円のレシート見せると観覧車1カゴ無料ですって。



やっぱね~作ればいいってもんじゃないのよね(^^;)


なので、わざわざ行ったけど、結局は帰り道にあった五右衛門でスパゲティを食べました。
f0153646_235258100.jpg


でも、八千代の五右衛門。
なんだか安い気が・・・しかも、デザートが充実。

ちょっと得した気分♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-08-28 23:28 | ばんびっけメモ

リセット

ここのところ、PCの調子が悪くて更新もおこたって・・・
いや、いつもと変わらないペースだって(^^;)

で、実際のところ、調子が悪かったのはPCよりもマウスだったみたい(^^;)

ということで、ニューマウスは大好きなピンクに。

f0153646_121126.jpg


ネットで安く売っていたので、700円くらいで購入。

超、快適だじぇ♪







さて、みんなで楽しく過ごすのも好きだけど、一人で過ごすのも大好きなワタクシ。

道具がほとんど100円ショップで揃えられたこともあり、先日教わった「パステル和アート」を家でもはじめることに。

f0153646_174286.jpg


しかし、これだけのパステル揃えたら普通は1,500円以上はするのにやるな~ダイソーさん。






ということで椰子の木とイルカを書いてみた。

f0153646_1131648.jpg



画用紙も100円ショップで購入したんだけど、コーティング力が強すぎて色つきがちょっと悪かった。







なので、次は強めの色を使ってみた。

f0153646_1153193.jpg




書きたいものが思うように書けたら、もっと楽しいだろうな♪







こんな時間が自分をリセットするんだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-07-22 00:55 | ばんびっけメモ

隠れ家みっけ

先週の火曜日。
ある意味、仕事サボって事務所のA姉さんと心の洗濯に。

場所は、妙典にある隠れ家サロンsalute

ワタクシが参加させてもらったのは「パステル和アート」。
※先生はカーコ先生
f0153646_22414214.jpg




パステルを削って指で描き、五感を刺激しする、子供でも簡単に描けちゃうというヒーリングアートです。






で、参加者6名中、全く初めてだったのはワタクシだけ。

今回の題材は先生曰く、初めてではちょっと難しいマーメイドということで、簡単バージョンと通常バージョンが用意されてました。

さて、ワタクシが描いたのはどれでしょう?
f0153646_22511679.jpg

まあ、ワタクシの趣味、趣向をご存じの方ならすぐにわかると思うんだけど、実は時間切れで作業途中で終わらせてしまった未完の作・・・上手い、下手はないっていうけどやっぱ並べて見るとイマイチ(^^;)

そういえば、昔っから絵を描くのは遅くて、授業時間内に終わらせなさいって、よく注意されてたことを思い出したよ(ノ_-;)

で、描かれた絵について、先生が分析をしてくれます。

ワタクシの絵についてのキーワードは「優しい」でした。
もちろん、ワタクシが優しい人ってことですけど何か?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


その後は、500円プラスでランチも食べさせてくれます。
f0153646_23402064.jpg

ここのオーナーさんの畑で収穫したものを主に使って作っているそうで、お店の味ではなく家庭の味。
とっても美味しかった♪

塩昆布とお酒だけで味付けしたという肉じゃがは家にもじゃがいもが沢山あるので作ってみようっと。


しかし、絵を描くのはホントに楽しかったし、家で描くなら時間を気にせず何時間でも没頭できそう。
機会があれば、またランチ付きの会に参加したいな。

そして、またひとつ趣味が増えてしまった(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-07-08 23:04 | ばんびっけメモ

覚悟を決めて

旦那さまの実家の家業を手伝う覚悟を決めたSちゃん。

その為には少々苦手というPCが必須らしく、ワタクシにPC(イラストレーター)の使い方を教えてほしいとやって来たんだが、思っていたより優秀な生徒さんで教えるのは楽チンでした。

なので、お勉強は早々に終了して、昼間っからサングリア1本空けちまいましたけど何か?


で、Sちゃんがほぼ毎日訪れているという「ソラマチ」にて買って来てくれたお土産。

f0153646_2153548.jpg





東京えんとつ







もちろん、苺はワタクシの為に。
で、もう一個の白玉&あんこが乗ってる抹茶味。

Sちゃんは食さず帰ってしまい、うちの相方はというと抹茶嫌い(^^;)
ということで、覚悟を決めて2個ともワタクシいただきましたけど何か?

しかし、ソラマチって平日でも激混みなのかしら?
スカイツリーには興味ないけど、グルメツアーにはそのうち行ってみたいわ。


と、真夜中に更新などして、何とか起きていようとがんばっているワタクシ。
ユーロのサッカーにはまってるもんで、これから始まる「スペイン vs フランス」にワクワク。

相方は録画して見るらしいが、ワタクシはリアルタイムで見たいのだ。

そんなユーロ大好きな我が家のお気に入り川柳

「よく通る 母ちゃんの声 シャビのパス」 うまい!!!
※シャビはスペインの名選手です

って、実はスペインじゃなくて、フランス応援してるんですけどね(^^;)
でも、優勝予想はドイツです

しかし、今日は仮眠が取れてないので、実はかなり眠い。


ということで、絶対に寝ない対策。それは・・・

f0153646_2464156.jpg



食べて、飲む。

覚悟を決めて、今からポテトチップとグアバネクター開封しちゃいます!!!(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-24 03:18 | ばんびっけメモ

メガネ女子

TVっ子であり、PC大好きなワタクシですが、かつては本を読むのが好きな子だった。

で、最近は古本屋に行くのが趣味。

その古本屋のワゴンセールの中から選んだ2冊。

f0153646_16485574.jpg



記憶にある題名なので、読んだことがあるはずなんだが・・・

読みすすんでも思い出せない(^^;)






しかし、目に悪いことばかりしていても、なかなか視力が落ちないワタクシ。

とてもありがたいんだけど、眼鏡への憧れは募るばかり(笑)

そこで、最近CM見て気になっていたPC用の眼鏡をzoffで購入。
しかし、レンズ換えるのに10日もかかるとは思わなかったじぇ

f0153646_1658248.jpg




ただ、習慣がないのでよくかけ忘れますけど何か?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-17 17:30 | ばんびっけメモ

作家市2012

お知らせです。

f0153646_0413695.jpg



作家市2012
ギャラリー凛

6月7日(木)~10日(日)
11:00~18:00
※最終日は17:00まで






ガラスだけではなく、陶器や布製品など、年に一度の特別価格のセールです。
プロの作品はね。

ワタクシのような無名で、しかも作家?作家なのか?
ってな奴の作品は元々が安いので、通常価格でのご案内です。

特に開催中お店にいるわけではないのですが、もし来られる方はご連絡いただければ、出来るだけ顔出したいと思っているのでご一報下さい。

あそこのカフェ、お茶めっちゃ美味しいから飲みたいし。



で、ギャラリーで絶賛発売中だった「白雪ふきん」。

f0153646_0495317.jpg




ワタクシもつい買ってしまった。

だって、アリス好きの心をくすぐるデザインだったんだもん。







しかも、デザイン豊富で、使い心地も抜群!お値段もリーズナブルと来たもんだ。
これ、ちょっとしたプレゼントにおススメです。


っつか、ワタクシもギャラリーに常設してもらえるような作品を作れるようにがんばろう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-03 01:02 | ばんびっけメモ

大量生産

とは言っても、一人で吹いてるガラスですからね。

たいした数ではないんですよ。
たいした数では。

でも・・・




自分の部屋で使うランプシェード、こんなにいらんだろ(^^;)

f0153646_252149.jpg



でも、せっかく作ったわけですから・・・

f0153646_2534460.jpg


一週間交代で使ってます(笑)



で、最近、これから美容室をオープンするという、うちの元スタッフからグラスをほしいと頼まれました。

注文はとりあえず3個なんですけど・・・

f0153646_25713.jpg


これまた、いっぱい吹いちゃった(^^;)



でも、ホントは早くこれを上手になりたいの。

f0153646_32384.jpg


これ、渦巻きに色を入れるより、ストライプに入れるほうがめちゃくちゃ難しいの。

で、ワタクシが目指すはストライプ。


あ~いくつ無駄な作品が出来るのか。
色もの高いのに怖いわ~(^^;)


なので、駄作でもいい。
うちで引き取るよ!という方、大募集!!!

あなたの力でばんびっけを育てませんか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-03-25 20:15 | ばんびっけメモ

今 出来ること

只今の時刻 午前3時をまわったところ。

頼まれごとに、自分のこと。
やらなくちゃいけないことが詰まってまして、気がつきゃこんな時間だじぇ。


しかし、最近のワタクシ。
小さな幸せが続いていたので、これは人様にお返ししなくては!!!

と、考えていたところ。


f0153646_4251256.jpg




人生、2回目の献血してみました。








そしたら、この日最後の献血者だったからか、おじいちゃん先生がお菓子やジュースを沢山持たせてくれました。
なんか、こういう経験多い気がする・・・





f0153646_4292348.jpg




で、ある人にお礼であげようかな~と思って作ったコチラに入れてみた。
逆に迷惑だったりして。









f0153646_4321820.jpg




うん、愛があふれちゃってる。
って、なんのこっちゃわからんわ。








3月11日。
意外と周りのこの日が誕生日って人が多かったことに気付いた去年。

今年は無事にお祝い出来ましたか?

まあ、ワタクシはプレゼントを渡し損ねた人が一人いたけどね(^^;)


って、また新たにいい血を作る為には睡眠、睡眠。
いい加減寝ようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-03-12 03:25 | ばんびっけメモ