サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

カテゴリ:ばんびっけの特別な日( 21 )

はるら工房 卒業

f0153646_23334182.jpg




昨日は、はるら工房で吹く最後の日でした。

7月の初旬には完全に火を落とすらしい。





f0153646_23341987.jpg






工房に向かう途中の景色が好きでした。

工房がなくなると、印西に来ることはもうないかもしれないけど・・・







本当にお世話になりました。
自宅に工房が出来たら遊びに行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-06-23 23:37 | ばんびっけの特別な日

センイルチュッカヘヨ

今日はユチョンの誕生日。

で、先日、友人宅でトン上映会の際に友達に
「ちょっと早いけど、ケーキ買ってきて!」
ってお願いしたら、恥ずかしかったけどって、ちゃんとプレートにユチョンの文字が・・・

f0153646_23225294.jpg





あんたはエライ!!!(笑)










ということで、みんなでお祝いしたんだけど・・・

f0153646_23232057.jpg




やっぱね、当日もしておかないとね。

まあ、私はプレートお願いする勇気はないですけど(^^;)







そして、サッカーもW杯出場おめでとう!
言いたいことは沢山あるけど、とりあえずよかったです。

願わくば、清武をもっと使ってほしいんだな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-06-04 23:26 | ばんびっけの特別な日

卵の黄身も好きだけどキミも好き~

私が1番忙しい時に平日3日間って・・・

とかいいながら、優しいスタッフに甘えて、仕事休んでまで行ったJYJのライブ。
なんとか2日間で我慢

で、今回のライブは会場に行かないと席がわからないチケット。
「いい席だったら奪いに行くから!」
と、友人たちに宣言はしていたけど・・・

「生歌を聞けるだけでいいから~♪」
「来れただけでも感謝!!!」
と、良席を私と姉に渡し、2階席に去っていった彼女たち。

なんて、いい人たちなの~(ノ◇≦。)

しかも、みんなお礼にと美味しいお菓子まで・・・全部うまっ!

f0153646_1184393.jpg

食べながら、ライブの余韻にひたっておりました♪


で、はじめて3人の生歌を聞いた友人たちの感想がうれしくて。
で、最終日にめちゃくちゃ感じた、ファンの一体感がうれしくて。

初日は、いろいろ思うところがあって、軽く文句もゆうちょりましたが・・・
ソロが多すぎだと思ったのは私だけじゃないはず
やっぱり、ライブ最高!!!
そして、ジュンちゃん最高!!!
あれっ?私はユチョペンだってのに

噂によると、警備していたおっちゃんもジュンスの歌で泣いたとか。



20130403 JYJ tokyo dome junsu みんな空の下(모두 하늘 아래)

ホント、生歌は鳥肌たった~
やっぱり歌ってるキミたちが好き♪

あ~もうすでに逢いたいじぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-04-08 00:10 | ばんびっけの特別な日

クリスマスプレゼント

イブにサムギョプサル???

とまあ、カナダからブログ友達の凌ちゃんが帰国することになり、企画されていた新大久保ツアー。

一応、ご飯食べるお店の予約は私がしたのですが・・・
すみません。実家のクリスマスに参加します!
ということで、夕方の散策にだけお付き合い。

で、再会した凌ちゃんからは、前回の帰国の際に赤西仁さまのファンのみなさまへとプレゼントで配るはずだったバックハンガーが製作に失敗したとかで手元にあると聞き、
そんならユチョンで作っておくれ!
と頼んでおいたら、ホントに作ってくれたよ~
覚えててくれてありがとね♪

f0153646_11374.jpg





私からは、誰か(の娘ちゃん)がうちに置き去りにしていった、仁さまのカードを差し出しましたが何か?









そして、ついつい見かけると買ってしまうのよね(^^;)

f0153646_163511.jpg




この間も横浜から連れて帰って来たのに・・・
まあ、味も好きだからいいんだけど。









これも自分用に買っちゃおうかな~

f0153646_181439.jpg




甥っ子たちへのプレゼントはワンピースの図書カードでした。

映画は見に行くか迷ってるんだけどね(^^;)








そして、皆さま昨年のことを覚えておいででしょうか?

今年もうちに来てしまったよ・・・バカラのオーナメント(^^;)

f0153646_120592.jpg




だから、うちの相方にこんな高級なもの与えないで下さい!!!
吊るすところ、間違ってますから(^^;)








そして、待ってました!ジュンスからのクリスマスプレゼント。
やっぱり歌ってくれるのが一番うれしい♪j



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-12-24 23:55 | ばんびっけの特別な日

ぐったり、まったりしております

昨日は姉妹で横浜へ。

今日は姉のおススメ、華正樓の肉まんと同發新館売店で買って来たゴマ団子とエッグタルトでおうちで飲茶。
飲んだのは中国茶じゃなくてコーン茶だけどね(^^;)

f0153646_1648043.jpg





どれも美味しかった~♪










さて、横浜に行った目的は・・・

つづきをコチラをポチッとな。
[PR]
by banbikke | 2012-11-24 16:54 | ばんびっけの特別な日

あんまりよく見ないでね

土曜日は何十年ぶりになるのか、初めて中学の同窓会が開催。

f0153646_3171227.jpg

なかなか会えなかった、6月に結婚した友人にやっと渡せた結婚祝い。
絵とガラスなんて完全自己満足の世界だけど、喜んでもらえたみたいでよかった♪


さて、中学の同級生たちが企画してくれた大々的なイベントは幕張のホテルにて会費がちょっとお高めの8,500円。

しかし・・・

f0153646_215864.jpg


これしか食べた記憶がありません(/_<)

その分、飲んでただろ?って言われそうだけど(^^;)





で、男子はわからない人も沢山いたけど、女子はそんなに変わってないな~と思っていたら
「ダントツ、一番変わってないから。」
と違うクラスの知らない人からまで言われてしまった。
で、あなたは一体どこの誰???

まあ、うれしいっちゃ、うれしいけど・・・あんまり見ないで。
確実に歳取ってるから。


しかし、ホントにあるんだね。
あの時出来なかった告白するって。

私もしてもらっちゃった。
「昔、好きでした。」って。
しかも2人から。


きゃーーーー
中学時代、私かなり地味で目立たなかったと思うんですけどーーーー
もーーーー調子に乗っちゃうじゃないかーーーー

って、昔だから。
今じゃないから。

しかし、ビックリしたじぇ。



そして、他にもビックリしたことが。

今回の同窓会の受付やら、司会やら、カメラマンやら、いろいろやってくれてるイベント会社の人に見覚えが・・・

f0153646_24635100.jpg







この顔見て誰だかわかる人は、かなりのお笑い通。
こんな人です。











相方さんはかっぱ寿司のCMにも出てるんだけどな(^^;)

まあ、気付いたのはきっと私だけ。
っつうか、知ってるのもきっと私だけ。
で、握手してもらったのもきっと私だけ。

しかし、芸能人に写真を撮られるとは・・・ウケる(笑)




で、日曜日はKちゃんとうちに初訪問してくれたiさん。

お土産サンクス。

あっ!自分の中のメイン料理の写真を撮るの忘れちゃったけど・・・
f0153646_3104472.jpg

お口にあいましたか?

しかし、外で会う私は生活臭がしないらしく、うちの中見て、私が作ったご飯を食べて
「ちゃんと生活してるんだね。」
って、ちょっと~

お掃除苦手だから、あんまりじっくり部屋を見ないで~(笑)

でも、よかったらまた遊びに来てね。
超ーーー楽しい時間をありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-29 12:06 | ばんびっけの特別な日

長い一日

みなさま、今日の金環日食はご覧になられましたか?

ワタクシも早起きして楽しみしてたんだけど、空は完全に曇ってる(^^;)

日食メガネかけると、逆になんも見えね~状態でございましたよ。


なので、フィルターなくても写真撮れちゃうんじゃね?

ってことで、キレイな環は見ることが出来ませんでしたが、こんな感じで楽しめました。

f0153646_2318579.jpg




そして、その後は6月に出展させていただくガラスの作品を汗だくになりながら作り、夜は叔父が亡くなったのでお通夜へと。


なんだか長い一日だった。


明日の告別式は雨だな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-05-21 23:55 | ばんびっけの特別な日

間に合った!

昨日はお昼から、kero隊長率いるピクニック部隊は「新宿御苑」に集合。
いろいろあって、待ち合わせにはちょっと間に合わなかったんだけど(^^;)

で、桜はもう終わってると思って期待してなかったのに、八重桜がめっちゃ咲いてるじゃん!!!

ということで、写真は撮るには撮ったけど、実は夕方から他のイベントに参加の為、一眼はお留守番でコンデジしか持ってない(涙)
f0153646_3112114.jpg


f0153646_3162498.jpg

でも、新緑と桜がとってもキレイでありんした。

でもって、桜の写真もUPしそこねたけど、御苑の写真まとめたら一緒にUPしようっと。


そして、今日が最終日だったワタクシのガラスの先生、みどりさんの個展にも滑り込みセーフ!!!

f0153646_2475615.jpg

行われていたギャラリー凛で、6月初旬にもみどりさんの作品を見ることは出来るんだけど、実はそのイベントにワタクシも参加させていただくことに。

ホントにいいのだろうか・・・ちょっと不安(^^;)


さて、この数週間、吐きそうなほど仕事をしていたのでストレスが溜まっていたワタクシ。

御苑でも癒されましたが、その後は国立競技場でストレス発散!!!
f0153646_313570.jpg


駅前で別れたばかりの晶ちゃんからは
「青い人がいっぱいいるよ((((;゚Д゚))))」
とメールが入りましたが、もちろんワタクシも

f0153646_3103758.jpg






青でジュンス団長を応援です♪










試合が始まる前には韓国で会うことが出来なかったミク友さんにも無事に会うことが出来、楽しくお話させてもらいました♪
凄く可愛い子だったよ~


まあ、開催前にいろいろ不可解なことはあったけど、無事に試合が開催出来きてよかったよ。
でも、JUNOには悪いが、ジュンスの歌が聞けないのはやっぱ不満。
話してる声はそっくりなんだけどな~
国歌斉唱、ジュンスでよかったじゃん


入場者40789人中、4万人はFCMEN(内9割シアペンだろ)の応援という日本開催なのにドアウェイの中、芸人のみなさんもがんばってました。

っつか、結構真剣勝負で思っていたよりレベルの高い試合。
普通に面白かったです♪

まあ、ジュンスはマークが厳しくてなかなか活躍出来なかったけど、ジュンスがボールを持つ度に物凄い歓声。

f0153646_3432452.jpg


で、スターはやっぱ持ってるよね。

結果は最後にジュンスがPKを決めて 5-4 でFCMENの勝利。






しかし、サッカーやるのに髪型バッチリ、メイクもバッチリ。
突っ込みどころ万歳なんですけど???(笑)




で、ジュンスってばMVPは誰かと聞かれて監督って言ってたけど・・・

f0153646_4133354.jpg




この日の特別監督はこのお方。
韓国のキムタク「ユン・サンヒョン」。









f0153646_4154897.jpg






会場のほぼ全員がイワンくんだと思ってたはず(笑)











しかし、芸人チームもワッキーやヒデさんがサッカーうまいのは有名だけど、それ以上にうまさが目立つ人がいましたね。

でも・・・

f0153646_4201097.jpg




カトケンって誰???
(左のお方、帝京サッカー部だったらしい)

お笑い結構好きだけど知らなかったわ(^^;)







ここに又吉さんいたら、芸人チームが勝ってたかもね(^^;)


しかし、ユチョンが来ると期待してた人も結構多かったようですが、ワタクシ初めからユチョンが来るわけないと思ってたからあんまりショックじゃなかったな。
で、試合を見て更に、これからもユチョンが試合に出ることはないと確信。

あんなに本気のサッカーにユチョンがついて行けるわけがないじゃないか!(笑)

まあ、うちの子、今大忙しですからね。
また、賞もらっちゃったしね。

で、授賞式の際のこの髪型はないって思ってたけど・・・
f0153646_5606.jpg





3日も見てりゃ、慣れるもんだな(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-04-29 23:38 | ばんびっけの特別な日

2011.11.11

足が悪くて、入院中のおかんから
2011年11月11日は1が6つ並ぶ珍しい日だから、切符を買っておいて。

と頼まれたワタクシ。

が、しかし・・・

f0153646_12465083.jpg


23.11.11

あはは、あはは~
これじゃ、意味ねえじゃん。








さて、毎年やって来るポッキーの日はうちの記念日でもあります。

f0153646_12493349.jpg



安かったからと、20箱もポッキー&プリッツを買ってきやがった相方と、珍しく外食をする日でもあります。








というのも、おかんが滅多に一緒に出掛けないワタクシたちに
「2人でご飯でも食べに行きなさい。」
と、お小遣いくれるもんで相方も行かないわけにはいかないの。

かといって、オシャレな店とか、美味しいものには全く興味がなく、全席禁煙!
という理由だけで大型ショッピングセンターの中にあるハンバーグやさんに決定。

f0153646_12572585.jpg


味はまあまあだったけど、どちらかといえば滅多に行けない焼肉が食べたかったな。



とりあえず、この記事のUPの日時だけでも1を沢山並べることにしておこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-11-11 11:11 | ばんびっけの特別な日

泣いて、笑った、感動の2日間

あ~これから、何を楽しみに生きていこう・・・(笑)

f0153646_3471663.jpg

相方からは、薬持った?傘は?と送り出され、バスの中で姉が持参した、おかんが握ったおにぎりを食べながら向かうは茨城にある「ひたちなか海浜公園」

まるで、遠足だな。







で、到着してビックらこいたのは、グッズ購入の為に出来た行列。

f0153646_3482069.jpg

あははは~
4kmにも及ぶ行列に、約3時間並んだんですけど、ほしかったペンライト、タオルは早々に売り切れですってよ、奥さん。




そして、ワタクシたちの並んでいるあたりは、このままだと開演に間に合わないかもしれないという瀬戸際。

でも、ココまで来て何も買わないのも悔しいのでギリギリまで粘ったところ、やっとこさTシャツだけ購入。

f0153646_3492468.jpg


しかし、すでにオークションに出ている模様。

めっちゃ腹立つわ。








さて、一日目は良席ではないし、どうせ豆粒くらいにしか3人を見ることは出来ないだろうと期待はしてなかったけど、まさか、まさかの・・・

f0153646_356189.jpg


目の前の大型スクリーンがショート!!!

爆発音、演出かと勘違いしたわ(^^;)




まあ、ワタクシは2日目があるから我慢できるけど、今日だけの人や背の低い人たちには命取り。
しかし、復旧作業は間に合わず、残念な結果に。

全く、ついてない。



でも、ライブは最高に楽しかったし、3人の思いに胸がいっぱい。
そして、一日目にしか聞けなかった打ち合わせなしと言っていたサプライズソング。

きっと、東方神起の歌なんか歌ったら、また叩かれちゃうんだろうな~
と心配しながらも、ワンフレーズだけ歌ってくれたSBU。
私は一生忘れない。

止んでいた雨もこの瞬間パラパラと降り出し、なんか涙雨みたいだったよね(ノд・。) グスン

で、誰かツベに乗せてるだろうなと見に行ったら、まさかのワタクシの声が入ってる動画発見!
マジか(^^;)ここには載せないけど


そして、期待に胸膨らましていた2日目。

なんと!着いた途端にipod落としました。 o(;△;)o エーーーーー
更に、古いペンライト、電池切れでつきません。 o(;△;)o エーーーーー

全く、ついてない。

でも、きっとこれくらいのことと引き換えてもいいくらい、今日は良席なのよ。うん、きっとそう。
と、やけに前向きなワタクシ。(いや、ただのバカなんです)


f0153646_446473.jpg

でも、呑まずにはいられなかったので、米沢牛コロッケと横手焼きそばにチュウハイで一息。
(一応、復興支援コンサートなので、お金落とさないとね)




そして、こちらの公園、とてもキレイなお花がいっぱい!
今が見頃のコスモスに癒してもらうことに。

f0153646_4505968.jpg


しかし、ゆっくりし過ぎてしまい、開演前にトイレ並んだら約40分待ちで間に合うのか?
と、またまたギリギリなワタクシたち。

f0153646_4553534.jpg
あ~そろそろ始まっちゃうよ!!!

と、思っていたら、係りの人が頼りなかったところ、横は入りしないよう仕切ってくれたシアペンさん。
また、みんなが協力し始め、物凄い勢いでスピードアップ!



そんなペンの姿に、感動して泣いてしまったワタクシ。
(え~バカなんです)でも、ワタクシだけじゃなかったもん


そして、いざ席に向かったら・・・あれ?席がない?
(そういや、前日も席がなくてもめたという話を聞いたが・・・)

で、係りの人に探してもらったら、おやおや?

ステージがめっちゃ近い!こりゃ神席じゃありませんか???


あ~神様!ワタクシ全ての運をここに使ってしまったのね!


ということで、ここからの時間はこんな近くで見ることはもう二度とないかもしれないと、ユチョンをガン見。
髪型は花輪くんなのに、なぜそんなにかっこいいんだ?

そして、たまにジュンス、たまにジェジュンという超贅沢、かつ夢のような時間を過ごさせていただきました。
鼻血出なくてよかったよ

ホントに何処に出しても恥ずかしくない素晴らしいステージでございました!
ヨーロッパツアーもきっと成功間違いなし!

そして、歌ってる時とは別人の、おちゃめでかわいい3人に萌え♪

やっぱりキミたちは最高だ!

[FANCAM] JYJ - Unforgettable Live Concert in Japan - Talk

あ~これで、一週間くらいは相方に優しく出来そうだわ(笑)

近くで一緒に楽しんだ京都の女の子や奈良の奥様方。
また、ライブで逢えるといいな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-10-18 01:10 | ばんびっけの特別な日