サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

カテゴリ:ばんびっけin韓国( 16 )

2012年3月 韓国 -その8- (鐘路・明洞・弘大)

姉と別々に少しだけ買い物して、待ち合わせ場所に選んだのはロッテ免税店の1階にある広告パネルの前。
f0153646_152472.jpg
姉が遅れてくるのは百も承知でここに決めたけど、いろいろあったようで予想以上に来るの遅かった(笑)

待っている間はウィッシュカードという星型のカードをもらい願い事を記入。
そして、応募するとファンミーティングのチケットも当たるというので応募したけど、JYJは契約更新しないからもうファンミはないらしい・・・ちぇっ。(って当たるつもりでいたのか?)

ロッテのCMも大好きだったのに残念だわ。

しかし、小さな男の子が3人のパネルと記念撮影するのが目立ってたんだけど、やっぱりママの影響なのかしらね。
そんな息子、ワタクシもほしいです(笑)

そして、ホントならこの後ご飯を食べに行くつもりが予定が押せ押せで、ご飯後回しで夜景を見るためソウルタワーに向かうことに。

が、しかし・・・
f0153646_1222288.jpg
めっちゃもやってるやないかい!!!

まあ、幻想的といえば、幻想的ではあるけれど・・・

f0153646_1235956.jpg




出来れば、こんな夜景がみたかったんだよ(^^;)








そして、またまた時間が押してしまいご飯はお預け。
最後の買い物をしにソウルにあるロッテマートを目指してバスで下山。
f0153646_1515126.jpg


ここで、韓国あるある。

バスで座っている人は、立っている人の荷物を持ってくれるらしい。
それが知らない人でもね。






f0153646_1561786.jpg



途中、こんなものを発見。

これって某ロボットそっくりだよね?
やっぱパクってますか???(笑)






買い物した中でおススメの商品についてはまた後日まとめることがあるかも?
しかし、それとは別にやっぱりこんなパッケージを見ると、ついつい手が伸びてしまうのは惚れた弱み。
f0153646_281338.jpg



甘い紅茶はそんなに飲まないんだが、家に沢山あるっちゅうの(^^;)








結局、お買い物が終了したのは夜中の12時。


もう、こうなりゃ徹夜だ~!ということでタクシーで向かったのは夜明けまでやっているお店の多い弘大へ。

2人ともフルーツマッコリが飲みたいと思っていたので、ワタクシが選んだのは月香(ウォルヒャン)
f0153646_2264018.jpg
ストロベリーのマッコリは2人で飲んだけど、キウイマッコリは1人で制覇。

どちらもジュースみたいであっという間に飲んでしまったよ(^^;)

おつまみもどれも美味しくて、クリームチーズと牡蠣のしょうゆ漬けなんていう珍味は物凄くクセのある味だけどはまりました。
リンゴがいいアクセントで美味しいの♪

そして、入り口から完全に分煙になっているのもワタクシとしてはうれしい造り。
っつか、別の店と言っても過言じゃないね

めっちゃ、気に入っちゃった。

このお店、最近大阪には進出したらしいんだけど、いつか東京にも進出してくれるかな?
日本でもこの味、堪能出来たらうれしいな♪


さて、帰りは4時間後の朝7時にホテルを出発ということで、旅日記はここで終了。


f0153646_243479.jpg




最後はバナナ牛乳を飲みながら韓国にサヨナラ。

この安っぽい味がやっぱ最高だじぇ!






次は、いつ行けるかな・・・しばらくは新大久保で我慢するしかないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-04-18 00:25 | ばんびっけin韓国

2012年3月 韓国 -その7- (清潭洞・江南区庁・鐘路)

友人から、旅日記を中断してリアルタイムな記事を書けと言われましたがそこは無視(笑)
なんか、続けて書かないと途中でやめてしまいそうで嫌なの(^^;)


さて、行くか行くまいか迷っていたお店だったんだけど、旅の途中でいろんな情報を得てしまい、姉が
「行きたい、行きたい、行きたい!!!」
とは言わなかったが、行きたいオーラを放ちまくりで急遽行くことにしたGrand Harue

f0153646_2364075.jpg
ここは、JYJのPVを撮影した場所なんだけど、アンティーク調でゴージャスなお店だこと。

今回はジュンス席をめでたくGET出来てご満悦な姉。
もちろんワタクシもユチョン席に座りましたけど何か?

そして、コチラは韓国でワッフルをはじめたお店として有名らしい。

で、噂のワッフルは抹茶味でバニラアイスのせを注文。
確かにサックサクで美味しい♪

しかし、でかいので2人で1つで十分かと(^^;)
チーズケーキも頼んでしまったがいらなかったかも

その後は、JYJゆかりの地(お店)の前を通過しながら駅まで歩いたんだけど、一番ジェジュンに会える確率が高いんじゃね?というコチラもとりあえず見学。

f0153646_313174.jpg

Bum's Story

コチラはジェジュンとユチョンが経営してると言われてるお店。



で、レシートにはジェジュンの名前が記載されているらしいんだが、ユチョンの記載は・・・他一人。
って、お~い!!!

まあ、いつかまた訪れることにはなるでしょう。


さて、お次はワタクシの大好きなケジャンを求めて広蔵市場(カンジャンシジャン)へ。
f0153646_337462.jpg
初めて食べた時には激うま!と思ったピンデット(緑豆チヂミ)。

だが今回食べたのはなんかイマイチで非常に残念。
ピンデットのお店は沢山あるんだけど、他のお店も味落ちてるんだろうか?とても心配だわ。(約280円)


でも、それを払拭してくれたのがコチラのお店「洪林(ホンニム)」。
f0153646_3452078.jpg

ケジャンを購入する為に訪れたはずが、試食で食べたもののどれもこれも美味しくてホント迷っちゃう~!

で、結局購入したのは「ケジャン」と「チャンジャ」と「サワガニのキムチ」。

ケジャンは日本で食べると一杯3,500円くらいするのが1kgで約2,900円。
しかも、おまけしてくれたので6杯も入っていてうれしい♪

お味の方はかに味噌はご飯と混ぜて食べると激うまだったけど、身はちょっとしょっぱめだったかな。
でもお酒がめちゃめちゃすすんじゃう(^^;)

で、ワタクシのおススメは「サワガニのキムチ」。
これ、絶対次も買う!!!
そして、チャンジャももっと大量に買う!!!


あ~すぐにでも買いに行きたいじぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-04-17 00:43 | ばんびっけin韓国

2012年3月 韓国 -その6- (景福宮・安国)

シリアルにいちごinして食べた朝ごはんを食べてスタートした3日目。
f0153646_4303988.jpg


そういや、本日一緒に飲んでいた友達に、韓国のいちごが安いのに凄くキレイだった話をしたら

「韓国はいちごも整形してるのか。」

と言われて、ちょっとうけた(笑)






さて、3回目の韓国だというのにあまり観光スポットに行ったことがないという姉。
とりあえず、世界遺産でも行ってみますかと向かったのは景福宮(キョンボックン)

f0153646_4345290.jpg




駅から他とは違う雰囲気をかもし出してました。







ワタクシも前回は素通りしただけだったので出来れば中に入って周りたいところですが、今回も時間に余裕がなかったので交代式だけ拝見。

f0153646_450994.jpg
でも、観光してるって感じだね。うん、うん。



そして、お次も観光スポット北村韓屋マウルへ。
f0153646_591179.jpg
ここも、時間がないので駆け足で見て周りましたが、近くの薬局で3人のポスターを発見した姉は、薬局へ猛ダッシュ!

f0153646_523655.jpg




頭痛薬購入してました(^^;)

しかし、10錠(1回1錠)で170円くらいだったとか。
安すぎじゃね?










さて、時間に限りがあったのはワタクシがどうしてもココだけは行きたい!
と、コチラを予約していたから。

f0153646_530070.jpg



ティーセラピー行廊(ヘンナン)
大統領の使用人が住んでいた古い家を使用していてとても雰囲気のあるいい感じのお店。







f0153646_536357.jpg

ここでは普通にお茶を飲むことも出来ますが、前日までに予約をすると自分に合った漢方茶をブレンドしてくれます。(約2,200円)

むくみやすいワタクシに処方されたのは、体内のお水をキレイにしましょうと「ハト麦」「葛根」「當帰」。
お店で飲ませてくれ、好みに合わなければ変更可。
約10回分のお茶もお持ち帰りが出来るというシステムとなってます。
お茶と一緒に出てきたナツメフレークがめっちゃ美味しかった♪

で、先にカウンセリングを受けていた姉。
気がつけばやけにカウンセラーの先生と大盛り上がり。

え~先生はジュンスの大ファンだったのです(笑)
どこでそういう話になったんだか


実はティーセラピーはアックジョンにもお店があり、そちらには漢方医の先生もいて、足湯も店内にあり一年通して出来るのですが、コチラの足湯はお外。

寒い日は出来ないと聞いていたけれど、この日はそれほど寒くなく、多分出来たと思われますが・・・

f0153646_61322.jpg




先生と話が盛り上がりすぎて、足湯出来なかった(笑)








これは、リベンジだな。



f0153646_695373.jpg



それにメニューにあったパッピンスも食べてみたいし、ランチになるとお店も混雑し始め、何やら体に良さ気なプレートが出現。
超気になる~






先生にも会いたいし、また来たいと思うとても素敵なお店でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-04-15 08:30 | ばんびっけin韓国

2012年3月 韓国 -その5- (梨泰院・漢江鎮)

2日目の夜ご飯は韓国の俳優さんでホンソクチョンさんのお店「MY noodle」へ。
f0153646_2395177.jpg
この方が経営するお店は梨泰院あたりに沢山あってかなり有名なんだけど、この店の情報だけやけに少なくて探すの大変だったのよ(^^;)

f0153646_23151617.jpg





はい、こんな写真が公開されてなくちゃ韓国料理を食べるところタイ風ヌードル食べました(^^;)









で、姉はシーフードがたっぷり入ったとろみがついた麺を。
ワタクシはあっさり塩味、鶏肉が入った麺を。

f0153646_232343100.jpg



食べ飽きたらナッツを入れたり、ナンプラー入れたりして、最後まで美味しくたいらげました。
っつか、うまっ♪






そして、こちらの店員さんはホンさん好みのイケメンだらけ。
そう、彼はあっち系(笑)

しかし、残念ながらジュンス席に座ることが出来なかった姉。
隣に座っていた韓国人の女の子に早く帰れ~と念じていたようですが届かなかったみたい(笑)


まあ、今回の旅のメインイベントで生ジュンスに会えるんだから我慢しなさいって。


ということで、この日の夜はミュージカル鑑賞です。
f0153646_23564475.jpg
韓国ではおなじみ「米花輪」。
公演の成功を祈ってファンが送るのですが、送られたお米は後に欠食児童に送られます。

これって、普通に花贈るよりいいと思うわ。
でも、お花屋さんは商売あがったりか(^^;)

f0153646_1125651.jpg



さて、姉は1階、ワタクシは3階で鑑賞した「エリザベート」。

実はワタクシ、歌もお芝居も大好きなのに、ミュージカルはどちらかというと苦手分野。
が、しか~し、歌の力ってなんて凄いの!!!






死神ジュンス 最高だじぇ!!!
内容は少し予習して来たものの、韓国語でわからないはずなのに超、超、超、感動しちゃったじゃないのさ(涙)

しかも、3階席だけど一番前だったし、吊るされたジュンスが目の前という絶好のポジション。
見に来てよかった♪


そして、興奮ぎみにホテルに帰ってTVを付けたら・・・


f0153646_0213983.jpg

やだ、ユチョンただいまっ。
見れないと思っていた皇太子さま再放送してた♪きゃはっ。






f0153646_0252079.jpg






そういや、このシーンが放送された直後。
ネットでスプレー生クリームが完売したとか?

焼酎のおつまみに生クリーム・・・
一度やってみっか(笑)








で、ドラマが終わって振り返ると、そこには静かにジーッとしている姉の姿が。

どうも、自分は生ジュンスを見ていい思いをしたからユチョンを静かに見せてあげようという配慮から、ビニールのこすれる音もたてちゃいけないと動けなかったらしい(^^;)

何もそこまでしてくれなくても大丈夫だって。
こんな愛らしいユチョン、絶対DVD買っちゃうんだから(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-04-10 23:12 | ばんびっけin韓国

2012年3月 韓国 -その2- (東大門)

1日目の夜は姉のご要望により眠らない街「東大門」へ。

f0153646_21291.jpg

まずは日本のモデルさんたちも韓国へ来たら必ずここで買い物をするという「doota!」を見学。

確かに日本に比べれば安いと思うんだけど、同じ服がお隣の「ミリオレ」でかなり安く売ってたりして(^^;)

ただ、「ミリオレ」はごった返してるので、特に買い物嫌いな私なんかは見るだけで疲れちゃう。

でも、ほしいと思ったものは即買いするので、いつの間にか買い物していたワタクシに姉ビックリ!

そう、韓国では迷っている時間はないのだ(笑)


そして、真夜中の12時だというのに、ついつい手を出してしまったもの。
f0153646_2204493.jpg

ハッピーソプンイ 東大門店

本音を言えば朝食べたいと思っていたんだけど、残念ながらこのお店(チェーン店なんだけど)、どこも始まる時間がお昼頃と遅い!!!

ということで、夜中に食べてしまいました(^^;)

で、たい焼きのように見えますが、結局のところホットサンド。

パンの種類と中身を選んで注文するんだけど、新しくお餅というのも出来たとのことで、姉は
「お餅+さつまいも」
といったデザートっぽいものを。

ワタクシは、ガッツリ肉食べたっていうのに
「りんごパン+プルコギ」
というヘビーな組み合わせ。

と思ったら、意外とあっさりしてて難なく食べちゃった(^^;)

でもね・・・
やっぱり朝ごはんに食べたいから、明洞のお店だけでも朝からの営業を求む!!!



そして、街中でよく見かける光景がこれ。
f0153646_2381068.jpg
これはかわいいもんだけど、服がてんこ盛りに詰められ山積みになってるなんて普通。
え~バイクや車にも これでもか~!
ってくらい積まれてます。
ある意味名人芸ではないかと思う

なので、問屋街では服の雪崩にご注意を!
(朝方は特に凄いらしい)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-04-06 23:58 | ばんびっけin韓国

2012年3月 韓国 -その1- (明洞)

本日はおかんの誕生日ってことで電話だけしておきました。
お祝いはまた後日ってことで。

しかし、今日は凄い暴風雨でしたね。
まあ、ワタクシはいいタイミングで帰れたのでバイクでも問題なしでしたが、みなさまは大丈夫でしたか?


さて、整理しながら、写真あんまり撮ってなかったんだな~と思った今回の韓国旅行。
多分、バタバタしてタクシーに乗ることが多かったからだと思う(^^;)

では、しばらく旅行記が続きますが、しばしお付き合いを。



成田から大韓航空にて飛び立ったのは3月27日。
f0153646_23244739.jpg



嫌いなビールを頼むのは、付いてくるハニーローストピーナッツがほしかったから(笑)
これ、美味しいんだもん。






f0153646_23212411.jpg



機内食はビーフシチューみたいなものでしたが、味はまあまあ。

しかし、隣を見ると・・・






f0153646_2322253.jpg



グリーンピースの数が違いすぎやしませんか???
まあ、そんなに好きでもないからいいんだけど・・・







f0153646_23275040.jpg




2時間30分ほどのフライトで仁川空港到着。







f0153646_23285347.jpg

早ければバスで1時間強というところ、渋滞で明洞に着いたのは約2時間後。

荷物さえなければ電車のほうが安いくて早いけど、何せ韓国の地下鉄はエスカレーターがないところが多いし、階段長いし、トランクを持ち歩くのは辛いんだよね(^^;)




f0153646_23402187.jpg



ホテルに荷物を置くやいなや、向かったのは
リュジョンウォン アートメイク







アートメイクが得意らしいけど、普通のエステもやってます。
親戚のお姉さまが常連ということもあってかサービスをしていただき、顔のエステと上半身のマッサージ(約2時間)で約7,000円。

始まる前と終わった後にいただく伝統茶(特にナツメ)も美味しかった♪


で、夜ご飯は超有名「明洞餃子」で名物カルグスクを食べるつもりだったのが、この店見つけて即変更。
f0153646_2359822.jpg
「ソソカルビ」

このお店、超有名な新村にある行列が出来ると噂の立ち食いカルビのお店と一緒だと言ってましたが、お値段があちらよりも高くて約1,300円くらい。
メニューはカルビオンリーなので、白飯食べたい人はコンビニで買ってきてね。

でも、行く手間が省けたので良しとしよう。

お味はというと、ニンニクが入った甘めのつけダレにつけてから焼くお肉がうま~い!!!

但し、OPENしたばかりなので壁の近くは要注意!
姉はくしゃみをしてましたから。(アスベストか???)
ニオイも付くから、オシャレも厳禁(笑)

で、まだ情報もないので行きたい方は・・・

f0153646_0305324.jpg




ジェジュンのお姉さんのお店を左手に見て、しばらく真っすぐ進むと左手にあるから、がんばって見つけてね(笑)






【レート 1000W=74円で計算してます】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-04-03 23:23 | ばんびっけin韓国

2010年10月 韓国 番外編

番外編はワタクシのメモでございます。
参考になることは果たしてあるのか?(笑)

まず、最初にビックリしたのが地下鉄の座席の硬さ。(ステンレスなのかしら?)

f0153646_1632447.jpg


後で調べてわかったんだけど、これって地下鉄火災があった際に座席が燃えやすい素材を使ってたことから改善されたとのこと。

なるほど・・・その裏には悲しい出来事があったのね。


冬には直接、座席が暖かくなるそうです。




それから、滞在中は3回ほど遭遇した地下鉄での車内実演販売。
あれって多分、違法だよね?

で、うち2回は洋服にかけるカバーみたいの売ってる人だったけど意外と買う人がいてビックリしたわ!



街中で見かけたもの。

f0153646_16331562.jpg




マックって宅配してくれんすか?!
(1個からでも可)





で、これも後で調べてみたら韓国では不評らしいです。
なぜなら、宅配すると商品の値段が上がるから。

そっか~出前大国の韓国では割り増しとか考えられないのね。
そのうちこのサービスなくなっちゃうのかしら?



韓国でもらうコンビニ袋は黒。
日本だと白が普通だけど・・・だから何だって?

f0153646_1520712.jpg

最近は日本もエコバックを持つ人が増えたけど、韓国はもっと前から袋の有料化してたよね。
コンビにでも言わないと袋に入れてくれないみたいです。



そういや、最初だけ聞かれたっけか?
毎日行ってたから後は何も言わずに袋に入れてくれたような気もする。



こちらでは例にもれず、有料だったのでエコバックを活用。

f0153646_15483012.jpg



ソウル駅前にあるロッテマート






お土産を大量に購入する人は、空港行きのバスに乗る前にここで買い物して、ダンボール詰めにして帰る人も多いとか。

それに、聞きたいことがあれば日本語がわかる店員さんがウロウロしてるので言葉がわからなくても困りませんよ。



で、ワタクシがここで購入したものをちょっと紹介。

f0153646_16321092.jpg

オットギごま油」(500ml)

丁度セール中だったので、約650円くらいで購入。
(日本では320mlが600~700円くらい)

もっと買ってくればよかったと後悔中。






f0153646_17334836.jpg


「I'm Real(ストロベリー)」
(約210円)

ちょっと高いけど、なんか見るからにうまそう♪
で、他にもキウイやブルーベリーなど売ってましたが、これまたワタクシの大好きなイチゴだけセール中!




なので試しに買ってみたんですが、ホントに生ジュースみたい!
これまた、日本でも売ってほしいぞ!!!


こちらは、明洞のドリームマートで購入したものの中から。

f0153646_0592991.jpg


いろんな種類の韓国のリを買ったけど、中でもこれがワタクシ好み。(緑茶)

ちなみに、ちょっと粗めのしょっぱめが好きです。









こちらはコンビニで見つけたら購入するべし。

f0153646_12797.jpg

「viyott」チョコリング
(約90円)

いろんな種類(ブルーベリーやシリアルなど)があったけど、ヨーグルトにチョコリング入れるこれにはまりました♪

うん、今度ヨーグルトに麦チョコ入れてみよう。






ここからは日本でも簡単に購入できて、うちにもたんまりあるもの。

f0153646_17436.jpg


三和粉末五味子茶(←このサイト結構安いです)

アーモンドやナツメが細かくはいってるのがまたいいのよね♪








f0153646_112310.jpg



ヤンバリン」(オニオンリング)

写真は辛くないのなんだけど、実は赤いパッケージの辛いほうにはまってます♪







f0153646_1204610.jpg
マニカー参鶏湯(800g)」

3種類のレトルトを食べ比べた結果、これに納まりました。

だって、骨が食べられるくらいやわらかくて(どこまで食べていいのか迷うけど)、鶏の中には大きな高麗人参、ナツメ、栗、もち米がしっかり入っていて値段を考えると十分。


さあ、女性のみなさん!
これ食べてお肌プルプルになりましょう♪

って、結局食べ物のことばかりで韓国日記は終了。


次回から通常営業に戻ります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-11-13 23:58 | ばんびっけin韓国

2010年10月 韓国 6日目

韓国日記のその前に。

毎年言ってる気がするけど・・・

11月11日はポッキーの日。(そしてうちは丸11年の記念日でもあるんだが・・・)

f0153646_0185635.jpg



ということで、おたかさんがちょっぴり高級なポッキーを持って遊びに来てくれました。

短い時間だったけど楽しかったよ♪








さて、6日目って言っても、朝6時にホテルを出て帰るだけですけど。

f0153646_0225260.jpg


金浦空港に着いたら空が明るくなりはじめました(^^;)







で、機内食も出ることですし軽めの朝ごはん。

f0153646_0241687.jpg



多分、そうだろうと思って買ったおにぎりはキムチチャーハン。

キムチだけじゃ食べれないのに食べれるんだな~これが。








そして、またまた5人だと気になっちゃうよね~

f0153646_029291.jpg



こちらは空港にいらっしゃった「SS501」のみなさま。





ちなみにワタクシ「少女時代」よりも「KARA」が好き。
5人だからなのかな・・・(笑)



さあ、この日も快晴。
帰るのもったいな~い!

f0153646_036599.jpg



けど、無事に飛んでね大韓航空さん。







f0153646_0425360.jpg


さすがに朝が早すぎて、体がビールを受け付けず。
なんだか損した気分になっちゃうのよね・・・
貧乏人なもんで(^^;)

味はごくごく普通でしたよ。
行き同様、どこの料理かわからないけど。






f0153646_104112.jpg


眠るつもりが、窓際だとなんだかワクワクしちゃう♪






f0153646_164615.jpg




そして、日本の上空はこんな感じだったのに・・・











f0153646_194836.jpg




地上には雨。

まあ、帰り道は降られずに済んだけど。









ということで、読んで下さった方もお疲れ様でした!


いや、まだメモしておくことあったんだった。

ということで次回(番外編)につづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-11-11 11:11 | ばんびっけin韓国

2010年10月 韓国 5日目

あるソフトをインストールしたら、PCの動きがごっつー遅くなりまして参りました(^^;)

そんな中、書いた記事も落とすという悲劇にも見舞われ、しばらく書くのが嫌になり、ロッテマリーンズの応援に没頭していたところロッテが優勝!

よかった、よかった♪
ということで、復活です。


5日目は蚕室(チャムシル)にあるロッテワールドへ。

ここは韓国ドラマ「天国の階段」で有名になったスケートリンクですね。

f0153646_2322017.jpg





って、目的地はここではなく・・・











そのお隣にあるスターアベニュー

f0153646_0295127.jpg

で、ここにはトンたちのブースもあり、手形が飾られてるんだが・・・




実はワタクシ手が大きいことが少々コンプレックスだったりして(^^;)
なので、ユチョンの手形より大きかったらどうしよーーーーー!!!

と恐る恐るあわせてみたら、ちょとだけユチョンのほうが大きかったっす。
ホッ(〃´o`)


でも、もう1人の大好きなこの人。

f0153646_23215884.jpg


チソンくんとは、ほぼ一緒。

マジですかΣ(|||▽||| )





もう、ショックで食事なんてのどを通らないんじゃないかしら?



そんなことを思いつつ向かったのは、かつてユチョンのお婆さまが経営してたという狎鴎亭(アックジョン)にある韓一館(ハニルガン)」へ。

f0153646_23373530.jpg




なんだか立派!

駐車場には高級車がたくさん停まっていて高級そうです。








で、一番安い25000W(約1,800円)のランチをいただたんですが、どれもこれも品のあるお味でおいしゅうございます♪
f0153646_23483744.jpg
※写真はクリックすると少し大きくなります。

あれ?のどを通らなかったんじゃなかったけか?(笑)


その後はジェジュンが映画の撮影をしていた「Angel in-us coffee」にてお茶しました。

f0153646_08136.jpg


このお店チェーン店なんですけど、最初違う店舗を見つけてしまい勘違いして入るところでした(^^;)

あ~危ない、危ない。









そして、ず~っと来たかった念願のTIME OUT GELATO BARSにも。

f0153646_040464.jpg


ここはユチョンがママにプレゼントしたお店。






f0153646_0423037.jpg

そして、店中がユチョンであふれてま~す♪
(ユチョペンでもあふれてましたが)

あ~楽しい!!!



そして、ユチョンに囲まれて食べるジェラードは更にうまい♪(笑)


その後、スーパーで買い物したんだが、それについてはまた後ほど。


で、夜には2日前に行けなかった噴水ショーへ!

で、ここで盤浦大橋(バンポデギョ)への行き方がよくわからず最寄の駅からタクシーを捕まえようとしたらなぜか乗せてくれない。

実は・・・めっちゃ近くて断られてたみたい(^^;)

そしたら、親切な韓国人のおじさんが一緒にタクシーに乗せてくれて途中で降ろしてくれました。
(えっ?乗るなよ?)
ホント、ありがとうございました!

f0153646_121155.jpg




で、無事にショーには間に合ったんだが・・・







f0153646_13561.jpg



噴水出たの、待ってた逆側だった(^^;)








では、少女時代の「Gee」にのせた噴水ショーもよかったらどうぞ!
遠めで迫力に欠けますけど。


漢江 噴水ショー


韓国で最後の日、思いっきり満喫したぞ~!

なんて思ってたけど、姉にとってはまだ日本に置いて来た家族にお土産を買うという使命が残っていたんだった!


なのに、なのに・・・

明洞(ミョンドン)に戻ると

f0153646_1333428.jpg



こ~んな3人や(免税店のパネル)









f0153646_1382377.jpg




この日、初お目見えした化粧品やのジュンちゃんのパネルが姉の足を止めちゃうんです(^^;)










なので、気がつけば買い物終了したのはもうすぐ24時。

あなたの妹、餓死寸前です(笑)


で、結局開いてるお店はほとんどなく、選ぶ余地なし。

でも、有名人も集う店「オムニチプ」が呼び込みしてくれたので入ったけど、多分もう閉店の時間だったのでは?

でも、入ったからには食べたいものを食べさせていただきましょう!

ということで、たこの踊り食い、チャプチェ、ケジャンを注文。
f0153646_1545069.jpg


初めてのたこの踊り食いは思っていたより楽勝!
(もっと吸盤に苦戦するかと思ってました)

そして、ここのケジャン辛くて美味しい!!!
(韓国来てから一番の贅沢)

梅酒も飲んで、2人で約6,000円ちょっとだったかな?
(まだ姉にお金払ってないんだけど)


ということで、旅の話はほぼ完了。

後は帰るだけ。


で~も、次回につづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-11-09 23:25 | ばんびっけin韓国

2010年10月 韓国 4日目(その2)

f0153646_2452554.jpg





さて、せっかくですから世界遺産にも行っておきましょう!
(韓国のいたるところでこんな子見ました。)









昌徳宮
f0153646_2464571.jpg


なんか、韓国のイメージって色使いが沖縄っぽい。(首里城に似てるし)
で、安くてうまい食べ物と、せかせかした感じは大阪っぽい。

親切に声かけてくる感じもね。


あと、学生さんから
「日本人ですか?」
って、よく声かけられたよね。

f0153646_2533166.jpg
握手求められ、自己紹介までしてくれた女の子たち。
最後に「私は可愛いです♪」って言うのははやり?

口を隠すのも定番?
その髪型は校則?




しかし、 昌徳宮は広くてよ~わからん(^^;)

それから、ワタクシたちが行けなかった後苑(庭園)は、観覧時間(ガイド付き)が決まってるようなので行きたい方はちゃんと調べてから行ったほうがいですよ。


こちらはそんな中でも地味~な色彩を放つ、妾さんや女官の方が過ごされた場所。
f0153646_35612.jpg
※写真をクリックすると少し大きくなります。

ワタクシってば王妃にはなれないタイプだわ。
ここのほうが、なんか落ち着くし(笑)



さて、その後は足早に通り過ぎますよ~!

f0153646_3105993.jpg



仁寺洞(インサドン)にある巨大な筆のオブジェ。

ここはアートな街なようなので、次回はここをゆっくり巡りたいぞ♪









f0153646_3113067.jpg



景福宮にもいつか来よう。






f0153646_31216.jpg




世宗大王さま、先を急いでたのできちんと挨拶出来ずスミマセンでした。











気がつけば、お茶はしたけどお昼も食べずに夕方まで歩き続けてたのよね(^^;)


でも時間もないので、今回のメインイベントの前にダンキンドーナツで軽く休憩。

f0153646_3285421.jpg


ダンキンでもミスターでも、必ずといっていいほど食べるのは普通のチョコレートのドーナツ。

これ、昔から変わりません。
(えっ?そんなことどうでもいい?)







さ~今回の旅の最大の目的の時間が近づいて参りました!

そして、それに合わせて姉もひとりで渡韓。

f0153646_3454780.jpg



「キム・ジュンス ミュージカルコンサート」






では、一言だけ。

誰がなんと言おうとも

やっぱりジュンスは凄い!



ホントにホントにホントにホントに、感動で胸がいっぱいになりました。

あれから一ヶ月近く経ちましたが、あの感動は忘れられません。

そりゃ、ミュージカルの発声とはちょっと違うんだろうけど、それでも初めてのミュージカルで沢山の賞をもらえるほど認められた歌声は心にズドーンと響くんですよ。

ジュンスの声でモーツアルトのCDを是非作っていただきたい!

もちろん、他の出演者の方々も物凄い迫力で素晴らしかった♪

凄い作曲家のおじいちゃんも可愛かった♪(って失礼だろ)


って、一言で終わらないんですけど?(^^;)


「キム・ジュンス ミュージカル・コンサート Levay with Friends」


そして、今月末には韓国でJYJのコンサートがあります。
残念ながらワタクシは行くことは出来ませんが、きっとこちらも素晴らしいものになること間違いなし!

しかし、世界に進出するにはこんなに化粧が濃くないとダメなのか?(笑)


JYJ - Ayyy girl MV (HQ)

あ~ユチョンが歌ってるところ生で見たいよーーーー!!!(涙)


次回へつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-11-04 01:00 | ばんびっけin韓国