サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

カテゴリ:ばんびっけの日常( 79 )

それでも、お腹は減るのです。

先日、ブログ仲間だったユージンさんがお亡くなりになり、お別れをして来ました。

f0153646_2295874.jpg

実感わかずに行ったけど、カードに書かれていた言葉に胸がつまり泣けてきた。


でもね、一緒に行った将軍さま。
「お腹すいた。」

そうだよね~

と、初めて行ったコメダ珈琲で初「シロノワール」。
f0153646_22102791.jpg
この日が誕生日だった晶ちゃんへの、誕生日ケーキってことで(* ̄ー ̄)



しかし、将軍さま・・・

f0153646_22104693.jpg
そんなに見つめられては、ソフトクリームも照れて溶けちゃいますよ( *´艸`)


でも、家に帰ってからはなかなか眠れず、ユージンさんのブログや、自分のブログを振り返ったりして・・・
みんな同じだったみたいだけど。


まあ、そんな中、やることいっぱいあったし、人に会う約束もあったから、落ち込んでるヒマはない。


昨日も友達のうちに届け物したら、ご飯食べてく?
うん、うん!

f0153646_22255224.jpg
娘ちゃんがこたつで寝てる中、こたつで鍋つついてました。

f0153646_2229536.jpg
この間も、苺好きなだけ食べな~!と、言われホントに食べてた(^^;)

久々だったのに、この家にに来ると遠慮という言葉を忘れてしまう・・・


そして、起きた娘ちゃんと、テスト期間中だというのにK-POPのPV見ながら遅くまで盛り上がってしまい、ホントごめんなさい<(_ _)>

でも、ほら。
出来るときに楽しんでおかないと(笑)

ということで、今度は一緒に新大久保で鍋つつこうねφ(^▽^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-02-11 22:58 | ばんびっけの日常

いろんなしあわせ

関ジャニ∞が大好きなうちのいとこの魚正さんに、ベストアルバム貸してと言う話から、エイト上映の許可与え(笑)、姉と甥っ子あゆちゃんも参加で昨日は我が家でエイト祭り。

f0153646_0255085.jpg



この間、トン祭りの時に撮り忘れたキッシュをパチリ。

別に撮り忘れたから作ったんじゃないよ。
メニュー考えるのが面倒だったから(^^;)






まあ、最後はトン祭りになってしまったけど、エイトくんたちもトン同様、昭和の香りがプンプンするからか結構好きなので、またどうぞ♪

しかし、結婚する前にはまってしまったことについてはご愁傷さま。
もう、そこから抜け出す術はないでしょう(笑)



さて、本日は午前中はパステル和アート。
午後は吹きガラス工房へと分刻みのスケジュール。

でも、まごわやさしいごはんを食べてがんばれました♪

f0153646_0335918.jpg





これは簡単だし、家でも作るかも。
柿と白菜の塩こんぶサラダ








いつもランチを作ってくれるKさんは
「クックパッドのレシピで超簡単なものばかりよ。」

って言うけれど、ホントの手抜き超簡単っていうのはこういうものをいうんですよ。

f0153646_0392761.jpg



我が家で食べたことがある人も多いはず。

千切りキャベツにポテチを砕いて、和風ドレッシングで和えるだけ。
コレを料理といっていいのだろうか?






これがさ~ポテチを食べてるのに、サラダだから罪悪感なく食べれちゃう ( ´艸`)
しかも、友人の間では人気のメニュー!
姉も家でも作るいってたし


さて、話があちこち飛んでおりますが、本日のアートは「パステルレースアート 城編」。

f0153646_047274.jpg





描き方はとっても簡単!








でも、スタンプが必要だから、ほしいの揃えないと描けない(涙)

f0153646_0523117.jpg





で、城編なのに教会を描いた私。
この間、同級生の結婚式に出たばかりだからかな。








そして、この絵を見たカーコ先生からの解説を要約すると

・(赤い草)険しい道が待っていることを知っている。
・(青)疲れていて、リセットしたいと思っている。
・(紫)それでも上を目指したいと思っている。
・(ピンク)周りの人にしあわせになってほしいと思っている。

ははは~絵って素直に出ちゃうのね~(^^;)

実は今、同級生の結婚式の写真で彼女のある部分がとても気になってしまい、夜な夜なデータに修正を入れているところなんだけど、途中でやらなきゃよかったと後悔しているところ。

しかし、修正したことを本人に伝えるか、それとも修正したことを言わずに渡すか・・・
悩むところだわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-12-10 23:58 | ばんびっけの日常

涙は心の汗だ!

泣いてなんかいないよ。

f0153646_0302253.jpg





たまねぎ刻んでただけだもん。









あれから一年。
変な髪形なのに、花輪くんなのに、目の前にいるユチョンがビックリするくらいカッコ良くて、こんな近くで見ることはもうないだろうな~と幸せ噛みしめてたあの日。


本日、JYJのひたちなかでのコンサートのDVDがネットで5万枚限定発売されました。



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


2時間半で完売ってどういうこと!!!

めっちゃ楽しみにしてたのに、どうも買えなかったみたい(w_-; ウゥ・・
最後の最後でバグッたっぽくて、完了メール多分来ないと思う


まあね、身近に買えた人がいるみたいだから見せてはもらえるとは思うけどさ。



こりゃ、やけ酒だ!!!

と思っていたら、お隣に住んでる友達からメール。

「昨日、韓国から帰ってきました。
お土産渡したいのですが、遅い時間に伺ってもいいですか?」


ということで、真夜中にこちら届けていただきました。

f0153646_0563699.jpg




うれしい!!!
大好物の「沢蟹のキムチ」来た!!!









ということで、やけ酒はこれを肴に明日へ延期とします。


【追記】

DVDまた注文受付するって。うふっ。
次こそはGETだぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-19 01:01 | ばんびっけの日常

そろそろ練習始めます。

当初の計画では、今頃、沖縄にいるはずだったのにな・・・

いろんなところからマイルをかき集めたら、石垣まで飛べることが判明。
しかし、あるところからANAへのマイル移行が3ヶ月もかかることも判明。


今年はあきらめて、来年行くことにするか。



f0153646_2253142.jpg


今日、家から見た夕焼け。


月末に来客があるので、ゆっくりと始めたお片付け。
久しぶりに手にした広角レンズで撮ってみた。



さて、沖縄にはどのカメラを持って行こう。

今なら三脚まで持って行きそうな勢い。

はやく沖縄で写真が撮りたいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-13 23:07 | ばんびっけの日常

ちょっと寄り道

のつもりが・・・

f0153646_2323699.jpg

仕事前に、キバナコスモスついつい吸い寄せられ、蝶々を追いかけてしまったワタクシ。

今週は忙しいんだから、早く仕事に行け!っつうの。


そして、少し前にまたまた行ってしまった最近はまっている北参道。

新規開拓する前に、ちょっと寄るつもりが・・・

f0153646_0415352.jpg
「バー ポピーズ」でマスターに一杯飲みながら、どこのお店がおすすめか聞くつもりが、結局オーガニックワインを開けてしまい、あれこれおつまみ食べながらのリサーチに。

で、5件回れとの指令を受けて向かうは、またまた立ち飲みのお向かいさん。

f0153646_0454933.jpg

この日、初めてお店の名前を知った、鬼おろしがあった「海の家」。

この日は島根から来ていたkeroさんの同級生と一緒に行ったら、なんだかお店の中は島根に行ったばかりの外人さんや、島根のお酒が好きと言う常連さんと島根話で盛り上がってしまい、今回もここ止まり。
あれ?keroさんの同級生なのに、keroさんいつもいないんだけど(^^;)

もう、居心地が良すぎて先にすすめないよ~(笑)

そして、焼き物は店の外にある七輪で自分で焼いて食べるシステムが、またやりたがりのワタクシとしては全然苦じゃなく、厚揚げが想像以上にうまかった♪♪♪


そして、ワンコもOKなこちらのお店。

f0153646_056519.jpg




宇宙人確保?(笑)

いやいや、ホントはとってもかわいいフレンチブルのあんこ。









で、あんこパパに、ご近所ならもしかしてと思って聞いてみたら・・・

f0153646_181683.jpg




keroさんちのグッディとお友達。

やっぱり、代々木のドックラン仲間だったか。










そして、昨晩。

keroさん、初めての「海の家」で、あんこパパと出会えたとの報告あり。
そして、やっぱり「海の家」をダーリン&一緒に行ったお友達も気に入ってしまったとか。

自転車圏内の彼女たち。
あ~うらやましすぎるじぇ!!!


そんな話をしながら見てたTVでは、北参道のマスターたちが出ているあるCMが流れた!!!
なんてタイムリーな。


次回、北参道に行った際は、3件は回ってやろうと心に決めました。
うち2件は同じ予感(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-09-16 09:21 | ばんびっけの日常

およばれ

先日、同級生のあきちゃんから超久しぶりに自宅へお招きいただいたところ、一緒に呼ばれたしずくちゃんてばお着物で登場。

f0153646_1201062.jpg



着付け教室にも通いだしたらしく、自分磨きに抜かりなし!

美しい人こそ手抜きをしないものなのね(^^;)







さて、「今日はおもてなしなんだから、絶対手伝わないでよね!」と息巻いてたあきちゃん。
そういや、昔はよく、この家で料理させられてたっけか(笑)

で、こんなことは滅多にないから、ちゃんと証拠写真を残しておくようにとのことでしたので、はい。

f0153646_133732.jpg
最近はやりの塩麹で作った鶏肉のハムも美味しく出来てたね♪

ご馳走様でした。


しかし、ホントはあきちゃんの息子にみんなから預かっていた中学入学のお祝いを渡しに行ったはずなのに・・・
渡すの忘れて帰ってきちゃったじゃん!!!

ホント、間抜けでゴメンネ(^^;)


それから、この日来れなかった友人Aちゃんが、いつの間にか×(バツ)3になってたことを知ったワタクシ。

いつもはメールしても返事が来なくて「薄情者」って思ってたけど、そんな大事な報告もないなんてやっぱり「薄情者」。
※ホントは涙もろくて、面倒くさいくらい情に厚い奴だとも思ってるけど。

そういや、あじさいの花言葉のひとつに「薄情」ってのもあったけ。

f0153646_1494788.jpg

まあ、Aちゃんが幸せなら、それでいいんだけど。

もしも、4回目の結婚する時はちゃんと報告するように!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-30 00:55 | ばんびっけの日常

キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!!

ここのところ、事務のお仕事が忙しすぎて、疲労困憊。

だからかな・・・こんなの買っちまった。
f0153646_0254898.jpg



その名もザクとうふ

HPはジオン軍技術本部将校以上でないと閲覧出来ないのであしからず(笑)






f0153646_0385428.jpg



で、疲れてるからこんなレシピは再現できましぇ~ん。
普通に食っちまった・・・








しかし、大変なことも多いけど、ついてることもあったっけ。

それは、先週のこと。

f0153646_044196.jpg



場所はTONEツアーが行われていた東京ドームのお隣。
どちらかと言うとコチラの方に行きたいと思ってましたけど・・・








f0153646_0463260.jpg

東京ドームボーリングセンターにて、ワタクシのリタイヤした簿記メンバー主催のボーリング大会開催!





f0153646_0504859.jpg


ご丁寧に出馬表までございまして、ワタクシの名前は
「ストロベリーバンビ」。

なんてかわいいネーミング。







で、賭けなんてしてませんよ、賭けなんて・・・

f0153646_114876.gif




しかし、ワタクシ何かでひとり勝ちした模様。
ボーリングの結果は散々だったはずなのにね

人生初の自分とのコラージュは大好きなヒョジュちゃんと♪てへっ。
それにしても、下手すぎやろ







ボーリングで1位、2位を取ったお二人さん。ありがとう!!!
だから、賭けなんてしてないってば

で、楽しく飲んで帰ったら、うちの駅前が消防自動車で封鎖。

f0153646_18333.jpg






どうも、飲食店から出火したらしいんだが・・・

よく見りゃ友達の店だった(^^;)










ご愁傷様。

でも、人生は等価交換。
きっと次はいいこと・・・

いや、あいつ若い妻もらったばっかりだった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-04-25 00:36 | ばんびっけの日常

OKASHI DE ASOBO

2月最後の日は雪で締めくくり。

f0153646_2114338.jpg





あっ、今年ってうるう年だったのね。










で、明日から仕事は忙しくなるし、今日は日本代表のサッカー観戦しなくちゃだから残業する気もなし。
当然、仕事する気もなし。(笑)


で、気がつきゃ事務所にあったお菓子で遊んでました。

f0153646_2135931.jpg





あはっ あはははは~
「笑う門には福来る」ですよ。









で、家に帰ったら、相方がもらって来たのか大好きなクッキー発見!


f0153646_2221845.jpg




でもね。
形がいつものパイナップルじゃない。










で、珍しかったので、また遊んでみた。

f0153646_2245299.jpg

バレンタイン仕様なのかしら?初めて見たわ。


もうすぐ韓国には行けるけど・・・

あ~ハワイにも行きてーーーーーーー!!!


※使用したクッキーは、ワタクシが責任を持っていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホノルルクッキーカンパニーチョコレートコレクション24枚入り【Chocolate Collection Signature Gift Box】ハワイっぽさあふれるパイナップルの形がトレード・マークハワイの手作りクッキー ハワイ限定



[PR]
by banbikke | 2012-02-29 23:57 | ばんびっけの日常

たまにはね

いらない自転車と、TVをもらってくれるということで事務所のA姉さんと息子のSくんが週末、我が家にやって来た。

人を招きいれたのはいつ以来だ?


とりあえず、子供の好きそうなものということで、オムライスを作ってみたんだけど・・・
少食だと聞いていた、Sくん完食!!!よかったよ

f0153646_063323.jpg
っつうか、自分の作ったものを写真に撮ったの久しぶり(笑)


f0153646_0261011.jpg




いただいた沢山のケーキはその日のうちに、相方と一緒に全部完食。
食いすぎだろ








そして、Sくんにサッカーでもない、野球でもない、バスケをやってほしいと願っているA姉さんが洗脳する為に読ませたいというスラムダンク。

f0153646_18647.jpg


相方のバイブルだけど、いつでもお貸ししますよ。
と、引っ張り出してみたもののSくん全く食いつかず。
ワタクシのワンピースコレクションには食いついてたけど






代わりにうちの相方が土日で読破してました(^^;)
そして読み終わってから一言。


「小学生にはまだ早い。」
それじゃ洗脳に間に合わないんだよ


しかし、たまに人が来るといろんな発見があるものね。

そのうちのひとつ。

A姉さんが見たいというから引っ張り出したアルバムの中から出てきた手紙らしきもの。
絶対に自分が書いてるんだが全く覚えていない。
どうしよう・・開けちゃう?開けちゃおう!


次回につづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スラムダンク全31巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]



[PR]
by banbikke | 2012-01-30 01:31 | ばんびっけの日常

ピーチ姫

先日、いとこのMちゃんが産み落とした「ピーチ姫」に逢って参りました。

いろいろ嫌なことがあっても、赤ちゃん見てると自然と笑顔になっちゃうよね♪
ホント、癒されるわ~

f0153646_0321624.jpg
※写真はshape collageで加工。


で、ワタクシ、女の子が産まれると必ずと言っていいほど「赤のファーストシューズ」をプレゼントするんだけど、今回は見つけられずピンクのシューズをプレゼント。

f0153646_0485241.jpg


そして、おばあちゃんは初孫にメロメロで 「将来は何のミスにしようかしら?」 
とすでに悩んでおられました。

そして、ママのMちゃんはというと 「いつ、新大久保デビューさせようかしら?」 
と悩んでおられました。



あ~ ここも平和だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-08-20 01:01 | ばんびっけの日常