サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

カテゴリ:ばんびっけの日常( 79 )

MANNINGEN

仕事から帰って、かろうじてサッカーは見たものの、その後熟睡。

なんだか最近そんなことが続いていて、世間の人々との活動時間がずれてます(^^;)


そんなワタクシ、賞金 真人間を目指してMANNINGENに毎週参加中。

回答率 平均80% もうちょいで賞金 真人間なんだけどな~ρ(-ε- )


しかし、類ともという言葉があるように、ワタクシの周りに真人間は存在するのか?

先日も年に何回か集まる写真仲間との会合で、33歳サラリーマン(だった)Sくんの告白。

「去年の8月に会社辞めました。」
「これから、うるし職人目指します。」
「今年の6月に結婚するのでよかったら来てね。」




・・・・・・まじっすかw( ̄△ ̄;)w!

まあ、15年勤めた会社をあっさり辞めてガラス職人目指してるワタクシ。
もちろん応援しますよ(≧∇≦)b

そんな彼に洗い物まかせっきりのワタクシたち。
f0153646_1582380.jpg



だって、これからは「主夫業」もがんばらないと!
しばらくは奥さんにがんばってもらうんでしょ?(笑)








f0153646_273658.jpg

まだまだ、若ものばかりのこの集まり。

これから結婚したり、子供が出来たりして、形は変わって行くだろうけどこの会は続いていくのかな・・・

なんて思いながら、幻の泡盛も飲んで気分もよろしい♪





誰が言ったか「みんなで旅行に行きたいね。」

うん実現したら、楽しそう♪


でも、その前にアイスが食べたいので買って来て!
と、ダダこねる最年長のワタクシですけど何か?


f0153646_2315969.jpg

そして、箱を開ければ星型ピノ☆発見!
ラッキー♪

みんな、願い叶うかもよ(≧∇≦)b
[PR]
by banbikke | 2009-02-12 01:46 | ばんびっけの日常

命名 小朝青龍

先日、友達のむうさんが無事に出産。

で早速お顔を拝見しに。


ちっちゃい朝青龍でした(笑)
f0153646_1382373.jpg

まあ、これから顔はどんどん変わっていくんだろうね。
楽しみ♪

福ちゃん引退のニュースで暗くなっていたワタクシ。
すっかり癒していただきました。





f0153646_1404644.jpgf0153646_1411340.jpg













しかし、ちちゃい手足。
かわいいっす♪


そういえば、師匠の志野さんのお子さんが作ってたんですけどね。
f0153646_155387.jpg




こんな、型をとって。








f0153646_1563222.jpg



こんな型をおこして、これをガラスで・・・






って、完成品見てない!(笑)

でも、こんなプレゼントもいいかなと考え中。


それから、ガラスと言えば2月1日までみどり先生が国立で個展をやっています。

お近くの方は是非、行ってみて下さいね。

「カゼヒカル ハルガラス」 ギャラリーゆりの木
[PR]
by banbikke | 2009-01-29 02:02 | ばんびっけの日常

神頼み

お願い事って言ってしまうと叶わないってよく言うけど・・・

これからも食いっぱぐれのない人生を送れますように!

あっ、毎年願い事はこんな感じですから(^^;)


で、ここ何年って初詣行ってなかったんだけど、今年はブログ友達と行くことに。

とりあえず、待ち合わせは銀座だったんだけど、福袋を買いに行った2人とワタクシは別行動。

もちろん?向かうは沖縄の物産が揃うわしたショップ

f0153646_052994.jpg

お店の前ではなかみ汁が振舞われていました。


うん、なんか幸先いいスタート!(笑)

体も心もあったまりますわ~








そして、初詣は飯田橋にある東京大神宮へ。

f0153646_0555338.jpg


う~ん行列!

ここから1時間半並んでのお参り。

ワタクシにしてはがんばった(笑)







そして、久しぶりにおみくじもひいてみた。
f0153646_23165641.jpg


何々?

今までの苦しみ煩いもいつか消えて心楽しい時の遠からず来ます
ただ御助けを祈って心平かな授けられた自己の職務を熱心につくしなさい 

ほほ~

それでは今年もみなさまにお助けいただけるよう、ただただ、祈らせていただきます!

助けてくれた方、いつかご利益あるかもしれませんよ♪(>▽<)b

あっ、神様もお助けよろしく!
[PR]
by banbikke | 2009-01-12 23:09 | ばんびっけの日常

遅ればせながら

f0153646_0173081.jpg


たいていのお誘いはお断りしないんですが、昨年の忘年会は数こなしきれなかったもんで・・・

で、そんな年末を過ごしたワタクシ。

正月休みは何してたかって?





ほぼ、毎日これやってました。
f0153646_23544871.jpg


F字パズルにはまってます。

ほぼ、制覇したので、次これにとりかかります。






f0153646_2356431.jpg


これもパズル。

あ~こんな生活してる人に心配しなくても友達なんて出来ないって(^^;)






でも、猫たちは見捨てないでね(笑)

なぜか、猫が近寄ってくる犬好きのばんびっけです。
f0153646_0152170.jpg



あっ、今いる友達は大切にするので今年もよろしく!
[PR]
by banbikke | 2009-01-06 23:51 | ばんびっけの日常

海賊王におれはなる!

先日の飲み会の席でアロマテラピー占星術を習い始めた晶さんが、みんなのホロスコープを作ってくれました。
f0153646_0313339.jpg
で、ワタクシを一言でいうと
「好奇心旺盛の冒険家」


「ばんびっけさん、海好きだし、ビッケ(似)だし、ONE PIECE好きだし、そのうち海に冒険出るって言い出すんじゃない(笑)」


言われましたが、寛平さんとアースマラソンに行く予定は今のところございません。


まあ、確かに職人さん見ると
「あれ、やりたい!」
すぐ言うので、好奇心旺盛ではありますが(^^;)

そんな、ワタクシのところに廻って来たКАЁЯЦさんからのプレゼントは手作り石鹸のキット。
f0153646_046745.jpg
しかも、晶さんおすすめのアロマ、ゼラニウムの香りをつける石鹸。

まさに、ワタクシにピッタリ!!!



ということで早速作りました。
f0153646_0474459.jpg


どう?
おいしそうでしょ?(笑)







f0153646_1335967.jpg

おいしそう、と言えばこのマンゴーのお酒。
ジュースみたいで危険です。






この間の日曜日、Kちゃんちにお邪魔したとき持参したんですけど、自分でもこういうお酒造ってみたいですね♪
え~お酒造りにも興味あります!


あっ、そうそうテレビ占領してごめんね。

サッカーにM-1グランプリと見るものがいっぱいあって、遊びに行ったのにテレビばっかり見てましたね。

まあ、好奇心旺盛というより、ただのミーハーという噂もありますが(^^;)


しかし、サッカーの王者にはなれそうもないけど、M-1は素人でも決勝に残った実績あるし・・・
って、この頭は一体何考えてんだ?(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-12-24 00:37 | ばんびっけの日常

足りないもの占い的な脳内メーカー

気がつけばもう12月・・・

あっ、報告遅れましたが、今年も11月のうちの記念日におとんから
「何かおいしいものでも食べなさい。」
って頂戴したお金で先日やっと行きました。

大体いつも回転寿司なんだけど、今年はお肉!!!
f0153646_23342575.jpg
焼肉行くなんてめずらしいな~と思ったら、50%引きの券持ってたからだったのね・・・
でもおかげで特上カルビをお腹いっぱい食べさせていただきました。
。≠( ̄~ ̄ )ごっつぁんです♪




で、お腹は満たされたんだけど今年のAAAのコンサートには、何か物足らなかったな・・・笑いかな?

昨年に引き続き、三浦春馬くん・佐藤健くんのブラッディ・マンデイコンビが見れたのはミーハーですから、それなりにうれしかったんですけどね・・・

意外に石野真子さまのメドレーで盛り上がってたワタクシたち・・・歳がバレるって(^^;)

そんな物足りなかったワタクシに足りないもの、ライ吉にすすめられたのでやりました。

足りないもの占い的な脳内メーカー
f0153646_23583475.jpg

カラオケ行って 充電して トイレで放電して 水玉グッズ作って カリスマになれってか?

あっ、ライ吉くんがもれなく結婚するときには頼まれなくても矢島美容室やる気でいるKちゃん。

もちろんKちゃんストロベリーでしょ。
で、ばんびっけはナオミでしょ。

ということで、あぉぢしさまマーガレットよろしく(≧∇≦)b

ということでみんな、カラオケBOXに集合!

あっ、ただカラオケに行きたいだけじゃないからね。

心から、ライ吉くんの幸せを願っています・・・無理して結婚しなくてもいいけどね(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-12-04 00:24 | ばんびっけの日常

最後のスタンプラリー

11月の週末の話を少しづつ書き残そうかと。

最初の週は、前にもちょろっと書いたんですが「はるら工房」も参加していた北総ギャラリー祭りというイベントがありました。

印西や印旛にあるギャラリー巡りをしてスタンプを集め、応募すると好きなお店が出品している商品がもらえるかも?

っていうイベントだったんですけどね、事務所の社長とA姉さん親子が来てくれました。

f0153646_18175198.jpgf0153646_1819569.jpg










A姉さん親子がまず体験をしてくれて、その後現れた社長に

ばんびっけ 「体験していきません?」
社長     「俺はいいよ。」
ばんびっけ 「いや、お金落としていって。」
社長     「あっ、そういうことね、やるやる。」

と快く、体験してくれました。
え~直球ですけど何か?(笑)

そして、2人とも、いくつか作品を購入してくれました。
ありがとうございました♪

f0153646_18295218.jpg
あっ、ワタクシの作品も展示させていただいていたんですけど、販売はしておらず・・・
社長、今度買ってくれません?(笑)




その後、お昼もご馳走してくれるというので、おそばが食べたいという社長の意見を無視して向かったのはラーメン屋。
f0153646_1832488.jpg

塩とんこつ、とってもおいしかったです♪

いつも感謝してますよ社長!

これからもよろしくね(⌒0⌒ゞ




ラーメンをご馳走になった後はA姉さんと一緒にワタクシもスタンプ集めに参加しちゃいました(≧∇≦)b

伺ったのは師匠 志野さんのお友達、柳さんがやっているアトリエ炎
このお方「TVチャンピオン ガラスアート王選手権」2位なったこともあるお方でした。
w( ̄o ̄)w オオーーー

f0153646_18111892.jpg

遊び心を忘れない作品が沢山あって、お話も楽しく、つい長居をしてしまいました。

しかし、こんなに有名になってもガラスで食べていくのは難しいらしく、本人も本職は釣り人いうてました・・・

え~ガラスの世界は厳しいです(^^;)




このスタンプラリーは今年で最後ということですが、はるら工房ではまた来年もみなさんが来てくれるようなイベントを企画する予定です。

f0153646_18574553.jpg

これは体験してくれたA姉さんと社長の作品。

出来上がりを見て、2人ともとても喜んでくれました♪




体験随時受付してますので、是非みなさまお金を落としていって遊びに来て下さい。
お待ちしております♪
[PR]
by banbikke | 2008-11-17 18:14 | ばんびっけの日常

ジャックのようなタフ求む

最近吐きそうなくらい、録りだめしてたビデオ鑑賞のした結果。


どうせいつもとおなじだろうと思いながら見る「24」・・・
でもやっぱりジャックが気になっちゃうんだよね(^^;)


「ハチミツとクローバー」の映画、あんなにつまらない仕上がりだったとは・・・
ドラマのほうがハグちゃん以外配役あってたかも。


韓国版「魔王」は主役の男性がどうしても好きになれず・・・
やっぱり韓国人はクォン・サンウさまかチソンくんがいいと改めて思う今日この頃。
日本版のほうが全然おもしろかったわ♪


「キングオブコント2008」の結果・・・
えっ?!バナナマンじゃねぇの?みたいな。

バッファロー吾郎は好きだけど・・・メジャーになっちゃ駄目でしょ(笑)
まあ、うちのいとこの結婚式に祝電くれた人たちだしがんばってはほしいけど。

あとは、ロバートの笑いが昔のネプチューンみたいでかなりツボ。

それから特にヒイキな芸人はザ・ギースなんで、この機会に是非知名度あげてほしいわ。
彼らのシュールな感じが大好きです。



と、寝不足になりながらビデオ見てくだらないこと言う前に、来週から両親と行く沖縄旅行の計画立てねば!

だって、一人じゃないから行き当たりばったりってわけにはいかないみたいで(^^;)


そうそう、そういえば久しぶりにダイビングするにあたってデジカメ買っちゃいました♪
f0153646_2583446.jpg
IXY 20IS
旅行代浮いちゃったもんでつい。

もちろん、このまま水中ドボンはダメですよ。防水ケースつけないと。

今まで使ってたのが出来たからついついやっちゃいそうですけど(^^;)



まだ、説明書も読まずに使いはじめたので、何とも言えないんですが・・・


なんか、このカメラ、デリケートそうで私向きではないかも?

え~前の optio wpi はどんなに雑に扱っても平気だったからね。

タフなのがやっぱりいいわ!(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-10-12 01:47 | ばんびっけの日常

ヒマなだけに忙しい日々

ザリガニが食べたいなんて言ってたら、心優しいおじさまが

「成田のほうで食べれるところがあるからご馳走しましょうか?」

ですって。

もちろん、お願いします♪

なんて、喜んでた矢先に、他のおじさまから

「伊勢海老あるんだけど食べに来る?」

って招待されちゃいました。
f0153646_040562.jpg
グラスの向こうに見える伊勢海老の山。

次回は刺身で食べさせてくれるとか?

え~あたしゃ幸せものです(*^-゚)vィェィ♪




さて、最近のワタクシは何してたかっていうと

①毎年恒例の友人ママのフラメンコの発表会見に行ったり
f0153646_0571343.jpg





いつも通り、ダイナミックでした♪







②越智さんの個展見に行ったり
f0153646_162386.jpg
秋のうつわ展晩紅舎

カードに写っている左から2番目の小どんぶりをワタクシも購入させていただきました♪





③東レパンファシフィックテニスの決勝を見に行ったり
f0153646_058935.jpg



いつもチケットくれるNさま、本当にありがとう!

来年は準決勝でお願いします。

って図々しすぎっ!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





映画「20世紀少年(←音出ます)のエキストラ参加したりしてました。
f0153646_122137.jpg

唐沢にいさんに会いたくて仕事までサボりました(^^;)

快く、見送ってくれた事務所のA姉さんありがとう!




実はワタクシの好きな有名人数多くおりますが、その中でも殿堂入りしている3人の一人が唐沢にいさんなのでございます。

誘ってくれたIさんありがとう!

一緒に行ったユウは、同居している義理のお母さまにイヤミを言われても来てよかった♪
と喜んでました。



あっ、撮影は3日間あったんですけどね、3日間とも参加しました。

え~ある意味、ヒマ人ですから(^^;)


f0153646_1275531.jpg

最近、原作読んでない映画を見た友達から

「ともだちは誰?」

と問い合わせを多数いただいておりますが・・・

説明しずらいんで原作読んで下さい!(笑)






え~ワタクシは3部まで映画館へ足を運ぶでしょう。

自分が映ってないことを祈って・・・
[PR]
by banbikke | 2008-09-24 00:46 | ばんびっけの日常

あっという間の一週間

なんだか今週は早かった~!

仕事も大忙しだったけど、こんなこともしてました。

f0153646_045236.jpg牡蠣食べました。
いつものもんじゃ焼きやさんで初オーダー。

めちゃくちゃうまかった~♪

サマーキャンペーン中のFくん、ごちそうさまでした。
女の子紹介するから、今度はオイスターバーに連れてって~!(笑)



f0153646_1411356.jpg
そして、工房には暑い中、Iさん親子が体験に来てくれました。

こちらは娘のあーちゃんの作品です。

なかなか上手に出来てるでしょ?

お子さんのいるみなさま。

夏休みの自由研究にどうですか?





f0153646_0515542.jpg

それから、甥っ子あゆちゃんの誕生日もありました。

おめでとう!

これからも、明るく好奇心旺盛で元気に大きくなってね。

夏休み中にプールも行かないとね~♪




あっ、そうそう、あゆちゃんの誕生日プレゼントを買いに行った本屋さんでワタクシ、ブログ友達お二人の本を探してみたところ・・・


f0153646_122156.jpgわかこさん!
大人気で売れきれでしたよ♪

一緒に探してくれた、あーちゃんに聞いたら、
「あのかわいい猫のやつでしょ?知ってる!」
って言ってました。

かわいいこねこをもらってください

お子さんのいる方は是非、お買い求め下さい!


f0153646_128264.jpg

そして、こちらはユージンさん原作のあんどーなつ

うちにはまだ2巻までしかないんですけど、ドラマ効果もあって本屋さんで探すのも楽々♪

これから買い足すのが楽しみです!





なんだか、お二人の活躍が自分のことのようにうれしい今日この頃です♪

私もがんばらなくっちゃな~


あっ、明日はサーフィンに行ってきます!

あ~イソガシ、イソガシ。
[PR]
by banbikke | 2008-08-03 01:38 | ばんびっけの日常