サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

カテゴリ:ばんびっけのグルメリポート( 107 )

思わず笑みがこぼれます

GW最終日の昨日は友達と渋谷のオクセジャコラボカフェに行く予定が友達ダウン。
でもね、やっぱユチョンに会いたいやん。

まあ、元々ひとりで行こうかと思ってたからいいんだけど、さすがにGWにひとりで来てる奴はおらんかったね(^^;)
f0153646_2256679.jpg

当然、コラボ商品のオムライスとヨーグルトドリンクをオーダーしたら、あっという間に出てきたよ。
ほとんどの人が同じオーダーだからね(笑)

屋根部屋のプリンス
見たという人たちから、私に賞賛の嵐(笑)
まさか、みんなとユチョンの話で盛り上がれるとは・・・うれしすぎるじぇ(Tへヽ)


で、その後はせっかく渋谷にいるんだからと初「ヒカリエ」へ。
意外と空いてたけど、みんなスカイツリーとかお台場に行ってたの?

で、ここでず~っと食べてみたかった、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ の東京焼きを購入。
f0153646_2365378.jpg

テレビとかでよく見たのは皮が抹茶で中がチョコのマカロンだったけど、売られていたのは逆バージョン。

でも、もちもちで、中とろとろで、うまっ(๑→‿←๑)
380円とちと高いし、ヒカリエに行く予定もきっとないから、当分食べられないけど、今度は逆バーションも食べてみたい。


それから、何が届くかわからなかったんだけど、ブロ友さんからお待たせして申し訳ありませんが、(誕生日プレゼント)品物が今日の夜8時頃に届くので受け取ってくれとのこと。

届いたのは・・・

f0153646_2214925.jpg






いちご大福きたーーーー♪

ありがとう!
とっても美味しかったです。






そうそう、苺には白餡とやわらかいお餅がよくあう(๑´ڡ`๑)
早速、2個ペロリと食べちゃいました。

って、休み中も甘いものばかり食べてた記憶が蘇ってきた・・・

f0153646_2338303.jpg





この間もフットサル行ったけど、1ヶ月に1回の運動じゃ消化できるわけがない(^^;)

しかも、もう引退宣言して来たし。
結局、引退はさせてもらえなかったけど(笑)









そろそろ、薄着になる季節・・・こりゃ、笑ってられないか?(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-05-07 23:02 | ばんびっけのグルメリポート

美食家たちの集い

少し早い桜の開花。

ワインがいっぱいあるから来ない?
と、前々から友人宅にお呼ばれしてたんだけど、おうちに行く前にちょっとだけお花見。

f0153646_2251298.jpg


リクエストしておいたリンゴが入ったドイツ風パンケーキとホットワインでちょっと遅いお昼ご飯。
とっても美味しかった♪


で、おうちでは美食家のみなさまが持ち寄ったり、料理してくれたり、物凄く豪華な食卓となりました。

f0153646_22591037.jpg


私が作ったごぼうのキッシュも、うちで見るより美味しそうに見えたぞ!(笑)



最後はデザート担当者がビックリするくらい買いこんで来てくれたので、おうちなのに贅沢なデザートプレートの出来上がり♪

「このメンバーで開けようと思って♪」
と、カナダで買ってきたというアイスワインも一緒に。


美食家のみなさま。
呼んでくれてありがとう♪
そして、これからもよろしくね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-03-25 23:22 | ばんびっけのグルメリポート

いちごづくし

街中が苺にあふれていて、苺好きにはたまりませんO(≧▽≦)O
そして、昨日はこんなランチ(お食事券)が会社で当たりました!

f0153646_09185.jpg





「ストロベリーランチ」なんて、私のためみたいでしょ?(笑)







f0153646_02459.jpg


しかし、直前までお店の情報をちゃんと見てなかった私たち。
一応、いつもよりは、それなりにきちんとした格好をして行ったつもりではあったけど・・・

日比谷にある「ペニンシュラホテル東京」の最上階はセレブの社交の場であって、私のような庶民の行くような場所じゃなかった(^^;)
だって、天然水が500mlで1,500円もする世界なんだよ!!!

あ~びっくりした。
うちの社長も芸能人いるんじゃないかとキョロキョロしてたらしい(笑)



ランチの後は、せっかく銀座が近いしとみんなと別れひとり銀ぶら。
おいしそうな苺大福が売っていたので買ってみたけど、凄くおしかったな(笑)


ここのところ、おいしい苺大福を欲してまして、いろいろ食べ比べているところ。
その中で、相方と今年はこれ以上のものは出てこないかもと2人の意見が一致したのはコチラ。


f0153646_0242486.jpg





広島「共楽堂」
大いちご大福









私たちが食べたのは通販では買えない苺餡。
苺大福としてはかなりお高いけど、うちで出来る贅沢なんてこの程度ですよ(^^;)

しかし、高くてうまいは当たり前!

ということで、これからも安くてうまい!苺大福を求め続けます!
みなさま、おススメがあったら教えてね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-02-28 00:46 | ばんびっけのグルメリポート

今年、最後の新年会

少し遅い新年会は、みんながお気に入りでまた行きたい!
といっていた「いざかや ほしぐみ」へ。

が、しかし。

1人はインフルエンザっぽい。
1人は風邪っぽい。
1人は仕事が終わらず・・・

6人中3人が欠席です( ̄_ ̄|||)


ということで、このお店を教えてくれた友人を急遽呼び出し。

f0153646_2444046.jpg

丁度、ワインが飲みたかったという彼女。
10時近くからワイン3本空けちゃった(^^;)


で、最後に1人だけ参加していた独身男性から、私たちに配られたのは・・・

f0153646_2565286.jpg





バレンタインチョコ???










最近は女の子同士でも友チョコあげたりするからね(^^;)
でも・・・ひとり飲みばかりしているという彼に、誰か愛の手を!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-02-16 23:50 | ばんびっけのグルメリポート

ご利益あったかな

先日、友人たちが 新宿山の手七福神めぐり に行くというので、ご利益ありそうだしな~と、ついて行くことに。

f0153646_2311289.jpg


f0153646_138638.jpg




一番気行ったスポットはここかな。
「稲荷鬼王神社」にあったんだけど、筒に耳をあてると、なんだか心が洗われます。








しかし、この日は歩いているとコートを脱いでしまうほど暑くって、汗だくでのどもカラカラ。
なので、誘惑するお店の多いこと、多いこと(笑)

中でも、特に気になったのがコチラ。

f0153646_23141264.jpg








生ハム
ストレートなお名前ですこと。














そのすぐ近くには東京新宿ワイン事務所 Forst6丁目というお店が。
両方、行ったり来たりしたいわ♪


最終的には7ヶ所回れず、6ヶ所だったけど、最後に訪れた神楽坂でステキな俳優さんに遭遇。
ん?これがご利益?(笑)

そして、友人が予約しておいてくれた「もつ鍋や」さんで、やっと命の水を飲むことが出来ました♪
f0153646_0232617.jpg
博多もつ鍋 山笠

普段は塩派なんだけど、ここのもつ鍋は味噌がおススメとのこと。
確かに・・・ここの味噌めっちゃ美味しい♪

チャンジャとクリームチーズの組み合わせも初めて食べたけど、これまたうまし!
これは家でもやろう。


その後は、これまた友人について行くとオサレなワインバーに連れて行ってくれました♪
f0153646_0451259.jpg
dar kagurazaka
静かでとってもステキなお店。
居心地よかったです♪

で、友人たちは3月には伊勢に。11月には出雲に。
と、神々がいるところを訪れる予定。

これまたついて行きたいところだけど、流石に無理かな(´-ω-`;)ゞ
でも、11月だったら・・・と淡い期待を持ちながらコツコツお金貯めてみようかしら?


ということで、しばらく家では枝豆生活が続きそうです。
f0153646_1224096.jpg



業務用スーパーで購入した冷凍の「むき枝豆」をオリーブオイルとニンニクで炒めたら、パルメザンチーズをかけるだけ。

一食分 約30円なり!
(*≧∀≦*)ノ





これで、ついでにダイエットも出来ないかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-02-05 23:50 | ばんびっけのグルメリポート

はしっこ弁当

昨日は高校の同級生たちと新年会。

f0153646_19153912.jpg




1次会のお店はキュウリがおすすめ。
でも、キュウリ嫌いなの私。

なので、眺めながら飲みました。








f0153646_19215631.jpg



で、友達が美味しいと絶賛していた「はしっこ弁当」を買って来てくれたので、お店で堂々とまわし食べ。

みんな、遠慮してイチゴを食べなかったのかな?
残っていたイチゴはもちろん私がいただき!!!




うちからもそう遠くないお店なので、また買うことあるかも。
MIZUNOYA


f0153646_19322147.jpg




で、またまた。
2軒目でもまたデザート食べました(^^;)










まあ、この日はジェジュンの誕生日だから仕方ない。えっ?何が?
こそっとひとりでお祝いです♪

で、帰って来てから録画しておいた韓国のバラエティ番組見てたら、思いがけず5人の姿が(´;ω;`)ウルウル

なんでこんなに好きなんだろ。

もうーーーー!ブルーレイの容量いっぱいなのに消せないじゃん!!!

仕方がない。
くだらないけど好きだった勇者ヨシヒコバンバン消すぞ!

なぜだろう?焼いてまで保存する気にはなれないんだな・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-01-27 20:00 | ばんびっけのグルメリポート

お幸せに♪

昨日は写真で知り合った友人たちと新年会。

お店選びをしたのは私。
みんなから、牡蠣で選んだでしょ?って言われちまった(^^;)

f0153646_1913640.jpg






写楽









今年は毎年行ってたお店の牡蠣食べ放題がなくって、気持ちが「牡蠣、牡蠣、牡蠣!」ってなってたんだろうね。

久しぶりに行ったけど、どれもこれも美味しかった♪

f0153646_19134364.jpg




しっかりデザートもいただき、満足♪

なはずだったのに・・・







f0153646_19171359.jpg







2軒目に行ったのはBAR PELOTA






f0153646_19203389.jpg








また、デザート食べてるし
(^^;)








かれこれ付き合いも10年が経ち、学生だった彼らも30代に突入しはじめ、結婚した人、これから結婚する人、これから同棲する人、そして・・・何もない人(笑)

みんな、幸せになるのだよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-01-20 19:33 | ばんびっけのグルメリポート

予定通りにいかないものね

土曜日のはるら工房は、徐冷炉の故障でお休み。
今日のグラスルーツは雪で来られない人が多いかもと急遽お休み。

f0153646_224448.jpg





ものすごい雪。
みなさん大丈夫でしたか?










しかし、ガラスが吹けないとつまんない・・・
作りたいものあったのにな・・・


で、ヤケ食い(笑)

f0153646_21585190.jpg




この間、スタッフが買って来てくれたの食べてからはまっちゃった♪










f0153646_2222383.jpg



ローソン
いちごのロールケーキ(あまおう苺使用)

あまおうはもちろん、クリームが練乳っぽいのがいいのよね~







で、日曜日はヒマだったので、絵でも書こうかな~と思っていたら、Sちゃんから届いたメール。

昨年9月に新居を購入したNちゃんちにお呼ばれするも、みんなの予定が合わず延び延びに。
その、新居で旦那さまがピザを焼くから食べに来ない?

ということで、突然決まった訪問。

しかし、この3人。
昔っから、突然のほうが集まれたりするんだよね~

f0153646_22171342.jpg


で、旦那さまが焼いたのは、正確にはフォカッチャだったみたい。
いや~めちゃくちゃ美味しかった♪

で、新居もとっても素敵!!!

これで、都内に宿がひとつ増えた(笑)



デザートは、不二家で購入したミルキークリームロール

これまた美味しいんだけど、どうもイチゴ入りが期間限定で売っているらしい・・・
やばい、食べたい!!!


ということで、今年の抱負。

好きなものを我慢するのはやめよう!!!


ん?去年は我慢してたかって?
そんな、昔のことは忘れました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-01-14 22:30 | ばんびっけのグルメリポート

大人ですから

レディースデイの水曜日。
大人が2人、銀座で映画。



もちろん見たのは・・・




f0153646_23135749.jpg









ONE PIECE film z
ですけど何か?











しかし、今回は泣かなかったね。

なんか、ONE PIECEっぽくなかったね。

それでも、最後の最後はググッって来たけどね。



結論。

ゾロのメガネ&スーツ姿が最高にかっこいい!!!!!  以上。




で、夜ご飯は珍しく泣かなかったわけではないが、号泣こそしなかったKちゃんが、これまた珍しくパクチーとか嫌いなくせにチョイスしたバンコクキッチン 有楽町店へ。

f0153646_23272744.jpg







マイルドなカレースープで食べる麺がめっちゃ美味しかったよ♪












もちろん、食べる時はパクチーはずしました。

だって、私も苦手なんだもん(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-01-10 23:31 | ばんびっけのグルメリポート

ありがとう2012年

ここのところ、私の周りは結婚ラッシュ!

昨日は、可愛いお嫁さんをもらったばかりのご近所さんと相方と、4人で近所のイタ飯やさんへ。

もちろんご馳走するつもりだったのに、逆にご馳走になっちゃった(^^;)

f0153646_152886.jpg






で、これが今年最後のデザートになるはずだったピスタチオのアイス。
31のナッツ2Uに似ていて、とっても美味しかった♪












なのに、買い物行ったスーパーで見つけてしまった・・・

f0153646_171836.jpg




期間限定 モンテール
いちごの手巻きロール



これ、たまらなく好き♪








でも・・・

f0153646_1171079.jpg




100円ショップでも買える2P入りのほうが、薄っぺらいのに美味しく感じるのはなぜだろう?








と、そんなことを考えていたら過ぎていった2012年でした。

これって、幸せだよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-01-01 00:11 | ばんびっけのグルメリポート