サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

カテゴリ:ばんびっけの気になったこと( 11 )

あがったり さがったり

先日、甥っ子あゆちゃんと鉄棒したところ、ワタクシまだいけましたよ。
逆上がりも、足掛け上がりも。

プルプルお肉もあがったり、さがったり、体はかなり重たかったけどやるじゃんあたし。



さて、アルバムもDVDもまたまた売り上げ好調の3人。

ジャケカも状態のよいユチョンが来てくれたし、見たらやりたくなるから我慢していた「ビジュアルプレート」のガチャガチャだって姉からユチョンをもらうことが出来てうれしかったのにな~♪


そんな中、JYJ 3人の日本での活動休止のニュースに落ちてます。
いや、今だって3人で特に活動してるわけじゃないけどさ。

東方神起としての活動は支援するって言われてもね・・・もう売りつくしたでしょ?


しかも、あまりにわかりきってたことが理由で今更ビックリ!

3人も他に選択の余地はなかったのかと情けないやら、悲しいやら・・・




はーーーーーっ。






姉よ、いつまで我慢できますか?

f0153646_23102029.jpg




あたしゃジュンちゃんに会える予定だからまだいいけどさ。
悪徳業者に騙されてなきゃね(^^;)

なんかいい感じに髪の色も戻ってるし。









また、あの時のようにDVD三昧の毎日になるねこりゃ。
そうじゃなくても見てるという噂が・・・


で、ユチョンのドラマのOSTはちゃんと3人の声でCDに入るのよね。
予約してないんだけど、韓国では普通に買えるのかな?

まあ、しばらくはこれで聞くとして。



見つけた」찾았다 / found you - JYJ (full version)

ユチョンの最後の声が・・・やっぱり好っき~♪



あ~あ、新しいカメラも届いてせっかくテンションあがってたのに!!!




もう、こうなったらまた夢見させて下さい。
神様「大どんでん返し」で活動復活は5人でお願い!!!

f0153646_0435540.jpg













あの子らをちゃんと面倒みてくれるならどこの会社でもかまへん、かまへん!!!
なんならあたしが面倒みてあげたい!!!(誰か会社作ってくれません?)



で、韓国行ったらユチョンに会えるまで帰ってこなくてもいいですか?(かなりマジ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-09-17 00:55 | ばんびっけの気になったこと

ひとりじゃない

ひとりじゃないって~素敵なことね~♪
この歌がわかる人は結構年いってるね(笑)


昨日の日本のサッカーを見て、久しぶりに、猛烈に感動しました。

今まで見たことない結束力に。

WCが始まるまでは感じられなかったチームのまとまりに。

そう、チームワークって大事。

f0153646_0303986.jpg


駒野を責める人はきっと誰もいない。

本人が一番悔しいはずだから。






まあ、ワタクシ人でなしなので

「駒野のバカーッ。」

って思わず叫びましたけど何か?


しかも、結果が我が家の予想通りでちと怖かった(^^;)


でも、このチームでの試合をもっと見たいな~♪

夢を見せてもらったよ。ありがとう!!!






で、そんな感動の直後の朝に走った衝撃。


パク・ヨンハ氏自殺?!

f0153646_0324123.jpg



うそ・・・
悲しすぎる・・・







前の日にはJJと電話してたんだね。
よき相談相手だっただろうに。


すぐに病院へ駆けつけたユノの姿。
こんな形であなたの姿をTVで見ることになるとは・・・


相次ぐ韓国芸能人の自殺。





大丈夫だと思っていても、ふと5人のことが心配になった。
裁判のことで更に過熱した、ネット上での3人に対する言葉の暴力。

cyのコメント欄を閉じないユチョンにある意味強さを感じてはいる。
それでもやっぱり心配になる。


そして、自分に言い聞かせてみる。


彼らはひとりじゃない。


f0153646_0343095.jpg













それが、自分の信じた道なら進めばいい。

違うと思ったら戻っておいで。

いくらでもやり直しはできるはずだから。



でも、絶対死んだらあかん!!!
[PR]
by banbikke | 2010-06-30 19:05 | ばんびっけの気になったこと

Holding back the tears

チケット争奪戦参加者 100万人 の中から当たったみなさん、おめでとうございます。
100万人ってどういうこと???

しかし、ビギに90%当てたって?
じゃあ、ファンクラブに入ってない友達に頼んだって確率はたいして上がらなかったってことですよね?

だったら、最初からビギ先行発売にしろやーーーーー!


すみません。
ちょっと取り乱してしまいました(^^;)

それでも、当たらなかったのはワタクシの運がなかったから・・・グスン。


えっ?ヤフオク?

そんなもの見に行きませんよ。
だって、腹立つだけですから。
そんな10倍以上もするチケット買えるわけないし。
(って知ってんじゃん)

しかも、28日。
おうし座の人は運の悪い日だったみたいですよ、奥さん。


え~朝からこんなものも見せられてご機嫌ななめでしたし。
f0153646_4495685.jpg



この子がどんなにいい子だとしても

目の大きすぎる女の子って苦手・・・
(そうじゃなくても嫌なくせに)











でもって、悔しすぎて今夜も眠れません!!!

で、年賀状の当選番号確認してなかったな~って急に思い出しました。
(って、遅ッ!)


っていうか、ほとんど当たったことないからいつも忘れちゃうんだよね(^^;)
ホント、くじ運ってのがないんです。
おみくじ以外。


そしたらね。
f0153646_4455188.jpg


A姉さん!
いただいてた年賀状当たってました!
もちろん切手シートが。





そして、いただいたお言葉通り、引き続きトンに全力注いで参ります!!!(笑)



で、一晩中この歌を聞いてました。

チャミ王子の声なんか若くてかわいいな~♪

Holding back the tears

怪我したJJを思ってユチョンが書いたと言われているこの詩。

近くもなくて遠くもないその場所に 違う僕が立ってるよ 泣かないよ僕は・・・


そういや最近は泣き虫ユチョンが泣かなくなって、今まで泣かなかったJJが泣いている気がする。


今度は5人を思って書いてね。
それを聞いたら、私はきっと泣くんだろうけど。


それまで、涙はとっておこう。

でも・・・


チケット取れたら泣いてもいいですか?

いや、大笑いしてやるぞ!!!
[PR]
by banbikke | 2010-04-29 06:11 | ばんびっけの気になったこと

裏表はありません

でも、表のワタクシは千葉県民。

おおらかで明るく、一度しかない人生を楽しむ享楽派だから、小さいことでクヨクヨしない性格です。
また、どこか抜けていて、それが愛嬌になっている人が多いようです。
流行には敏感で、ファッションには関心が高いです。


で、裏のワタクシは・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……奈良県タイプ


ウラ県民性診断

ということで、他のブログ友達がやっていたので、ワタクシもやってみました。


意外とではなくかなりミーハーですけど何か?
派手なものと、ブランドは嫌いなんだけど・・・どう?当たってる?

まあ、ワタクシ前世は絶対に関西人だったと思い込んでるので、あながち間違いではないかと。
ただし、笑いのセンスはございません(^^;)
[PR]
by banbikke | 2010-03-17 02:13 | ばんびっけの気になったこと

ウルウルのプルプル

みなさま、この乾燥した季節に潤い足りてますか?


ワタクシ?


まず、いい大人が3人銀座で心を潤すにはこれでしょ。
f0153646_23193539.jpg


ワンピース劇場版STRONG WORLD


つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-01-18 23:30 | ばんびっけの気になったこと

初恋の人からの手紙

【初恋の人からばんびっけさんへお手紙が届きました。】
------------------------------------------------------------------

ばんびっけ、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたばんびっけをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ばんびっけが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう20年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころのばんびっけは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってばんびっけに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

確かあのとき、ばんびっけにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのばんびっけは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころ、ばんびっけは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはばんびっけと付き合うことができてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなばんびっけと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはばんびっけのことがそれでも好きでした。
これからもばんびっけらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?
------------------------------------------------------------------


<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ
ここでも自由人とか言われてるあたしって・・・
実際の彼氏にも聞いてみたいものです(^^;)

あっ、ゴキブリ素手で殺したことはありませんが、やってやれないことはないかと思ってますが何か?


ミク友たちがやっていたのでワタクシもやってみたのですが、おもしろかったです♪
みなさまもいかが?

初恋の人からの手紙


で、誰も興味はないでしょうが、分析結果もどうぞ。



【ばんびっけさんについての分析結果は以下の通り】
------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。


【あなたの恋愛事情を考察】
ばんびっけさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

------------------------------------------------------------------
ここから言える、ばんびっけさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
------------------------------------------------------------------

何だかんだといろいろと書いてありましたが

そのままのほうがずっと魅力的!

という言葉だけを、しかと受け止めましたよ(≧∇≦)b
[PR]
by banbikke | 2009-03-16 01:01 | ばんびっけの気になったこと

クルル感激!

なんとバンダイからこんなものが発売されるらしい!
カレーなる入浴剤

ポタージュスープの風呂に入ったことのあるワタクシ(記事参照)には何の抵抗もございませんが何か?

まあ、購入した際にはフィギュアは食玩好きなブログ仲間に差し上げます。


あっ、この記事読んでて全然関係ない、クルル曹長というキーワードに引っかかったワタクシ。

実はガンダムシリーズで好きだったキャラの声優さんが声をやっていたことや、そのガンダムのキャラをパロってるということで動画検索したところ、こんなものを見つけ、ひとりニヤニヤしていたワタクシ。


え~仕事中にですけど何か?


はっきり言って、ガンダムSEED見てた人にしかわからないと思います。

でも載せちゃいます(〃∇〃)





初めてブログにYoutube貼り付けたのがこれってのもどうかと( ̄へ ̄|||) ウーム


自分でオタクとは認めたくないものだな・・・
[PR]
by banbikke | 2008-10-09 16:47 | ばんびっけの気になったこと

フリーダム

ちょっと前にG@MIくんがやっていたので 「血液型ゲノム」 やりました。

ワタクシの診断結果

個性の激しいA型  ですって。

ひねくれてます、部屋が汚いタイプ  だって。


えっ?ひねくれてる?素直じゃねぇ?
部屋は・・・うん、見なかったことにしよう( ̄_ ̄ i)タラー


ということで 素直度 でワタクシの素直さを再確認!

あなたの素直度は 30.0 %です。

他人に対して素直に自分の気持ちを明かさないところがあります。
そして相手の気持ちを理解できなかったり、自分の考えをうまく伝えることができなかったりしがちです。
自分の気持ちを素直にヒョウゲンすることが大切です。



え~っと・・・あたしそんな人でしたっけ?


この間も

「今日、うちすき焼きだけどご飯食べてく?」

と言われ、素直に食べたかったのでご馳走になりましたけど?

ご馳走してくれたIさんちはすき焼きにタマゴ使わないのに、ワタクシはタマゴまで要請しましたけど何か?


f0153646_21496.jpg

一応ワタクシの気持ちとして「いきなり団子」を持参したんですけど、娘のあーちゃんがとても気に入ってくれたみたいですき焼きの食前、食後においしい、おいしい♪と食してました。
(写真は後日購入した栗入りですけど)



これ、皮がモチモチしていてお芋が中にずっしりと。
結構おなかにたまるんですよね・・・

その分ワタクシすき焼きたらふくいただきましたけど何か?
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ あ~おいしかった♪
[PR]
by banbikke | 2008-10-07 01:34 | ばんびっけの気になったこと

ちまたではやりの

「自分の説明書」
f0153646_2104535.jpg





猫に嫌われる。避けられる。


う~ん、それは違うな・・・





って、お前A型じゃん!?


でも、最近よくB型?って言われます。

え~B型に憧れてましたよ。

で、実際まわりにB型が異常に多いです。

明日もB型 2名と飲みに行きます。


しかし、この本持ってる人って圧倒的にB型が多い気がする。

きっと自分のことを知ってほしい人種なのね。

これも、B型のあきちゃんが貸してくれました。読んでみたかったんだよね~


そうそう、あきちゃんに頼んでいたことが遅れ遅れになってもワタクシが怒りを感じないのはあなたがB型だからか?

メールの返信がなかなか来なくても仕方がないと思うのもあなたがB型だからか?


あ~B型って便利だね(笑)


でも、忙しいのにいろいろがんばってることもよ~く知ってますから。



そんなあなたのお宅に夕食時に伺う私も私ですけど(^^;)

「もしかしてこの時間狙って来た?ご飯食べてけば。」

って、ご飯食べさせてくれるあなたが大好きです♪


あっ、ご飯を食べさせてくれたからじゃないですよ!

誤解のないようにA型の自分の説明書も読んで下さい。

私にはあてはまらないかもしれないけど(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-09-03 02:59 | ばんびっけの気になったこと

今日も更新できませんε=(>ε<)

別に特別忙しかったわけでもなく
病気してたわけでもなく
ただ、毎日普通に過ごしてましたよ、はい。

ただ、ブログを更新しなかったのは書いた記事を落とされたから。
まあ、どこも暮れに向けてメンテナンスしてるんでしょ・・・でもムカつく。

ということで、しばらくうちのPCとお別れしてたの私。


で、今日こそはと思ったら・・・

写真UPできないのでまた断念( ̄ヘ ̄)フーッ

この時間を返してくれ~(≧ヘ≦)
[PR]
by banbikke | 2007-11-29 00:02 | ばんびっけの気になったこと