サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

カテゴリ:ばんびっけのお気に入り( 62 )

雪が降ってます。

今日は雪が積もってます。

家でおとなしくするつもりだったんですけどね・・・

f0153646_17830100.jpg


f0153646_1710054.jpg


f0153646_17102760.jpg


同じマンションに住んでる親子に何やってるの?って。

小学生の男の子に不思議そうに見られちゃった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2014-02-08 17:13 | ばんびっけのお気に入り

甘い香りに包まれて

ついさっき、知ってるおかまちゃんがTVに出てたんだけど、その化粧はどうしたΣ(゚Д゚|||)
ってくらい、ひどかった・・・

素顔は超、超、超----イケメンなのにな~

さて、私はお化粧でも落としてお風呂に・・・あっ、いつもすっぴんだった(笑)

f0153646_23432351.jpg



最近、お気に入りの洗顔料はストロベリーのとてもおいしそうな香りがします。

寝ぼけていたら、食べてしまいそう(´艸`)







大容量なのにネットでお安く購入できるコチラの商品。
もちろん韓国産です(^^;)


で、これまた部屋中にミックスベリーの甘い香りを漂わせるのはコチラ。

f0153646_0262972.jpg





ファーファトリップ柔軟剤 ロシア









最近、乙女化してる相方の趣味でございます。
柔軟剤は常時、6種類くらいあるんじゃないかしら?

今日もせっせと自分で洗濯しておりますよ。
(>ω<)ノガンバレ、ガンバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-01-23 01:10 | ばんびっけのお気に入り

Prince から KING へ

幼稚園の時にいじめられたりすると、いつも助けてくれた3人組の男の子。
ある意味、私にとっては「王子さま」みたいな?
小さいころは、いつも一緒に遊んでたっけ。

で、うち2人は先日の中学校の同窓会にも来ていて、幼稚園の時の話で盛り上がり、来なかった男の子の話題へ。


「今度、検索してみ。街ですれ違っても、ぜ~ったいにわかんないから。」


え~、どういうこと!!!
何、検索して引っかかるってことは有名人?


で、「ミスター オメリ」で検索。

ん?オメリ?
オメリって確か中学の時のあだ名だったけど、あんまりいい意味じゃなかったような・・・


こんなところにいらっしゃいました。→「KING OF CB」


f0153646_238432.jpg




うん、すれ違っても絶対にわかんない!
職業はラッパー?








なんでも、最近はスケボーのうまい若者達を世界に輩出してるとか、してないとか?
よくわからないけど、がんばってるんだね。



さて、この2、3日。
仕事で大嫌いな数字との格闘に疲れ果てていた私。

うちのウリ王子もドラマの撮影がんばってるんだろうな~
と、ネット検索してたら、なんと編み物してるじゃないの!


‎[新生児帽子編み編み教習所]
パク·ユチョン編み講師デビュー!
親切な個人レッスンで帽子編みを学べば、大切な一つの命を救うことができます。
帽子編みを学ぼう!新生児を活かしましょうhttp://www.gsshop.com/moja

こんな講師がいる編み物教室なら通いたい(///∇///)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-11-08 00:10 | ばんびっけのお気に入り

目指すは・・・

最近、やっと、やっとね、フェイスブックを活用するようになったのに、うちで開くとすぐフリーズしちゃう(^^;)
なので、チャットの部分が青くなっていても、そこに私はいないかも・・・

結構、放置したまま席はずしてます(^^;)


しかも、JYJ情報がほしくて始めたようなものなのに、めっちゃ見逃してはいけない情報や、刈り上げユチョンの写真がタイムラインに載ってなかったってどういうこと!!!

お願い、嫌いにさせないで(´A`。)


しかし、FBに載せてた絵を見て、妖精たちを購入したいという人が現れるという予測していなかった事態も起きている今日この頃。

ビックリしちゃうよね。


でも、あの絵は自分も妖精のように美しい、カーコ先生のモチーフがあって出来たもの。
売ること、快く許可してくれてありがとうございます


f0153646_23375071.jpg





なので、ハロウィン自分なりに描いてみたんだが・・・

登場人物って自分に似ちゃうの???
なんかデブな魔女だな(^^;)












で、今日はA姉さんの宣材写真?を撮らせていただき、FBにUPしたところ
「キレイ!!!」
とのコメント多数。

まあ、それは私の腕ではなく素材とカメラの機能の賜物なんだけど・・・


A姉さんからは
「フェイスブックに載せる写真を撮る仕事してる人っているよ。それやりなよ!」



え~っと、確か私は 歌って踊れるガラス職人 を目指していたはずでは???
いつから 歌って踊れる が付いたんだ?


そこで、勝手に「パステルアート」と「ガラス」と「写真」のコラボでビジネスを提案してくれたNちゃん。
それ、採用しちゃいましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-18 00:03 | ばんびっけのお気に入り

世の中の皆がガンダム好きとは限らないですよ

CMでタクシーのおっちゃんも言っておったが、その通りだと思うよ、うん。

でも、買っちゃう人が多いから、生産が間に合いませ~ん!!!

f0153646_321462.jpg





あ~早く、鍋にドボンしたい。









f0153646_34539.jpg





デザート仕様・・・

どうやって食べよう???








しかし、赤は出さないのかな~


赤い豆腐。
やっぱ不気味か(笑)

by相模屋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-11 08:30 | ばんびっけのお気に入り

プラスマイナスゼロ?

昨日の夜、帰って来てTVをつけたら登場してたもの。
「マツコの知らない世界」で美味しいって紹介されてた。

f0153646_0384215.jpg





うちにもあるもんね。
私はパッケージ買いしちゃったんだけど。









f0153646_03149.jpg





で、ちょっと遅い夕飯に食べてしまった(^^;)
塩?醤油っぽかったけど。










あ~あ。
昨日、会社でダイエット宣言したばかりなのに・・・
でも、我慢はよくないしね。うん、うん。



その分、これでがんばるよ。

f0153646_0345389.jpg




姉の誕生日プレゼントとして購入する際、ついでに自分の分も購入しちゃった「かっさプレート」。









f0153646_037543.jpg





セサミオイルをつけてマッサージすれば、足ほっそり!









ってのをツベで見たのでやってみたら、マジかッ!!!


気になる結果はWEBで・・・


↓ 他の人のを見て下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ

『ミスリムセサミオイル』と『かっさ』で疲れた足のむくみケア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by banbikke | 2012-10-06 09:30 | ばんびっけのお気に入り

あくまでも妖精です。

今日はすっかりおなじみとなりましたが、私のリクエストで実現した 
パステル和アート ~街に幸せを運ぶ魔法の妖精編~ in妙典。

あくまでも、魔法の妖精です。
日本だと、ねずみがいる国の住人を商業使用するといろいろと問題があるからね(^^;)

f0153646_0245634.jpg 







イメージした街並みは、一応イスラム(モスク)。









配られたテキストには
「あなたが、この街の妖精だったら、何を願いますか?」

ということで、最初は争いの多い国での平和を願ったんだけど・・・


描いている時に、ドラゴンボールの話になって、気がつけば8個の玉を絵の中に飛ばしてる私。

「里見八犬伝」ですけど何か?


そして、みなさまの作品に見とれてた私。
カーコ先生と同じインストラクターの方もいらっしゃり、いろいろ勉強になりました。

f0153646_0403299.jpg


カーコ先生には
「今回は完璧なんじゃない?反省するとこないでしょ?」

な~んて言ってもらったけど、いやいや、まだまだ。
そして、また沢山描いちゃいそうだよね~


そして、恒例のワンコインランチはヘルシーなお料理で、またここで食べられないものを克服した私。

きっと誰も気付いてなかったと思うけど・・・

f0153646_0554738.jpg


嫌いな茗荷の味噌汁、全部飲みました!

そして、今回のメイン料理だったおからナゲットはいろいろアレンジが出来そう♪

揚げずに焼けば、ダイエット向きだし、うちでも作ってみようかな。


A姉さん。廃部にしたばかりのダイエット部、復活させましょう。
今日、参加した全員が痩せていたので、デブが目立って仕方がなかったよ~
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-03 01:20 | ばんびっけのお気に入り

無心になる方法

随分と描くのが早くなってしまった、ティンカーベル。

この間の日曜日も昼間は雨で予定がなくなり、3枚も描いちまった。

f0153646_2552742.jpg


でね、昨日からひとり旅に出た相方。
予定は未定で、何処に行くかも決めてないとか。
福島方面の予定とは言ってたけど

今日帰ってくるはずだったんだが、届いたメール。
「明日帰ります。」・・・あっ、そう。


そういや、昨日のTVで見た占いで私の運勢に
「詮索はするな」みたいなことが書かれてて、ひとりでうけた(笑)

そんな私が相方に送ったメールは
「お土産、楽しみ~!」ですけど、何か?


そして今日、偶然(いや必然?)目にした相方の運勢。
「家族サービスをないがしろにすると居心地が悪化 連絡はマメに」
なるほど~土産次第だな(笑)


で、あまりの身勝手さにだんだん腹が立ってきたので、うまいもん食ってやる!!!
と、超高級なカレーを食べました。


f0153646_2355382.jpg





レトルトだけどな。
1,260円もしたんだからな。










f0153646_237472.jpg




大きなトロットロのお肉が2塊入っていて、2人で充分食べれる量。
激うまで超満足!








で、無心になるにはやっぱりコレ。


f0153646_30354.jpg



この間描いたピンクのが、ちょっと気にいらなかったので、リベンジ。






さて、帰って来た相方に文句を言いたいところだが、やめておこう。
だって、新しい洗濯機買ってくれたから。てへっ。
今週末に届くらしい。

いくらしたの?って聞いたら
「言ったらお金出してくれるの?出してくれないなら言わない。」

・・・・え~、キミには何も聞きませんとも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by banbikke | 2012-09-26 09:15 | ばんびっけのお気に入り

ティンカーベル

あなたの願いを叶えてくれるのはどのティンカーベル?

f0153646_23205099.jpg
※写真はクリックすると少しだけ大きくなります。

今日のパステル和アートは、描きたい!描きたい!描きたい!
と思っていた、ティンカーベル。

同じ題材なのに、全然違うものになるのが面白い♪

しかし、私たちの後に参加された人たちのを見てビックリ!
物凄くカラフルで個性的な作品が出来てましたね~


そして、今日も美味しいワンコインランチ。
ご馳走様でした!

f0153646_23234045.jpg



さて、我が家にやってきたティンカーベルはコチラ。

f0153646_232513.jpg



うん、これならリビングに飾ってもいいかな♪

これまた花火同様、描きだしたら止まらない予感大(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-09-04 23:41 | ばんびっけのお気に入り

終わっちゃった

昨日の味スタで行われた、a-nation2012

あの会社にはいろいろ言いたいことはあるけれど、最近ライブに行ってないし、トンもスジュも久々見たいし、やっぱ行きたい!
という気持ちがモコモコ膨らみ・・・そう、こんな時はやっぱりmixi頼み。

で、書き込みしたら、チケット譲ってくれる人も見つかり、これで行ける!
と思ったら、一緒に行くって言ってた友達はダブルブッキングでNG。
他の行ってくれそうな友達も予定があって、みんなNG。

ということで、またもやmixi頼み。
同行者募集したら、こんなおばちゃんとでも一緒に行ってくれるという子が出現。


で、蓋を開けてみたら、味スタ初めての岐阜からおいでの双子ちゃんと、北海道からおいでのSちゃんと同行することに。

f0153646_12431348.jpg


席は遠くても、日陰で見やすいと、同行してくれた双子ちゃんの妹が言ってくれて一安心。
で、今回のチケットは光るうちわ付き。




f0153646_1253486.jpg

夜になるとこんな感じで、これはこれでとってもキレイ。
※写真はお借りしました。





ソナーポケット → 湘南乃風 → SUPER JUNIOR → 三代目 J Soul
Brothers で盛り上がり、最後ははいよいよ・・・

ホミン神起!

f0153646_1351425.jpg


青から赤に変わる瞬間はホント感動。
※写真はお借りしました。





そして、ステージは圧巻!

キッレッキレのユノに、おたけびチャンミン。
会場も単独コンサートかと思うくらい一体感があって、5人の歌も最初はドキッ!ってしたけれど、昔ほど悲しい気持ちにならず、かなり満足。

やっぱ、ライブ好き!!!

しかし、みんな興奮しすぎで、気がついたら民族大移動。

周りからも荷物がない!という声。
ワタクシもあれ?席に置いたはずのうちわがない?
と思っていたら、席がズレてたというオチ。
いつの間に???(笑)


終演になり、花火が上がってる間もず~っと会場に向かって頭を下げ続けるホミンがとても印象的でした。
きっと、会場から自分たちへ向けられた大きな愛を感じたんじゃないのかな?

国と国との問題が深刻化になってる両国だけど、人と人との問題は別。
この人たちを嫌いになるなんて、やっぱ出来ないよ(p>□<q*))

そして、益々ユチョンに逢いたくなっちゃった( ノω-、)


終わった後は、オロナミンハイでエネルギーチャージ。
f0153646_13315371.jpg




みなさん、お疲れ様でした!








地方のみなさまからしたら、千葉在住のワタクシは羨ましいとのこと。
で、幕張に住みたいとまでおっしゃっていただきましたが・・・
住んでからの文句は一切受け付けませんのであしからず(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-08-26 13:38 | ばんびっけのお気に入り