サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

カテゴリ:ばんびっけの恒例行事( 64 )

あけましておめでとうございます!

随分と放置しておりますが、見て下さってる人はまだいるのでしょうか?(笑)

実は年末に緊急入院、緊急手術な~んてものを体験。
でも、意外と楽しい入院生活で、やせ細って退院することは夢と終わりました(^^;)

そんなワタクシですが、今年もよろしくお願いします。

って、すっかりFBの住人になっておりますが、たま~に更新するかも。

f0153646_15195612.jpg

[PR]
by banbikke | 2014-01-01 15:24 | ばんびっけの恒例行事

今更ですが・・・さくらです。

ホントに今年は、天気に恵まれない写真が多くて、なんだかやる気が出ない。
で、そのまま放置してたけど、やっぱりここには残しておこう。

f0153646_037390.jpg



最初に撮った写真はめしべがハートでテンション上がったのにな~








来年は青空の下、風が吹かない状態で撮らせておくれ。
f0153646_039819.jpg


そういえば、毎年お花見してた友達ともだんだん疎遠に・・・

来年は、是非やりましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-05-26 23:29 | ばんびっけの恒例行事

2013年 巳年

f0153646_0525171.jpg


みなさま、今年も笑顔あふれる素敵な年にして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-01-01 06:57 | ばんびっけの恒例行事

おかげさま

台風が近づく中・・・

f0153646_2104825.jpg


せっせと、こんなカード作ってました(^^;)
カリスマもいいけど、やっぱこういうジュンちゃんがかわいいな~♪





もしかしたら渡せないかと思ってたけど、姉の旦那さまやうちの相方が送り迎えしてくれたので、なんとか30日の当日にお祝いすること出来ました。

f0153646_23699.jpg





姉さん、お誕生日おめでとう!










そして、前の日は毎年、良席で観戦させてもらっている東レ・パンパシフィックへ。
お二人さん、チケットいつも送ってくれてありがとう!

f0153646_2133642.jpg

一緒に行った3人も毎年楽しみにしていてくれて、みんないろいろあって大変な中を都合をつけて来てくれました。
ありがとね♪






その後は、久しぶりに船橋の963へ。

f0153646_2235760.jpg




枡でCAVAを飲むのは初めてだ。
でも、キラキラしてなんかかわいい♪








そして、ここはラーメン屋。
散々食べた挙句やっぱり最後は・・・

f0153646_2324910.jpg




〆の半ラーメン。
あっさりしてるからペロリと食べられちゃうのよね(^^;)









みんな、とても気に入ってくれて、またここで集まろう!ということに。
しかも、ご馳走までしてくれたのに・・・・


はい、これ。
と、渡されたもの。


もう、あなたにあげるって言ったのに・・・
しかも、言わなきゃわからないのに・・・

町内会の夏祭りで各家庭に配られる抽選券。
今年はエイネと重なり、ライブに行くからと抽選券を近所に住んでるTちゃんに
「今年は当たるといいね♪」とあげた私。

f0153646_2415682.jpg




それが、なんとホントに当たっちゃった(^^;)
商品券5千円な~り~









なんなら、半分子にしませんか?


そういや、前にも行けないからとあげた抽選券が当たった時もTちゃんは
「神様が見てますから。」
と、自分のものにはせず。

そして今回も、私の提案受け入れず。

いつか、キミにはいいことあるよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
そのうち、米でも持って行くから(笑)



ホント、みんなのおかげで私は楽しく生きてます。
ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-01 08:30 | ばんびっけの恒例行事

デジャブのような根津~谷中散歩

先週末は、沖縄で作家活動している友人かほちゃんが、昨年同様りんごやさんで展示をするということで、昨年同様 根津~谷中 をお散歩です。

f0153646_2413042.jpg



駅を降りたら、お神輿が。
去年もそうだった。








f0153646_2474572.jpg




りんごやさん。
何度もお邪魔してるのに、いつも満席でお茶したことない(^^;)










f0153646_2495165.jpg




晶ちゃん、3年越しで待ってるオーダー品。
来年には出来るかな?(笑)
green flavor










f0153646_3442430.jpg



近くに出来てた、あまおうのデザート専門店

キューブのカキ氷は、keroさん曰く
「大人のシャービック」。
確かに。








f0153646_2544485.jpg



谷中といえば、メンチ。

隣が酒屋という理由で肉のサトー派。
ってわけじゃないから。










f0153646_256036.jpg




和栗やさんの超高級ソフトクリーム。
美味しいけど、私はもっと安っぽいソフトでいいや。










f0153646_2581288.jpg




ビジュアルがかわいいだけじゃなく、味もなかなか。
自分へのお土産はいつもコレ







カキ氷部長が行きたかった、谷中にある有名なカキ氷やさんは夜まで満席。
カキ氷好きって沢山いるのね。

涼しくなったから、そろそろ空いてるかしら?

そして、いつも同じコースでも、やっぱり楽しかった谷中散歩。


f0153646_3561321.jpg





また行こうね♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-09-23 13:41 | ばんびっけの恒例行事

Boys, be ambitious

「少年よ 大志を抱け」


ではなく。


f0153646_312859.jpg


「少年よ ハートを描け」
なんのこっちゃ(^^;)






連日、深夜までのオリンピック観戦で寝不足が続いている為、少々おかしなことを言ってもスルーして下さい。



今日があゆちゃんの誕生日だったんだけど、実家に行く用事もあったので、数日前に花火持参でお祝いに。


しかし、ワタクシ今まで知らなかった。
花火職人になりたいなんてほざいていた時もあったのに知らなかった。

f0153646_318726.jpg



花火の先端部分についてる紙はちぎるものだって。
みんな知ってた???







先端の紙は、火薬を保護してるだけで、点火の際にはちぎれっていう説明書きを生まれて初めて読みました。

おかしいな~相方がワタクシの好きなところは
「説明書が読めるところ。」だったはずじゃなかったけ(^^;)


ちなみに実践したところ、ちぎった方が点火は早い。
でも、いちいちちぎるの面倒だし、燃やしちゃったほうがゴミが出なくてよくない?


まあ、そんなことはどうでもいいんだが、あゆちゃんへの誕生日プレゼント。

どちらを購入するかで迷ってました。

f0153646_3462078.jpg



ガリガリくんをカキ氷に戻すという、本末転倒の商品
「おかしなカキ氷」







それとも

f0153646_3484515.jpg



スーパーカップに好きなお菓子をまぜてオリジナルアイスを作れる
「おかしなまぜまぜ」








で、結局、こっちのほうがいろいろ楽しめるんじゃないかと購入しましたが・・・

f0153646_3503187.jpg

ちびっ子がやると、大惨事になること間違いなし!!!

対象年齢が15歳以上と書かれていたのはそういうことだったのかと納得するくらい、間違いなくお菓子が飛び散るので注意!!!





でも、カントリーマームのチーズケーキ味をまぜまぜしたら、サーティーワンクラスのアイスになってうまうまだったよ♪


しかし、TVでマツコさまが
「ガリガリくんの梨味をカキ氷にすると高級ソルベになる。」
と言うのを見て、おかしなカキ氷でもよかったか?とも思ったけど・・・

f0153646_472763.jpg




これは、このまま食べても十分美味しいのだよ♪
食べたことのない人は、食べた方がいいと思う







まあとにかく、あゆちゃん11歳のお誕生日おめでとう!

f0153646_4104725.jpg
あなたのママが桃を選んでくれたおかげで、美味しいマンゴーのタルトにありつくことが出来ました。
ありがとうね。


あげたプレゼントは、せめて、あと3回くらいは使ってやって下さい。
いらなくなったら、いつでも引き取らせていただきますから。
実は自分がほしかったんじゃないのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-07-31 23:58 | ばんびっけの恒例行事

うれしい!楽しい!大好き!

今日は自分的にもいいことがいっぱいあった日。
月食はうっすらしか見れなかったけど、ホントいい日だったな~♪

そんな6月4日はユチョンの誕生日。
ガラスを吹きに行く前にちょっと贅沢ランチで勝手にお祝い。


気分はパスタだったのでホントはココに行きたかったんだけど、なんか一人では入りずらいんだな・・・

f0153646_0255426.jpg
oreaji

写真は4月に事務所のA姉さんと食べたパスタランチ。

前菜は初めに苦手なものを聞いてくれるので、苦手なものが多いワタクシにはうれしい気配り。
特に印象に残ってるのは、手作り感万歳だったキウイのシャーベット。
また食べたいな♪


とにかくデザート付きのコースが食べたかったので、いいお店がありそうな海浜幕張辺りをうろうろしていたら、月曜の昼だってのに並んでるお店を発見!
凄く気になったんだけど、コースにデザートが入ってなかったので却下。

そこで、あるお店を思い出した。

かつて、ワタクシの結婚のお祝いに友人たちがお店を貸しきってパーティーをやってくれたんだけど、そのお店がある日突然なくなってしまい、その後、そのお店のシェフが海浜幕張でお店を開いてたんだ。

ということで、そのお店に行ってみた。

f0153646_047793.jpg
20(ヴァン)・UTASE

昔のお店は赤が基調のカジュアルな田舎風フランス料理のお店だったんだけど、今は白が基調のオシャレな発酵フレンチのお店になってました。

そう、発酵にこだわってます。
ちまたで流行の塩麹も使ってます。

で、カウンターしか空いておらず、早い時間に行ったのに、月曜だってのに、テーブル席は予約のお客さんでいっぱいでした。
同じ幕張でも海浜幕張にはセレブな主婦がいっぱいいるのね(^^;)

さて、お味の方は、ニース風魚のスープは焦がしたチーズがいいアクセントになってたんだけど、苦手なマヨネーズが入っていて、なんじゃこりゃと思いながらも美味しいバケットに吸わせながら完食。

でも、ハラミのステーキはやわらかくていい感じ。
デザートも全体的に美味しかったし、何より一人でも入りやすかった。

っつか、何しに行ったかってお祝いだろ、お祝い。
f0153646_1192381.jpg
ユチョナ~センイルチュッカヘヨ。

キミが笑っているとワタクシも幸せ♪
※今回も脳内変換中

しかし、ドラマが終わった途端やるとは思っていたけど・・・

f0153646_1423964.jpg




ここのところいい感じだったから、泣いてるペンがいっぱいいるんじゃない?
他の意味でもな

ワタクシはもう慣れっこだけど(笑)








まあ、タイでゆっくり休んでおくれ。


そして、こちらの方も。

f0153646_1492571.jpg





韓国ミュージカル大賞で人気スター賞を受賞されたそうで。

ホント、おめでとう♪










しかし、ジュンちゃん、どんどん人間離れしていってるような・・・
いや、いい意味でね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-04 23:50 | ばんびっけの恒例行事

ア・ラ・モード

530(ゴミゼロ)の日に誕生日を迎えたうちの相方。
まあ、わたくしの誕生日に何もなかったので祝ってやるつもりはなかったけど・・・

工房に行く途中にず~っと気になってたオサレなお店があって、そこでプリンアラモードとマンゴープリン買っちゃった。

f0153646_0572728.jpg
MAISON de PATISSERIE 2987

うん、味はマンゴープリンのほうが好み。

で、プリンの陶器の器は返すと100円が返ってくるらしい。
かわいいんだけど、真ん中が底上げになってって使いずらそうだし、どうしよっかな・・・

しかし、口コミを見たところ、スポンジ系のケーキはかなり酷評されてる(^^;)
でもね、パンがとっても美味しそうだったし、そんなに高くもなかったので買ってみたんだけど、こっちはリピートしてもいいかなってくらい美味しかったよ♪


そして、ベトナム風春巻きに再チャレンジ!
f0153646_1121438.jpg




今回は美味しく出来た♪

けど、揚げるのに気使って大変だったから、もう二度と作らん。多分。







実は、先週末に行われたトンペンの集いに持って行く予定が、その時はうまく揚がらず断念したのでした(^^;)
で、ワタクシは大したものを持参出来なかったんだけど、食卓はめっちゃ豪華になってましたよ♪

f0153646_1153986.jpg


他の2人が用意してくれた
・代官山のターブルオギノのお惣菜はパテが最高!!!
・タントマリーのカマンベールチーズケーキにはワインが合う!!!

で、結局ワインのボトルは何本空いたんだっけ?(笑)

f0153646_1182472.jpg




途中、泡盛の飲み比べまでしちゃったもんだから完全に酔ってましたけど何か(^^;)








そして、素敵なお宅でのDVD鑑賞会はあっという間に終わってしまい、全く時間が足らずまたやろう!!!
って話になったので、今回残念ながら参加出来なかったKちゃんへ。

次回はあなたの快気祝い!という名目で集まる予定。

え~名目なんて、何でもいいんです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-05-31 00:43 | ばんびっけの恒例行事

限界でしょうか?

うちのPC、ネット環境が変わったら少々ご機嫌斜めに(涙)

でも買い換える余裕は今のところないので、もう少しがんばってくれ!!!


そして、そろそろ桜の写真載せる時期も限界じゃね?

f0153646_23402551.jpg

4月の末でも新宿御苑では八重桜がめっちゃキレイに咲いてました。


f0153646_053511.jpg



つつじも満開だったけどね。

なんか強烈な色で晶ちゃんちの罔象ちゃんもビックリ!








f0153646_2346592.jpg






やっぱり、桜のピンクのほうが好きだわ♪











f0153646_23485188.jpg




将軍さまは散った桜の上で側室のリクエストに答えポージング。

相変わらず素敵でございます。











f0153646_23555262.jpg






そして、ピクニックと言えばkeroさんの点ててくれたお茶を飲まないと。
結構なお手前で










f0153646_033259.jpg



しかし、keroさんがお茶を点ててる間、keroさんちの雫ちゃんに青虫?持たせてガキ大将風に仕立て上げてるばんびっけ。

おとなしく待てないのか?
ホントごめんなさい







ジュンちゃんが国立で待ってなければもう少しゆっくりしたかったんだけど、久しぶりに青空の下、楽しいピクニックでございました。

kero部長、また企画よろしくね♪



そうそう、ここのところ仕事でストレス溜まっていてワタクシもそろそろ限界。
なんか蕁麻疹が出てきそうな感じだし(^^;)

なので、明日からの仕事は絶対手抜いてやる!!!
気付かれない程度にな・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-05-09 23:51 | ばんびっけの恒例行事

お天気がよかったから

土曜日は仕事するつもりが、お天気がいいからなんだかもったいない気がして・・・

気がつけば、お風呂屋さんに逃避行。

f0153646_23112462.jpg




そうか、こどもの日だったね。
ちゃんと菖蒲湯にも入ってきたよ








f0153646_2247317.jpg


なので、かしわ餅を買って帰ったら、相方に

「かしわ餅の気分じゃない。」って言われた。

ふんだ、2個とも食ってやったぜ。





そろそろ薄着になる季節・・・やばい、絶対ストレスで太ってるよ(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-05-06 22:55 | ばんびっけの恒例行事