サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も最後となりました

さて、12月は沢山の忘年会に呼んでいただきありがとうございました。

まあ、半分くらいは幹事だったけど(^^;)

そして、中でも食事がおいしかったベスト3はこちら。

久しぶりに行ったかに将軍はテニスでお世話になってるIさんのチョイス。
f0153646_231317.jpg

かには久しぶり~ たまにはいいよね~ とはしゃいでいるIさん。

「ばんびっけは最近かにいつ食べた?」

「先々週」

・・・・

えっ、なんかまずかった?


いや、写真撮るの忘れるくらいかにに没頭してましたよ(笑)
特にかにの刺身はおいしかった~!



お次は聖子嬢のチョイスで神楽坂にある 別亭 鳥茶屋
f0153646_2403254.jpg

貧乏人のワタクシにはちょいと敷居が高い感じですけどね(^^;)

しかし、忘年会シーズンで予約がきっちきっち。
帰る頃には外には行列!

きっちり2時間で追い出す?手際の良さったらありゃしない(笑)

もう少しゆっくり出来るといいけど、ゆっくりしてたらお酒呑み過ぎて予算かなりオーバーしちゃうかも?!

この日は特に寒くってね~
外に停まっていたハイヤーに手をかざし
「あったか~い」
と暖を取るKちゃん。

あっ運転手さん、その人とワタクシたちは全くの無関係ですから、はい。


そして、今年は2回お世話になった山城
【千葉市中央区寒川町3-109-2  TEL 043ー261-1010】
f0153646_2574754.jpg

12月限定のコースメニュー。
いつも思うけど、このボリュームで2,500円は安い!

しかも飲み物も3割引って、どんだけお客に優しいの~(/_<)

ここはワタクシの友人たちからのリクエストが多くて、毎年忘年会だけで2回、3回は行くお店。

マスター&ママはワタクシに
「同じメニューになっちゃうけどいいの?」
って聞くけど、もちろんOK!

だって、何度食べてもおいしいんだもん♪

それに2人の会うのも楽しみのひとつ。

いつまでも元気でいてね。



今年は、この記事が最後かな?

先日、ブログ仲間と会った記事は来年に持ち越しだわね。


それではみなさま、よいお年を!
[PR]
by banbikke | 2007-12-31 03:20 | ばんびっけの恒例行事

プレゼント配達人

今年も姉の作ったイチゴ盛りだくさんのケーキで迎えるクリスマス・イブ。
f0153646_149504.jpg


私のケーキは華やかさが足りんな~(笑)
f0153646_1523058.jpg


どうも、甥っ子たっくんから到着するなり

「ばんびっけちゃん、プレゼントちょうだい!」

と言われた、ただのプレゼント配達人です。


まあ、もちろん子供たちのプレゼントはおもちゃなんぞを用意したんですけどね、このうち必ず他にビンゴ大会の景品が必要なわけ。

そこでワタクシが用意したのは、もちろん予想通りこちら。

f0153646_156390.jpg



で、ワタクシの景品に1番の番号をつけようとしてくれた甥っ子あゆちゃん。
こんなことを言ったとか?

「ばんびっけちゃんのが1番ね。だって世界にひとつしかないでしょ?」

あゆちゃん、あんた~本当に世渡り上手なんだから~(/_<) ナケルネェ


まあ、実際当たったたっくんはガッカリしてたと思うけど(笑)



さて、来年もプレゼント配達しに行ってやるか!
[PR]
by banbikke | 2007-12-27 02:03 | ばんびっけの恒例行事

あなたが私にくれたもの

それは、笑いと感動!



あっ、先日のM-1グランプリの予想、上位3組は当てたのに順位がはずれたものです。

ラストチャンスだったトータル 2位で残念!


そして、M-1が終わった後の西野公論を読んで、ちょっと泣きそうになったものです。

みんな笑いに真剣に取り組んでるんだな~と。

男の涙は美しい!



さて、優勝したサンドウィッチマン

文句はないですよ、彼らは昔からネタはおもしろかった、うん。

でもね~

オートバックスとしてはCMに起用すること考えたらキングコングのほうがビジュアル的によかったんだろうな~

とくだらないことを考えて過ごしたクリスマス。

みなさまは楽しく過ごされました?

f0153646_23261423.jpg

[PR]
by banbikke | 2007-12-25 23:27 | ばんびっけの日常

4239分の1

大好きなチュートリアルが優勝してから1年。

今年もやってきましたM-1グランプリ ファイナル

去年の私の予想(願望)はトータルテンボスザ・プランナイン、チュートリアルのうち1組が優勝する!

で、見事に当たったわけで・・・っていうかただ好きなだけじゃんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


で今年はトータルテンボスの単勝で!

いや、待て。

敗者復活できっとザ・プランナインが来るはず。

だって、大好きなゴエさまが病気で倒れなければ決勝に来ていたことは間違いない!

あ~どっちにも勝ってほしいけど、今年はトータル10年目で最後のチャンス!
なんだよね~
( ̄へ ̄|||) ウーム


・・・・

・・・・

・・・・


え~どうでもいいことで悩んでますけど何か?



あっ、これでも悩んでます。

どっちがおいしいかな~
f0153646_2414995.jpgf0153646_2421058.jpg









越後製菓さんいい仕事してますね~


しかし、どっちも食べすぎちゃって困るのよ。
( ̄へ ̄|||) ウーム



さて、今宵もこれ食べながらM-1の予想当てるぞ!
だって、もしかしたら100万円当たるかもしれないし(⌒~⌒)ニンマリ

真剣に当てに行きますよ!

え~と、トータルは3位予想で・・・

って優勝ちゃうんか!?(≧◇≦)エーーー!
[PR]
by banbikke | 2007-12-23 02:58 | ばんびっけのお気に入り

熱海花火大会

ドンドン パンパン ドン パンパン!

花火のドン パン はいいんだけどさ。

先週あった佐世保の銃撃事件。

あ~いうドン パン はやめてほしいよね。

ワタクシの知人も銃撃に遭い、ニュースで名前流れていてビックリですよ奥さん。
∑( ̄ロ ̄|||)な、なんですって!?

命を落とされた方のご冥福をお祈りします。




ところで、もう先週の話なのね。

熱海花火大会の模様はこちらをポチッと
[PR]
by banbikke | 2007-12-18 03:26 | ばんびっけのプチ旅行

迷惑でしょうが

これからワタクシがプレゼントするものは自作のガラス製品になることが多いでしょう。

ほしくない人も覚悟しておいて下さいね。

で、先日も毎年恒例 テニス部&釣り部&食べ部 の忘年会にてちょっと早いクリスマスプレゼント交換があったわけ。

もちろんワタクシが用意したのはこちらのグラス。

f0153646_226446.jpg


そして、これを引き当てたのはワイン大好き、最近彼女が出来たMさん。

意外に好評で(´▽`)=3 ホッ。

彼女と一緒に使ってくれるとうれしいな♪





それから、最近の工房ではこちらの製作にみどり先生追われてます。
f0153646_232966.jpgf0153646_2323626.jpg













ひとりで作るのは大変らしいので、こんなワタクシでも少しは役にたってるらしいです。
(´▽`)=3 ホッ。

そして、この他にもかわいい食器類や小物入れなどみどり先生の作品を世田谷ギャラリーで12月16日(日)まで見ることが出来ます。

よかったら遊びに行ってね♪

買ってくれるとワタクシの時給もあがるかもしれないので尚よし!(笑)
[PR]
by banbikke | 2007-12-14 02:40 | ばんびっけのお気に入り

こんにちはNちゃん♪

志野さんがママよ( ^-^)/:★*☆オメデトウゴザイマス♪
f0153646_250253.jpg


今日、工房に師匠がNちゃん連れてやって来ました。

とはいっても、お仕事復帰はまだまだですね。

早く、戻って来て下さいね~





しかし、赤ちゃんはかわいいな~(*^▽^*)

Nちゃんに会うのはこれで2回目なんだけど、もう顔が変わってる?!

1度目の対面の模様はここをポチッと
[PR]
by banbikke | 2007-12-11 03:46 | ばんびっけの日常

英語のレッスンはじめました

このところ、ブログも更新もせず、みなさまのところにも顔出さずに何してたかって・・・

えっと~これ見てました。
f0153646_2462118.jpg


スインガー兄さんから届いたAIR MAIL。ありがとね!

ワタクシがはまったアニメ、BLOOD+のDVDが入ってたわけで、見出したら止まらないわけで、他にもいっぱいおまけが入ってて、時間が足りないわけですよ、はい。

しかも、これ英語の字幕つきなもんで、ついでに英語の勉強でもしようかと思ってまして・・・

え~思ってるだけですけどね。


そうそう、これの字幕書いた人へ。
アンジェラ・アキさまが歌うエンディングの日本語の歌詞、間違ってましたよ。

まあ、いいんですけどね。


で、工房のみどり先生は今、ドラえもんの英語訳されてるマンガで英語の勉強しています。

今、はるら工房は国際化に向けてがんばてます。ウソ。
[PR]
by banbikke | 2007-12-08 03:01 | ばんびっけのお気に入り

15年かヨ!全員集合

っていうAAAコンサートに行ってきたのはこの間の土曜日。

Act Against AIDS (AAA)

のイベントなんですけどね、もう15年もやってるのね~

くだらない続きはこちらをポチッ
[PR]
by banbikke | 2007-12-04 02:33 | ばんびっけのお気に入り

新宿御苑で○○の巻 その3

なんだか日にち経ちすぎちゃったけど続きをどうぞ。

【新宿御苑でkero茶会の巻】

言ってみるもんだね。

私とユージンさんのリクエストによって実現した野点。

お茶を点てるはkeroさんです。
f0153646_0514642.jpgf0153646_052940.jpg













で、召し上がるは将軍様。
f0153646_054398.jpgf0153646_0544181.jpg













   頂戴いたします。                        結構なお手前で。



f0153646_121978.jpg




そして、お抹茶を大そうお気に召した将軍様。

お変わりしすぎで口の周りがお抹茶だらけ。

いい男が台無しですよ(笑)

でも、きゃわゆい!





【新宿御苑で物々交換の巻】

海老で鯛を釣るとはこういうこと?

ワタクシの駄作のグラスと(写真はないんだけど)ユージンさんが交換してくれたもの。

それは、これ。

f0153646_154416.jpg


ひえ~!いいんでしょうか?

って、いっても、もうもらっちゃいましたけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

大切にさせていただきます。

久しぶりにフィルムで撮りますかね~♪


またまた、みなさまのおかげで楽しいお散歩の会になりました。

次回は凌さん帰国の際にまたお会いしましょう!
[PR]
by banbikke | 2007-12-01 01:10 | ばんびっけのプチ旅行