サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わかっちゃいるけどやめられない

f0153646_14554.jpg


言いたいことはそれだけですか?

え~今日もKちゃんたちと水槽があるオサレな店で楽しく、おいしく食べて来たんですけど週末も凄かった!
そして大好きな福ちゃん(いつの間にヴェルディへ?)や
しずる(今年ワタクシ一押しのお笑いコンビ)
が出ていた番組を夜な夜なビデオで繰り返し見てますけど何か?


土曜日はIさんちでお好み焼きをご馳走になったんですけど、お土産にルーレで期間限定のルーレ・オ・つぶし苺を。

で、少食のIさんちにはハーフで十分かとハーフを注文したところ・・・
f0153646_221780.jpg

「箱がないので1本でもいいですか?お代はハーフでいいんで。」

えっ? 何? はあ・・・ よろこんで!なんていいお店なんだ~

ということで、予定の倍をいただいちゃいました(* ̄◇)=3 ゲプッ


そして日曜日はスマイルさんちで昼から食べて飲んで(* ̄◇)=3 ゲプッ
f0153646_2101795.jpg

ぷちぷちは日本酒の微発泡でかなり飲みやすいので注意!

しかし、旦那様の手作り豆腐にピッタリでしたわ~♪






まだ食べてます、飲んでます。
f0153646_2165181.gif

念願叶って購入したスタバいらずのエスプレッソマシーンで入れてくれたキャラメルマキアートにはジョリクレールのチョコスフレと苺がよく似合う(≧∇≦)b

あっ、ワインとコーヒー 同時進行ですけど何か?







まだ、飲んでます。
f0153646_223558.jpg

olahonaのワインはかわいいし、おいしいし、とっても気に入りました。

プレゼントにいいかも。

っていうか、私に誰かプレゼントしてくれないかな~♪

え~誕生日は4月ですからあわてなくていいですよ(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-01-30 02:33 | ばんびっけのグルメリポート

意外と元気です

え~ちょっと前に嫌~なことがありまして、久々に心が折れていたものです。

でも、意外に元気なのでご心配なく。

だって、イチゴを見れば手が止まらないし。
f0153646_163353.jpg


焼肉の後にイチゴ杏仁食べてるし。
f0153646_1111394.jpg


ワイン飲んだらボトルに点字が打ってあるの見て感動するし。
f0153646_1123420.jpg


知らない子供と雪合戦してるし。
f0153646_1142644.jpg


そうそう、雪合戦のときにめちゃくちゃいい写真が撮れたから、某保険会社のコンテストに出しちゃおうかと思ってるんだけど、肖像権で訴えられるかな・・・

あっ、入賞しないから大丈夫か(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-01-25 01:17 | ばんびっけの日常

再会 その3

なんだか、ここのところ急な仕事が多くて、さっきまでパソコンの前でお仕事・・・
もう午前3時をとっくに過ぎてるんですけど?

お肌に悪いわ~(笑)

そして、早く寝ればいいのにブログ書いちゃう私ってばタフ。

まだまだ、つづき書いちゃうよ!

渋谷でのある日はこちらをポチッと
[PR]
by banbikke | 2008-01-19 04:03 | ばんびっけのグルメリポート

再会 その2

なかなかつづきが書けなかった今日この頃。

だってPCがある部屋寒いんだもん(笑)

さて話はまた年末のオフ会に戻りますが、その後の私たちは原宿、代官山散策へ。

f0153646_23342468.jpg



なんとなく、このガラス張りの看板?が気に入ってます。





途中、KIDDY LAND原宿店でКАЁЯЦさんと待ち合わせ。

一行が釘付けになっていたのは食玩。
f0153646_23453497.jpgf0153646_23473564.jpg










f0153646_23512784.jpg





そして、将軍さまもおねだりする始末。

結局、買ってはもらえなかったけどね。





そして、代官山は凌さんたっての希望でこちらへ。
f0153646_032942.jpg


ジェニームーンはブライスのショップ。

ブライス好きにはたまらないのでしょうね~♪

まあ、ワタクシはどちらかというとアキバ系?

仮面ライダーとかのほうが萌えなのですね(笑)


f0153646_0135412.jpg

代官山散策を終えたところでワタクシは残念ながらさよなら。

みんなは夜の飲み会へと。

全員集合はまた今年の年末ですかね?

楽しみにしてますね~♪
[PR]
by banbikke | 2008-01-15 23:48 | ばんびっけのプチ旅行

再会 その1

今日はTVの中で将軍様に再会!?

なんと、笑っていいともにV6の岡田くんのそっくりさんで将軍様がご出演!
f0153646_15451374.jpg


岡田くん!?
タカ&トシのタカじゃないんだ・・・(笑)




キャー!と興奮しながらもビデオに納めたあたしを褒めてあげたい。

え~繰り返し見てますよ、将軍ママさん(≧∇≦)b


そんな将軍さまを交えた昨年末のオフ会の模様をお伝えします。

オフ会の様子はこちらをポチッと
[PR]
by banbikke | 2008-01-11 15:50 | ばんびっけのプチ旅行

再放送

いや~昨日から、前にもあったドラマのような話が私の身の回りでおこってましてね。

知る人ぞ知る、あれですよ、あれ。

こうなると、相方に何かあっても自業自得ってことで、ワタクシ

「とっとと刺されて来い!」

って先ほど相方送り出しましたけど何か?


え~ワタクシの平穏な日々を返せ!ってなもんですよ、はい。


で、昨日キウイに

「あ~カラオケ行きたい~」

なんて言ってみましたところ、OKの返事。

そして、逆に頼みたいこともあるとキウイの働くお店にカメラを持参して向かったワタクシ。

で写真撮ったり、ちょいと仕事したら社長からカラオケの足しにと軍資金やら韓国のお土産やらお年賀やらいただいちゃいました。

f0153646_0345772.jpgf0153646_0351581.jpg













左は幸せになるというストラップ・・・幸せ?なりましょ、なりましょ。
で、右のねずみの飴でもなめてちょっと一息入れましょうかね。


さて、みなさまはめでたい年にして下さいね。

いや?もちろんワタクシもめでたい年にしますわよ!
f0153646_043269.jpg


そうそう、昨日カラオケで仮面ライダー555の主題歌歌ったら、大好きな泉くんがビデオに出演していたのでうれしくなって2回歌いましたけど何か?

え~そんな小さなことが今のワタクシの幸せです・・・(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-01-09 00:39 | ばんびっけの日常

プラスマイナスゼロ

昨日は急遽、あきちゃんちに遊びに行くことに。
で、お菓子を買っていった私が馬鹿だった・・・

最近ダイエットに成功した彼女は、娘を使って
「ばんびっけにもお菓子あげな。」(* ̄m ̄)フフフッ

そして、夕食のカレーも
「おかわり食べなさ~い!」(* ̄m ̄)フフフッ
f0153646_154672.jpg

むむっ?私を太らせる気だな?
そうはいくか!
カレーはおいしかったけどおかわりはしないぞーーーー!






で、このカロリーを何で消費したかって?

それはWii マリオ&ソニック 北京オリンピック ってTVゲームだけど、これ結構キツイ。

この間、実家でも少しやったんだけど真剣にやるといいダイエットになりそう。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、私もあきちゃんも負けず嫌い。
f0153646_2185525.jpg



子供たちよりも白熱してたね(/ω\) ハジカシー





まあ久々の Wiiスポーツ の体力測定で体力年齢29歳をたたき出し、あきちゃんより大幅に若かった私だけを思い出として残しておきます。


でもね、でもね、本当に最近体力不足を感じている私。

今日もテニスした後、走りに行ってきました。
たったの20分だけど(^^;)

でもね~走ったあとにこれ食べちゃね~
f0153646_2264340.jpg


きなこもちのアイス、おいしゅうございます。






これ食べるために、また走るか(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-01-07 02:26 | ばんびっけの日常

心機一転

年末にはお風呂やさんのポイントカードだらけで普通の倍の厚さはあったブタ財布がはち切れ・・・

誰がブタだって?
f0153646_2444860.jpg

              年末にうちにやって来たプレゼントの金のブタちゃん。

とにかく、今度はブタにしないぞと小さ目のお財布を購入。
f0153646_2465340.jpg

都内に出た時に買おうと思ってたんだけど気に入ったものは在庫切れ。
でも千葉のパルコに行ってみたらあるじゃないの。
田舎最高!

今のところカードを増やさないようがんばってます。


そして、ず~っと調子の悪かった携帯も年明けてとうとう機種変更。
f0153646_2474542.jpg

テレビ付きにするか国際ローミング付きにするか迷ったあげく、国際ローミングを取ったワタクシ。

特に海外に行く予定はないですけど何か?



今までピンクの小物に囲まれてたワタクシ。

たまにはブルーもいいもんだ~♪

あ~海に行きたい~♪



って連想ゲームかっ。
[PR]
by banbikke | 2008-01-05 02:48 | ばんびっけのお気に入り

滞在時間4時間

f0153646_0958.jpg





元旦は雲ひとつない快晴の空。







f0153646_0102022.jpg





でも、ワタクシの行く先には暗雲が・・・







特に理由はないんですけどね(^^;)

ただ、寒いところが嫌いなだけです。
決して秩父が嫌いなわけではありません。

その昔、何かが見える人に
「秩父には絶対お嫁に行ってはいけない」
と言われたことはありますが・・・

ということで、秩父で何したかって?


f0153646_014288.jpg



吊るし柿を食べて






f0153646_0143746.jpg


ミューズパークの旅立ちの丘から武甲山眺めて






f0153646_0162255.jpg



ローラー滑り台滑って






f0153646_018178.jpg



武甲温泉につかって、戸田のコーヒー牛乳飲んで帰って来ましたけど何か?

これが一番の楽しみ!と言っても過言ではないかも(笑)





戸田牛乳 最高(≧∇≦)b
[PR]
by banbikke | 2008-01-04 00:28 | ばんびっけのプチ旅行

HAPPY NEW YEAR

どうも、年越しはジャニーズ、そしてお笑いとテレビにかじりついてるものです。

さて、年末に突然 事務所のA姉さんが

「で、2008年のばんびっけの目標は?」


へっ?!


・・・・

・・・・

・・・・


そういえばね、年末に音信不通だった写真仲間から

「写真展やるから見に来て!」

とメールが届いたの。

で、HPのアドレス(AIKO FUJIO)があったので見てみたら、なんとプロとして写真集まで出しておったw( ̄o ̄)w オオー!

やる奴だとは思ってたけどビックらこいたよ。おめでとっ。

・・・・

・・・・

・・・・


で話は戻るけどA姉さんが

「ばんびっけ夢あるでしょ?女性のほうがこれって決めたら実現するの早いと思うな~」

なんて言われたのと、AIKOちゃんに影響受けたのか

「じゃあ、ガラスの作品をネットで販売すること!」

って言ってしまったものの・・・やっぱまだ無理(-。-;)


なので、A姉さん目標変更してもいいですか?

バイク通勤で足腰弱ってるんで「週に3回走る!」ってことで。

ついでにお腹のお肉も落としたいしね(^^;)



ということで、みなさま今年もよろしくお願いしまチュー!

やべ~Kちゃんのダジャレがうつってしまった・・・
f0153646_3382252.jpg



PS.メールをくださったみなさま。
ここのところ携帯が調子悪く、メールの返信がうまくいかない時があるのでごめんなさいね~
[PR]
by banbikke | 2008-01-01 03:42 | ばんびっけの恒例行事