サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セールス、勧誘 お断り

●甥っ子あゆちゃんから

「ばんびっけちゃんワンピース(映画)見に行くなら、何日がいい?」


せっかく気を使って誘ってくれたのにゴメン。

平均年齢40歳の大人3人で行って来ます(/ω\) ハジカシー


そして、あきちゃんの息子へ。

「ばんびっけと見に行ってもいいよ。」

って言ってくれたとか。

ゴメン、ありがとね。



●会社の野球部から

「入部します?」

f0153646_23422336.jpg


先日、ノックを受けてきました。(次があたしの番)

一応、スカウトされました。

でも、入部はしません。

だって、バトミントンがやりたいんだもん、あたし。




●あきちゃんから

「来年、東京マラソン走らない?」

この間も陸上部のちょっと遅い新年会でこの話でてました。
昨日もメールで誘われました。

ワタクシの足は両足脱臼してます。
ゆえに歩き方もペンギンです。
ダイエットのためにうちの隣の小さな公園20周するだけで精一杯です(; ̄ー ̄川 アセアセ

ということで走りません。
でも伴走ならいつでも付き合います(≧∇≦)b



●あちゃこから

「姉さん、3月メキシコ行かない?」

・・・

うん、行っちゃう。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ エーッ!

確か、3月は講習会が入ってたけど・・・


社長ごめんなさい、旅立つ私を許して下さい。

仕事代わってくれたO氏m(-_-)m スマヌ



●ワタクシから

「買ってください。」

メキシコ行くためのお小遣い稼ぎをしております。

某テニスコートにて、ガラス製品随時販売中。

f0153646_23401869.jpg



みなさま、突然の訪問販売にご注意下さいm(-_-)m
[PR]
by banbikke | 2008-02-27 23:54 | ばんびっけの日常

ポタージュスープは飲み物です

いや~先週は気がつけば、飲んで飲んで飲んでましたね~♪

ブログに書きたかったことも沢山あったような・・・・

しかし省略させていただきます(笑)

まあ、少しづつ書いていくこともあるでしょうけど。



そして今宵も懲りずにワンピースキャンペーン中です。


久しぶりにサンジのまともなお顔を拝見したような気がします。
f0153646_22453775.jpg


う~ん、コーンのおいしそうな香り。
そして、トロットロのお湯。

でも・・・
f0153646_22485264.jpg


あぶないあぶない。
思わず手にすくって飲むところでしたよ(^^;)

しかし、これ癖になりそうなお味・・・じゃなかったお風呂でした♪
[PR]
by banbikke | 2008-02-25 22:52 | ばんびっけのお気に入り

人文字のぐるぐる

ってなんですか?



え~これなんですけどね。
f0153646_2363410.jpg




見てもわからない?

食べてもわからなかったです。

ネギのような・・・ニラのような・・・


ということで調べてみました。



人文字のぐるぐるとは・・・

要するにヒトモジをぐるぐると巻いたもの と。

だからヒトモジって何???



まあ、でもネギが苦手な私も食べれたこちらのお店雪月花には、ブログつながりのさっとんさんに連れて行ってもらいました。

何だか大人~なお店で、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした(*≧∇≦)/


そんでもって、ごちそうしていただいたおかげでワタクシこのような物を購入することができました。

前回に続きワンピースキャーンペーン中です。

f0153646_2328136.jpgf0153646_23282317.jpg













しかしローソン3軒も回ったんですけどね、またゾロには会えませんでした(w_-; ウゥ・・

他にも買ってしまったものがあるんですけどね、それはまた後日。

さて、勢いで買ってはみたもののコーラ風味の乳酸飲料ってどんな味なんだ?

明日、飲んでみようっと。
[PR]
by banbikke | 2008-02-20 23:39 | ばんびっけのグルメリポート

思い 思われ?

f0153646_113947.jpg

本当にこの手配書はいつ見ても気の毒です。

ところで、ローソンではこんなキャンペーンやってるんですけど、私が行ったローソンではゾロが見当たらなかったんですよ。グスン

早く会いたいです。


ところで、この間バレンタインというイベントがあったみたいですね。

私?

え~一応参加しましたよ。

ほら、このチョコ。
f0153646_1144341.jpg

たった一粒で840円ですってよ奥さん。

で、誰にあげたかって?

それは・・・・










姉の旦那ですけど何か?


いやいや、他にも購入しましたよ、近所のケーキやさんでバレンタイン限定商品を。
f0153646_1165592.jpg


いや~どちらもおいしかったです。

えっ?自分で食べましたけど何か?



あっ、そうそう。

凌さんに去年教えてもらったレシピがとても簡単だったので今年も作りました。
f0153646_124196.jpg


で、誰にあげたかって?

それは・・・










事務所の女の子たちに友チョコとしてあげましたけど何か?



あ~食べ過ぎてアゴにニキビが出来ちゃったよ。

え~あくまでもニキビですけど何か?
[PR]
by banbikke | 2008-02-17 01:27 | ばんびっけのグルメリポート

優しい人になって下さい

f0153646_08209.jpg

昨日は甥っ子たっくの誕生日でした。

で一緒にTVゲームしたんだけど、たっくん私を負かせるために最初やり方とか教えてくれないんだよね~
(最終的には、教えさせたけど)

ったく、目上の人にはもっと親切にしろっていうの。

まあ、オセロはこれからも手加減してやんないけど(笑)負けられるかって~の


しかし、たっくん自ら料理したケチャップライスはとてもおいしかったよ。
f0153646_0154178.jpg

主役はハンバーグではなく、あくまでもケチャップライス。
ごちそうさまでした。


まあ無事にまた誕生日を迎えることが出来てよかった、よかった。

とにかくキミには優しい人になってもらいたいと思ってます。
f0153646_0182340.jpg

特にばんびっけには(笑)よろしくどうぞ
[PR]
by banbikke | 2008-02-14 00:20 | ばんびっけの恒例行事

雪が降ったら

どうも臨時休業になるものです。

だって雪が降ったら仕事休んでいいって連絡が来るんだもん。


で、この間の日曜日はあの雪の中、渋谷にいました。

4人と待ち合わせしてたのに来たのは1人。

まあ、予想通りっていえば予想通り(^^;)


で、その来た1人とAIKOちゃんの写真展に行きました。

もちろん手ぶらで(^^;)きっとまた、いただきもの沢山あるだろうな~って

f0153646_1885484.jpg



で、お土産ありあまって大変そうだったので食べてあげました。
うふっ またイチゴ♡

つづきはポチッとな
[PR]
by banbikke | 2008-02-09 18:24 | ばんびっけのグルメリポート

みなさまのおかげで生きてます

金曜日にお邪魔したのは友人Tちゃんち。

で、夕飯は・・・

f0153646_091641.jpg





餃子とはまた、旬なものを(笑)







いやいや、実は昼からおいしいもの沢山いただいたんですよ。
f0153646_014289.jpg

私はただコタツでゴロゴロしていただけで、ただおいしい、おいしいと食べてただけなんですけどね・・・
Tちゃん、なぜか「うれしい!」と喜んでくれるんです、はい。




そんなTちゃん最近誕生日だったんで、もちろんこれプレゼント。
f0153646_025305.jpg

で、Tちゃんいくつになったんだっけ?

だって、Tちゃんの娘が
「ばんびっけちゃんは27歳でしょ?」

う、うん、そうだね、27歳だね・・・
40歳のほうが近いんですけど

ちなみにばんびっけちゃんママと同級生なので覚えておいてね(^^;)


そして、日曜日はまたほかのお宅でいっただきます(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-02-05 00:39 | ばんびっけのグルメリポート

話題のあれ

先月、確か気持ち悪くなりました・・・

2日間くらい吐きそうでした・・・

でも精神的なものかと・・・

もしかして、もしかしてあれか?あれなのか?



はい、あの餃子食べました。



しかし、事務所でその話したらみんなに

「あんたはそんなんじゃ死なない、大丈夫!」

と太鼓判押されました。そりゃどうも。



そうそう、工房行ったら焼きリンゴ作ってみどり先生が待っててくれました。
f0153646_2191219.jpg

このりんごは青森産なので、安心していただきました。

工房には除冷釜ってのがありましてね・・・まあ、いいかそんなこと。

今度はその除冷釜でピザを焼く予定があるとか、ないとか。



で、餃子の被害って届けたほうがいいんでしょうかね?
あれが原因かは定かじゃないんですけど?

そして、私は今日も元気です。
[PR]
by banbikke | 2008-02-01 02:29 | ばんびっけのグルメリポート