サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜レポート その2

今日はいつから昭和の日になったんだ?
聞いてないよ。

ワタクシの中ではいつまでも天皇誕生日ですけど何か?
みどりの日も認めた覚えはありませんから。


さて、桜レポートのつづきです。


【葛西臨海公園でお花見の巻】
f0153646_13284969.jpg



この日は花見に来たわけではなく仕事場の送別会を兼ねてBBQをしに来たんだけど、桜あったんだ~と初めて知りました。







f0153646_13334571.jpg
そして、食べてるのは隣でBBQしていた外国人留学生のみなさんの鉄板。

なぜって?
だって、鯛とソーセージがやけにおいしそうだったから(笑)





【靖国神社でお花見の巻】
f0153646_13502447.jpg

この日は葛西臨海公園とダブルヘッダーでした。

花を楽しむと言うより、飲みを楽しんでた様な・・・

屋台でいただいた味のしない焼きそばは衝撃的でした(^^;)








【こじま公園でお花見の巻】
f0153646_1405497.jpg



友人あき親子と近所の公園でお花見です。









f0153646_1412715.jpg
天気もよくて、公園は平日だと言うのに主婦のみなさんで溢れてました。

ご主人たちは、お仕事がんばっておられることでしょう。




f0153646_14193182.jpg

で、ワタクシも桜の花入りワインをいただきました。

いい気分です♪






【井の頭公園でお花見の巻】
f0153646_14323496.jpg
桜も終わりかけのこの日は、はっきり言って全く写真撮る気なし!(笑)
一緒に行ったG@MIくんも三脚まで持ってきてたのに、撮ってないし。

しかも、公園内は激混みだったので駅の裏側の桜が一本だけあるところで宴会してました(^^;)






f0153646_14342760.jpg



三線を弾いてくれた彼女のおかげで、ますます沖縄行きたいモードが入ったワタクシでした。










【通りすがりの桜たち】
f0153646_14211013.jpg



おばあちゃんとお孫さんが仲良く桜並木を散歩してました。

素敵な光景です。






f0153646_14423837.jpg

通勤途中のサイクリングロード。

毎年楽しませていただいてますが、先日ここで花に背を向け宴会しているおかんを発見!
桜見ろよ、桜!

え~母はワタクシのいい反面教師です(^^;)





f0153646_14504325.jpg



桜と菜の花が同時に楽しめましたね。

ピンクと黄色がきれいでした~♪







f0153646_1450543.jpg


テニスコートにも桜吹雪が舞い込みます。

あまりにきれいで、テニスに集中できなかったのはワタクシだけではなかったはず。







f0153646_14543467.jpg



工房の近くの八重桜。

散っても美しいですね♪







前にTVで見た国際結婚した夫婦の話。

日本に出張していたアメリカ人の旦那さまからアメリカにひとり寂しく残っていた日本人の奥さまに送られてきた郵便物には封筒いっぱいの桜の花びらが・・・
う~ん素敵(≧∇≦)b

ワタクシもこんな素敵なエピソードほしいっす。
っていうか、こんな素敵な旦那さまほしいっす。


さて、みなさま来年もキレイな桜を楽しみましょう♪
[PR]
by banbikke | 2008-04-29 14:08 | ばんびっけの恒例行事

桜レポート その1

今更なんですけどね・・・
桜レポートしちゃってもいいですか?

まあ、青森とか北海道とかは今頃お花見シーズンだし、いいよね?

では参りましょう!

【新宿御苑でお花見の巻】
f0153646_1492345.jpg


集まったのはブログつながりのお散歩の会メンバー。
ユージンさん、keroさん&ダーリン、晶さん、将軍さま&パパさん。

いつもお世話になってます。







f0153646_264890.jpg


3月末日、ダウンを着ていったワタクシに
「メキシコ帰りだからって、それはどうなのよ~」
と非難轟々でしたが、絶対正解!

あまりの寒さにパーカーを購入した人が続出したそうですよ。
それにしても凄い人だわ!




f0153646_25109.jpg
この日は午後から雨が降る予報だったけど、お昼から2時間ちょっと、お弁当広げてお花見開始。

ユージンさんにリクエストしておいただし巻きタマゴと日本酒を自分で作ったマイグラスで気分上々♪



f0153646_2264320.jpg

そして、すっかり恒例になるつつある野点。

凍えそうな体にkeroさんが点ててくれたお茶が沁みていきます。




f0153646_2285891.jpg




結構なお手前でしたよね、将軍様♪








f0153646_2361866.jpg




その後、小雨が降る中、桜の撮影開始。








f0153646_258254.jpg


















マクロレンズ1本勝負で挑んだ桜、いかがでしょうか?

f0153646_3245744.jpg

桜の下一面に広がる水仙を撮るには不向きでしたけど(^^;)

そういや、やけに水仙に食いついてた福井県民が約2名。

福井の県花だったんですね。
初めて知りました~




さて、まともに写真撮ってるのはこの日くらいか・・・
でも、つづいちゃいますよ(^^;)
[PR]
by banbikke | 2008-04-28 02:21 | ばんびっけの恒例行事

メキシコ その7

みなさまに長々とお付き合いいただいた、メキシコ旅行記もやっと最後。

f0153646_2048414.jpg



この日も朝日がまぶしいぜっ!

メキシコ7日目のお話はこちらをポチッと
[PR]
by banbikke | 2008-04-20 11:06 | ばんびっけinメキシコ

メキシコ その6 ②

イスラ・ムヘーレスのつづきです。

f0153646_16303384.jpg


島は徒歩では周りきれないので観光客はゴルフカートを利用する人が多いみたい。

もう一日この島に滞在出来てたら行きたいところもあったけど、今回は徒歩圏内でゆっくりすることを選んだワタクシたち。





f0153646_16521548.jpg


街には色があふれていて見ているだけで明るい気分になる。





f0153646_1761880.jpg




お墓でさえなんだか明るい!

メキシコ6日目②のお話はこちらをポチッと
[PR]
by banbikke | 2008-04-16 17:07 | ばんびっけinメキシコ

メキシコ その6 ①

イスラ・ムへーレス島で迎えた朝。

f0153646_0545663.jpg


ふゎゎぁ~ 
と眠い目をこすりながらひとり向かったのはホテルの目の前に広がる海。








f0153646_057887.jpg


快晴とはいかなかったけど、海があるだけで気分がいい。

メキシコ6日目①のお話はこちらをポチッと
[PR]
by banbikke | 2008-04-14 02:53 | ばんびっけinメキシコ

メキシコ その5

この日はメリダ最終日。
f0153646_343073.jpg
宿での朝ごはん、食べ放題のパンに飲み放題のコーヒー、紅茶も最後・・・
結構美味しくて好きだったんだよね~

っていうか、コーヒーあまり飲めないのにコーヒーがうまかった!
さすが本場だわ。



そして、メキシコも慣れてきたところで午前中は自由行動に!

f0153646_2245557.jpg

ということだったけど、全員がユカタン人類学博物館に向かったのでした。
しかし、あくまでも自由行動です(^^;)

メキシコ5日目のお話はこちらをポチッと
[PR]
by banbikke | 2008-04-10 03:38 | ばんびっけinメキシコ

メキシコ その4

旅に行くとなぜか早起きなワタクシ。

宿で一人ブラブラしていると可愛らしい子に遭遇。
f0153646_0242056.jpg

この子のおばあちゃんが
「あなたも一緒に朝ごはん食べましょう!」
って誘ってくれたのに・・・

え~ワタクシの語学力では会話が続かないと思い辞退させていただきました。
グスン・・・





f0153646_0262520.jpg



さて、この日もメキシコは暑かった!

タオルを頭に巻いた彼女に注がれる視線も熱かった!

メキシコ4日目のお話はこちらをポチッと
[PR]
by banbikke | 2008-04-07 00:40 | ばんびっけinメキシコ

メキシコ その3

なんだか花見ばかりしていて更新されてませんでしたね(^^;)

キレイな桜レポートはまだまだ先になってしまいそうですが、メキシコ旅行記すすめていきます。

メキシコ3日目のお話はこちらをポチッと
[PR]
by banbikke | 2008-04-03 07:58 | ばんびっけinメキシコ