サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プラス154kcal

昨日のゴミゼロの日(5月30日)は相方の誕生日。

ワタクシ、シミゼロの日(4月30日)に半額のシールが貼ってある「あまおう」(苺)をいただいたのでお返しに半額シールが貼られたメロンを探したんですけど、高いものしか見当たらなかったの。

なので、仕方なく最近家の近くに出来たプティ・マリエの支店でこれ買いました。

f0153646_2149294.jpg
名前にメロンは入ってなかったけど、色からしてメロンでしょ?

うちの相方メロン星人なので、とても喜んで食べてたけど、ワタクシに言わせればお子ちゃまの味だね(* ̄ー ̄)フッ



やっぱりワタクシはこちらのほうが好み。
f0153646_2285149.jpg

ミニストップのアップルマンゴーパフェ

この間、1日に2個食べちゃいました(///∇//)テヘッ

だって~おばちゃんが~おごってくれるっていうから~

断る理由見つからなかったし・・・





そうそう、マンゴーには美肌効果があるから、シミゼロのワタクシには不可欠なのだ!!だたの言い訳・・・
それに154kcalなら毎日食べても安心だし!
これも言い訳・・・
[PR]
by banbikke | 2008-05-31 22:34 | ばんびっけのグルメリポート

最後は告知です

あっちこっち地デジ。

ということで、うちにも40インチのでかいテレビが来たわけで、最初はデカすぎ!

なんて思っていたけど、昨日は「あら、使えるじゃな~い」

そう、同時にバレーとサッカー観戦ができちゃうってうれしいね♪
f0153646_2246760.jpg

ちなみに音はサッカーにしておけば、盛り上がってる場面を見逃すことなく、シュートシーンもしっかり見ることができました。





で、ついついその後の番組に出ていた向井くん、ビデオで再生中の泉くんをついつい撮ってしまったあたし・・・f0153646_22514081.jpg
f0153646_2251569.jpg









あら、今までのテレビと違って美しく撮れるじゃない(///∇//)あれっ?何か間違ってます?


さて、こんな間違いだらけの人生送っているワタクシの作品を6月1日(日)にフリマで売っちゃうかも?!
F&Eさんが・・・って人任せかよっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


多分、幕張でこの日に行われるフリマはこれだけだと思うので、間違いはないと思うのですが・・・なんせ、出店する奴が「幕張で間違いないと思うんだけど?」てな具合なもんですから(^^;)

幕張ジャンボ※雨天中止

もちろんワタクシも、がんばるつもり・・・売れないことを覚悟して(^^;)

まあ、お時間があったら冷やかしにでも来て下さい。
いや、人助けだと思って是非来て下さい(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-05-24 19:49 | ばんびっけの日常

やっぱこれだね~

暑くなると食べたくなるもの。

それは砂むらもんじゃなんだな~♪
f0153646_2154062.jpg
今までも何人もの人をお好み焼き派からもんじゃ派に覆して来たこの店の味。

今回も「もんじゃのおいしさが、まだちょっとわからない・・・」
というみどり先生を、もんじゃのトリコにしてしまったこの店。


サスガです(≧∇≦)b


そして、写真には撮り忘れたけどもんじゃといえば最後のデザートは、やっぱりあんこ巻きでしょ。そうでしょ。

ただね、この時のワタクシはお腹もいっぱい胸いぱい。
あんこ巻きはみんなで食べて~(シ_ _)シどうぞどうぞ
とめずらしく遠慮がちなワタクシ。

え~粒あんより、こしあんが好きなだけという噂もなきにしもあらずですが・・・





家に帰ってきてこれ食べたことはみんなにはないしょですよ。

f0153646_239489.jpg



こしあんと、アイスと、やわらかいお餅・・・

う~ん、やっぱこれだね~(≧∇≦)b
[PR]
by banbikke | 2008-05-24 02:44 | ばんびっけのグルメリポート

目がない

美味しいものには目がないワタクシ。
f0153646_21152767.jpg

ペリニィヨンのロールケーキはむうさんが買って来てくれました。

モチモチしていておいしゅうございました♪




f0153646_21172363.jpg

こちらはご近所さんの樹になってたさくらんぼ。

かわいいし、甘くておいしかった~♪





でこちらは・・・





f0153646_21221382.jpg
やっぱり目がない!
いや、見当たらない!


ところでモグラって陽に当たると死んじゃうって本当?

まあ、この子の場合は工房のあまなつ(猫)に狩られたみたいですけど(^^;)

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・
[PR]
by banbikke | 2008-05-19 21:28 | ばんびっけのグルメリポート

これもお仕事です

f0153646_23295296.jpg


さて、ワタクシどこにいるかおわかりになります?





f0153646_23304813.jpg

ボクシングやってる人もいますが、ここは間違いなく






f0153646_23432663.jpg


マリンスタジアムなんだな~♪






f0153646_23342579.jpg


野球好きのスタッフが集まって、遊んでるだけなのに写真を撮ってるワタクシはお仕事ととして日当発生しているようなもの?

結局、みんなで割り勘したマリンスタジアムの使用料も払わなくっていいって。






f0153646_024219.jpg
こんなんでいいんですかね?監督。

「ナイスピッチングー!」

聞いてないですね、人の話・・・


来週はフィッシングー に行く予定です。

もちろん半分お仕事の付き合い?として♪(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-05-14 23:48 | ばんびっけの日常

ご褒美

えっと~極一部でささやかれている(自分で言ってる?)ワタクシの別の名は・・・


そう「勝利の女神」(〃∇〃) てれっ☆えっ?知らなかった?




で昨日、サッカー見に行ってきたんですよ。


今期一勝もしていないジェフを勝たせて!
ってありもっちゃんから観戦要請があったもんで。


で、結果は・・・


f0153646_185966.jpg



ジェフ今期初勝利だよ!
(≧∇≦)b イエイ





ということで、いい仕事をした(試合見てただけなんだけど)ワタクシ、チケット代ご馳走になっちゃいました♪

いや~なんか悪いわね~(⌒~⌒)ニンマリ


そして、初観戦したありもっちゃんの娘はもう父ちゃんとはサッカー見に来てやらないそうです。
あれっ?本当の女神は娘のほうだったとか?!

父ちゃん、またひとりぼっちで観戦することになるのね(/_<) カワイソ

たまには付き合いますよ・・・特にベルディ戦はv(≧∇≦)v福ちゃん見たいし♪


そんな、いい気分で帰宅したワタクシ。

f0153646_1184377.jpg

釣り部のみなさんがお魚さばいて待っていてくれました♪

いつもながらうまいね~(≧∇≦)b






そして、冷蔵庫の中に発見したのは、な、なんと!
f0153646_1242411.jpg

太陽のタマゴだよ!

お初にお目にかかります。






f0153646_1251265.jpg

こりゃ、あめ~な~♪

しかし、これは何のご褒美ですかね?(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-05-11 01:09 | ばんびっけのお気に入り

スクスクと育ってほしい

1人目も女の子。

2人目も女の子。

これで3人目も女の子だったらどうすんのオレ!

と嘆いていたNくんにち待望の男の子が産まれたそうな。

f0153646_0291017.jpg




妹だったキミもお姉ちゃんだね。

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2008-05-09 01:05 | ばんびっけの恒例行事

もちつもたれつ

今日はおたかさんと娘のしーちゃんがうちに遊びに来てくれました。

いつも、おたかさんはお家に遊びに行くと美味しいご飯を作ってくれるので、今回はワタクシが・・・と思ったのですが、手抜き料理ですいまめ~ん!
f0153646_0401631.jpg



タコスにチャンプルー、メキシコみやげのスープ・・・自分で味付けするものは一切ございません(^^;)







f0153646_0431875.jpg

そして、親子二人で作った誕生日プレゼントまで・・・お~友よ~♪

3人でお揃いなんですって(///∇//)テレテレ

つづきはこちらをポチッ
[PR]
by banbikke | 2008-05-04 00:50 | ばんびっけのお気に入り

またひとつ

f0153646_31228100.jpg





マカロンではなく歳を重ねてみました(^^;)








え~ シミゼロ(430)の日 はワタクシの誕生日。

お顔のお手入れでもしろ!って感じですが、最近のワタクシは足ばかりキレイにしております。




最近OPENした房の駅
工房の帰りに必ず寄らせていただいてます。

f0153646_3154653.jpg



焼きあさり食べながら、お店の入り口にある足湯につかったり、








f0153646_3231045.jpg



ぶどうアイス食べながら足湯につかったり、





f0153646_324546.jpg

サロンで導入したデトックス足湯につかったり、

(お水が毒素で茶色くなってくのよ~)





f0153646_3255122.jpg

フィッシュセラピー(500円)では小学生のあーちゃんがお金を払って入ったってのに
「よかったら入ってみて下さい。」
と無料で体験させてもらったり。




まあ、キャーキャー騒いでいたので、いい客引きになったと思われます。

足スベスベになって、ちょっと得した気分♪




そんなワタクシにお祝いメールを下さったみなさま、ありがとうございます♪

しかし、
「今日は楽しんでますか?」とか
気を使って
「4月30日は予定ありますよね?他の日に飲みに行きましょう。」とか

全く必要ないんですけどね。

だって・・・

f0153646_3532415.jpg




家で一人で飲んだくれてたし(^^;)

でも、ご心配なく。

一人でいるのも好きですから。






f0153646_350377.jpg

それに、ちゃんと前日に実家でお祝いしてもらったし。

そこ!ロウソクの本数で歳を推測しない!





f0153646_3523585.jpg




今日のお昼は事務所のA姉さんがケーキ買ってきてくれたし。







そして真夜中、冷蔵庫の中に入れられた苺は多分ワタクシへのプレゼントだと思われます。

あまおう・・・ちょっと痛んでて半額のシールがしっかり貼られてるけどね(^^;)
[PR]
by banbikke | 2008-05-01 03:29 | ばんびっけの恒例行事