サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ本番です

皆さまのところにもなかなか遊びに行けずスミマセン。

え~ヒマさえあれば踊ってます(笑)


しかし、工房のお仕事が終わるとバタンキュー。

もうすぐ工房の温度は40度を指すことでしょう・・・

そんな、暑さでバテバテの体に、みどり先生が作った枇杷のシロップ煮が染み渡る!
f0153646_21254262.jpg


冷たくってうまいっす(≧∇≦)b








さてさて、師匠の志野さんの個展が今日から銀座でやってます。
よかったら足を運んで下さいね。
 

【岩村志野 吹きガラス展】

6月27日(金)〜 7月2日(水)
12:00ー19:00 (最終日17:00)

ギャラリー 銀座陶悦 
〒104-0061 
東京都中央区銀座1-4-4
ギンザ105ビル4F
tel 03-3567-1056


さあ、涼しげなガラスの器が活躍する季節ですよ~♪

それとは裏腹に作るところは暑すぎだけど・・・(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-06-27 21:32 | ばんびっけの日常

さかな、さかな、さかな~

f0153646_017549.jpg

ルネッサーンス!
(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン

今日は快晴、釣り日和。

と思ったけど、船 揺れる揺れる。




ということで、収穫はいまいち。

f0153646_0241252.jpg


あたしなんて、メバル一匹だけでしたよ。
~\(_ _;)/~ オテアケ





まあ、その前に餌用にいわしを沢山つってたので、今晩のおかずには困りませんでしたけど。

f0153646_0325491.jpg

とりあえず、メバルは煮付けに。

コチジャンをきかせたチョイ辛風味。

荷崩れしちゃったけど、味はOK!




f0153646_0354079.jpg

そして、いわしはお刺身に。

イメージはふぐ刺し。

なんちって(〃ー〃)




f0153646_040189.jpg

しかし、改めて釣り部のみなさまには感謝です。

つい先日も招待していただいたんですけど、こんなにキレイな船盛りを一般家庭で作っちゃうんですからね~♪

完全に負けだわ・・・






さて、ここでもう一品。
f0153646_0455450.jpg



鍋の中で小さい魚が泳いでる?!






f0153646_047489.jpg

正体はこちら。

「房総いわし こんにゃく」

こんにゃく自体にだしが効いてるから、そんなに味付けしなくてもおいしい♪

これはクセになりそうだわ!
[PR]
by banbikke | 2008-06-25 00:28 | ばんびっけのグルメリポート

あくまでも打ち合わせです

昨日はKちゃんとユウの結婚パーティーで披露する余興の打ち合わせ。

あまりに真剣にしていたもので、オーダーしたものが1時間も来ていないことに気づかなかったあたしたち ∑( ̄[] ̄;)エー!!

f0153646_1552155.jpg
お店のおじさんが
「お嬢さんたち、まだ飲むでしょ?待たせたから1杯づつ好きなものご馳走します。」
だって。

もちろん遠慮なくいただきました。





その後、カラオケBOXで練習会。

本来ならカメラマンを頼まれたワタクシ、余興に参加する予定はなかったはず。

しかし、他の友人から余興への参加を拒否られ、演目に頭を抱え、眠れないほど悩んでいると聞いちゃ、手助けしたくなるってのがばんびっけでしょ、そうでしょ。

え~後悔はしてません・・・してないんですけど、やると決まったら完璧に!とKちゃん。

あなたの足を引っ張らないよう、歌って踊れるガラス職人目指して日々がんばってます!


そして、本日はおたかさんちで打ち合わせ。

f0153646_21234.jpg


おたかさんが作ってくれるご飯はいつもオシャレだわ~♪






f0153646_2123010.jpg



しずくちゃんが持ってきてくれた初物のスイカ。

みずみずしい~♪







f0153646_2163178.jpg


パフェはワタクシがアイスやら冷凍マンゴーやらカスピ海ヨーグルトやら、材料持参で自ら作成。

なんだか楽しい♪







f0153646_2202928.jpg


しずくちゃんの手作りパン。

なんか豆腐を使ってるらしいんですけどね、ヘルシーでおいしい♪







f0153646_2301733.jpg


これも、しずくちゃんのお土産「おいも先生」

千葉のお土産にお勧めします。




で、打ち合わせで決まったのは、待ち合わせの時間だけ∑( ̄[] ̄;)エー!!

もう、食べてただけじゃん・・・


もちろん、帰ってきてから歌って踊ってカロリー消費に勤しみました(^^;)
[PR]
by banbikke | 2008-06-20 02:40 | ばんびっけのグルメリポート

素敵な光景

f0153646_2254767.jpg



ミラーに映った景色が気になって停まったことありませんか?





f0153646_22553698.jpg


いつも通り過ぎていた住宅街でこんな景色を見ることができました。

う~ん、いい景色だ♪







f0153646_22571194.jpg




工房でたまに見られる光景。








f0153646_2257447.jpg




う~んいい景色だ♪(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-06-17 23:01 | ばんびっけの日常

仕事の報酬です

事務所に着くなり

「さあ、BBQに出かけるよ!」

って、あたしまだ仕事してないんですけど?(^^;)

この会社BBQやる率めちゃ高いです!

f0153646_0335616.jpg



でも、外で食べるごはんはおいしいよね♪





f0153646_0362064.jpg
しかし、まさかこんな展開になると思っていなかったので、日焼け止め持ってない・・・

すなわち、焼ける・・・
すなわち、丘サーファーまっしぐら・・・
ぅゎあ~もう、どうにでもなれ~!

とサッカーボール追いかけてました
(^^;)




で、鉄板のほうはどうなってるのかな?



f0153646_041053.jpg


軍手で水分取ってるよ・・・

よい子のみんなはマネしないでね!





f0153646_0472280.jpg

そして、一番働いた人はおいしいところをみんなに食べさせ残飯整理。

なんだか哀愁漂ってます。
(/_<) ナケルネェ




そういや、BBQやる時、お金を払った記憶がないんですけど・・・
いつも、ご馳走様です♪




そして、今度結婚パーティーするユウさんに頼まれてた曲のCDを作って届けたら、サイゼリア フルコースでご馳走になりました!
f0153646_0592561.jpg


完食です!







そして、デザートはもちろんアップルマンゴーパフェでしょ?そうでしょ?

f0153646_10199.jpg
さて、問題。

ワタクシは今シーズンこのパフェをあと何個食べるのでしょう?

あたった人にはもれなく、パフェの写真をプレゼント!えっ?いらない?



さあ、次にばんびっけの胃袋を満たすのは君だ!(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-06-14 01:11 | ばんびっけのグルメリポート

男女7人枇杷物語

この間、ワタクシはじめて枇杷狩りというものに行ったんですけどね。
f0153646_0311975.jpg


みずみずしくて、めちゃくちゃうまいのね~♪






30分 2100円で13個食べました。
他にもお店で2個試食しました。

うん、元は取ったな( ̄∇ ̄) ウンウン


あっ、枇杷農園のお兄さんにフォーリンラブしたKちゃんは来年は農園でみんなを迎えてくれるそうです(笑)

f0153646_0472177.jpg



その後、膨らんだおなかのまま向かったのは「道の駅きょなん」にあるふく丸。




f0153646_05383.jpg



みんなが食べた海鮮あられ丼を完食する自信はなかったので




f0153646_0553173.jpg


ワタクシは釜揚げしらす丼をいただきました。

どちらも美味でしたよ!




その後、カラオケに行き少しは消化されたものの、まだ満腹感はあったはずのワタクシたち。

f0153646_1291.jpg

肉焼いてます(^^;)

え~解散後、駅前にある友人の店に捕まり肉をほうばる面々。

焼肉って恐ろしい食べ物だわ~(笑)



見事なツアコンぶりだった あぉぢしさま 本当にありがとうございました♪

また7人で狩りもの競争行けたらいいな~!
[PR]
by banbikke | 2008-06-11 01:10 | ばんびっけのプチ旅行

おめでた

え~と、順調に行けば来年の春に産まれるのか・・・


無事に産まれてくれるといいな~


楽しみっ♪



それでは、めでたいので乾杯しましょ。
f0153646_214894.jpg




代わりに飲んでおいてあげましたよ、むうさん。









・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

まさか、勘違いしてる人はいないよね?


先日、近所に住んでる同級生むうさんから電話でおめでたのお知らせがあったんですけどね。

みんなになんて報告していいのかわかんないから、ブログにでも書いておいてって・・・

( ̄◇ ̄;)エッ そんな報告でいいんですか?


まあ、ワタクシこのところ更新が遅く、もうご存知の方もいらっしゃるとは思うんですが・・・

友人のみなさま、そういうことですのでヨロシク。



さて、これは3月に他界したスタッフYくんが病室で書き綴っていたもの。
f0153646_212167.jpg


命というものは授かりものだからね。

感謝しなくちゃね♪おめでとっ!
[PR]
by banbikke | 2008-06-07 02:16 | ばんびっけの日常

結果報告

本日、快晴なり!
f0153646_2347543.jpg


ワタクシ丘サーファー友の会には所属してないんで、海に行きたいくらいのいいお天気でしたね~♪





ということでフリマへ出陣したんだけど・・・人すくなっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

これで、ワタクシのガラスなんて買ってくれる人が果たして、果たしているのか・・・

と心配してたんですけど
f0153646_23224022.jpg
こんな小さなお客さんに癒されたりして♪

「ねえ、ねえ、これなんかパパがビール飲むのにいいんじゃない?」

f0153646_2325259.jpg










それから、今回誘ってくれたF&Eさんのお友達が商売上手でたたみかけるような話術でお客さんをGET!
とても心強かったです♪

なんか、自分の作品てちょっと恥ずかしくて売り込みしずらいんだよね(^^;)

まあ、何とか7つの作品が初めて、見ず知らずのお客さんへと嫁いで行きました。

f0153646_23422047.jpg

はじめて買ってくれたお客さんは思わず記念にパチリ!

一生に一度しか味わえない感動ですからね♪




さて、今回はF&Eの噂の幸せ家族にも初対面。
f0153646_23521310.jpg
え~どっちが小夏でどっちが小波?

こっちが小夏でこっちが小波?

ややこしな~(笑)




でも、性格が全く違うようで一緒にいると何となくわかってくるね。
写真じゃ全然違いがわからないけど(^^;)


f0153646_23553439.jpg



コタくんもとってもいいお兄ちゃんぶりを発揮してたね。

う~ん兄妹っていいもんだ♪








f0153646_2358057.jpg


奥様の手作りタコスにお酒に場所代までご馳走になっちゃって・・・
本当ありがとね(≧∇≦)b

お礼はワタクシのつたない作品で許せ!






コタくんとは「江ノ島水族館デート」を約束したんですけど、それまで忘れないでいてくれるかしら?
[PR]
by banbikke | 2008-06-01 23:31 | ばんびっけの日常