サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

湯気の向こうに見えるのは・・・

f0153646_1343221.jpg



またまた伊勢海老やないか~い!






f0153646_1352647.jpg


そして、伊勢海老の刺身もあるやないか~い!






あっ、この間も食べたばかりだっていうのに、あたしってば罪な女(///∇//)

釣り部のみなさま、ご馳走さまでした!

つづきはワタクシの食日記ですけど、おヒマならポチッとな
[PR]
by banbikke | 2008-09-28 01:30 | ばんびっけのグルメリポート

ヒマなだけに忙しい日々

ザリガニが食べたいなんて言ってたら、心優しいおじさまが

「成田のほうで食べれるところがあるからご馳走しましょうか?」

ですって。

もちろん、お願いします♪

なんて、喜んでた矢先に、他のおじさまから

「伊勢海老あるんだけど食べに来る?」

って招待されちゃいました。
f0153646_040562.jpg
グラスの向こうに見える伊勢海老の山。

次回は刺身で食べさせてくれるとか?

え~あたしゃ幸せものです(*^-゚)vィェィ♪




さて、最近のワタクシは何してたかっていうと

①毎年恒例の友人ママのフラメンコの発表会見に行ったり
f0153646_0571343.jpg





いつも通り、ダイナミックでした♪







②越智さんの個展見に行ったり
f0153646_162386.jpg
秋のうつわ展晩紅舎

カードに写っている左から2番目の小どんぶりをワタクシも購入させていただきました♪





③東レパンファシフィックテニスの決勝を見に行ったり
f0153646_058935.jpg



いつもチケットくれるNさま、本当にありがとう!

来年は準決勝でお願いします。

って図々しすぎっ!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





映画「20世紀少年(←音出ます)のエキストラ参加したりしてました。
f0153646_122137.jpg

唐沢にいさんに会いたくて仕事までサボりました(^^;)

快く、見送ってくれた事務所のA姉さんありがとう!




実はワタクシの好きな有名人数多くおりますが、その中でも殿堂入りしている3人の一人が唐沢にいさんなのでございます。

誘ってくれたIさんありがとう!

一緒に行ったユウは、同居している義理のお母さまにイヤミを言われても来てよかった♪
と喜んでました。



あっ、撮影は3日間あったんですけどね、3日間とも参加しました。

え~ある意味、ヒマ人ですから(^^;)


f0153646_1275531.jpg

最近、原作読んでない映画を見た友達から

「ともだちは誰?」

と問い合わせを多数いただいておりますが・・・

説明しずらいんで原作読んで下さい!(笑)






え~ワタクシは3部まで映画館へ足を運ぶでしょう。

自分が映ってないことを祈って・・・
[PR]
by banbikke | 2008-09-24 00:46 | ばんびっけの日常

ぶらり途中下車の旅的な

全く知らない土地のお祭りに行ったのはおとといのこと。

f0153646_22542851.jpg





1時間に2本しか電車がないようなのどか~な町でした。








お神輿や山車を見ながらのんびりと町を散策。

豆腐屋のおばちゃんや、酔っ払いのおじちゃんと話すのも楽しかった♪



f0153646_2258215.jpg

露店ではやけに金魚すくいのうまいヤンママに見とれてしまったワタクシ。

小学生に混ざってこんなものを初体験!




f0153646_23069.jpg


「型抜き」懐かしいですね~!

うまくいけば換金してもらえるんだけど、ワタクシの引き当てたのはうまくいっても100円バック。

やる気でね~(笑)






あっ、ここのお祭り、夜のほうが盛り上がるみたいなのでまた参加するときは夜から参加で♪

竹内神社祭礼


最後に、誘ってくれたK氏に挨拶に行ったら、来て早々迷子なワタクシたちに親切にいろいろ教えてくださったおじさんがいたので挨拶したら・・・


「あ、あれ、うちの父です。」とK氏。


えーーーー!
知らないうちにお世話になりました(^^;)

来年は名物「ザリガニ」食べさせて下さい。

え~一生に一度くらい体験してみたいです♪
[PR]
by banbikke | 2008-09-17 23:30 | ばんびっけのプチ旅行

どっちの血も引き継いでます

今日はおとんの誕生日だったんでこれあげました。
f0153646_23413184.jpg




もちろんワタクシが作ったグラス。








でもね、でもね、「ありがとう!」って受け取っても包みをあけることのないおとん。

え~いつものことです。

多分、使ってるところを見ることもないでしょう・・・


で、一方うちのおかん。

沖縄行く気があるのか、ないのか、よくわからない態度を取ってたのに・・・

ガイドブックまで買ってきちゃって、行く気満々じゃないですか!

本当、わかりずらい人だよ全く( ̄へ ̄|||) ウーム



そして、沖縄気分を盛り上げるのにかかせない沖縄居酒屋ちばりよーへ少し前に女3人で行ってきました。
f0153646_23511846.jpg











あれ?写真にはもうひとり、晶さんちの遊馬ちゃんが写ってますね。
ってことは女4人でしたね(笑)

実はこの時、ある人を誘うか誘わないか迷った挙句、その人は沖縄料理嫌いだということで次回誘うことにしたんだけど、忘れてました・・・

ちばりよーの沖縄料理は沖縄料理が嫌いな人でも好きになるおいしさだったんだ!
ごめんよ~(>O<)・゚゚・。

次回はあなたの大好きなビールを好きなだけ飲んで下さい工場長(Kちゃん)!


え~この日のワタクシたちは、2件目に行ったワインバーでも思う存分好きなもの飲ませていただきましたから♪f0153646_084142.jpg



電車で帰れなくなるまでね・・・( ̄へ ̄|||) 飲みすぎだろ
[PR]
by banbikke | 2008-09-13 23:51 | ばんびっけのグルメリポート

誘われた あじ釣りには不参加

f0153646_122910.jpg




でも、海老で









f0153646_132023.jpg





ドンペリ釣っちゃった(≧∇≦)b








先週、これから秋だってのにちょっぴり遅い春が訪れた友人2人がうちに遊びに来てくれた時のお土産。

お酒が全く飲めない彼女に、肝臓病予備軍のためお酒を断ってる彼。

じゃあ、ワタクシ一人で飲むしか仕方がありませんわね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ



他にもいただいたスイーツや果物も2人はお腹いっぱいだというので遠慮なくいただきましたよ。
f0153646_1142514.jpg


こちらは以前から気になっていたPASAR幕張に出店しているラトリエクルール36sticks のスティックケーキ。






PASAR幕張は高速のSAにあるので原チャリのワタクシには近くて遠い存在・・・

今度はワタクシも連れてって~!

って、デートのお邪魔よね(///∇//)



f0153646_1335289.jpg

それからメロンは先日のワールドカップ予選のサッカーを観戦しながらいただきました♪

え~確か真夜中3時ごろキックオフだったの思いますが何か?




ゴールすることを祈りながらいただきました(-m-)” パンパン
どっちの意味でもね( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by banbikke | 2008-09-09 01:43 | ばんびっけのグルメリポート

ちまたではやりの

「自分の説明書」
f0153646_2104535.jpg





猫に嫌われる。避けられる。


う~ん、それは違うな・・・





って、お前A型じゃん!?


でも、最近よくB型?って言われます。

え~B型に憧れてましたよ。

で、実際まわりにB型が異常に多いです。

明日もB型 2名と飲みに行きます。


しかし、この本持ってる人って圧倒的にB型が多い気がする。

きっと自分のことを知ってほしい人種なのね。

これも、B型のあきちゃんが貸してくれました。読んでみたかったんだよね~


そうそう、あきちゃんに頼んでいたことが遅れ遅れになってもワタクシが怒りを感じないのはあなたがB型だからか?

メールの返信がなかなか来なくても仕方がないと思うのもあなたがB型だからか?


あ~B型って便利だね(笑)


でも、忙しいのにいろいろがんばってることもよ~く知ってますから。



そんなあなたのお宅に夕食時に伺う私も私ですけど(^^;)

「もしかしてこの時間狙って来た?ご飯食べてけば。」

って、ご飯食べさせてくれるあなたが大好きです♪


あっ、ご飯を食べさせてくれたからじゃないですよ!

誤解のないようにA型の自分の説明書も読んで下さい。

私にはあてはまらないかもしれないけど(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-09-03 02:59 | ばんびっけの気になったこと