サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沖縄 その2(那覇→読谷)

旅2日目は天気予報がはずれて、あいにくの雨。(沖縄の天気予報はあてにならないけど)

誰だよ雨連れてきたやつ・・・

おかん「あら、お父さん 雨男よ。」

初めて知りました。


ということで、景色のいいところに行こうと思っていた当初の予定を大幅変更。

まずはリクエストにあった「公設市場」へ。
f0153646_1432916.jpg

ホテルの朝食がまずかっただけに、ここで食べればよかったと後悔。

まあ、試食だけでも結構おなかいっぱいになりますけどね(^^;)


その後は読谷に向かい、ワタクシが前から行きたかったよなはらみよさんのガラス工房「日月」へ。
f0153646_2112154.jpg

思ってた通り、素敵な場所でした。

しかし、全く興味がなさそうなおとん。

だって「お前が作るのとどこが違うの?」

ってあ~た・・・人気作家さんと比べないで下さい(^^;)

ということで、長居は出来そうもないので一通り見させていただき、手にとてもしっくりきたグラスをひとつだけ購入することに。

f0153646_2182885.jpg

自分で買おうとしたら、おかんが買ってくれました。
ラッキー♪

再生ガラスなのでうっすらとラムネ色。
とてもシンプルだけど味がある。

こういうのが大好きです♪





みよさんもとても素敵な方でまた来たいと思いました。

え~今度はひとりでゆっくりと(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-10-30 02:34 | ばんびっけin沖縄

沖縄(本島) その1

先日、両親との沖縄旅行から無事に帰ってきたんですけどね・・・

疲れがドッと出て、風邪ひきました(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

やっぱり沖縄はひとりに限りますな~(笑)

なんて、今までにない贅沢旅行させていただいたのであまり文句は言えないんですけどね(^^;)


まあ、これからやって来る嵐に備えて?出発前にひとり「よーじやカフェ」でお茶しちゃいました♪

f0153646_16552570.jpg

期間限定の抹茶ラテはアイスを頼んだんですが、ホットのほうがおいしかったかも。

でも、わらびもちはとってもおいしかったです。


f0153646_16582872.jpg

さて、出発夕方だったので飛行機から夕日見れるかな~と思ったら逆側の席でした。
残念。


着いたのはもう夜ですから飲みに行くしかありませんね。
宿泊した南西観光ホテルから近い小桜はソーミンチャンプルーが人気の居酒屋さん。
f0153646_17531416.jpg


2階のお座敷でゆっくり飲ませていただきました。

おかんとおとんは初めて食べたイラブチャー(青武鯛)の刺身に首をかしげてたけど。

ハッキリ言って南国のお魚は刺身で食べてもおいしくないと思うのよ。
身はしまってないし、脂ものってないしね(^^;)

でも、他の料理はおいしいし、おいしい泡盛もあるのでお勧めのお店です。

ちなみに人気のソーミンチャンプルーはワタクシの好みではないんですけどね(^^;)
[PR]
by banbikke | 2008-10-24 18:37 | ばんびっけin沖縄

東京でベコCOWだ~

え~親父ギャグの説明は省かせていただきますが、先日久しぶりに開催されたブログ仲間とのお散歩の会のテーマはカウパレードを見に行こう!

f0153646_2285138.jpg




















丸の内を歩けば牛にあたります。
でも、全部見るのは結構大変そうですね。

しかし、将軍さまが自分の足で文句も言わず歩いてる・・・
成長されましたね(/ヘ ̄、)グスン



まあ、目的はこれだけはなく、いつも通りピクニックも楽しみました♪
f0153646_2375439.jpg























東京のど真ん中でも水があると、なんだか癒されますね~♪


しかし、今回は肉確率高かった!!
f0153646_2543652.jpg
左下の崎陽軒のシュウマイまん。
聞いたことはあったけど初体験!

味は想像通りだったけど、食べやすいし、なかなか美味でした♪





そして、こちらも恒例のお茶会です。
f0153646_310196.jpg


今回は「金こはく」という栗のお菓子をいただきながら。

将軍さまも満足されましたか?






そんな満喫した1日の締めくくり・・・



また来ちゃった♪
f0153646_3194117.jpg
飲む酢エキスプレ・ス 東京

実はみんなと別れてから将軍ママさんとカシスの酢が入ったシャンパンで「ルネッサーンス!」

将軍さまも早く大人になって一緒に飲みましょう!(笑)







f0153646_3273394.jpg

そして、2人でお酢を衝動買い。

1本が選べず、結局3本買いました。

だって、どれもこれも美を追求するようなうたい文句が並んでるんですもの(///∇//)


ワタクシが美を追求することに何か問題でも?



f0153646_3363723.jpg
いつまでも将軍さまに若くてかわいい?お姉さんと錯覚させるために頑張ります!

ところで、うさぎとばんびっけ どっちがかわいい?

あっ、別に答えなくてもいいけど(^^;)
[PR]
by banbikke | 2008-10-16 02:35 | ばんびっけの恒例行事

ジャックのようなタフ求む

最近吐きそうなくらい、録りだめしてたビデオ鑑賞のした結果。


どうせいつもとおなじだろうと思いながら見る「24」・・・
でもやっぱりジャックが気になっちゃうんだよね(^^;)


「ハチミツとクローバー」の映画、あんなにつまらない仕上がりだったとは・・・
ドラマのほうがハグちゃん以外配役あってたかも。


韓国版「魔王」は主役の男性がどうしても好きになれず・・・
やっぱり韓国人はクォン・サンウさまかチソンくんがいいと改めて思う今日この頃。
日本版のほうが全然おもしろかったわ♪


「キングオブコント2008」の結果・・・
えっ?!バナナマンじゃねぇの?みたいな。

バッファロー吾郎は好きだけど・・・メジャーになっちゃ駄目でしょ(笑)
まあ、うちのいとこの結婚式に祝電くれた人たちだしがんばってはほしいけど。

あとは、ロバートの笑いが昔のネプチューンみたいでかなりツボ。

それから特にヒイキな芸人はザ・ギースなんで、この機会に是非知名度あげてほしいわ。
彼らのシュールな感じが大好きです。



と、寝不足になりながらビデオ見てくだらないこと言う前に、来週から両親と行く沖縄旅行の計画立てねば!

だって、一人じゃないから行き当たりばったりってわけにはいかないみたいで(^^;)


そうそう、そういえば久しぶりにダイビングするにあたってデジカメ買っちゃいました♪
f0153646_2583446.jpg
IXY 20IS
旅行代浮いちゃったもんでつい。

もちろん、このまま水中ドボンはダメですよ。防水ケースつけないと。

今まで使ってたのが出来たからついついやっちゃいそうですけど(^^;)



まだ、説明書も読まずに使いはじめたので、何とも言えないんですが・・・


なんか、このカメラ、デリケートそうで私向きではないかも?

え~前の optio wpi はどんなに雑に扱っても平気だったからね。

タフなのがやっぱりいいわ!(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-10-12 01:47 | ばんびっけの日常

クルル感激!

なんとバンダイからこんなものが発売されるらしい!
カレーなる入浴剤

ポタージュスープの風呂に入ったことのあるワタクシ(記事参照)には何の抵抗もございませんが何か?

まあ、購入した際にはフィギュアは食玩好きなブログ仲間に差し上げます。


あっ、この記事読んでて全然関係ない、クルル曹長というキーワードに引っかかったワタクシ。

実はガンダムシリーズで好きだったキャラの声優さんが声をやっていたことや、そのガンダムのキャラをパロってるということで動画検索したところ、こんなものを見つけ、ひとりニヤニヤしていたワタクシ。


え~仕事中にですけど何か?


はっきり言って、ガンダムSEED見てた人にしかわからないと思います。

でも載せちゃいます(〃∇〃)





初めてブログにYoutube貼り付けたのがこれってのもどうかと( ̄へ ̄|||) ウーム


自分でオタクとは認めたくないものだな・・・
[PR]
by banbikke | 2008-10-09 16:47 | ばんびっけの気になったこと

フリーダム

ちょっと前にG@MIくんがやっていたので 「血液型ゲノム」 やりました。

ワタクシの診断結果

個性の激しいA型  ですって。

ひねくれてます、部屋が汚いタイプ  だって。


えっ?ひねくれてる?素直じゃねぇ?
部屋は・・・うん、見なかったことにしよう( ̄_ ̄ i)タラー


ということで 素直度 でワタクシの素直さを再確認!

あなたの素直度は 30.0 %です。

他人に対して素直に自分の気持ちを明かさないところがあります。
そして相手の気持ちを理解できなかったり、自分の考えをうまく伝えることができなかったりしがちです。
自分の気持ちを素直にヒョウゲンすることが大切です。



え~っと・・・あたしそんな人でしたっけ?


この間も

「今日、うちすき焼きだけどご飯食べてく?」

と言われ、素直に食べたかったのでご馳走になりましたけど?

ご馳走してくれたIさんちはすき焼きにタマゴ使わないのに、ワタクシはタマゴまで要請しましたけど何か?


f0153646_21496.jpg

一応ワタクシの気持ちとして「いきなり団子」を持参したんですけど、娘のあーちゃんがとても気に入ってくれたみたいですき焼きの食前、食後においしい、おいしい♪と食してました。
(写真は後日購入した栗入りですけど)



これ、皮がモチモチしていてお芋が中にずっしりと。
結構おなかにたまるんですよね・・・

その分ワタクシすき焼きたらふくいただきましたけど何か?
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ あ~おいしかった♪
[PR]
by banbikke | 2008-10-07 01:34 | ばんびっけの気になったこと

ブタもおだてりゃ木に登る

f0153646_19372120.jpg



ブーーーー!!






f0153646_19381559.jpg


先日、姉の誕生日だったんですよ。







f0153646_1939862.jpg


もちろん、プレゼントはワタクシの作品。






そしたら、昔作ったグラスを出してきて

「上手になったじゃない!」 とか

「いや~成長してるね~!」 とか 褒め殺し?(笑)


先日、親戚のおばさまもワタクシのグラスを使ってお酒を飲まれ、

「これ、いいじゃな~い!」 と言ってくれたとか?


いや~照れるじゃないの(///∇//)テレテレ



あっ、ちゃんと現実はわかってますよ。

現在は木から降りて来ましたのでご安心を(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by banbikke | 2008-10-03 19:49 | ばんびっけの恒例行事