サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと2時間で2008年 終了です

あ~年越しそばも食べ終わり、今年も残りわずか。

12月はあっという間に過ぎて行きましたね。

まあ、そんな12月はいろいろ楽しく製作させていただきました。

クリスマスには、これ作ってみました。
f0153646_2040764.jpg
あっ、主役は中身のチョコではなく、あくまでも器ね、器(笑)

いや~チロルチョコ、かわいく出来たんじゃない。

だから、主役は器だって。



f0153646_2042652.jpg


今年はこんな器を何個かプレゼントとして作らせていただきましたが、みんな使ってくれてるかしら?






それから、テニス仲間から試合の景品を頼まれたのでこんなものをいくつか作りました。
f0153646_20522325.jpgf0153646_2053785.jpg










あっ、右のは水饅頭ではありませんよ。
ペーパーウェイトとして使っていただければ幸いです。

時間がなくて、一発勝負で作った割にはまあまあの出来かと・・・

まあ、ワタクシの実力では今のところこれが限界です(^^;)



そんな作品たちを生み出した工房で初めての忘年会。
f0153646_21104661.jpg


イタリアン鍋を作ったり、手作りピザを焼いたりして、生徒のみなさんとおいしい時間・・・いや、楽しい時間を過ごさせていただきました。





そして、デザートはワタクシの大好きな苺にマンゴータルト♪

「ちゃんとばんびっけの分は別に用意してあるから。」
とは、ワタクシの異常な苺好きを知る師匠の志野さん。

なんて素敵な工房かしら!


それから、テニスの景品は数が多くて自分の作品だけではまかないきれず、ガラス工房の生徒さんからも提供してもらっちゃいました。
f0153646_21175677.jpg

意味はないのですが、パートカラーで写真撮ってみました。

このガラスの技術は吹きガラスとは違うので、ワタクシに頼まれても出来ませんのであしからず(^^;)



しかし、ワタクシもこの技術学びたいと思う今日この頃です。

Sさん、素敵な作品をありがとうございました♪


来年も、少しは成長したワタクシの作品をお見せ出来るようまだまだがんばらないと。

え~皆様に買っていただけるように日々努力です。

って、いうかガラスはまだ楽しい段階なので努力とは思えないんですけどね♪
(* ̄ー ̄)vうふっ

それでは、皆様今年もいろいろありがとうございました!

来年も楽しく過ごしましょう♪
[PR]
by banbikke | 2008-12-31 22:00 | ばんびっけの恒例行事

海賊王におれはなる!

先日の飲み会の席でアロマテラピー占星術を習い始めた晶さんが、みんなのホロスコープを作ってくれました。
f0153646_0313339.jpg
で、ワタクシを一言でいうと
「好奇心旺盛の冒険家」


「ばんびっけさん、海好きだし、ビッケ(似)だし、ONE PIECE好きだし、そのうち海に冒険出るって言い出すんじゃない(笑)」


言われましたが、寛平さんとアースマラソンに行く予定は今のところございません。


まあ、確かに職人さん見ると
「あれ、やりたい!」
すぐ言うので、好奇心旺盛ではありますが(^^;)

そんな、ワタクシのところに廻って来たКАЁЯЦさんからのプレゼントは手作り石鹸のキット。
f0153646_046745.jpg
しかも、晶さんおすすめのアロマ、ゼラニウムの香りをつける石鹸。

まさに、ワタクシにピッタリ!!!



ということで早速作りました。
f0153646_0474459.jpg


どう?
おいしそうでしょ?(笑)







f0153646_1335967.jpg

おいしそう、と言えばこのマンゴーのお酒。
ジュースみたいで危険です。






この間の日曜日、Kちゃんちにお邪魔したとき持参したんですけど、自分でもこういうお酒造ってみたいですね♪
え~お酒造りにも興味あります!


あっ、そうそうテレビ占領してごめんね。

サッカーにM-1グランプリと見るものがいっぱいあって、遊びに行ったのにテレビばっかり見てましたね。

まあ、好奇心旺盛というより、ただのミーハーという噂もありますが(^^;)


しかし、サッカーの王者にはなれそうもないけど、M-1は素人でも決勝に残った実績あるし・・・
って、この頭は一体何考えてんだ?(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-12-24 00:37 | ばんびっけの日常

飲む前に飲む

って思ってるんですけど、いつも飲み忘れるウコンの力。

この間、あるコンビニのくじ引きで当ったので飲もうと冷蔵庫の中にあるんですけどね、毎回飲むの忘れちゃうんですね・・・

そう、12月は飲んで食べてが続いてます。

いつもの行くもんじゃ砂むらは12月30日で一時営業停止。
f0153646_19274653.jpg


半年間店舗改装のためお休みになってしまうそうなので、お休みになる前に行けてよかったねみんな。

ここで牡蠣を食べたことで、牡蠣好き再燃!

来年の新年会はオイスターバーに行きますわよ♪





ブログ友達との忘年会は前にお知らせしたとおり、四ッ谷のもつ鍋たべっちゃんへ。

と、その前にkeroさんの案内で晶ちゃんと3人で四ッ谷 甘味処ツアーへGO!
f0153646_19422960.jpg
たい焼き わかばでは30分以上並んだけれど、おしゃべりに花が咲いていたのでそんなに並んだっけ?って感じでした。



そういえば、たい焼きの食べ方。
わかばのHPに

◎殿方は頭から、ご婦人は尻尾から、召し上がっておられます。

って書いてあったけど、確か女3人頭からいってたよね?(男前よね~)

f0153646_19524881.jpg
こちらの玉屋のいちご豆大福は行く前に確保してもらって正解!

お店に着いたら
「買いに来たお客さん、3人くらいお断りしたのよ~」
とっても人気なんですね。



持ち帰ってあったかいお茶といただきました・・・真夜中に。

f0153646_2052998.jpg



え~もつ鍋はもちろん、もつ焼きにあん肝、デザートもしっかりいただいたはずなんですけどね・・・

別腹っておそろしいw( ̄△ ̄;)w







あっ、まだ書こうと思ったことあるんだけど、お時間となりました。

夜9時スタートで、近所のおじさまが鍋やるよってお呼ばれしたので行って来ます。

さて、ウコンの力は今飲むべきか・・・いや、今日は休肝日にするか・・・

微妙な時間だ。
[PR]
by banbikke | 2008-12-22 20:20 | ばんびっけの恒例行事

熱海海上花火大会

忘年会シーズン真っ只中。

え~毎週末飲んだくれてますが、それはまとめて後日報告。

日曜日には毎年恒例の熱海の花火へ。

今回はライ吉くんが初参加。

そんなライ吉くん、実は新沼謙冶さまファンだったとか∑( ̄ロ ̄|||)マジで!?

10年近く友達してるけど知らなかった・・・
ディナーショーに行ったワタクシを羨ましがる姿はまるでジャニーズファンの女の子と変わりませんでしたよ(笑)


さて、話は戻るけどいつものように花火の前に腹ごしらえするのはすみやきとっくり
f0153646_142752.jpg

最初に出てきたふぐ鍋はすぐに完食してしまったため写真がない(^^;)

っていうか一緒の席になった面々が早食いの人ばかりだったので、ゆっくり食べるワタクシにはちと辛かった。
(>▽<;; イソガナクッチャ

で~も、みんながお腹いっぱいになったところでワタクシ本領発揮!




アワビやひらめが残ってるのを最後までゆっくりとみんなの分しっかりいただきました。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

あっ、この店のデザートは「かき揚げ」ですので間違ってもアイスクリームとか頼まないように。
マスターちょっと怖そうな人ですから(笑)


さて、メインイベントの花火は雨天決行なので、少し天気が心配だったのですが雨は降ることもなく、気温もそれほど寒くなかったので、これまた例年通りに楽しみました♪

で、今回は最後の盛大な花火を動画でお送りしようかと思ったら・・・

メモリーが要領オーバーでこれからもっと盛り上がるってところで切れてます(^^;)

それでもよければどうぞご覧下さい。


これを見終わると、もうすぐ今年も終わりなんだな~と思うんだな。


f0153646_0112766.jpg




まだクリスマスがあるけどね。










今年は時間の関係で温泉に入らずに帰って来たので、帰ってからこれお湯で割って飲みました。
f0153646_2325167.jpg

あ~あったまる~ヽ(*´▽`)◆ゞ

アセロラハニーはそのままなめると林檎のような味がします。

いろいろなめて来たんですけど巨峰もなかなか捨てがたかったです。


熱海駅前杉養蜂園で売ってたんですけど、巣鴨でも通販でも買えるらしいのでまた購入するかも。

え~いつまでもスッピンでいるために(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-12-16 23:50 | ばんびっけの恒例行事

永遠の好青年が唄う、素朴な迫力の大人演歌

「明日の6時30分から予定空いてる?」
とあきちゃんから電話があったのは先週の木曜日の深夜。

テニスのレッスンがあるにはあるんだけど、事と次第によっては休めなくはなかったワタクシ。

「何があるの?」
と聞いても

「空いてるの、空いてないの、どっち!!」
と、答えてくれないあきちゃん。

「いや、空けられるけどさ・・・で、何?」

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・


そして、あきちゃんの言葉にワタクシ大爆笑!!!
いや、笑うことでもないんだけどなんだかツボに入ってしまい言葉にならない。

あきちゃんも
「20年以上友達してるけど、まさか私の口からこの人の名前を聞くと思わなかったでしょ?」

え~本当に。
まさかこの方のコンサートにあなたと行くことになるとは夢にも思いませんでした。



ということで、ワタクシたち初めてのディナーショーに出掛けて参りました。
f0153646_1541819.jpg


元々は、あきちゃんの義理母が行く予定だったのが行けなくなり、あきちゃんのお母さんにと譲ってもらったところ、お母さんも予定がありダメ。

すると、あきちゃんのお姉さんが
「子供見ててあげるからあんた行ってくれば?」

ということで誘われたのがワタクシ。




「ばんびっけ、ジャンル広いじゃん!」

って、さすがに演歌はそんなに聞く年頃ではないのですが・・・

え~周りを見渡してみたところ、やはり最年少ではなかったかと思われます(^^;)

でも、おいしいご飯食べれそうだし、つまらなかったら途中で帰ればいいっか♪

と、ちょっとハシャギ気味なワタクシたち。

f0153646_243430.jpg

「ホテルスプリングス幕張」の洋食コースはフカヒレのスープにフォアグラが挟まったローストビーフとなかなか贅沢なものでした!o(⌒囗⌒)oΨ ゴチでした!!

しかも、シャンパンにワイン飲み放題でテンション高めですよ奥さんO(≧▽≦)O ♪


で、生で「嫁に来ないか」ちょっと聞きたくない?とはあきちゃん。






そう、ワタクシたちが行ったのは・・・







f0153646_2285760.jpg
   新沼謙治ディナー&コンサート。


新沼謙治さま確かに 永遠の好青年 って感じでしたよ。

それに思いのほか(とは失礼ですが)、生歌うまいし、しゃべりもおもしろいし、最後まで楽しませていただきました(= ̄▽ ̄=)V

ちなみに「津軽恋女」はとてもいい曲です♪(って知ってるじゃん!)



いや~ディナーショーって楽しいかも♪


これからは、チケット余ってる方がいたら、まずはワタクシに声かけて下さい。

ほとんどのジャンルOKかもしれません(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-12-09 01:11 | ばんびっけのグルメリポート

足りないもの占い的な脳内メーカー

気がつけばもう12月・・・

あっ、報告遅れましたが、今年も11月のうちの記念日におとんから
「何かおいしいものでも食べなさい。」
って頂戴したお金で先日やっと行きました。

大体いつも回転寿司なんだけど、今年はお肉!!!
f0153646_23342575.jpg
焼肉行くなんてめずらしいな~と思ったら、50%引きの券持ってたからだったのね・・・
でもおかげで特上カルビをお腹いっぱい食べさせていただきました。
。≠( ̄~ ̄ )ごっつぁんです♪




で、お腹は満たされたんだけど今年のAAAのコンサートには、何か物足らなかったな・・・笑いかな?

昨年に引き続き、三浦春馬くん・佐藤健くんのブラッディ・マンデイコンビが見れたのはミーハーですから、それなりにうれしかったんですけどね・・・

意外に石野真子さまのメドレーで盛り上がってたワタクシたち・・・歳がバレるって(^^;)

そんな物足りなかったワタクシに足りないもの、ライ吉にすすめられたのでやりました。

足りないもの占い的な脳内メーカー
f0153646_23583475.jpg

カラオケ行って 充電して トイレで放電して 水玉グッズ作って カリスマになれってか?

あっ、ライ吉くんがもれなく結婚するときには頼まれなくても矢島美容室やる気でいるKちゃん。

もちろんKちゃんストロベリーでしょ。
で、ばんびっけはナオミでしょ。

ということで、あぉぢしさまマーガレットよろしく(≧∇≦)b

ということでみんな、カラオケBOXに集合!

あっ、ただカラオケに行きたいだけじゃないからね。

心から、ライ吉くんの幸せを願っています・・・無理して結婚しなくてもいいけどね(笑)
[PR]
by banbikke | 2008-12-04 00:24 | ばんびっけの日常