サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぼけの花 満開です

先日、急な仕事で徹夜して、そのまま朝ごはんを作ったところ、カレー粉と間違えてシナモンを投入w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あっ、意外とわからないものね( ̄m ̄) ウププッ


そんなボケボケなまま、出産祝いを持って近所のむうさんところへ・・・

あれっ?プレゼント家においてきちゃった(^^;)

ホント家が近くてよかったです♪


f0153646_16485473.jpgf0153646_16493433.jpg









で、これはしずくちゃんたちからのプレゼントなんですけど、何かわかります?








正解は【おむつ】




f0153646_16521486.jpg



さすが!
ピーマンをハート型に切っちゃうしずくちゃんならではのかわいいプレゼントだわ♪







f0153646_16545032.jpg


他に持参してたものも、苺やトリュフと何かかわいくね~

まあ、本人もめっちゃかわいいいから似合ってるんだけどさ~ とちょっとひがみ(笑)










で、ワタクシはこちらを持参。
f0153646_16573764.jpg


紫芋のサーターアンダギー。

え~無骨な感じがワタクシらしいかと。





しかし、噛めば噛むほど味が出るのがワタクシと同じ?(笑)だったのか、思いのほか反応がよく
「また、あの紫のドーナツ作ってきて!」
とメールを何人からかいただきました。

まあ、誰が揚げても同じ味になると思いますけどね(^^;)


そして、ワタクシたちからのもうひとつのプレゼントはこちら。
f0153646_1755553.jpg


トランセンド「PF710」 デジタルフォトフレーム
※デジタルフォトフレームとは画像をバックグランドミュージック付きで楽しむことができ、写真だけでなく時計やカレンダー機能も充実した商品です。


これまた、写真好きのワタクシらしいチョイスかと。


ただ、このうちの旦那さま。
デジタルフォトフレーム売り上げ№1の某大手メーカーの手先。

なのに、他社メーカーの製品を贈るなんて・・・
挑戦的でワタクシらしい(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そして、反応は?

「よくわかってる人のチョイスだと思うよ。」とお褒めの言葉いただきました♪

あっ、ちなみに旦那さまの会社の商品は画像もデザインも他より優れていると思います。
ただ、音楽聴く機能が標準装備されておらず、お値段もね・・・ってことで。


そして小田和正さま(オルゴールバージョン)のミュージックをバックに産院で撮った写真が次々と流れる中、涙を流すむうさん・・・

え~泣いちゃったよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


どうも、出産前におたかさんからもらった手紙を思い出し、またみんなのあたたかさに感動したようです。

いや~涙は予定外だったけど、喜んでもらえたようでよかったわ♪


で、今回撮った写真ももちろん近いうちにお届けしたいんですけどね・・・


そう、この日のワタクシはボケボケ。

で、撮った写真もボケボケ。

ということで、前に凌さんがブログ内で紹介していた幕末古写真ジェネレーターで写真を加工してみました。

f0153646_17415373.jpg

うん、これなら誤魔化し効くかも(≧∇≦)b

って、おいおい・・・



また、ちゃんと写真撮りに伺いますm(_ _)m
[PR]
by banbikke | 2009-02-25 19:33 | ばんびっけの日常

映画 二十世紀少年は第2章のほうが好きです。

先週12日は甥っ子たっくんの誕生日がありました。
f0153646_133664.jpg
こうやって、お祝いできるのはいくつ位までなんでしょうかね?

女の子だと結構、大きくなっても出来そうだけど・・・男の子って微妙だわ。



で、プレゼントしたのはDSソフト超ネプリーグ





「今度はマリオとか、もっと遊びだけのソフトにしてよ。」って言われちゃった(^^;)
でも、勉強出来て遊べるなんて、一石二鳥じゃない!

ワタクシはこういうゲームのほうが好きです♪(って本人の希望は無視かよ!?)


で、バレンタインのチョコレートもこの日に配布。

今年の一押しチョコはまたしても姉の旦那さまの元へ。
(去年も一番食べたかったシャンパンのチョコをあげたんだけど。)
f0153646_1392221.jpg

今回は試食して「こりゃうまい!」と思った宇治園「ほうじ茶生ショコラ ひょっとこ」

抹茶より断然こっちのほうが好きです♪



あと、こんなものも買いました。
f0153646_2252499.jpg
おきなわのチョコレート屋さんが作ったチョコ饅頭です

ロイズにチョコ饅頭があると聞き、それは食べてみたいと思っていたんですが、沖縄好きとしてはこちらを先に食べてみないとね。



で、お味はかなり濃厚でワタクシとしては・・・


f0153646_231449.jpg

安くてもヤマザキの「チョコまん」が好きです♪

ビターな皮に、あっさりした白あんが絶妙なハーモニー♪




山崎製パンの製品ラインナップ(HP)にも載せてもらえないような商品ですけど、ワタクシには最高のチョコまんなのだ!

あっ、ロイズのチョコまんも濃厚そうだから、もう食べなくてもいいや~(笑)



【おまけ】
f0153646_2582297.jpgf0153646_2574986.jpg










晶ちゃんにもらった「いかチョコ塩キャラメル」
(さきいかにチョコのコーティングとビックリな組み合わせ)

keroさんにもらった「嵯峨の手まりひな 」
(塩味の手まり風あられとチョコレートコーティングされたあられの組み合わせ)

どちらもビックリしたけど、甘くてしょっぱくて、くせになりそうなお味。

柿の種にチョコレートをコーティングされたときの衝撃に似てますね。

うん、これはどちらも好きです♪
[PR]
by banbikke | 2009-02-20 01:30 | ばんびっけの恒例行事

MANNINGEN

仕事から帰って、かろうじてサッカーは見たものの、その後熟睡。

なんだか最近そんなことが続いていて、世間の人々との活動時間がずれてます(^^;)


そんなワタクシ、賞金 真人間を目指してMANNINGENに毎週参加中。

回答率 平均80% もうちょいで賞金 真人間なんだけどな~ρ(-ε- )


しかし、類ともという言葉があるように、ワタクシの周りに真人間は存在するのか?

先日も年に何回か集まる写真仲間との会合で、33歳サラリーマン(だった)Sくんの告白。

「去年の8月に会社辞めました。」
「これから、うるし職人目指します。」
「今年の6月に結婚するのでよかったら来てね。」




・・・・・・まじっすかw( ̄△ ̄;)w!

まあ、15年勤めた会社をあっさり辞めてガラス職人目指してるワタクシ。
もちろん応援しますよ(≧∇≦)b

そんな彼に洗い物まかせっきりのワタクシたち。
f0153646_1582380.jpg



だって、これからは「主夫業」もがんばらないと!
しばらくは奥さんにがんばってもらうんでしょ?(笑)








f0153646_273658.jpg

まだまだ、若ものばかりのこの集まり。

これから結婚したり、子供が出来たりして、形は変わって行くだろうけどこの会は続いていくのかな・・・

なんて思いながら、幻の泡盛も飲んで気分もよろしい♪





誰が言ったか「みんなで旅行に行きたいね。」

うん実現したら、楽しそう♪


でも、その前にアイスが食べたいので買って来て!
と、ダダこねる最年長のワタクシですけど何か?


f0153646_2315969.jpg

そして、箱を開ければ星型ピノ☆発見!
ラッキー♪

みんな、願い叶うかもよ(≧∇≦)b
[PR]
by banbikke | 2009-02-12 01:46 | ばんびっけの日常

ちっちゃいことは気にすんな それワカチコワカチコ!

f0153646_0105416.jpg

今年も豆まきしてないので、とりあえずネット上で豆まきでもしてみます。
バーチャル豆まき

ご利益があるかどうか疑問ですが・・・福は内!

まあ、ちっちゃいことは気にすんな。






そういえば、先日 友人Iさんがなぜかワタクシにおいしいプルコギをご馳走したいと巨牛荘というお店に連れて行ってくれました。

え~っと、Iさんにご馳走してもらえるようなことしたっけ?・・・

まあ、ちっちゃいことは気にすんな。

f0153646_031315.jpg




とにかく、プルコギとケジャンはめちゃくちゃマシッソヨ(≧∇≦)b

ケジャンはあまり食べる機会はなかったけど、なんだかはまりそうです♪











f0153646_050237.jpg





そして、プルコギの後の焼きうどんがまた最高!

それをケジャンの(カニの)からに入れて食べると、みそが絡んでこれまた最高!









これは、人気店になるのもうなずけます。

とっても満足です!ご馳走様でした♪



お店(本店)はあまりきれいじゃないけど、ちっちゃいことは気にすんな それワカチコワカチコ!

ですよね、東さま。

f0153646_0535438.jpg

最近、お笑い好きのワタクシに対して
「ワカチコ」って何?

という質問が多いんですけど・・・

少年隊世代でも知らない方多いみたいですね(^^;)




がんばれ ゆってぃ

※ちなみに「ワカチコ」とは少年隊のデカメロン伝説の間奏の中で聞かれる言葉です。
[PR]
by banbikke | 2009-02-04 00:36 | ばんびっけのグルメリポート