サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウインドシア

そろそろ桜がキレイな季節ですよね~♪
f0153646_22484486.jpg


ところで今朝、成田空港ではウインドシア(強風)による飛行機事故があったとか。


これも、そのウインドシアの影響ですか?

f0153646_2394712.jpg



桜の木が根こそぎ倒れてるんですけどね。

これ実は・・・







バイクで走っていた、ワタクシの目の前に倒れて来たんですよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 
 桜の木 vs ばんびっけ


完敗でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


幸いにも大きなケガはなく、土手下に滑り落ちて行ったバイクも通りがかりのおじさんに引き上げてもらい、とりあえず元気にしているのでご心配なく。

ただ、ジーパン1本、ダウンジャケット1枚駄目になりましたけど(^^;)

なのでバイクを治している間、自分を慰めるために訪れたのは・・・

f0153646_23254922.jpg



ミニストップでイチゴミルフィーユパフェ食べました。

うん、ちょっと幸せ♪(笑)






こんなことで立ち直れるワタクシですけど何か?
[PR]
by banbikke | 2009-03-23 23:33 | ばんびっけの日常

日韓戦

WBC(野球)は今日までのところ2勝2敗のドロー。

ただ、ここのところワタクシの食文化は韓国が優勢。



先日、カナダから凌さんが帰国された際も日本料理ではなく韓国料理へお連れしたワタクシ。

f0153646_20113493.jpg


お店は前にもここで紹介したことある土地

椅子生活の長い凌さんにはちと辛い座敷ではありましたが、なかなか予約が取れないなのに、前日に予約が入れられたのはラッキーだったと言うことでお許し下さい。

オーダーは プルコギ ・ チャプチェ ・ 水餃子 ・ 山芋チヂミ。

他にも食べたいもの沢山あったけど、女3人ということもあり思ったより食べれなかったかな。(って、食べ放題の時はめっちゃ食べてただろ)

で、特におススメは山芋のチヂミ。
ボリューム満点で外カリカリの中ふわふわ♪

韓国料理最高!

あっ、ちなみにそんなこと言っててワタクシキムチは食べれませんけど何か?


ただ、帰って来てからも韓国料理から抜け出すことが出来ず、急に思い立ってこんなもの作ってみました。
f0153646_21154844.jpg

「ホットク」って知ってます?
韓国風おやきみたいなものなんですけど、甘いものだけでなく、餃子の餡を入れたりしていろいろためしてみたわけ。




参考にしたレシピは こちら と こちら

ただ、まだワタクシの目指すモチモチ感が足りない。
未だ、試行錯誤しております。


それから、なんちゃってユッケジャン。
f0153646_21222239.jpg


自分の勘だけを頼りに作ってるけど、これはなかなか。






大量に作って、ご飯入れたり、こんなもの入れたり。
f0153646_21261270.jpg


え~うどんも韓国式。

このもちもち感がたまらんのです♪





と、なんだか韓国に染まってるワタクシ。

そういえば最近、韓国旅行に誘われたような・・・


ちょっと行ってみようかとも心が揺れていた矢先。


出会っちゃったの「カップヌードル OKINAWA」

f0153646_21293869.jpg



う~ん、あっさりしていてうまゃい!






結局、沖縄に弱いのあたし。


あっさり、日本が逆転勝ち!

野球も日本が勝つといいね。
[PR]
by banbikke | 2009-03-20 21:36 | ばんびっけのグルメリポート

初恋の人からの手紙

【初恋の人からばんびっけさんへお手紙が届きました。】
------------------------------------------------------------------

ばんびっけ、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたばんびっけをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ばんびっけが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう20年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころのばんびっけは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってばんびっけに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

確かあのとき、ばんびっけにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのばんびっけは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころ、ばんびっけは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはばんびっけと付き合うことができてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなばんびっけと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはばんびっけのことがそれでも好きでした。
これからもばんびっけらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?
------------------------------------------------------------------


<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ
ここでも自由人とか言われてるあたしって・・・
実際の彼氏にも聞いてみたいものです(^^;)

あっ、ゴキブリ素手で殺したことはありませんが、やってやれないことはないかと思ってますが何か?


ミク友たちがやっていたのでワタクシもやってみたのですが、おもしろかったです♪
みなさまもいかが?

初恋の人からの手紙


で、誰も興味はないでしょうが、分析結果もどうぞ。



【ばんびっけさんについての分析結果は以下の通り】
------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。


【あなたの恋愛事情を考察】
ばんびっけさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

------------------------------------------------------------------
ここから言える、ばんびっけさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
------------------------------------------------------------------

何だかんだといろいろと書いてありましたが

そのままのほうがずっと魅力的!

という言葉だけを、しかと受け止めましたよ(≧∇≦)b
[PR]
by banbikke | 2009-03-16 01:01 | ばんびっけの気になったこと

お返しゲッター

世の中が、ホワイトデーというお菓子会社の戦略にはまったのはいつからだったか?

そういえば、中学生の時に男子に呼び出され、誰もいない教室でキャンディーをもらって告白された甘酸っぱい思い出が・・・

え~遠い、遠い日の思い出ですけど何か?


f0153646_23192868.jpg


で、今回ある男性から、こんなものいただいたんですけどね・・・・

え~っと、何処かに行ったお土産ですか?

と聞いたら「ホワイトデイだから、お返し。」 

へっ???




え~、ワタクシあなた様にチョコあげた覚えがないんですけど?




と、思ったけど、そういえば2月14日に友達のうちで餃子パーティーした時、デザートにチョコレートケーキ焼いて持って行ったんだった!

そのお返しってことね。

他にも、おいしいチョコももらっちゃいました♪

ハチミツワイン&チョコGETだぜ(≧∇≦)b



で本日、雨の中、工房に行くのに相方に車貸してくれないかと頼んだわけ。


その車ってのが買ったばかりの新車。

しかも 「買ってきちゃった!」 と衝動買い。

更に 「で、頭金貸して!」  って、ちょっと~順番違くね?


それでも、まあ返ってくるならと頭金を貸してあげたワタクシに、今日は特別、車を貸してくれることに。


ただ、どうもこれがホワイトデイのお返しになるようで。

納得いかん!


だってね~世の中には
f0153646_2357520.jpg




こんなもので








f0153646_23575216.jpg





こんなものくれる人がいるってのにね。








そう、ガラスのウン○でハロゲンヒーターGETだぜ(≧∇≦)b



あれまっ、文句タラタラ言ってたらテーブルにこんなものが。
f0153646_022077.jpg



商品券GETだぜ(≧∇≦)b






さて、明日は甥っ子たちからホワイトデイのお返しGETしなくっちゃ♪
[PR]
by banbikke | 2009-03-14 23:38 | ばんびっけの恒例行事

WBC

始まりましたね、WBC(ワールド ベースボール クラシック)


ワタクシの場合はもっと前から始まってました。


WBC(ウエスト 微妙に cmが増えてる)


ここでダイエットが始まるなら、話はまだわかる。

が、しかし!

ワタクシの挑戦は・・・




そう、食べ放題。


まずは銀座で。

柿安 香港飲茶
f0153646_102821.jpg

小籠包が食べたくて、たどり着いたんだが、平日の夜でも行列が出来てましたね。

ただ、この時は歩く気力がなかったので30分ほど待ちました。

点心は温かいものをワゴンで運んでくれるんだけど、頼んでないものまでおいて行く使えない店員。

そう!食べ放題は残さないのが原則。

本当、困るんですけど~(-_-)ウーム

まあ、この店のいい点は、飲み物も飲み放題ってところかな。
f0153646_1112740.jpg

りんご酢とローズヒップティー、しこたま飲みました。




あっ、肝心の料理の味はごく普通。

デザートは・・・ゴマ団子以外はいまひとつ( ̄x ̄)乂ブーッ

まあ食べ放題ならこんなもんか、って感じでした。

ただ、思ってたより食べれず くやしいです!




で、お次はブログ友達から誘われ久しぶりの池袋。
f0153646_1224263.jpg




目指すお店は愛がなくても喰ってゆけます。という漫画の中に出てくるらしい。










中国茶館
f0153646_1411722.jpg

ここは、オーダー形式。
しかし、よく食べたね~(笑)

どうもこの店、作り手によって味がかなり違うらしいんだが、この日は全てあっさり味で、中国茶(プーアール茶)も手伝ってか、胃もたれすることもなくおいしくいただきました。

ただ、この店もマンゴープリンはいまひとつ( ̄x ̄)乂ブーッ

でも、意外だったのが烏龍ゼリー!これがうまい(≧∇≦)b

アイス好きなのでライチシャーベットはおかわりしたんだけど、ゼリーもすればよかった。


そして、ワタクシたち全員の後悔、それは。



ゴマ団子、頼むの忘れた・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ここは、またリベンジしたいお店となりました。



さて、どなたか WBC ワタクシと一緒に参加しませんか?
[PR]
by banbikke | 2009-03-09 01:17 | ばんびっけのグルメリポート

インドの牛乳屋さん お見逃しなく

気が付けば、今日は楽しい「ひな祭り」。
f0153646_314828.jpg





お雛様、すっかり出すの忘れてましたよ。

ギリギリ、セーフ!











さ~て、先日こんなハガキが相方に届いてました。

f0153646_353364.jpg


「モテ オーラ」の秘訣について教えて下さい。

差出人は事務所のA姉さんの旦那さま。


「KATSHINA」という理容室を営んでおられます。


で、「モテ オーラ」って何ですか?

男のフェロモン?そんなもの出てたっけ?


でも、ある意味、人気商売のお仕事してるので、多少そんなもんでも出てないと稼いでもらえないのね。

で、バレンタイン・デイには、食べてみたかったチョコとか持って帰って来るので、そこは重宝?してますけど(笑)




そして、今回の注目商品はこちら!
f0153646_3165792.jpg
花畑牧場 生キャラメル New Type
いや~口の中であっという間に解けちゃう♪

うん、食べれてよかった。
でも、自分では買わないな。
貰うのは大歓迎ですけど(^^;)




やっぱり、ワタクシは定番のこちらが好き♪
f0153646_327582.jpg


「ベルンのミルフィーユ」

これを毎年くださっているあなた。
これからも相方をよろしく♪







ただ、そんなうちの相方。

狩野英孝さま(50TA)が大、大、大好き。

多分、今日もロンハーで復活ライブ見ながら、Perfect Loveを熱唱すること間違いなし。

それでも、あなたは「モテ オーラ」の秘訣聞いちゃいますか?

f0153646_354291.jpg


愛しさと せつなさを 兼ね備えてる 男子!

あどけなさと 可愛らしさを兼ね備えてる 女子!



50TA、動画がないのが残念だわ・・・
[PR]
by banbikke | 2009-03-03 07:00 | ばんびっけのお気に入り