サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今更ですけど・・・会津 その2

まあ、結局のところワタクシの思い出に残るのは、ほぼ食べ物の記憶。

1日目の夜ご飯は、ワタクシのおすすめのピザやさんへ。
f0153646_18505595.jpg

梨の木はスノボをしによく訪れていた時に偶然入ったお店。

ここのピザは薄くてカリカリのワタクシが一番好きなタイプのピザ。




久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい♪

残念だったのは秋冬しかやっていない、りんごのピザが食べれなかったこと。

確かおいしかった記憶があるんだよね~( ̄~ ̄ )モグモグモグ


2日目の朝はコンビニで調達。

f0153646_1944464.jpg

福島来たら絶対飲むのが酪王カフェオレ

今回はその酪王カフェオレをクリームに使用したパンもセットで。




あ~この甘すぎない感じがいいのよね~(´ ▽`).。o♪♪

って、他にも一緒に行った50歳独身のIさんが沢山パンを焼いて来てくれたのに、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった(^^;)

でも、とってもおいしかったです♪

あっ、ちなみにIさん男性ですけど(笑)

お昼はこの辺りでは評判のレストランへ。
f0153646_19203791.jpg

モントレーはハンバーグとこけももシャーベットが有名らしいということで、ワタクシの生活レベルでは少々お高いと思いながらも楽しみにして行った訳。


なのに、なのに、ハンバーグを目の前にしながら、お預け状態が続くことに・・・

実はタイミング悪く、仕事の電話が入り、熱々のハンバーグを食べることが出来なかったわけ|||||(_ _。)ガックシ





でも、連れて行ってくれたM先生の話だと、今回のハンバーグはいつもと違い肉汁が出なくてイマイチだったらしい。

ふ~ん、人気にかまけて味が落ちたってこと?

確かに混んでたけど、接客もイマイチでちょっと残念でした。


その後は夕食の調達に。

f0153646_1934123.jpg


ザリガニ釣りましたけど何か?






f0153646_19345938.jpg


夜にはザリマヨになって再登場ですけど何か?







f0153646_19401745.jpg


他にも釣ってきてくれたマスがムニエルで出てきたり、おいしい馬刺し(特にレバーがうまかった!)が出てきたり、お酒がすすんじゃったわけです。


なので、ここで一気に太りましたね、はい(^^;)


え~只今、本気でダイエット中です。
たまに休んでますけど(笑)





そして、お土産にはこちらがワタクシのおススメ。
f0153646_1947598.jpg

薄皮饅頭でおなじみの柏屋ココアケーキ。

檸檬(れも)も捨てがたいんだが、ココアケーキは関東ではなかなかお目にかかれないんでね。



ただ、ワタクシのおススメということで購入された皆さま。

おいしくなくてもワタクシへの苦情は差し控えて下さいね(笑)

でも、甘すぎないので、ワタクシの周りの方々には好評でしたよ(≧∇≦)b


【おまけ】
f0153646_2064310.jpg

香の湯にも行きました。

お風呂好きのワタクシとしてはやはり行っておかないと。

もう少し安くてもいいかなと思うけど(700円)、ここは観光地。仕方がないか。

でも、コジンマリした気持ちいい露天風呂でした♪





ということで、M先生お宿提供や他にもいろいろとありがとうございました!

やっぱり、持つべきものはお金持ちのお友達?(笑)
[PR]
by banbikke | 2009-05-27 19:33 | ばんびっけのプチ旅行

今更ですけど・・・会津その1

GWの話。

高速道路がマンモス渋滞になるのわかって行ったのは、まず福島。

テニスを一緒にやっているおじさまがリゾートマンション持ってるなんて聞いたら、行っちゃうでしょ?そうでしょ?

というわけで、2台の車が同じくらいの時間に幕張を出発したはずなのに、ルートが違うだけで福島まで2時間半もの差がついたわけ。

優秀なカーナビが付いているとこんなにも違うのね。

f0153646_22595461.jpg

まあ、こんな朝焼けを見ながらのドライブ。

この日、仕事で疲れてるのにほとんど寝れなかったことからワタクシ風邪ひき、GW過ぎても風邪っぴきだったわけ。

やっぱ、睡眠って大事だわ。





さて、福島着いて、ワタクシの第一希望はソフトクリームをたべることですけど何か?

f0153646_23241963.jpg



で、向かった先は磐梯 南ヶ丘牧場










f0153646_234515.jpg


で、朝からこんな景色見ながらソフトクリーム食べました。

うん、ワタクシは満足!





ただ、一緒に行ったTちゃん。

「たいした景色じゃないな。」とポツリ。


ニュージーランドに留学していた彼女を満足させる力は福島にはなかったみたい(^^;)




で、ここで見たことある牛が・・・
f0153646_238266.jpg


あれ?銀座でお会いしたことありません?
(前回の出会いはこちら
[PR]
by banbikke | 2009-05-23 23:33 | ばんびっけのプチ旅行

MSD

電話がかかってきたのは何十年ぶり?

突然、留守電に入っていた旧友の声。

とりあえず、年賀状探して電話してみたところ、中学時代バレー部で一緒に過ごした友達と偶然再会したので、一緒にランチでもしようと。

「まじで?再会?ドッキドキ!」

ま、そんなこんなでグラッチェっで3人の旧友と再会です。
f0153646_22164044.jpg

パスタやパフェを食べながら、中学時代の話に花を咲かせたワタクシたち。

バレー部のエースだった彼女は相変わらず男前だし、顔はかわいいのに毒吐く彼女も変わってないし、誘ってくれた幼なじみの彼女は相変わらず周りが見えない天然で、昔と変わっていない彼女たちと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。




しかし、バレー部のエースだった彼女が、補欠だった自己主張の強い女の子の訴えにより卒業アルバムの写真ではいつも着ていたユニホームとは違うものを着せられたことに物凄い屈辱を受けたと聞き、そんなことあったけ?と帰ってから確認。

あ~思い出した。
幼なじみの彼女とワタクシは部長と副部長ということで、いつもの番号を着てもいいってことだったんだっけ。
あとの人はくじ引き?

ただ、その訴えた女の子だけ写真では目をつぶっているので、まあ許してやれや。
しかも、生徒会の写真の中でも一人ユニホームで写ってる彼女は浮きまくり。
どんだけこいつ、ユニホーム着たかったんだ?と、久しぶりにアルバム見て笑ったよ(笑)

忘れかけていた思い出を蘇えさせてくれてありがとう。
中学時代の親しい女友達は少ないので、とても新鮮だったわv('▽^*)


その後、ランチした場所が実家に近かったこともあり、甥っ子たちと待ち合わせしてミスドへ。

もちろんこれ買っちゃうよね~♪
f0153646_22574395.jpg



MOSDO(モスとミスタードーナツの共同開発商品)のひとつ。






ドーナツバーガーとポテド。

ミニミニサイズで超かわいいんですよね~v(≧∇≦)v


で、肝心のお味はというと、ポテドはチュロスのミニ版かと思いきや、味はほとんどハッシュポテトでケチャップをつけたほうがうまい!という全員一致の結論に。

ドーナツバーガーは抹茶味よりイチゴ味のほうがおいしい気もするんだが、パンチが足りず印象に残るのは抹茶味。

ただ、うちの甥っ子たち。

「何だ、肉じゃね~のかよ~!」とちょっぴり不満気。

えっ?見ればわかるじゃん!

ということで、キミたち今度はモスバーガーで楽しんでらっしゃい!


っていうか、ワタクシ確かダイエット中だったのに甘いもの食べすぎじゃねぇ?
でも、今のワタクシには甘いものが必須。


実は先日、相方の部屋でこんなもの見つけちゃいました。

f0153646_23332038.jpg

かわいいミニ絵本には相方に対する愛情つまった言葉がいちいち追記されちゃってるわけ。
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪





「まじで?好きなの?どこが?」

って聞いてみたいくらい、ワタクシじゃ絶対に言わない言葉のオンパレード。

いや~勉強になります、はい。

ただ、残念なことに字が汚い(^^;)

きっと若い女の子が書いてると思うんだけど、若さで負けても字のきれいさはギリ勝ったな。(って、どこ勝負してんの?)

まあ、ワタクシがこれ見つけたことは相方にはないしょですよ?


ただ、最近うちのことにいろいろ口出ししてくる相方にイラッっとしてたところに、これみつけて更にイラってしちゃったの。

あっ、普通は「もっとうちのことに関心持ってよ!」とか思うのかもしれないけど、ワタクシの場合は「出来るだけそっとしておいて。」というのが本音だったりするので、見つけたところで騒ぎ立てたりはしないんだけどね。

で、そのイライラ抑えるには甘いもの食べちゃうでしょ?そうでしょ?

と、理由つけてますけど何か?


あと、最近のストレス解消法。

東方神起(ユチョン)の笑顔を見まくる。

向井くんが出ているドラマのあるシーンを携帯で何度も連続再生で見る。

あ~癒されるわ~(///∇//)
2人ともちょっと低めの声がたまらなくいいのよね~

って 「まじ?それ?大丈夫?」 って思われがちなワタクシですけど何か?

あと泉くんの萌えシーンでもビデオの中から探そっかな(笑)
[PR]
by banbikke | 2009-05-18 00:53 | ばんびっけのグルメリポート

春の大運動会

GW、みなさまはどんな風に過ごしましたか?

ワタクシのGWの報告はまた今度。

ただ、遊びすぎと仕事疲れで風邪ひいて今は家でゴロゴロしてます(^^;)


そんな中、昨日は甥っ子たちの運動会へ写真を撮りに来てとご依頼が。

なのに、寝坊したちゃったのワタクシ。

親戚のおばさんがたまたまかけてくれた電話で起きたわけで、あの電話がなかったらと思うとゾーッ!

おばさんには

「ごめん!今から運動会に行くからまた後でかける!」

と、叫んでダッシュで小学校へ。

f0153646_2323625.jpg


残念ながら甥っ子2人のいる赤組は負けちゃったけど、天気もよく、2人のがんばる姿も写真に納められてホッ。

チーバくんのブログにも「運動会に行ってきたよ!」って載せてもらえるのかしら?

しかし、あわてて家を出たのでこんなにいい天気とは思っておらず、日焼け止めも忘れて日焼けしちゃった。

でも、かえってこのTシャツが似合っちゃうかも?
f0153646_23524758.jpg


姉たちがハワイで買ってきてくれた誕生日プレゼント♪

ありがとう!
なかなかワタクシ好みですわ!

ただ、細身のTシャツ・・・




似合うようにダイエット計画たてますかね(^^;)

たっくんとあゆちゃんも一緒に走る?

ばんびっけ、これでも運動会ではいつもリレーの選手だったのよ。
あっ、足が速いってよりもコーナー取りがうまかったて噂もあるけど(^^;)

キミたちもリレーの選手にはなれなくても、今度は一着取れるようがんばろうぜっ!

あっ、コーナー取りの秘訣ならお教えしますけど?
[PR]
by banbikke | 2009-05-11 00:00 | ばんびっけの恒例行事