サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

八重山病 発病

病気が再発したので、ネットで安いチケットはないかといろいろ探していたらいろいろ迷ってしまい、こんなものに頼ってみました。

八重山諸島占い
f0153646_335739.jpg

● 新城島タイプの貴方は、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。
人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。
ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。
有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。
すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。
また、内面はとても素直で優しいあなた。
その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。

● ばんびっけさんは一生のあいだに、23人の異性を好きになります。



あっ!思い出した!

初めて八重山諸島をめぐった時に新城島(アラグスク)に行きたかったのに船が出なかったんだった!

ということで、阿嘉島にもまた行きたかったんだけど
「ばんびっけと行く 石垣1泊5日の旅」決行します!

そして、ニュースでたまたま見た顔が?
鳩間島で宿泊した民宿のおじいがテレビに出ていた。

なんと、鳩間島から子供がいなくなったらしい。(記事はこちら

何年か前に写真を撮った子供たちは、もういないのね・・・ちょっぴり寂しい・・・
でも、ワタクシたちが行く頃には何かしらいい知らせがあるといいんだけれど。

心に傷を持っている子供には、あの自然がいっぱいの環境はいいのでは?
大人のワタクシも、いっぱい嫌なことがあった時、鳩間島に癒されましたから。


それでは、参加希望をいただいてる1名(現地集合・現地解散1名)の方々へのプレゼンはつづきをポチッとな。

ばんびっけと行く八重山諸島めぐり
[PR]
by banbikke | 2009-06-27 16:31 | ばんびっけメモ

初めての共同作業です。

週末は2時間以上かけて、友人Sくんの披露宴が行われる西川越へ。
f0153646_2244473.jpg



想像以上にのどかなところでした。

だって、線路1本だし・・・







f0153646_22444648.jpg



で、目指すは西班牙市場/すぺいん亭

大きなパエリア鍋が目印です。








f0153646_2343378.jpg


お料理もとてもおいしくて、雰囲気もよいお店でしたよ♪

特に生ハムは絶品でした(≧∇≦)b

うん、赤ワインとよくあう~♪


で、今回は友人の中にプロのカメラマンもいるし、ワタクシの出番はないかな~と思ってたんですが、やっぱりカメラ持ってれば撮るわけです。

f0153646_22582124.jpg


ただね・・・会場がかなり暗くて、かなり苦戦。





プロもこれは無理って投げ出してるし・・・って困るんですけど~(^^;)

で、気がつけばワタクシがアルバムに仕上げることになってるんだけど・・・おいおいプロがんばれよ(^^;)

ということで、みんなの写真をかき集めて初めてのアルバム作成です。

時間がないから早く送ってね~(^^;)


そして、結婚式をあげたばかりの彼らはすぐに離れ離れに。

だって彼は輪島で漆職人になるため修行の身。

はて、いつになったら一緒に暮らせるんでしょうか?

いろんな結婚の形があるもんですね~


あっ、リクエストのあったグラスも作成せねば。


とにかく、結婚おめでとう♪
[PR]
by banbikke | 2009-06-22 22:56 | ばんびっけの日常

デビュー

先日、バレーボールデビューを果たしたワタクシ。

f0153646_16402035.jpg




体育館の雰囲気って独特だよね~懐かしい♪








実は、もっと前から行きたかったんだけど、工房で指を火傷しちゃったり、選挙で体育館が使えなかったり・・・
とまあ、なんだかんだで友達がやっているバレーボールに参加出来なかったわけ。

いや、これが実に楽しい♪

9人制なので、ワタクシが中学時代やっていた6人制とはちとルールも違っていて、戸惑いもあるけど、とりあえず来たボールを上にあげとけってな感じです(^^;)

腕には青あざが未だ残っているけど、筋肉痛にはならなかった模様。

うん、まだまだ若いぞあたし!!


あれ?
そういえば、今年の目標は新たな友達を作らないじゃなかったけ?
でもまだ実際には友達出来てないし、小さいことは気にすんな♪



【おまけ】

ワタクシの師匠たちの展覧会のお知らせです。

【吹きガラス 岩村志野展】
6月26日(金)~7月1日(水)
場所:ギャラリー銀座陶悦
中央区銀座1-4-4ギンザ105ビル4F
tel.03-3567-1056

夏の彩り佐々木みどり
6月19日(金)~7月7日(火) 水曜定休
場所:手仕事の器と雑貨[代官山 暮らす]

夏のくらし 涼・雅・粋展佐々木みどり
6月26日(金)~7月6日(月) 木曜定休
場所:ギャラリー古島(西千葉)
[PR]
by banbikke | 2009-06-20 01:50 | ばんびっけの日常

愛の水中花

КАЁЯЦさんがやっていた占い、ワタクシもやってみた。

誕生日占い
f0153646_111263.gif


「エンジェルナンバー6」は、教師・博愛主義者。
すべての人に親切で奉仕的です。

美しいものが好きで、芸術や音楽を愛し、想像力も豊か。
実際、美男美女も多い。
責任感も強く、フェアプレーを好み、不正や不公平は許せません。
悪事など見て見ぬフリが出来ない正義感の強さを持っています。
温和で面倒見が良く、家庭を大切にします。
他人に何かを教えるのがうまく、大好き。

ボランティア活動などにも熱心で、
優しい気遣いでバランスのとれた暮らしを求め、
完全な調和を目指します。
特に家族を中心に地域や職場など、身近な人に対して、
当たり前のように親切にできる愛情豊かな人です。


f0153646_1145874.gif

親切とおせっかいの区別がつかないのが一番の難点。
八方美人に陥りやすく、親しくなった人を私物化する傾向も強い。
頼まれごとにNOとは言えないため、かえって無責任になることも…。
金銭の把握は苦手で、お人好しなのでお金儲けはヘタ。
同情心が強く、情にモロくて、だまされやすいタイプ。
好きでおせっかいを焼いているのに、相手が感謝しないとムクれるのは筋違い。
「親切の押し売り」や尽くし過ぎての離婚や恋の破綻にも要注意。




>ボランティア活動などにも熱心で・・・

ず~っと前から、セゾンカードの永久不滅ポイントでどうしても防水テレビと交換したかったワタクシ。
でも、まだまだポイントが足りず悔しいと思っていた時に相方の元へユニセフから手紙が届き、相方が年に2回ほど寄付してるのを知ったワタクシ。
なんだか負けた気がして ポイントから微々たる金額を ピースウィンズ・ジャパン に寄付したものです。

え~偽善者ですけど何か?


>親切とおせっかいの区別がつかないのが一番の難点・・・

そうね。
さくらんぼ狩りも、落ち込んでる彼女のために企画したけど本人来ないし(^^;)

ここで業務連絡です。
行こうと思っていたさくらんぼ狩りツアーが満席になってしまったので、ツアーを下記に変更致します。

【初夏満載!! フルーツ王国山梨とラベンダー(日帰り)】

みなさま、楽しい遠足にしましょうね♪


それから、晶さんにお願い。
婚活中の友人2人にホロスコープを作ってはもらえないかしら?

って、これもおせっかい?


みんな、ばんびっけからの愛をちゃんと受け取ってね~(笑)


これも愛 あれも愛 多分 愛 きっと愛♪
[PR]
by banbikke | 2009-06-17 01:01 | ばんびっけメモ

雨あがり

梅雨入りしたってのに天気がいい日続いてますね。

そういえば、年下の彼と誕生日に沖縄に行ってたTちゃん。
お誕生日おめでとう♪
ところで、心配していたお天気は大丈夫だったかしら?

報告、お待ちしております♪


さて、先日の雨上がりは水玉探しに最適♪
f0153646_0472148.jpg


近所のサイクリングロードの紫陽花も、もうすぐ満開です。







で、草むらでかわいい水玉はないかと探していたら先客が。

f0153646_0491497.jpg


ちょっとビビッちゃいました(^^;)

いや、キミのほうがビビッちゃったかな?









さて、かわいい水玉は見つかったんだけど、肝心のカメラがね・・・
普段は一眼持って仕事行ってないしね・・・
f0153646_054876.jpg


まず、ピントあってないし(^^;)







f0153646_0554862.jpg




もっと近づいて撮りたいのに近づけないし(^^;)








f0153646_059383.jpg



う~ん、撮りながらちょっぴりストレス感じてました(^^;)








f0153646_14596.jpg

それでも、水玉中毒のワタクシ。

それなりに楽しそうに撮ってたのか、通りすがりのおじさんに
「楽しそうだね~」
と、声かけられちゃいましたけど(^^;)




そうそう、Mちゃんが働いてるお店の写真もそろそろ衣替えしないとね~
(今はワタクシが撮ったチューリップの写真が飾られてるはずなので)

ということで紫陽花、こんな風に手加えてみました。

f0153646_144288.jpg


どう?使えますかね?
[PR]
by banbikke | 2009-06-14 01:49 | ばんびっけの日常

癒しの選択

先日、昨年同様、びわ狩りに行ったワタクシたち。
f0153646_0293433.jpg

昨年伺った、びわ農園のイケメンお兄さんを偶然みかけ、興奮気味の女性陣。

残念ながら、今回は違うびわ農園へ。

そして、きっちり30分の時間を計る、農園のおばさん。

去年は時間を計られることもなかったし・・・




女性たちが前回の農園のほうがサービスがよかったとわめくのはイケメン抜きでも仕方がなかったかと。

それでも、青空の下でのびわ狩りは楽しかったです♪


そして、昨年は食べ損ねたびわソフトもいただきました。
f0153646_044414.jpg


道の駅とみうらにはいろいろなびわソフトがある中で、ワタクシたちが選んだのは本物のびわまで乗ってるびわソフト。

250円で他はびわが乗っていないので、なんだか得した気分です♪





そして、今回は何故かいつもは人付き合いの悪いうちの相方まで当日の朝に「俺も行く!」と言い出し急遽参加。

そして、5年ぶりくらいにうちの相方に会ったある友人。

とても辛いことがあった後だったけど、うちの相方にいじられ(いじめられ?)ることで、少し気分が晴れたとか。

それなら連れて来て良かった。



でも、更にその友人に降りかかった辛い出来事。

ワタクシ、その友人の気分転換に「さくらんぼ狩り」を企画中。

【バス】本場!山形さくらんぼ狩りと秘湯・五色温泉

【バス】さくらんぼ狩りと桃狩り!河口湖ハーブ・明野バラ回廊日帰り

【バス】ご当地名物の昼食バイキング付 初夏のさくらんぼ狩りと山梨名物食べ放題バイキング

【バス】名物まいたけ弁当となめこ汁の昼食付 さくらんぼ狩り食べ放題と三井アウトレットパーク入間


さあ、どれにする?

あと犬を飼うのもひとつの癒しだよね。

f0153646_142448.jpg

ちなみにこの子は最近うちの社長のところにやって来た「ふくちゃん」。

シャイだけど、とってもかわいい♪

実は、ふくちゃんが社長のお家に来るまでいたところはこんなところ





もしかしたら、殺されていたかもしれない犬たちを出来るだけ助けようとしている人たちがここにいる。

もちろんペットショップで出会ったワンコだって運命かもしれない。

でも、ひとつの命を助けることも出来るんだよね。

そんな選択肢があってもいいんじゃない?


あっ、ちなみにワタクシも極一部で癒し系なんて言われてるんで、ご要望があれば電話一本で飛んでいきますわよ!
[PR]
by banbikke | 2009-06-08 01:43 | ばんびっけのプチ旅行

一泊二日 入浴8時間の旅

もう6月だってのにまだGWのお話。

GW最後の旅は、相方のお兄さんが入院したこともあり、相方の田舎(秩父)のはずだったのだが・・・
相方が目指していたのは栃木方面。

なんでだよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

f0153646_2431577.jpg


小雨が降る中出発し、終わりかけの桜と






f0153646_2265468.jpg



まだ色づかない紫陽花を同時に眺めながら向かった先は大笹牧場








ここでも朝からソフトクリーム食べてましたけど何か?

f0153646_059258.jpg

ちなみに待ってるお客さんが意外に多くて、こんなに朝早くからお店開店したみたい。

朝っぱらからソフトクリーム食べてたのもワタクシだけではありませんよ(笑)




f0153646_152236.jpg




で、特に計画して来た旅ではないので、サンショウウオ焼いて売っていたおじさんから情報収集したり







f0153646_1750100.jpg



焼き団子を食べながら、お店のおばちゃんからも情報収集。









f0153646_1201243.jpg
で、ここの宿は空いてるんじゃないかと行ってみたのが福山雅治さまも泊まったことが
あるというお宿「ふくよ館」。

詳しいレポートを書いていた方がいらっしゃるので「ふくよ館」のことを知りたい方はこちらへ。


なんで、うちの相方がこの宿にしたかというと、目的は混浴だと思われます(時間帯による)。

あっ、もちろん若いお姉さんとの混浴希望(///∇//)
でも、入っているお客さんは誰もおらず、ここではその希望は叶わなかったみたいです。

多分、露天風呂にたどり着くまでの、長くて急な階段がお客さんを遠ざけているような気がします。
だって、せっかくお風呂に入ったのに、帰りにはまた汗かいちゃうんだから(^^;)


で、若いお姉さんとの混浴を諦めきれない相方に連れられ向かったのはもちろん混浴できる女夫渕温泉
f0153646_2131382.jpg
ただ、ここの温泉なら入ってもいいかなと思ったのはバスタオル巻いて入れるから。

しかも女性のお客さんも多く、女性専用のお風呂もあるので安心。




でもさ~混浴とはいえ、おばちゃんしかいないイメージがあったんだけど、中にはいるのね~見せても平気な若い女の子が。
おばさんビックリです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そりゃ~殿方たち鼻血ブーッもんですよ(///∇//)

で次の日も、ここの温泉に連れて行かれました(^^;)

まあ、次の日はワタクシのようなタオルガッチリ巻きの女性しかいませんでしたけどね(笑)


f0153646_28291.jpg
その後も他の温泉をめぐったのですが、ワタクシたちのおススメは鬼怒川温泉あさやホテルの日帰り入浴。
あっ、ここは混浴ではありませんよ(笑)

宿泊客の夜ごはんの時間帯を狙うと、ほぼ貸切でお風呂が楽しめます♪

それに、たくさんのアメニティーが揃っているしタオル付きなので手ぶらでOK!

露天と大浴場が離れているのが少々面倒ではあるけど、大満足のお風呂でしたよ。


まあ、相方企画の無計画な旅は景色ちょこっと、お風呂は充分すぎるほど楽しみました。

景色は凌さんが紹介していた写真が模型みたいでおもしろくこれを使って加工してみたんですけどどうかしら?

f0153646_23362887.jpg
(クリックすると写真がちょっとだけ大きくなります)

う~ん、いまいちかな。
[PR]
by banbikke | 2009-06-02 23:23 | ばんびっけのプチ旅行