サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エイトマン

実家で不協和音が流れる中、7月31日は甥っ子あゆちゃんの誕生日。

うちのおかん(ババ)とあゆちゃん数日前に大喧嘩をしたらしく、ギクシャクした空気が流れていますがよかったらどうぞとご招待受けたワタクシ。

全く、いい年して困ったもんだ(^^;)

しかし、やはり誕生日ということでお小遣いと手紙をババからもらったあゆちゃん。

手紙には
「ババはまだまだ行きたい所もあるし、やりたいこともいっぱいあるので、まだ死ねません。」

え~出来るだけ、仲良くやって下さいよ~!

とばっちりを受けた姉は
「いくら親でも訴えてやる!」
とまで言ってましたから(^^;)

本当、ご苦労様ですm(_ _)m


まあ、とりあえず仲直りできたところで

お誕生日、おめでとう!
f0153646_1155646.jpg



あゆちゃんが大好きな近所のロアンヌ洋菓子店のケーキでお祝いです。








実はこの日は都内に出かけていた姉親子。

姉はせっかくだからいつも食べれない都内のおいしい有名店でケーキを買うつもりが、断固としてあゆちゃんはロアンヌのケーキを希望。

え~ロアンヌのおじさんは大喜びでしょう。
姉はガッカリしていたようですが(笑)


あっ、姉にもうひとつガッカリな報告を。


新宿に行くならお願いと頼まれていたこちらのガチャポン。

東方神起 ミニチュアCDコレクション

f0153646_124339.jpg

                全て完売です(^^;)


ある情報によると、発売当日は始発でGetに向かったファンたちで朝の10時には完売したとかしないとか。

凄い人気だね・・・って、そういうワタクシもファンのひとりなんですけどね(^^;)

ちなみにワタクシは写真左から2番目に写っているユチョンが好き。

でも、周りからは
「あ~あの一番かっこ悪い人ね」
なんて言われちゃうもんだから、好きなんだけど自分で説明するときも
「一番かっこ悪い人」
って言ってしまうワタクシ。(ユチョン、ごめんね)

でも、うちの姉が
「よく見ると、向井くんに似てきれいな顔してるよ~」
って。

え~あなたの好きなジュンス(写真一番左)もあなたが言うほどかっこ悪くはないですよ。

と、お互いの好きな芸能人を褒めあう姉妹ですけど何か?

え~これからも助け合って生きていきましょう!

おかんのことも含めて(笑)
[PR]
by banbikke | 2009-07-31 23:59 | ばんびっけの恒例行事

ばんや@九十九里

この間の日曜日は炎天下の中、九十九里方面ででテニスの団体戦に参加したワタクシ。

10年ぶりくらいにダブルスを組んだYさんとの試合はとても楽しく、結果も上々。

で、もちろんテニスがメインのはずだったんだけど、道中、道端に立ってるのぼりを見て、一気に終わってからの食事がとても楽しみになってしまったワタクシ。

そう、今は海のシーズン!

そして、海といえば焼きはまぐりでしょ、そうでしょ♪

ということで、YさんとK氏がおススメの有名店向島に向かったんだけど、この混むシーズンですからね。
ハマグリも完売したのでしょう。
早々に閉まってましたよ(^^;)

で、その隣のばんやがラストオーダーぎりぎり、駆け込みセーフ!

ということで、無事に食べれた焼きはまぐり(時価)。
f0153646_0465912.jpg

あ~幸せ~O(≧▽≦)O

それぞれ車だったので運転しないワタクシだけが酎ハイと共に。
みんな、ごめんね。

しかも、ワタクシのあまりに幸せそうな顔に負けたのか、自分の分を差し出してくれたK氏。
あなたって、なんていい人。



他に、穴子天丼(840円)も頼んだんだけど、デカッ!
f0153646_14214.jpg


しかし、これだけ食べたら、運動した分チャラ。

っていうより、カロリーオーバーだね(^^;)
[PR]
by banbikke | 2009-07-30 12:34 | ばんびっけのグルメリポート

任務完了

昨日は先月結婚した漆職人目指してるSくんに頼まれていたアルバムの受け渡しに新宿へ。

久しぶりに都内に出てきたSくん。

すっかり田舎暮らしに慣れてしまったようで、東京嫌だ~と連呼してました。

え~その気持ちはよ~くわかります。

ワタクシもおいしいものがなければ、都内には極力出たくないですからね(笑)

さて、肝心のアルバム。

f0153646_0542793.jpg
マイブックでハードカバーの印刷を頼んだところ、ソフトケースにも入っていて、思いのほかいい仕上がり。

Sくんにも
「すげ~!期待してた以上にいい!」
とお褒めの言葉を頂戴しました。



予想以上に喜んでもらえたし、あたしってば編集の才能あるんちゃうか?
と勘違いしてますけど何か?


そして、お祝いに作ったグラスはこんな感じ。
f0153646_1161446.jpg

底に白と泡を入れた少し丸みをおびたグラスをつがいで。

奥様との同居はもうちょい先になりそうだけど、一緒に使ってね。





で、なぜか私には?俺には?って騒いでた他の面々。

特に「破局祝いに作ってよ~!」って叫んでいたそこのあなた。

そんなん聞いたことないんですけど?

でも、ヒビの入ったグラスの製作でも検討しましょうかね(笑)


で、その後、久々みんなでダーツバーに行ってみたんだけど、ダーツの楽しさ思い出しちゃった♪
f0153646_123953.jpg

無事に任務完了したので、気兼ねなくお酒もいただき楽しい夜でした。



Sくん、ご馳走さまでした。

一緒に職人目指してがんばろうね!
[PR]
by banbikke | 2009-07-25 00:46 | ばんびっけの日常

多くは望みません

関東で見れたならこんな感じだったのかしら?
f0153646_045041.jpg

皆既日食。

次は26年後だっけか。

うん、あっという間だな。



ちなみに、ワタクシは肉眼で見れる皆既月食がもう一度見たい。

あの赤い月はなんとも神秘的なのよね~



あっ、そういえば3日前に見た大きな虹。
f0153646_2123589.jpg


思わず、空男を停めてパシャッ。






で、よ~く見ると・・・
f0153646_217611.jpg



これって、見ると幸せになれると言われてる ダブル・レインボー じゃない?

ハワイでは見たことあるけど、日本でお初。






f0153646_2232130.jpg



まあ、この直後、事務所のA姉さんちで手作りピザ食べ。





f0153646_2243074.jpg

ミルクさんと朝まで添い寝することになったワタクシ。

ある意味、幸せはすぐに訪れましたね(≧∇≦)b



そしてお泊りした次の日は、A姉さん&Mちゃんの子供たちと下野動物園へ。

Mちゃんの娘が上野動物園へ行ったところ

「今度は下野動物園に行きたい!」

なんて言うもんだから。

もう、かわいいな~♪

ということで、Mちゃんの娘には千葉市動物園=下野動物園に決定!(笑)

f0153646_230291.jpg



しかし、暑さと疲れで子供たち、すぐにあきあき(^^;)







f0153646_2352444.jpg


なので、園内の噴水で水遊びに変更。

あ~子供たちがうらやましいぞ~
o( >ω<)o



ワタクシも早く沖縄で水遊びがした~い♪
[PR]
by banbikke | 2009-07-23 02:00 | ばんびっけの日常

歳だけのせいではないと思うけど・・・

f0153646_121183.jpg


あ~このビル中にあなたはいるのかしら。

安住く~ん!


ってなことで、昨日は赤坂で久しぶりの観劇。





f0153646_1311880.jpg

地球ゴージャスプロデュース公演vol.10 星の大地に降る涙

なんとまあ、三浦春馬さまの成長著しいこと。
歌も踊りもこんなにうまかったっけ?

おばさんたちビックらこいてしまったよ。

あっ、ただねミュージカル苦手なワタクシとしては、オープニングがちょっと長すぎ(^^;)
早く芝居してくれ!って思ってしまったんだけど、それを除けばおもしろくて、そしてせつなくて、素晴らしいお芝居でした。

ただ、一緒に行ったKちゃんと、一人で観劇されていたワタクシの両隣のお二方。
あんたら泣きすぎ!
鼻水すする音が場内に響きわたってましたよ(笑)


その後、小腹が空いたワタクシたち。

チケットの半券見せると割引してもらえるお店のひとつデリリウムカフェ レゼルブへ。

f0153646_1521755.jpg

ベルギービールが豊富なこのお店。

コースターもかわいくてgoo!






赤坂価格?ってことで、少々いいお値段ではありましたが、この店かなり気に入りました。
f0153646_1502336.jpg

それに、ビール嫌いなワタクシも、この店のビールなら飲める~♪
ってくらいフルーティーなものが多い。

なので、I LOVE BEER のKちゃんには少々物足りなかったみたいですけど、食べ物が非常においしかったので満足していた模様。

ただ、Kちゃんが頼んだ写真左に写っているフラスコ型のグラス。

最初から最後までグラスをはずすことも納めることも出来ず、学習能力なさすぎ!
まあ、はずさなくても飲めると思うんだけどね(笑)


さて、こちらも成長著しい、友人おたかさんの娘。
f0153646_205322.jpg

本日はバレエの発表会に行って参りました。

前回は撮影禁止とは知らず、バシャバシャ撮ってたんだけど、今回は遠くからこそっと撮影。
おたかさんからは撮影許可おりてたけどね(笑)

でも一眼だからなのか、プロと勘違いされてるのか、いつもお咎めはないんだけど・・・
関係者のみなさまスミマセン(^^;)


しかし、若いといろんなものを吸収できてうらやましい♪

おばさんになると、なかなか吸収出来なくなってるからね・・・ねっ、Kちゃん(笑)
[PR]
by banbikke | 2009-07-19 02:22 | ばんびっけの恒例行事

はとバスツアーも初体験

やっと、アルバム作りにも終止符が打たれたんだけど、なんだか燃え尽き症候群のようなワタクシ。

結局、作るの楽しかったんだよね~♪

誰か、早く結婚しないかな~(笑)


ということで、遅れに遅れたさくらんぼ狩り報告はつづきをポチッとな。

さくらんぼ狩り報告つづき
[PR]
by banbikke | 2009-07-10 00:30 | ばんびっけのプチ旅行

さくらんぼ狩り報告

をしたいところなんですけど、アルバム作りに没頭し、ウィンブルドンも見なくちゃいけない?ので時間が足りない!

でも、本日からはじまった泉くん出演のドラマ(新・科捜研の女)はしっかり拝見(≧∇≦)

そして、今は圭ちゃんがテレビの中で逃走してる・・・(逃走中

で、圭ちゃんに抱きついた いとうあさこさま を羨ましい~と思っているワタクシですけど何か?


まあ、圭ちゃんを横目に見ながらですけど、アルバム作り再開です。

写真をワタクシに託して、アルバム作るの投げ出したプロから

「がんばってね!」

って、お昼ご馳走になっちゃったしね(^^;)


ということで、さくらんぼ狩り報告はまた今度。

f0153646_22432928.jpg

[PR]
by banbikke | 2009-07-02 22:45 | ばんびっけのプチ旅行