サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年沖縄 3日目 その1(鳩間島→黒島)

最近、PCの前にいるときは姉の分の東方神起のチケット取るのに必死でして・・・

結局、取れてないんだけどね(^^;)


なので、すっかり間があいてしまいましたが、旅のつづきでも。


たとえ夜中の3時まで飲んでいたとしても、ワタクシ朝日を見ることだけはあきらめない。

そして鳩間島はうらぎらない。
f0153646_129697.jpg



























早起きしてよかった!

旅のつづきはこちらをポチっとな
[PR]
by banbikke | 2009-10-24 01:26 | ばんびっけin沖縄

残念です

旅日記の途中ではありますが本日、元上司のお通夜に行って来ました。

実は今週、自宅療養中の元上司のところにお見舞いに行こうと思ってたところ。
渡したいものもあったけど、渡せず仕舞い。

やっぱり、出来ることは先延ばしにしてはいけないのね・・・

つづきは本当にくだらないのでお時間がある方だけポチッとな
[PR]
by banbikke | 2009-10-18 23:26 | ばんびっけの日常

2009年沖縄 2日目 その2(鳩間島)

鳩間島は一周約4kmの島。

昔はなかったレンタサイクルも出現していたけど、この島は小さなお気に入りのビーチを探しながら、のんびり、ゆっくり寄り道しながら歩いて一周するのがいいんじゃないかしら?

f0153646_23231981.jpg


旅のつづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2009-10-15 19:18 | ばんびっけin沖縄

2009年沖縄 2日目 その1(石垣→鳩間島)

この日は朝から大浴場ひとり貸切で泳いだワタクシ。
よい子のみんなはマネしないようにね!

さて、9時出航の船で廃校の危機を脱した鳩間島へ!(詳しい記事はこちら
f0153646_2463439.jpg

子供が来てくれて、本当によかったよ~♪

旅のつづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2009-10-12 00:15 | ばんびっけin沖縄

2009年沖縄 1日目(石垣)

そろそろ書かないと、記憶も薄れる。
え~もう若くはないので(^^;)

ということで、沖縄日記はじめます。


まずは、羽田で腹ごしらえ。
f0153646_20544995.jpg



千疋屋で大好きなフルーツサンドをいただきました。

あ~なんて最初から贅沢なんでしょう♪

旅のつづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2009-10-09 23:59 | ばんびっけin沖縄

もちろん

とっくのとうに「二十世紀少年 最終章」は見に行きましたよ。

どうも銀幕デビューを果たしたばんびっけです。
f0153646_1231022.jpg














えっ?これじゃわからないって?(笑)


第一章と第二章をTVで見た師匠は、ワタクシが最終章は絶対映画館で見た方がいいって言ったら、見に行こうかな・・・
な~んておっしゃってましたけど、ワタクシ的には満足であっても漫画を読んだことない人にはどうなんでしょうか?

ただ、この歌だけは早く聴いてほしい!


「ハロハロ音頭」なんて名曲なんだ~♪(笑)
[PR]
by banbikke | 2009-10-06 01:36 | ばんびっけのお気に入り

お疲れ様でした

f0153646_0185892.jpg



愛ちゃん、現役最後のショットです。






昨日は東レ パン・パシフィック・テニスのチケットを今年もいただいたので、テニス仲間と観戦に。

N氏&ママ、いつもありがとうございます!
f0153646_18524.jpg
(写真クリックするとちょっとだけ大きくなります)

シングルスは相手選手が途中棄権となんとも残念な試合ではあったけど、シャラポワの優勝で幕を閉じ、いつもならここで半分くらいのお客さんが帰ってしまうんだけど、(ダブルスって人気ないのよね)流石に今回は杉山愛ちゃんの引退試合とあってダブルスも大盛況でしたよ。

準優勝とこちらも残念な結果だったけど、本当にお疲れ様でした!

しかし、プロのテニス見ても参考になんてならない、ならない!
とワタクシにテニス観戦の時は飲むべし!
と教えてくれたHちゃんと昼間っから飲んだくれてたワタクシたち。

テレビに映ってないことだけを祈ってましたけど何か?


そして、その後はもんじゃを食べたいという面々をいつもの砂むらにお連れしたところ、みなさんたいそう気に入っていただいたようで、たくさんのもんじゃをいただきました。
f0153646_1292457.jpg

ただ、みなさまから
「ねえ、いつもんじゃ焼きやさん開くの?」
と手際よくもんじゃを焼いていたワタクシへの質問。




えっ?いつあなたたちにワタクシの夢を語りましたっけ?
え~ワタクシの夢はおばあちゃんになったら100円もんじゃの店を開くことですけど何か?

今度からもんじゃに行くときは絶対ばんびっけと行く!
というお言葉いただいたんですけど、おいしいのはこの店の味だからね、みんな勘違いしないようにね(^^;)

ただ、ワタクシがお店を開くにあたって出資してくれてもかまわなくってよ♪(笑)
[PR]
by banbikke | 2009-10-04 23:59 | ばんびっけの恒例行事

ただいま

沖縄からはとっくに帰って来てたんだけど、なんだか忙しくってこれ作るので。

f0153646_1971839.jpg
9月30日の姉の誕生日に向けて、姉の大好きなジュンスのポストカード制作してたわけ。

もちろん、沖縄のお土産もかねてTシャツも購入していたんだけど、このカードを見た姉の言葉。



f0153646_19134793.jpg



「プレゼント、これだけでも十分です♪」

本当、作り甲斐があるわ(笑)







しかし、なんだかあっという間の沖縄でなんだか物足りない。
うん物足りない。

で、来年も沖縄に行こう!ってKちゃんに言ったら
「もう十分でしょ?(笑)」
って言われちゃった。

いや、沖縄に十分なんてないし、一緒に行ったあちゃこには
「姉さん再来年また沖縄に行こう!」
って誘われました。

え~彼女、来年は親戚のいるアメリカに行く予定だそうで再来年のご予約です。

一応、承りましたが、結婚とかして行けなくなるなんてことは・・・今のところないか(笑)


まあ、誰が何と言おうとワタクシまたここに戻って参ります!

待っててね、沖縄!
f0153646_1938135.jpg

[PR]
by banbikke | 2009-10-02 19:41