サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

葡萄の下で木漏れ日パーティ

少し前の話になりますが・・・

去年は極寒の中で行われたパーティー。

今年はその名の通り、木漏れ日の下で行われたパーティー。

原茂ワイナリーにまた行ってきました。

f0153646_1361324.jpg


だってさ~こんなにおいしいものがあって、ワイン飲み放題じゃ、ちょっと遠くても行っちゃうよね~♪
f0153646_145416.jpg


しかも、今年は当たり年。
ということで、ワインもぶどうもおいしかった♪

※参加表明をいただいたのに定員オーバーで行けなかった方々、本当にごめんなさい。
 来年は一緒に行きましょう!(と、もう行くつもり)


前回の教訓。
「食べたいパンは多めに取るべし。」
(前回はリピートしたかったパンがすぐに無くなってしまったので)

ということで、おいしかった記憶があったパンを片っ端からもらったはいいけど食べきれない・・・

と思っていたら、お土産にしてくれました♪
ラッキー!

っていうか、よく見てるとタッパーにつめてる常連さんがチラホラ。

うん、これは来年の教訓にしようφ( ̄ー ̄ )メモメモ



その後はデザート用のお腹を空けるための子守唄NUUさんの優しい歌声を聴きながらまったり。
f0153646_223529.jpg




でも、おしゃべりも上手で眠りに落ちることはありませんでしたけどね(^^;)










そして、お次はデザートバイキング。
f0153646_284683.jpg




今年も何回おかわりしたことか。
(* ̄◇)=3 ゲプッ

特にりんごのシャーベットはおいしくて、まだいけた気がする・・・







おなかもいっぱいになったし、駅までの道のり(約20分の上り坂)を歩くつもりでいたのに
「駅まで乗ってく?」
という、ワイナリーの人の誘惑に即負けて、結局消化できず。

え~確実に冬を越すための貯えとなりました(^^;)


最後は夕日を見ながら、勝沼とお別れ。
f0153646_2261685.jpg




あ~楽しい一日だった♪








さて、今回もパーティーの前にワークショップがありました。

木で一輪挿しを作るということだったので、木をガシガシ削るのかと思っていたら削るのは足の部分だけ。
そして、色づけをするというものでした。


で、この足を削ってるワタクシを見て「やっぱり職人だね~!」
という心地良い言葉の隙間から

「そこはA型なんだね。」って、言葉が聞こえたような・・・(なぜかB型扱いを受けるワタクシ)
いや、気のせい、気のせい|(-_-)|キコエマセーン



さあ、こちらが完成品です。
f0153646_2405795.jpg


ポストカードを立てられるよう、切り込みも入れてもらいました。






前回、皮で作ったうさぎを帰って速攻ゴミ箱に捨てたAさんも、今回は使えるかも?
と、ゴミ箱行きにならずに済んだようで良かったですC= (-。- ) ホッ

さて、来年行きたいという方は今からワタクシに言っておいて下さいね。

来年には忘れてるかもしれませんが(笑)
[PR]
by banbikke | 2009-11-26 00:29 | ばんびっけのプチ旅行

2009年沖縄 (おまけ)

先日ガッカリの知らせを受け、落ち込んでいるワタクシ。



なのでお呼ばれしているおうちでヤケ酒だと思ってたワタクシを笑顔にしたもの。



「ばんびっけちゃんが言ってたのってこれだよね?」
とTちゃんがワタクシに取り出してくれたもの。


それは・・・




なんなんだ!
この光り輝いてるケーキは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!



f0153646_17465831.jpg



これぞまさしく、ワタクシが食したいと熱望していた、あのスーパーメロンショートケーキではありませんか!!!
(ちょっと前にこんなことありましたね。参照記事







あ~Tちゃんてばなんていい娘なんでしょう!

他の招待客から
「なんで、ばんびっけにだけ~!」

というブーイングには耳を塞ぎ、おいしくいただきましたよ♪


お土産は人を幸せにするんだね~\(*^▽^*)/



ということで、ここからは沖縄土産について。

f0153646_2065054.jpg


「ご当地ドロップ」

ミミガーにタコス、ゴーヤチャンプルー・・・

う~ん、どれが一番食べれるだろう?







f0153646_20143421.jpg

琉神マブヤー ザ・黒糖」

この人、確かハブデービルとか?マングーチュとか?
と戦ってる人ですね。

沖縄では人気なんでしょうね。



f0153646_1710225.jpg



「べにいもっこり」

まだ人気あるんですね~







まあ、ワタクシは上記3つは買ってませんけど。





でも、これは買って帰りましたよ。
f0153646_17115551.jpg

「天然・味付もずく にんにく味」

これはうまい!

試食で出てたの、ほぼワタクシとあちゃこで完食してました(^^;)

でも、普通のもずくにおろしにんにくを入れれば再現できる味。




まあ、お土産と言いながら、家ではワタクシが全部食べましたけど何か?
[PR]
by banbikke | 2009-11-22 18:26 | ばんびっけin沖縄

2009年沖縄 最終日(黒島)

昨日は最悪なことのオンパレードだったワタクシ。
そういや、13日の金曜日だったのね・・・

なので、神様お願い。
今はすべての運をファンミーティングの当選へ!

あっ、先日ある週刊誌に特集されてましたよ。
なぜ今アラフォー世代が若いアイドル(特に嵐・東方神起)に夢中になってるかって。

まあ、その通りのことも書かれてましたが、うちの場合は完全にDNAだと思う。
うちのおかん、40代でマッチのレコード買ってたし(^^;)


さて、やっと沖縄最終回。

沖縄で過ごした5日間はあっという間だったのに記事にするには時間かかりすぎ(^^;)


黒島での夜空は満足いくものではなかったけど(真夜中には雨降ってたし)沖縄の天気予想予報はあてにならないので夜中に何度も起きて空を確認。

そして、最終日の朝方4時には雨も上がって東側の空だけ星空が輝いていた。

ということは?
朝日が見れる?かも?

なので、またひとり早起きして自転車こぎこぎ行きましたよ!
f0153646_0202285.jpg

うん、この焼け始めがいい感じ!

旅のつづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2009-11-14 23:59 | ばんびっけin沖縄

メロメロメロウ

沖縄日記、最終回のその前に。



本日は(厳密にいえば昨日)はうちの記念日だったわけで。

酒の席での大人の社交辞令だったと思われるわけで。

まさかこんなことになるとは思っていなかったわけで。




ワタクシが
「ホテルニューオータニのメロンのショートケーキが食べてみたい!!!」
といった言葉に反応してしまったあなた。


「じゃあ、記念日に差し上げましょうか?」
と口走ってしまったあなた。



え~子供じゃないし、いただけないことは百も承知してましたよ、ワタクシは。



でもね、うちの相方。


「うちでオータニのケーキ届くの待ってますから!」
って会ったから言っておいたよ。


っておい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




そして本日・・・

「オータニじゃなくってごめんね。」って届いたケーキ。

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2009-11-12 01:40 | ばんびっけの恒例行事

2009年沖縄 4日目(黒島)

mixiのアプリ機能に通信簿ってのがあって、ワタクシに入れていただいた票のひとつに
「いやし系」 ってのがあったんですけどね、最近やたらとその言葉を頂戴するワタクシ。

う~ん、そんなキャラだったけ?
「いやしい系」 の間違いではなくて?

それに、東方神起の話をしてるときのワタクシは間違いなくウザイね(笑)
でもこの間、映像ライブを通じて気兼ねなくユチョン話が出来る、かわいいトンペンさんがめでたく出来ました。


年頭に 「今年は新しい友達は作らない!」 と公言していたはずだけど・・・
うん、昔のことだ忘れてしまおう。


さて、やっと4日目突入。
(いつまで書いてんだか)

この日は念願の新城島に行くはずだったのに・・・(前にこんな記事書いてました)

なんと、急に祭事があるから上陸不可だと!
この為に黒島に来たようなものなのに、ガッカリだよ!(|||_|||)

しかも、この日も天気はいまいち。

でも海の中に入ってしまえば楽しめるっちゃ、楽しめるのよね。
f0153646_138099.jpg


旅の続きはこちらをポチっとな
[PR]
by banbikke | 2009-11-04 00:20 | ばんびっけin沖縄

2009年沖縄 3日目 その2(黒島)

PC苦手な姉も、東方神起のチケット取得のために努力した模様。

無事にチケットも取れたようで、これで一安心。

しかし、ワタクシの周りからは
「お姉さんのその情熱、他のことで使えればいいのにね。」

それは多分ムリ。

さあ、そこのあなたも好きな関ジャニのためにPCがんばろうね!(本人には伝わるはず)
きっと、好きなことのためには努力できるはずよ!



さて、やっと黒島に上陸です。
f0153646_0162880.jpg

え~ここは北海道?
いや、まちがいなく沖縄ですよ!

旅の続きはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2009-11-01 00:05 | ばんびっけin沖縄