サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大掃除もせずに

f0153646_23445778.jpg

同級生4人+子供(預かっている子供を含めて)9人という大所帯で高校サッカーの応援に行ってましたけど何か?

5-0で快勝した我が母校。





新年会は国立競技場で!という言葉を残して別れました。

実現するといいな~♪




さて、2009年はみなさまどんな年でしたか?

結局、書きたかったことは全て流れるか、来年に持ち越して今年は終わります。


だって、今年の年末はトンを見るので大忙しだったんだもん。



もしも、もしも世間で言われてるような最悪の事態が起こった場合、5人が揃うのはこれが・・・



ということで、来年のワタクシのお願いはもう決まってますからね神様。



では、今年もみなさまいろいろとお世話になりました。

よいお年をお迎え下さい!



最後に熱海の花火を連発でドーン!




[PR]
by banbikke | 2009-12-31 23:58 | ばんびっけの日常

一日遅れですが

f0153646_1565571.jpg


みなさまはどんなクリスマスを過ごしましたか?

ワタクシは・・・

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2009-12-26 16:45 | ばんびっけの恒例行事

ちょうど一月前

keroさんから神楽坂でドーンと福井in神楽坂 越前・若狭まつりがあるんだけどというお誘いを受け、お散歩の会集合です。

将軍様とは久しぶり。

そして、ワタクシタチは欲するがままに食べ歩きスタート!

f0153646_011427.jpg

まずは「肉の大野屋」で松坂牛入りのメンチカツをいただきました。

将軍ママさんは将軍様と半分づつにするつもりだったようですが、おいしくて将軍様ほぼ完食。

なんか、こういう学校帰りの買い食い的なの大好き!





f0153646_015053.jpg



お次は長寿房でお豆腐のソフトクリームを。


ただ、ここは自分では購入せず。
それはなぜかって?





実は、ソフトクリームが異常に好きなワタクシではありますが(基本、安っぽい味が好き)一番嫌いなソフトクリームがジャージー牛乳で出来てるソフトクリーム。

あれは牛乳で飲むからうまいんじゃ~!

ジャージーはソフトクリームにすると牛乳で飲んだときの良さ(甘さ)が全く消されてしまってガッカリしてしまうの。

で、豆乳のソフトクリームにも同じ匂いを感じたわけ。

多分、ヘルシーであっさりしていて最初はおいしいんだろうけど、絶対にあきる。

なので、他の人から一口もらうことに。

うん、きなことかかかってて美味しいけど一口でいいや。


f0153646_0335181.jpg

そして、物産展では試食しまくり。

その中である物を、その後の楽しみとしてКАЁЯЦさんと購入。





実は、お散歩が始まった時点ですごく気になってたシャンパンバーがあって、それを飲むときに食べたいねって。


で、どんだけ飲みたかったのか、ワタクシを含めたあるメンバー3名。
試食のりんごがチーズに見えて仕方がなかったです(^^;)


そして、ワタクシのリクエストで向かうはPBeesというはちみつやさん。
f0153646_0493944.jpg


これまた、将軍様に満足していただいたアイスクリーム&レモンシャーベット。
ほんのりハチミツの味がしておいしいです。





で、ここ生キャラメルも売ってるのですが、某有名牧場の生キャラメルより断然おいしいのではないかと思うんですけど・・・

まあ、気になった方はお試し下さい。



途中、大名行列に遭遇したんですけど(これがメインという話もありましたが)、特に盛り上がる感じでもなく、微妙。
ワタクシもカメラ向けたのはこのお姉さんにだけ。
f0153646_1264739.jpg


コスプレ好きの方になら喜んでいただけたかも?(笑)






さて、お散歩の締めくくりはやっと来れたよシャンパンバーラ・シャンパーニュ

f0153646_0572065.jpg




そして、将軍様の見つめる先には・・・








f0153646_0581188.jpg


うん、なかなかのイケメン店員さんが。

って、将軍様そっち?!(笑)




しかし、この日は外で飲むつもりだったワタクシとКАЁЯЦさんがシャンパンと一緒に食べたいと購入していたもの。

それは・・・



f0153646_123267.jpg


さば寿司ですけど何か?
(隠れて食べていたので、写真も雑だな)




福井出身のユージンさんからも、このお店のさば寿司はOK!
と太鼓判をいただいたさば寿司、ちょっと高いけどめっちゃおいしかったです。
シャンパンにもピッタリでした。

でも、どこの店のか忘れちゃった(^^;)



そして、お散歩の会終了後に晶さんからお誘い受けて「KALDI表参道店」で行われているワンコインセミナーへ。

この回はワインだったんですけど、いい感じで眠かったです。


なんだか、すっかり酒好きのイメージが定着している今日この頃。

先日、芋焼酎が飲めるというワタクシにビックリしていた元同僚たちのリアクションが新鮮だったな~(笑)
[PR]
by banbikke | 2009-12-23 23:59 | ばんびっけのグルメリポート

時ヲ止メテ

今日は先日知り合ったトンペンさんと2人でお出掛け。

で、東方神起のファンミがなくなり落ち込んでいたワタクシたちがお出掛けに選んだのは「ディズニーランド」。

それはなぜかって?

ユチョンがミッキー大好き、その名もミッキー・ユチョンだから。

f0153646_0413116.jpg



ということで、ニセモノミッキーがいっぱいいる夢の国を満喫してきました!

でも、その報告はまた今度。








っていうか、報告していないことがどんどん溜まっていく・・・



でもって、本日はうちの姉が愛するジュンスの誕生日。
f0153646_0441742.jpg


そして、ひとりおうちでジュンスを祝う予定でいた姉から
「2人も盛大にお祝いしてあげてね!」
とメールが。





もちろん、お祝いせずばなるまい♪

ということで、ジュンス23歳の誕生日おめでとう!

f0153646_0473640.jpg

ワタクシたちの即席ケーキは雪見大福にフランのイチゴをロウソクに見立ててぶっさしたものですが、心はめっちゃこもってます!





イチゴのフランに落ち着くまで、ワタクシの意見は却下され続けましたけど。
じゃがりこ、プリッツ、かっぱえびせん・・・


この光景を見ていた見知らぬ女の子にまで、おめでとうって言ってもらいましたよ。
もちろんワタクシたちどちらかに対してですが。
さすがにジュンちゃんの誕生日だなんて言えません。

そして、帰り道に2人が揃って聞いていた歌。



本当に時を止めてほしい・・・
[PR]
by banbikke | 2009-12-15 23:59 | ばんびっけのお気に入り

お元気ですか?私は元気です。

先日、元同僚のH氏がやっと結婚出来た!

いうことでお祝いを兼ねて集まることになったのに、肝心の主役が当日欠席。

なんだよ、それ・・・


まあ、どんな理由があったかは知りませんが結婚おめでとう。

お幸せに。


で、その会を仕切ってくれてた聖子嬢も具合が悪く、参加予定だったKちゃんも具合が悪く、この会呪われてる?(笑)

f0153646_18534931.jpg


そんな会が行われた高田馬場にあるいわきは何食べてもおいしいお店でした。





まあ、元気なワタクシはよく飲んで、よく食べて、しかしその後、残してきた仕事をしに事務所に逆戻り。

あ~やっぱり呪われてるわ(|||_|||)


でも、10年以上会っていなかった同期のTくんに会えてよかった♪

そして、普通の会社員から大工になっていった彼が、今はイチゴ農園をやってるとか。

ということで、来年はここにイチゴ狩りに行くのでイチゴ狩りメンバーよろしく!



あっ、それから前の記事で仙台行きを発表したばかりだというのに。

本日、東方神起のファンミーティング中止のお知らせが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)そ、そんな~
恐れていたことが現実となってしまった・・・

うん、絶対呪われてる(|||_|||)


もう、クリスマスに歩いて行ける距離にいるトンを拉致してしまいそうです(笑)
(TVの生放送に出る予定なもんで)

そして、トンが歌うクリスマスソング?といえばこれ。

とてもいい曲なので、よかったらみなさんも聞いてみて下さい。

ほぼ毎日聞いているので、韓国語がわからなくても歌えるくらいこの曲が大好きです♪
(まっ、カバーなんだけどね)



この美しいハーモニーは5人でなきゃダメなのよ。
キミたち5人でなくちゃね!

5人が笑顔でファンの前に立つ日を待てというなら待ちますよ。
それまで、生トンはお預けだわね。


まあここのところ現実的なことでもワタクシを含め、周りのでもいろいろとありますが
とりあえず私は元気です。
[PR]
by banbikke | 2009-12-11 20:20 | ばんびっけの日常

うれしいやら 悲しいやら

実はここのところ浮き沈みが激しいことばかり。



工房では新しい命が宿って、それはとってもとってもうれしいことなんだけど、ワタクシの居場所は無くなる方向みたいです。


はるら工房でお世話になれるのも、あと四ヶ月ってところでしょうか?


なんだか寂しいな。


f0153646_0395618.jpg

この工房すごく好きだったのにな・・・(/ヘ ̄、)グスン

無くすには惜しい工房です。

出来れば残す方向で考えてほしいです。





そんな時に、はるら工房を離れてしまったみどり先生がギャラリー凛という素敵なギャラリーで展覧会をしていたので遊びに行って来ました。

f0153646_0321270.jpg



店の奥にはカフェがあって、とってもおいしいコーヒーが・・・(有名らしいです)
でも、ワタクシコーヒーは苦手なので、ローズヒップティーをいただいたのですが、ハチミツ付でこれまたおいしい♪






そして、今後について話してみたところ、ワタクシが思っていたことと同じ答えが。

うん、そうだよね。
なんだかスッキリしました(´▽`) ホッ




それから姉さん、来月ワタクシひとり仙台まで行って参ります( ̄^ ̄)ゝ

東方神起のファンミーティング当たったよ~(≧▽≦) ♪
まさか仙台まで行くとは自分でも思ってませんでした(^^;)


でも、トンのラジオが今月でおしまい・・・これファンにとってはかなりショック。

やっぱり、5人での活動は難しいのね・・・

f0153646_0594460.jpg



今の状況だと、こんな風にジャレ合うトンは見れなそうだよね。

なんだか寂しいな。

でも、今5人が揃って見れるのは日本だけだもんね。

喜ばなくっちゃ♪





あっそうそう、他にも・・・

後はまた後日、機会があれば。
[PR]
by banbikke | 2009-12-07 23:41 | ばんびっけの日常

再会

トンペンのみなさん。

年末は5人揃った東方神起が見れる機会が出来て喜んでいた方も多いかと。

しかし、何日か前のなんとな~く元気がなさそうに見えてしまったトンにガッカリした方も多かったかと。


で、今日はFNS歌謡祭に出演するトン。

もちろん、TVにかぶりついて見てました。

トンファンの心理がわかってるかのようにトンを随所に散らばせるフジテレビ。

でも、今日のトンは期待できそう♪



で、早く歌わないかな~とワクワクしているワタクシに相方が。





「風呂行かねー?」




f0153646_2533924.jpg


続きはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2009-12-02 23:58 | ばんびっけのお気に入り