サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大きな心で

本日、コンビニへこれ買いに行きました。
f0153646_154357.jpg
「明治製菓 明治リッチマンゴーチョコレート」

基本、板チョコはあまり食べません。

が、しかし!
他のブログ友達も書いてましたが、これはリピートしてしまううまさです。




さて、コンビニを出ようとしたその時、雑誌コーナーに並んだ女性セブンにワタクシ釘付け。

もちろん表紙がトンってこともあったんだけど、見出しに

「東方神起 解散せず!の光」


えっ?何々?

で、簡単に言うと、トンは解散しない。であろう。
ライブの調整準備に入ってる。であろう。

みたいな内容。



マジっすかーーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いや~週刊誌の話は鵜呑みではできないけど、こういう話はやっぱりうれシア♪

なので、コンビニの外で話しかけてきたおじちゃんの話もニコニコ聞いてあげました。
(内容はあまり覚えてないけど)

そういえば、うちの相方の職場にいるトンペンさんはトンが解散しませんように!
と酒断ちをしていたらしい。

すげーーーーーw( ̄o ̄)w オオー


で、ワタクシはつい調子に乗ってこれ買っちゃいました。
f0153646_264060.jpg

「天使のロッソ」
(甘口の赤のスパークリング)

さて、どのタイミングで飲みましょうかね?

本人たちの口から解散しないと聞けたとき?

それとも、ワタクシがユチョンに会えることが出来るとき?(笑)



そういえば、うちの相方。
たまに冷たくすると

「俺のことを ユチョン て呼んでくれ!!!」

って言うんですけど・・・

ユチョンだと思えば優しく出来るはず。
とのこですが・・・それはムリ。


そして、「今日は夜遊びしてくるけど心配しないで。」

と夜中に出掛けて行きました。

ふ~ん、別に心配はしてないんだけど・・・


今日なら何でも許せそうです。
(何か間違ってる?)
[PR]
by banbikke | 2010-01-30 01:30 | ばんびっけのお気に入り

おめでとう そして ありがとう

沖縄でワタクシをナンパして来た友人が、沖縄で一歩を踏み出した。
f0153646_2322763.jpg



green flavor





あっ、ワタクシをナンパして来たのは一回り以上年下の女の子ね。

おととしまでは、都内で朝まで飲み歩いていた彼女も今は沖縄在住。

夢が叶ったね。
おめでとう♪

去年はせっかく誘ってくれたのに行けなかった首里の大綱引き。
今年は一緒に見れるといいな。



ではお暇な方は続きもどうぞ。

続きはこちらをポチっとな
[PR]
by banbikke | 2010-01-26 23:23 | ばんびっけのお気に入り

意味ないじゃん

携帯を変えました。

で、ピンクが好きって公言しているのにもかかわらず、どうも浸透していないようで友人たちからは

「いや、ばんびっけのイメージブルーだし・・・」

と言われる始末。


だから~財布もピンクだし、デジカメもピンクだって~の!!!


ってことで、もちろん新しい携帯は当然ピンクです。

f0153646_22222793.jpg




こちらの携帯、テレビが見れて、尚且つ防水という優れもの。








これで、ワタクシのお風呂ライフが充実するではないか♪




と思っていたのもつかの間。



うちの中では電波が弱くてTVがみれましぇ~んΣ( ̄ロ ̄lll)
(外では快適に見れるんですけどね。)


で、このショックを和らげるために向かったモスバーガー。
うまいものを食べれば気分もよくなるでしょ?
確か、携帯クーポンも来てたし。

と思ったら

ごちそうツナバーガーですが、大変ご好評頂き当初の予測を上回る販売数となりました。
そのため、早期にて携帯クーポンを終了させていただくことになりました。


え~マジでΣ( ̄ロ ̄lll) 

でも売り切れる前に、とりあえず食べることは出来ましたごちそうツナバーガー
f0153646_22395975.jpg


うん、やっぱりモスだね。
うまい、うまい♪






ついでといってはなんですが、この日はJJの発売日だったので、近所のコンビニや本屋巡りをしてみました。

それは、これが売り切れていることを確認するため。
f0153646_22505776.jpg



えっ?何か間違ってる?

買いに行ったんじゃなくって、売り切れ確認ですけど何か?






あっ、うちの姉が予約済だったのでワタクシは読ませてもらえばいいかなって思ってたんですけど、もしあったら買ってたかもですね。

でも、売り切れ店が続出の為、増版が決定したらしいです。
凄いねトンたち。


やばい、我慢したのに見かけたら買ってしまいそうだ・・・
[PR]
by banbikke | 2010-01-23 22:40 | ばんびっけメモ

ウルウルのプルプル

みなさま、この乾燥した季節に潤い足りてますか?


ワタクシ?


まず、いい大人が3人銀座で心を潤すにはこれでしょ。
f0153646_23193539.jpg


ワンピース劇場版STRONG WORLD


つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-01-18 23:30 | ばんびっけの気になったこと

CRAZY LOVE

国立競技場で我が母校の試合を見ながらの新年会が叶わなかった同級生の皆さん。

新年会のお知らせが来ないな~って思ってるでしょ?

ごめんね。
なんだか体調がいまいちで、誘われるものには行くんだけど、自分で企画するのが億劫になってて(^^;)

f0153646_22425140.jpg



それに、飲み会レギュラーメンバーは年末にマスターの三線と歌をきいてワタクシのおすすめちばりよーで飲んだばかりだし、もうちょっとしてからでもいいよね?

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-01-12 02:29 | ばんびっけの日常

初詣

今年は
「最近愛を失った女」と、「これから愛を失うかもしれない女」 に誘われ行った初詣。

で、誘われたはずなのに、結局ワタクシがコース決め係。

ということで、2人にやっぱり縁結びの神様にお願いしたいよね?
と確認を取り、行ったことないところで氷川神社に行こうかと提案。

そして、初詣に行く前に氷川神社に近い赤坂サカスで贅沢ランチ。

Vieille Vigne MAXIM’s de Paris
f0153646_3283744.jpg


もちろん一番お安い3千円のコースをいただきましたが、なかなかおいしかったですよ。
っていうか、シャルドネワインが物凄くうま~い♪

で、ここのパンはワタクシの友達の間では賛否両論のドミニクサブロンのパン。

ワタクシとしましては、写真に写し忘れたモチモチのトマトが入っていたと思われるパンが一番美味しかったかと。


さて、ほっとくと話も止まらず、目的の初詣に行けなくなるので、重くなった腰をよっこらしょっと持ち上げたんですけど、そういや近くにもうひとつ神社あったよね?と気づいてしまったワタクシたち。


結局、「氷川神社」よりも近い「日枝神社」にお参りに行くことに。

f0153646_3513853.jpg


え~自ら縁結びの神様に背を向けた2人。
今年も前途多難?(笑)

でも、おみくじは「大吉」と「吉」で良さげ。


で、ワタクシは「中吉」。

なになに・・・
f0153646_3543949.jpg〇願い事 こだわらず貫きなさい。
>もちろんブレなし!
 神様ワタクシの願いわかってますよ
 ね?

〇交際 利用することをのみ考えて思わぬ跌きあり。
>ユチョンを利用するなんてとんでもな
  い!(えっ?何か間違ってる?)



さて、先ほど笑う犬を見ていたらこんなホワイティからこんな初夢が語られておりました。

何?嵐と餅つき。トンとカルタとり。

よいね、うん、よいね。

そんな正月過ごしてみたいわ!
[PR]
by banbikke | 2010-01-07 01:20 | ばんびっけのグルメリポート

HAPPY NEW YEAR

f0153646_025471.jpg


いつものことですが、今年も寝正月。

そして、朝から嫌なニュースで始まったお正月。

信じちゃいなかったけど、正真正銘のガセネタということでとりあえずホッ。



でもって、ついこの間もお祝いしたばかりですが、今日はジュンスの(申請された)誕生日。

で、たまたま坂井シェフのケーキをいただき、そしてたまたま目の前にロウソクあったのでたててみました。
f0153646_1564932.jpg
(ちなみに右はジュンスの双子のお兄ちゃんです。)

何がなんだわかっていない相方に吹き消させたけど、何も聞かれなかったな~(笑)

で、姉もしっかりお祝いしてたのかしら?


さて、ワタクシがミーハーなのはうちの家系のDNAだから仕方がない。

昨年末には大阪まで関ジャニ∞のコンサートに行ってた同じ年のいとこの魚正。

久しぶりに会ったけど、やっぱり姉と似てる。

2人ともスクラップするの好きだし。
2人ともグッズは買わないと後悔する!と買いあさってるし。
2人とも機械音痴だし。
2人とも背高の足長だし。

誰か、そんな彼女を嫁にもらっていただけませんか?結構美人なんですけど?(笑)


でね、PC音痴の魚正に頼まれて関ジャニ∞チケットを譲る手伝いをしたワタクシにお礼をしたいと言ってくれたので、

「ユチョンが大好きな 551の豚まん をよろしく!」

と、半分冗談で言ったつもりだったんですけどね。
しっかりいただいちゃいました。

f0153646_2182214.jpg



あ~おいしくって幸せ♪






今年もみなさまのおかげで食には困らず過ごせそうです(^^;)
[PR]
by banbikke | 2010-01-01 23:50 | ばんびっけの恒例行事