サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HUG

異常に盛り上がってたのは、日本と韓国だけなんでしょうけど・・・

f0153646_254735.jpg


真央ちゃんもヨナちゃんもどちらもステキでした♪
こんな風にお互いを称え合えるライバルがいるっていいですね。

しかし、他の人たちも本当に素晴らしかったです。






まあ、録画はしてたけど、やっぱり気になるオリンピック。
特にフィギアは、こちらもドキドキ。


ショートプログラムの日は事務所でA姉さんと
「電波どこ???」
と、携帯の微弱な電波を探して、必死に観戦してました。

そしてフリーの日は
「ばんびっけさんもリアルタイムで見たいでしょ?」
ってことで、工房にテレビが設置されててビックリ!
f0153646_210679.jpg

志野さんに
「テレビ見ながらガラス吹くのは初めて~ばんびっけさんじゃなかったらここまでしないけど。」
って言われちゃった(笑)




なんかスミマセン(^^;)
でも、やっぱりリアルタイムで見れてよかった。




で、全く関係ない話になりますが姉がほしといっていたトンのガチャガチャの【HUG】。

ワタクシ、コンプリートするつもりはなかったので、出たらあげるね。って言ってたの。
だって、ガチャガチャってやり出したら止まらないじゃない。

で、相方に「結局、何回やったの?」と聞かれ

「4回」と答えたけど、実は6回やりました(^^;)


でも、甥っ子たちからちょっと早いホワイトデーのお返しでもらったり、友達からプレゼントされたり、見ず知らずの人にかぶったのを取り替えてもらったりしてるうちに気がつけば・・・

f0153646_2422695.jpg

あれ?12種類中 11種類揃っちゃった?

みなさまのおかげです。
ありがとうございます。





でもね【HUG】だけがない・・・






え~っと、この場合。

【HUG】がもし手に入ったら

① 予定通り姉にあげる。
② なんとかして2個目を入手する。
③ 手に入ったことをナイショにする。

さ~、あなたならどうする?
[PR]
by banbikke | 2010-02-28 01:30 | ばんびっけのお気に入り

そりゃ渋谷でしょ

今日は入院していた友達のお見舞いに行く予定でいたら、友達退院しちゃってあ~りゃりゃ(^^;)

で、当初からその前にКАЁЯЦさんとお茶する予定だったワタクシ。

目的はこの季節と言えばイチゴのパフェ。

で、新宿にする?渋谷にする?



そりゃ~もちろん渋谷でしょ。



だって、だって。




f0153646_1322674.jpgf0153646_133329.jpg













渋谷ってばこんなステキ街になってるんだもん♪♪♪



でもってフルーツパーラー西村にてあまおう苺パフェいただきました。
f0153646_1415090.jpg


あまおう、やっぱりおいしゅうございます♪

これなら3個はペロリといけちゃいそうです。

値段を考えなければね(笑)








f0153646_143494.jpg



しかも、窓の向こうにはトンたち。

パフェも眺めも最高だーーーー!(笑)








まあ、ワタクシの場合はたまたま渋谷に行っただけ。

え~たまたまです。本当にたまたまです。(ってことにしておいて下さい。)


しかし、トンのためにわざわざ渋谷へ行こうという姉さんへ。

f0153646_222054.jpg


タワレコに急いでーーーーー!

あなたのほしいものがきっと見つかるはず(笑)
[PR]
by banbikke | 2010-02-24 00:58 | ばんびっけのグルメリポート

たわごとです

この間、トンペンのリチョナちゃんとまたまたデートして来たワタクシ。

池袋に降り立ち、ナンジャタウンでまずは餃子で腹ごしらえ。
f0153646_22435124.jpg

お餅に包まれた餃子がおいしかった♪

巣鴨のお店だったみたいだけど、HPには載ってなかったわ(^^;)




その後は、アイスクリームシティにてソフトクリームてんこ盛りでいただきました。
f0153646_22532772.jpg
焼き芋のソフトクリームおいしかった♪

それから、リチョナちゃんが食べてた「ダ・ルチアーノ」の真っ黒いアイスがかなり美味!

それが一番人気みたいです。

続きはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-02-18 23:11 | ばんびっけの特別な日

バレンタインディ

の2日前は甥っ子たっくんの誕生日でした。
f0153646_23332574.jpg


まだ、一緒にマリオをやろうと言ってくれる彼。
今年は中学生になるのよね。

早いものです。

続きはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-02-14 23:38 | ばんびっけの日常

Congratulations!

先週はブログ友達の結婚式に出席したワタクシ。

ってか、ブログ友達の結婚式に出席するなんて、ブログをはじめた頃には想像もつかなかったな~

ということで、まずは東京カテドラル聖マリア大聖堂へ。


f0153646_3455847.jpg


レンズが広角じゃないから入りきらないよ・・・

続きはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-02-06 09:30 | ばんびっけの特別な日

心のオアシス

f0153646_041386.jpg




ちょっと~JJさん。
これはないでしょう!







f0153646_0431178.jpg

こんなところに応募券があるってどういうこと?

裏にはジェジュンの足が写ってって、切りづらい、切り・・・
ジュンスじゃないから、まっいいか。


って言いながらも、うちの姉が怒ってましたよ(笑)





・・・・・



・・・・・



・・・・・



あれ?なぜワタクシの家にJJが?
買わないはずだったんじゃ?




だって~たまたまね、たまたま。

朝一で本屋に行くと(行ったのかよ)増刷されたJJが山積みになってたんだけど予約でほぼ完売。
店頭に並んだのは、たったの一冊。



気がついたら手に取ってました(^^;)


もーーーー、どうすりゃいいんだーーーー!!!



で、事務所でA姉さんにトンについてJJを広げながら熱く語ってしまったワタクシ。
しかも動画まで見せてしまった。


そしたら、思っていたより好感触♪(鍛えられている体に弱いらしい)

もちろん、娘ちゃんが嵐にはまってしまったことを心配しているA姉さんがトンにハマルとはこれっぽっちも思ってはいませんが、それでも、トンを褒めてもらうのは素直にうれしい。


しかし、解〇報道とかで騒がれているにもかかわらず、ファンが急増しているこの5人。

最近、「トンのどこがそんなにいいの?」という質問をよくされます。


そりゃ、ユチョン、ユチョンと騒いでるワタクシですが、やっぱり5人の歌が大、大、大好きなのです。

かつて、ワタクシこの歌を聴いて涙したこともありました。

言葉はわからなくても感動を与えてくれました。



そんな歌を、よかったら聞いてみて下さい。

ワタクシみたいなおバカなファンが沢山いても、トンはただのアイドルではなくアーティストだと思うから。



でも、やっぱりかわいいんだな~(笑)
[PR]
by banbikke | 2010-02-02 00:25 | ばんびっけのお気に入り