サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みなさまのおかげです

f0153646_1425125.jpg


「トンガチャ」コンプリート完成しました!
(遅ッ!)

あ~なんだかスッキリ!








そして、こちらのJJさま。
f0153646_152403.jpg


な、な、なんと!!!
カナダのR*ちゃんのところに婿入り決まりました!

そして、カナダからもうすぐユチョンが婿入りします。

はい、あたしたちってばアホです(^^;)

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-03-31 00:40 | ばんびっけのプチ旅行

何が悪かった?

汚い話でごめんなさい。

先日、人のうちで吐くまで飲みました。

でね、酔っ払ってたかっていうと、そうでもない。

とにかく吐きたい。

っていうか、いくらでも吐ける。

ただ、この吐いたものがなんだか不思議なもので、赤ワインが固まってボロボロ出てくる。

オレ〇クッキーのようにボロボロとあふれて来る。

何か食べ合わせでも悪かったのか???

f0153646_1351762.jpg















「マーボー豆腐」に「エビチリ」、「チキンのなんだかカレー風味のやつ」に「釣ってきたマス」など。

他にも、おでんとサラダ食べたけど・・・何が原因?

ただ、この日のメインメニューの福岡から送られてきた明太子を食す前にダウンしたことが心残り。



まあ、次の日にはケロッとしていたワタクシ。本当に皆さま、失礼いたしました!

しかし、職場のスタッフの結婚式の2次会があったんだった。
f0153646_1401983.jpg



さすがに飲みたくはなかったね(^^;)

かわいくオレンジジュースなど飲んで過ごしました。








でね、でね。

全く関係ないんだけど、最近髪を短くしました。

でね、でね、切ったらね・・・あれ?どっかで見たことある髪形・・・

f0153646_1434163.jpg

あっ!
華麗なる遺産のウンソンみたいになってるよ!

ワタクシのオーダーの仕方が悪かったのか?
この髪型がワタクシがしたら中学生になるのはわかってたはず。




そして残念なことに、この韓国ドラマ周りに好きな人が沢山いるので、何も言ってないのに
「あれ?コ・ウンソンさんですか?」 | ̄m ̄) ウププッ
って、バカにされること数回。

え~韓国に行ったら、この髪型してるやつウヨウヨいるみたいですけど何か?
何とかアレンジしなければ・・・




でもさ~これよりはマシか。

f0153646_1555150.jpg


昨日の新郎。

スタッフの悪ふざけが度を越して、沙悟浄にされちゃったよ(^^;)




いつも、明るく前向きな彼も、さすがに自分のテンション上げるのに苦労してました。




さて、もし自分の相方が同じことをされてたとしたら・・・
最後にはワタクシがバリカン持ってたりして(笑)


でも、他のスタッフの男の子がポツリ。




「うちの嫁だったら、リストカットしてるな・・・」




みなさま、悪ふざけはほどほどに( ̄ー ̄; ヒヤリ
[PR]
by banbikke | 2010-03-25 00:26 | ばんびっけの日常

いっちご、いっちご、いちご食べたい♪

どうも、いちご大好き ばんびっけです。

相方からのホワイトデーのお返しもこれでした。
f0153646_0233133.jpg



え~レトルトカレーのお返しですからね。
こうなっちゃいますよね。








いちご好きなんで全く問題はございません。
まあ、この他にもいちごのロールケーキを食べました。

どんだけ、いちご好きなんだ。

で、先日、夜分遅くに友人宅でくつろぐワタクシに
「人脈つくりに簿記の学校に行こう!」
としつこく誘ってくる友人ユウから携帯へ電話。


「明日ヒマ?簿記の学校のバス旅行があるんだけど、行けなくなった人がいてね・・・で、行かない?」
とのこと。

で、いったい何処へ?

「静岡にいちご狩り!」

はい、乗った。

で、ユウからは明日早いからサッサと家に帰れ!まで言われました。
え~夜10時30分に誘われ、次の日の朝5時30分起きで行きましたよ、いちご狩り。

f0153646_0354217.jpg


しかも、大きなハウス気がつけばワタクシひとり貸切状態でした。







そりゃ~ね、朝からバスの中でこれだけ飲めばね・・・
f0153646_0374031.jpg







なんだか見たことない焼酎のオンパレード。

そして、他にもワインや紹興酒をバンバンあけてく簿記のメンバーたち・・・楽しいです♪


f0153646_0512125.jpg



で、サービスエリアでは醤油の香ばしい香りに誘われサザエをパクリ。










f0153646_051503.jpg



ジャージー牛乳のソフトクリームをパクリ。
(もっと安っぽい味のほうが好みだけど)









まあ、突然のお誘いということで旅行代金も半分にしていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

で、こんなひと時を一緒に過ごした簿記のメンバー、昨日 卒業式を迎えたそうです。
f0153646_0545818.jpg



おめでとうございます。







あっ、そうそう。
この旅行にワタクシが誘われたもうひとつの理由。
それは、卒業記念の写真を撮ってほしいとのことでした。

なので、写真をまとめたものを卒業式でユウがみなさんに渡したところ、とても感激してくれたそうです。

しかし、みんなから
「ばんびっけが載ってないよ~!なんで~!」

って、ワタクシまだ学校に行ってないんですけど???

そして、ユウからまたメール。
「入学式の日に、みんなからまたお礼言われると思うよ~」



えっと、みなさん卒業されたんですよね???
なぜ、入学式へ???



みんな、メンバーと離れるのが嫌で、また学校に来るらしい・・・って、みんな簿記習いに行ってたんだよね?


さて、月々2千円で週に2回ある簿記の学校。(ボランティアで教えてるみたい。)
先生 86歳 だそうです。


ちなみに、婚活中のそこのあなた。
この学校で婚活するってのもありかも?

さ~先生が元気なうちに行ってみよう!(笑)
[PR]
by banbikke | 2010-03-21 00:23 | ばんびっけのプチ旅行

裏表はありません

でも、表のワタクシは千葉県民。

おおらかで明るく、一度しかない人生を楽しむ享楽派だから、小さいことでクヨクヨしない性格です。
また、どこか抜けていて、それが愛嬌になっている人が多いようです。
流行には敏感で、ファッションには関心が高いです。


で、裏のワタクシは・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……奈良県タイプ


ウラ県民性診断

ということで、他のブログ友達がやっていたので、ワタクシもやってみました。


意外とではなくかなりミーハーですけど何か?
派手なものと、ブランドは嫌いなんだけど・・・どう?当たってる?

まあ、ワタクシ前世は絶対に関西人だったと思い込んでるので、あながち間違いではないかと。
ただし、笑いのセンスはございません(^^;)
[PR]
by banbikke | 2010-03-17 02:13 | ばんびっけの気になったこと

あなたにもチロルあげたい

本日は姉のために電話かけまくったみなさま。
お疲れ様でした。

え~姉が愛してやまないジュンスの双子のお兄さんのジュノくんのデビュー公演にジュンスが出るというので、もちろん姉もチケット争奪戦に参戦し惨敗(´Д`) =3

あ~いつになったらジュンスに逢えるの~!!!と嘆いている姉の許へ、ホワイトデーのお返し。




ジャジャジャーーーーン!

f0153646_02528100.jpg



チロルでつくちゃった(* v v)。 テヘッ







f0153646_0292261.jpg


そして、底には一粒だけユチョンも忍ばせておきました(笑)






そして、ワタクシの許にはいつもお世話になってるトンペンさんにトンガチャをプレゼントしたところ、ユチョンのジャケカが3枚もやってきたーーーーー!

人には親切にしておくものだね、うんうん。
あなたにもチロルあげちゃうよ♪


それから、事務所では仕事が忙しくてテンパッテたワタクシの許に、N社長から
「当然持ってるだろうけど、友達にあげるもよし!オークションで売るもよし!」
とお店のスタッフにわざわざ届けさせてくれました。

f0153646_0385211.jpg
【ViVi別冊 東方神起のすべて】

ということで、こちらKちゃんがほしいということで差し上げることになりましたが、これ見ながら仕事したおかげで何とか乗り切れました。
助かりました♪





ただね、N社長から届いたメール。

「初めて東方神起の顔をちゃんと見たけど、一人 見栄晴くんに似てる子がいるね。」



f0153646_0583973.jpg














いやいや、ユチョンは
f0153646_10351.jpg



こんなに






f0153646_104455.jpg



こんなに






f0153646_111499.jpg



こんなに






f0153646_115459.jpg

こんなに





かわいくて、かっこよくって、音楽の才能もある素敵な子なんですよ。






でもね・・・

f0153646_1132653.jpg



たまに見えちゃうよね(^^;)






N社長。
その見栄晴くんに似ていたのは間違いなくワタクシの最愛の人だと思われますが気にしないで下さい。
ユチョペンはそんなことじゃへこたれませんから。

だって、だって・・・もっと凄い(ヒドイ?)彼を見てきたから。
f0153646_15647100.jpg大きく載せる勇気はありませんが・・・


それでも私はユチョンが大好きだ!
というそこのあなたにも、もちろんチロルあげちゃうから待っててね♪
[PR]
by banbikke | 2010-03-14 23:59 | ばんびっけのお気に入り

名前、長いですか?

R*ちゃんとの再会2日目。

またまた初めてお会いする方がいたのですが、ワタクシの「ばんびっけ」という名前。

「もしかして、びっけはバイキングビッケのビッケ?似てる~!」
f0153646_2285936.jpg




って、そんなに感動するほど似てますか?








そして、ワタクシの名前は バンビ や バンビィ そして ビッケ と縮まるのでありました・・・



さて、この日はお昼はそばがきを食べにこちらに案内されました。
f0153646_23312241.jpg







神田まつや










初「そばがき」体験です!

あったかいそばつゆにつけていただきます。
ほほ~モチモチしていておいしいですね。


卵焼きは予約しないと食べれない一品。

こちらはスフレのようにふわふわ。
蒸し焼きにしてるのかしら?

それから、酒のつまみに出てきたお味噌もおいしかった♪

え~写真に熱燗が写って見えるのは気のせいです。

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-03-10 01:03 | ばんびっけのグルメリポート

世界に広げようトンペンの輪

先日カナダから帰国したR*ちゃんと1年ぶりに再会。

待ち合わせは人生2度目のパークハイアットでアフタヌーンティを。

f0153646_1911878.jpg

なんだかワタクシには似つかわしくない場所でオシャレなお茶会スタートです。
※この会はR*ちゃんのブログ仲間が集う会です。

しかし想像以上においしかったのが、桜のスコーン。これめちゃうまっ!


そして、今回ははじめましての方々もいらっしゃったので、自称人見知りのばんびっけ、おとなしくしてるつもりでした。

なのに、なのに・・・


R*ちゃんがトンペンなんて聞いてないよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
※この間から質問が多かったので
 トンペン とは 東方神起のファンのことです。


ワタクシの中でR*ちゃんはオサレで洗練されたブログを書いてる、みなの憧れの的。
なんてったって、R*ちゃんが帰国する時は、自分のお店を5日間も休む人や、わざわざ大阪から駆けつける人もいるくらい。

そんなあなたが

「え~今日も朝からトンガチャやって来ましたけど?」

(≧◇≦)エーーー!

ということで、ワタクシテンション上がりまくり♪
まさかここで【HUG】をGetすることになるとは夢にも思ってませんでした。

そして、R*ちゃんが
「小春をトンペンにしようかと思って。」

との言葉に晶ちゃん猛反対!!!

f0153646_1932423.gif




え~そうでしょうね。

でも、ワタクシは見てみたい!(笑)









f0153646_19344258.jpg



しかし、怪しい集団だよね。

となりの席からの視線が痛かった(笑)








そして、もうひとり。

もともとトンの歌は好きで、これからトンペンへの道を歩みそうな将軍ママさんから前日に届いたメール。

「名前がユチョンとサジン?しかわかりません。先生レクチャーお願いします!」

f0153646_2004320.jpg




んっ?サジンって誰?
※サジン とは 韓国語で写真の意味です。








しかし、またいろいろな事情で解〇報道が再浮上している彼ら。

日本のドラマに出演が決まったり、マイケルの追悼公演に出る人がいたり・・・

なんか個人の活動ばかりが目立つけど、5人が揃って歌ってるところがファンは一番見たいんだよ!!!

もう、解〇なんて絶対許さないから!!!
[PR]
by banbikke | 2010-03-05 19:29 | ばんびっけのグルメリポート

おめでトン

前回、あんな記事を書いた直後。

っていうか、すぐ次の日。


【HUG】来たーーーーー!
f0153646_2305573.jpg


しかも、意外な人が持ってたからこれまたビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
(詳しくは次回に持ち越し)

でも、でもでも・・・




姉のところへ嫁がせました。
よかったね。おめでトン。

しかし、なんて優しい妹なんでしょう。
(自分で言うな)


まあ、おまんまが食えましぇーーーんって時にはお世話になるんで、これくらいは・・・これくらいは・・・



誰かーーーーHUG持ってませんか???(/ヘ ̄、)グスン


ということで、ヤケ酒です。
f0153646_2393420.jpg


って、ビール飲めないじゃんあたし。


いや、そうじゃなくて、この日の夜は友人がテニスの試合で優勝したお祝いがありました。
お二人さん、おめでトン。






で、この日のお店を予約してくださったおばさま。
1時間ほどで用事があるからってお帰りになっちゃいました。


で、残ったメンバー大騒ぎしてお店の人に怒られました(^^;)
でも、トマトサラダの中に小さい虫入ってたし、お互い様ってことで。


でね、うちに帰ったら
「〇〇とんで飲んでたんでしょ?」

と、ワタクシが話していない情報が相方の口から語られたので

「何で?どうして知ってんの?」
と思っていたら、先に帰ったおばさま。

某テニスクラブの試合を観戦しに行ってたそうで、うちの相方その試合で優勝したそうです。

(  ̄_ ̄)フーン  優勝おめでトン。

その頃、妻は
f0153646_23115111.jpg


多分、焼きおにぎりを食べていたと思われます。

え~何の問題もありませんよね?






そんなワタクシの元に、今更だけどと沖縄で知り合った知人から「皆既日食」の写真が送られて来てました。
f0153646_2346021.jpg



なんだかいいことありそうだ!
[PR]
by banbikke | 2010-03-02 23:36 | ばんびっけのお気に入り