サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

登れない山は原宿

Kちゃん、それじゃ意味わかんないし・・・


ジュンス様の有名なおやじギャグ

「登れない山は青山」 と 「勉強しない塾は原宿(塾)」 が混ざっちゃたのね(^^;)

先日、晶ちゃんが電池切れとのことだったので、ストレス解消に付き合い飲んでいた時にKちゃんから放たれた言葉。

え~あなたのおかげで晶ちゃんも少し元気が出たようです。


さて、ワタクシはこの会に参加する前に新宿でコレ見て朝からニヤニヤ。

f0153646_252432.jpg

もちろん、ヨジャは自分に脳内変換。

Kちゃんはいつもコレ見て ギャーーーー離れろーーーー!!!
と腹立ててるらしいけど(うん、わかるわかるよ)

また、このロール広告。
ユチョンと交互に向井くんも見れるから、ワタクシ的には2度おいしい広告なんだわ♪




その後は将軍ママさんにお付き合いいただき「皆中稲荷」にお礼参り。
(前の記事はこちら

そして終わったと思ったら、また他のチケット争奪戦が勃発したので引いてみたおみくじ・・・

f0153646_2204860.jpg



あれ?
またですか?

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-05-31 00:52 | ばんびっけのグルメリポート

やっぱりさ~

勉強ってのは、興味があったり、目標があったりしないとね~


ということで、先日おたかさんに頼まれてパソコン教室開催しました。

あっ、始まる前にまずは腹ごしらえ。

f0153646_114368.jpg


いつも、オサレでおいしいランチをありがとう♪

醤油が決めてのタンドリーチキン、とってもおいしゅうございました!








こんなおいしいご飯付きならいつでもお呼び下さい。

「変な質問してごめ~ん!」なんてもう言わなくていいから。

大好きな(嵐の)大野くんをPCで楽しむことが出来ればきっと上達も早いと思うわ♪(笑)

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-05-28 01:11 | ばんびっけの日常

覚えていますか?

ワタクシが「(自称)勝利の女神」だって。てへっ


ジェフったら、ワタクシが見に行かないからJ2に落ちちゃったのかしら?
(んなわけないだろ)

で、昨日は久しぶりのサッカー観戦。

うちの高校出身の米倉くんは、ショップでサインしてました。

f0153646_19285564.jpg

もっと、キミがピッチを走る姿が見たいよ~
がんばれ、コウキ!!!
ワタクシ的にはそのヒゲはいまひとつなんだが・・・





さて、運動できない分、ここでストレス発散です。

f0153646_1933827.jpg

タオル振り回すのって二の腕に効きそうよね?

家でも、トンのDVD見ながら振り回そうっと。





で、結局のところワタクシが見に行ったんだから負けてもらっちゃ困るわけですよ。

試合の内容は オイオイッ って感じだったけど、結果 2-1 でジェフ勝ったから、まっいいっか。

f0153646_1936536.jpg


早くJ1に戻って来いよ♪






で、原チャリで行ってたワタクシはお家に帰ってから祝い酒。

f0153646_19415945.jpg

一応、カロリーなんて気にしてみたりして(笑)

そして、グラスはもちろん自家製です。






あっ、覚えていますか?
ワタクシがガラス作家目指してるって?

f0153646_194449.jpg

ちょっと前、真夜中に
「(私が作った)グラスを割っちゃった!ごめんなさい!」
って事務所のA姉さんの旦那さまから入ったメール。



いや、そのおかげでA姉さんにまたグラスお買い上げいただいちゃいましたから(^^;)
ありがとうございました♪


さて、もうすぐ工房が長期のお休み(産休)に入ってしまうってのに、その間、お世話になるところ決めてないんだよね(^^;)

夏はすぐそこ。
ガラスの季節がやってくるってのに・・・大丈夫か?
[PR]
by banbikke | 2010-05-23 20:01 | ばんびっけの恒例行事

運動禁止中

それじゃ~ますます太っちゃうよね~(^^;)


ワタクシ幼少のころに股関節の脱臼してたようなんですが、気がついたのは20歳を過ぎてから。(遅ッ!)

まあ、おかんにそのこと話た時には
「ちゃんと定期健診連れて行ってたし、私は知らないわよーーーーーー!!!」
って、逆切れされた思い出が(涙)

っつか、よ~く転ぶ子供だったんですけどね。
(早く気づけよ)



そいでもって、最近すこぶる足の調子がよくないので、行きたくない病院なんてものに行って、手術って方法はいかがなものかと相談したところ

「あと、10年我慢できない?まだ若いんだし。」

あっ、そう。
もう若くないんだけど・・・


まあ、そんなこんなで、運動は絶対に駄目!
な~んて言われちゃったもんだから、テニスもバレーボールもお休み中。


これはまずい!
そうじゃなくても、どんどん太るお年頃なのに・・・
(食べるのやめればいいって話はおいておいて)

こんな姿じゃユチョンに逢えないよ(笑)




なので、お休みのとき結構ヒマだったりするわけ。


で、先日。
ちょっと用があって近くの大学行ったら、こんなものやってました。
f0153646_23573336.jpg



えっ?こえる(肥える)?






あっ、字が違った(^^;)

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-05-20 00:33 | ばんびっけの日常

おいしいお酒となりました

f0153646_21173731.jpg


昨日開けたグミ。

それって・・・









f0153646_21383773.jpg



これのこと?

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-05-16 22:58 | ばんびっけの日常

SHINE

人生はいつもいいことばかりとは限らない。

だから、小さなことでもうれしかったり、楽しかったりするんだよね♪


しかし、人がせっかく前向きに生きようとしているところを邪魔したり、恨んだり、憎んだりする人たち・・・

なんで応援してあげられないんだろう。

そんなことしたって、自分が苦しくなるだけなのに・・・






いつも、バイクで通り過ぎていた場所。
バラの香りに誘われて・・・

こんな場所あったんだ。


f0153646_3383726.jpg



何も考えず写真を撮る時間って、やっぱり私には必要な時間だ。




この間の週末は絶好のトイカメラ日和。

誕生日にもらったトイカメラを片手に近所をお散歩。

f0153646_2264554.jpg


f0153646_22846.jpg


f0153646_2305077.jpg


f0153646_2385150.jpg


f0153646_2541534.jpg


ブランコ好っき~♪

え~公園でひとり、ブランコおもいっきりこいでましたけど何か?



性能のいいカメラもいいけど、こういうのもたまにはいいよね。

なんか、このゆる~い感じがホッとする。



みんな、あせらずゆっくり行きましょ。

っていうか、自分に言いきかせてみる今日この頃なのです。
[PR]
by banbikke | 2010-05-11 23:11 | ばんびっけのお気に入り

お疲れ山~

GWみなさまどう過ごされましたか?

先日怪我した足ではなく、その足をかばって痛めてしまった逆の足を引きずりながらも楽しく過ごさせていただいたワタクシ。


まずは毎年恒例、同級生たちとのいちご狩りへ。

今年は運転手を任されたワタクシ。


うふっ、じゃあ有無を言わさず行っちゃうよね。


イチゴ狩り神起



f0153646_0303645.jpg




あっ!
窓が逆だった!!!(笑)

続きはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-05-06 00:03 | ばんびっけのプチ旅行

予算1,980円

f0153646_0283542.jpg




コマワォヨ~♪

っかまじで、ワタクシに向かって言ってくれないかな・・・(笑)







今年もシミゼロの日に無事誕生日を迎えたワタクシ。

f0153646_050438.jpg


いくつになったかはくれぐれも聞かないように。






で、更に髪を切ったワタクシ。
久しぶりに結わけないほど切ったかも。

女子からは好評(気を使ってくれて)だったけど、相方にはめっちゃ不評。

男って、髪の長い女好きだよね・・・
ユチョンの理想のふわふわヘアーからもまた遠のいてる(涙)



で、誕生日当日、何してたかって?

f0153646_0361364.jpg



休む理由がみつからず、簿記の懇親会に参加してましたけど何か?






で、スマイルさんからはワタクシのイメージカラー ピンク の缶入りクッキーをいただき、姉たちからは、ワタクシのイメージカラー ピンク のトイカメラをいただきました。


わ~い、ピンク ピンク♪♪♪

f0153646_0405791.jpg
f0153646_0412060.jpg












え~スマイルさん。
忘れずにお返しさせていただきますよ。

なんてったって、あなたユチョンと同じ誕生日ですから(笑)


そして、同じ誕生日のライ吉くんにはワタクシ製作のB級品ガラスを。
f0153646_0545768.jpg


まあ、なんか小物入れにでも使えたらと思って。






でね、うちの相方からは

「キミの誕生日の予算、1,980円とってあるから、何に使いたい?
 
 スーパー銭湯?回転寿司食べ放題?

 ね~どうすんの!!!」



1,980円かよ・・・

「じゃあ、サイゼリアでフルコースで。」

「店がタバコ臭いから却下!」

って、おい!



そしたら、今日おかんがちょっとお金足してくれました(涙)

これで焼肉くらいは食べれそうだ!!!



しかし、明日は朝からスーパー銭湯に行くことに決まってました。

ふ~ん・・・別にいいけど。
[PR]
by banbikke | 2010-05-01 23:55 | ばんびっけの特別な日