サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひとりじゃない

ひとりじゃないって~素敵なことね~♪
この歌がわかる人は結構年いってるね(笑)


昨日の日本のサッカーを見て、久しぶりに、猛烈に感動しました。

今まで見たことない結束力に。

WCが始まるまでは感じられなかったチームのまとまりに。

そう、チームワークって大事。

f0153646_0303986.jpg


駒野を責める人はきっと誰もいない。

本人が一番悔しいはずだから。






まあ、ワタクシ人でなしなので

「駒野のバカーッ。」

って思わず叫びましたけど何か?


しかも、結果が我が家の予想通りでちと怖かった(^^;)


でも、このチームでの試合をもっと見たいな~♪

夢を見せてもらったよ。ありがとう!!!






で、そんな感動の直後の朝に走った衝撃。


パク・ヨンハ氏自殺?!

f0153646_0324123.jpg



うそ・・・
悲しすぎる・・・







前の日にはJJと電話してたんだね。
よき相談相手だっただろうに。


すぐに病院へ駆けつけたユノの姿。
こんな形であなたの姿をTVで見ることになるとは・・・


相次ぐ韓国芸能人の自殺。





大丈夫だと思っていても、ふと5人のことが心配になった。
裁判のことで更に過熱した、ネット上での3人に対する言葉の暴力。

cyのコメント欄を閉じないユチョンにある意味強さを感じてはいる。
それでもやっぱり心配になる。


そして、自分に言い聞かせてみる。


彼らはひとりじゃない。


f0153646_0343095.jpg













それが、自分の信じた道なら進めばいい。

違うと思ったら戻っておいで。

いくらでもやり直しはできるはずだから。



でも、絶対死んだらあかん!!!
[PR]
by banbikke | 2010-06-30 19:05 | ばんびっけの気になったこと

仕事しないで、何してた?

サッカー日本代表の試合、ワタクシもリアルタイムで観戦しましたよ。
だって、松井LOVEなんだもん♪


で、今朝の渋谷も凄い盛り上がりでしたね~

ワールドカップが始まる前のひどい試合がうそのような快進撃だわ。



で、その12時間前にはワタクシも渋谷でサムライブルーとは違う、別のブルーのユニフォームを眺めてました。


f0153646_0554255.gif


シューズ履いてないことに違和感を覚えるこのユニフォーム。

ユノがドラマで着てたんだけど、店員さんにどこに展示してるか聞いたら、多分あそこ・・・みたいな返事だし、結局、地下の寂しい場所にポツン。






TUTAYAなめとんのか?
HMVだったら、もっと愛ある展示をしてくれたんじゃないの?
と思ってしまった。

あ~渋谷から失くすには惜しいよHMV。

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-06-25 23:58 | ばんびっけのグルメリポート

ソーラーパワー

f0153646_015466.gif


ワタクシも天気がいまひとつだとパワーが出ません・・・

いや、ユチョン不足なのかも?









そうそう、毎年恒例になりつつある房総での枇杷狩りも、今年は日照不足ということで見送りになりそうだったのですがギリギリ駆け込みセーフ!

と、ホントにスライディングしそうな足場での狩りは過酷でしたけど(^^;)

もう、最終日ということで、普段ならお客さん入れないであろう物凄い斜面に、小さい子供から足の悪い年寄りまで・・・
雨脚も強くなってきたしケガでもしたらどうすんの?状態でした。

f0153646_021398.gif


そして、今年の枇杷はすっぱめ。

この農園では残念ながらいい思いでは作れませんでした。




きっと、もっといい時期に来ればまた印象も違ったんでしょうけど。

っつか、一緒に狩ってたおばちゃんたちも、人様に迷惑かけてお礼も言えないような人たちで不愉快きわまりない!
これまた今年の枇杷狩りの印象を悪くした気がする。


来年は当たりだといいな~♪


まあ、こちらは今年もはずれなし。

f0153646_112386.gif



枇杷ソフト、健在です。







そして、昼食はあぉぢしさんお勧めのキタナシュランにて満腹にさせていただきました。

f0153646_0481377.gif



知らなきゃ入らんわな。







お店の方のお勧めで 1人 800円で食した〆た真鯛は半身刺身、半身煮付け、あら汁(サービス)となって出てきました。

f0153646_0582914.jpg

5人でいただきましたが、これはなかなかお得!

お腹充分に満たされました♪






その後、千葉駅にて解散。

晶ちゃんとお茶するつもりが、ワインと牡蠣に釣られた2人。

f0153646_1134749.gif



岩牡蠣 最高♪

また、食べ放題に行きたくなったぞ!!!







そうそう、天気が悪くてもおいしいもの食べればパワー出るじゃんね(笑)
[PR]
by banbikke | 2010-06-23 00:50 | ばんびっけのプチ旅行

恋する乙女たち

おたかさんちへのお届けもの。

オーダーいただいていたグラスが完成。

f0153646_2353373.gif

やっぱり恋する乙女はピンクだよね。

娘ちゃんも気に入ってくれたようでよかった♪





それから、ワタクシのおすすめの活性水素水を使った化粧水も持参。

f0153646_236553.gif


詰め替えの容器はシールでデコ済み。

さすが恋する乙女たち。









f0153646_2364677.gif




ほのかにラベンダーの香りがするこのお水。

娘ちゃんも気に入ったようで気づくとシュッシュしてました。







で、たまたまワタクシのひざをタッチした娘ちゃん。

「ばんびっけちゃんのひざツルツル~♪」
と、その後ワタクシのひざを追い掛け回す始末。

きっと、これシュッシュしてたらひざツルツルになるんじゃない?
と親子でまたまたシュッシュ。

はい、信じるものは救われる。
がんばって。
(っつか、そんなツルツルじゃないと思うぞ)




で、いつも通りランチもディナーも食べさせてもらったワタクシですけど何か?

f0153646_2373735.gif


まあ、これ食べる前にプリンやらアイスやら食べ過ぎてお腹いっぱいのはずが、ハヤシライスがおいしくって普通にガッツリ食べちゃった!






あ~あのライブで減った2kgはどうなってしまったかしら?(笑)


そうそう、嵐の大野くんと桜井くんに恋してる2人なのに、ライブダイジェストの生放送観覧に嫌な顔せず付き合ってくれてありがとう♪

しかも、おたかさんてば
「いろんなドラマがあって、3人はここに立ってるんだね・・・いいね。」

う~泣けてくる・・・

ニコニコ動画
「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME」スペシャルダイジェスト

この放送、明日が最後。
明日は出掛けるから見れないかも・・・

ということで、9時から始まった放送サッカー横目に見てたら、なんと!

f0153646_2385036.gif


来場者数 695,787人

って、凄くない?




サッカー<ユチョン のコメントにちょっと笑った。


でね、2人に
「ね~、ユチョンの髪型これでいいの?ね~いいの?」
って言われたんですけどね・・・



見てるうちに
「なんか大丈夫かも。」

はははは・・・やっぱり慣れるものなのね(^^;)



そういや、娘ちゃんはどんなに好きでもカッコ悪い翔くんは見たくないんだって。

あのね、ホントの恋ってのは

どんなに太ったりしても
どんなにデコが広くても
どんなに変テコな髪型しても

好きって言えないとね。
(って、誰のこと言ってんの?)


さ~今週からは映画館で5人の歌う姿を何度も見に行かせていただきます。
もう見て来たあなたの言う、ユチョンの変貌ぶり楽しむぞーーーー!!!
[PR]
by banbikke | 2010-06-19 23:33 | ばんびっけの日常

まんまる

まるいものを見るとドームを思い出す・・・

はい、完全に病気です(^^;)



で、近所のケーキやさんで売ってる、この「まんまる」ず~っと気になってたんですよ。

f0153646_2103685.gif
メロン大好きな相方の誕生日の予算も、まだ500円ほど残っていたので購入してみました。

中にはスポンジやらメロンのミルクプリンやら・・・これうまっ!!!




やばい、ワタクシも「まんまる」になって行く・・・


そういや、ロッテの新しいCMのユチョンは最高に「まんまる」でしたね。
これはこれで、かわいいんだけど。

昔っから好きで、聞いてるとなんか楽しくなるこの曲。
出てくれてうれシア♪

※将軍ママさん、ワタクシたちの好きなチソンくんも登場するよ!

Lotte Duty Free so i m loving you

しかし、声がセクシーすぎますぜ王子♪



で、今日はTVはジェジュン祭りでしたね。(そんなもん知らんって?)

f0153646_2492482.gif

うちの社長さまからも、わざわざメールいただきまして

「今、ジェジュンがうに食ってるよ~!
見てる~?見てるよね~?」




はい、その瞬間はハーフタイムだったのでたまたま見てましたが、ジェジュンを録画して「まんまる」のボールを蹴る試合を見ておりましたの。


で、挙句の果てに

「なんで、ミエハ〇(が好き)?ジェジュンのほうがじぇ~んじぇんカッコいいじゃん!!!」


んなこと言われなくったってわかっとるわい!!!

そりゃね、ジェジュンのことだって好きですよ。

でも、ユチョンが大好きで何が悪い!!!(笑)



あっ、そうそう。

今までひとりではマックにすら入ることも出来なかったKちゃんが、とうとうジェジュンの映画をひとりで見に行って大興奮!
(なんで誘ってくれなかったんですか?とすねられましたが)

ただし、ご飯は一人では食べることが出来ず、コンビニでおにぎり買って帰ったそうな。

とりあえず、よくがんばりました。
おめでとう!
(と言っていいのか?)


で、確かに男性の趣味は酷似してるものの、完全にワタクシの影響なのかユチョペンの彼女。

でもさ~、実はキレイなもの大好きじゃん、Kちゃんて。


いつでもJJペンになってもらって構わなくてよ~(笑)
[PR]
by banbikke | 2010-06-18 00:30 | ばんびっけメモ

まもなく~はじまります

ワールドカップもね。
(おっと、日本勝ったじゃん!)


はい、つづきです。

さて、いよいよ開演10分前に席到着。

f0153646_195723.gif



やっべ~思ってよりステージ近い!

これなら、肉眼で見れそうだ!!!

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-06-15 01:13 | ばんびっけの特別な日

みんな楽しむ準備オッゲー?

f0153646_17514368.gif




新大久保で購入したパックもしたし。









f0153646_17532014.gif




姉からもらったコラーゲンも注入したし。









さ~ユチョンに逢う準備オッゲー!


待ちに待った
「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE」 in 東京ドーム1日目。
f0153646_1755139.gif



天気は快晴!







到着時間は午前9時少し前。

開演時間は午後6時ですけど何か?

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-06-14 19:08 | ばんびっけの特別な日

気分がピンクだったんだもん

だってね、映画見たらなんだか乙女な気持ちになっちゃって・・・


f0153646_1532478.jpg


ピンクのバッグ買っちゃった♪
安物ですけど(^^;)

うん、似合わなくても気にすんな!




でね、デザートもやっぱりね・・・

f0153646_1551227.jpg


苺あんの入った水まんじゅう。

これまたピンクっぽいでしょう?
なんかババくさいけど(^^;)





水曜日は1,000円で映画が見れるレディースデイ。

さすがJJ。
市川の映画館でもほぼ満席でした!
30代~50代と思われるおばちゃんたちでね(^^;)


で、肝心の中身ですけど女の子が大好物な 
「かわいくって、せつなくって、うるっ」
なわけで、トンに恋してるおばちゃんたちはそりゃ心は乙女なわけで、そりゃ泣いちゃうわけです(ノ◇≦。) ビェーン!!

そして、エンディングの曲でトンペンの心わしづかみ。

そして、めがねJJがワタクシの心わしづかみ。
やはりキミは美しい!

f0153646_2171419.jpg



映像も好きなテイストだったし、DVD出たら買ってもよさそーだ!








でも、JJよりもヒョジュちゃんばかり見てたような気がしないでもないが・・・



で、BSフジで再放送中の「華麗なる遺産」をご覧になってるみなさま。
何度も言うようですが


f0153646_2355398.jpg


決して、髪型マネしてませんから~!!!(笑)
[PR]
by banbikke | 2010-06-10 01:37 | ばんびっけのお気に入り

グスン

あまなつともしばしのお別れ。

f0153646_114598.jpg



めずらしくカメラ向けても逃げなかった。

次に逢うときまで忘れないでよ。








先日「はるら工房」とうとう産休に突入。

ガラス釜の火を落とすため、
「ガラス出来るだけ使っちゃって。」
と言われ、教室来ていたYちゃんと2人で一日ガラス吹いてました。

やっぱりガラス吹くのって楽しい♪
そしてここが好きなんだな~♪って改めて実感。

だって、原チャリで片道50分の道のりも全然苦じゃなかったもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


志野さん、元気な赤ちゃん産んで早く復帰して下さいね♪




それから、ワタクシの大好きだった新橋の沖縄居酒屋「ちばりよー」。

来月マスター沖縄に帰っちゃうので、閉店しちゃうんだって(´_`。)グスン

f0153646_1485395.jpg

この店をワタクシに紹介してくれたかほちゃんが丁度、個展のために沖縄から上京中。

帰る前に一緒に大好きだったパパイヤの天ぷら食べ納めして来る予定。

とても残念です。







でもって、今日楽しみにしてた番組があさってに延期。

24:15~25:28 NHK東方神起リクエストSPECIAL
放送日延期のお知らせ
6/8(火)深夜に放送予定の「東方神起リクエストSPECIAL」は、特別番組・閣僚記者会見のため日時が延期となります。新しい放送日時は、6/10(木)深夜1:50~3:03です。


すぐだけどさ~早く5人が見たかったよ(´_`。)グスン



あっ、そうそう。

この間、工房で久しぶりに会ったYちゃんが
「東方神起、解〇しちゃったんですね~もったいない。」

f0153646_2225.jpg

うん、もったいないでしょ・・・
って、ちゃうちゃう(>▽<;;

だから、何度も言ってますけど

解〇じゃねーから(-_-)




↑あっ、この写真は代々木でエコライフ・フェア2010に出てたドギーバック。

この間の日曜日、お散歩の会のメンバーと都内をいろいろ巡ったんだけど、そのレポはまた今度。




さて、JJの映画が天国への郵便配達人やっと見れるぞ~♪

f0153646_2292723.jpg

スナナレのJJも、もちろんかわいいけど黒髪JJのほうがワタクシは好きよ。

そして、ヒョジュちゃんも好きなので楽しみ!



きっと、せつない映画なんだろうな~

明日はひとり涙ぐんで来ます(´_`。)グスン
[PR]
by banbikke | 2010-06-09 00:48 | ばんびっけのお気に入り

こんなについてていいですか?

谷中にて。

f0153646_1222120.jpg




やだ~かわいい!!!








そしたら、店員さん
「谷中記念に着てみたら?」

f0153646_125693.jpg



こちらは長袖パーカー。

ちょっとほしくなっちゃったかも。
(高かったから買えないけど)







でもな~

f0153646_1272853.jpg



キミが着たほうが似合うよね。
うん絶対!!!








でね、エイネのチケット落選してたワタクシの元へ

「エイネ行ったことないよね?一緒に行きますか?」



エッ?エッ?エーーーーーーーー!!!


神様 仏様 リチョナ様!!!!!!!!!

ワタクシ隣に座ってもよろしいんですかーーーーー!!!ありがとう(ノ◇≦。) ビェーン!!


ということで、8月にもユチョンに逢えることになりました(*^▽^*)

さて、また皆中稲荷にお礼参りに行かなくっちゃ♪


あっ、ちなみにワタクシのこの記事見たあるお方。

手相書き足したら仕事が決まった!ってメール来ました。

お~っと、手相効果もあったかも?
[PR]
by banbikke | 2010-06-07 00:15 | ばんびっけのお気に入り