サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しむ準備おっげー!

昨日は出掛ける直前に、TV(思いっきりPON!)でユノが
「閉店ガラガラ」
やってるじゃないか~!

なんか得した気分。
(残念ながら動画は探せませんでした)


そんな、ウキウキ気分で四ッ谷に向かい、トンペン3人で向かうは再び「支那そば屋 こうや」。(前の記事はこちら

で、もって通されたのが、これまたJJ席!

しかし、今回は誰も「極辛麺(カライカライそば)」には挑戦せず。

f0153646_9571712.jpg


写真は、他の2人が食べたワンタン麺。

ワタクシが頼んだタンメンもそうだけど、ここ量が多かったんだ!







でも、四ッ谷に来たらやっぱり行かなくちゃ!
と「たいやき わかば」(定番コース)では3人でたい焼き1個とカキ氷1個を注文。



それにしても・・・

f0153646_1083830.jpg



カキ氷って食べるの難しい。
普段、あまり食べないもので(^^;)


カキ氷部で活動中の方々。
ご指導お願いします(笑)







さて、その後は夜ご飯もほとんど食べることなく過ごせるくらい満腹状態続きました。



それから、当然のようにトンカラ行って、夜はトンペンとしての初体験もして来たのですが、ワタクシ感動のあまり涙が・・・



そんな感動を引きずって、今日からエイネに参戦して来ます♪

f0153646_10164955.jpg


姉さん、留守番よろしく!

金髪ジュンちゃん、ちょっと怖いけどチラ見してくるね(笑)


さてそろそろ、ユチョンに逢う準備しなくっちゃ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-08-28 10:28 | ばんびっけのグルメリポート

脱いだらすごいんです

最近、筋トレなんか始めたからかしら?


なんか、声も低くなったような・・・


チャミさまったら、こんな顔して



脱いだら凄いんですw( ̄o ̄)w なんか最近のチャミさま可愛すぎるじぇっ!

f0153646_1475896.jpg




しかし、韓国の人は鍛えるのがお好きなようで。

でもワタクシどちらかというと、その辺はどうでもよくって・・・


あっ!だからユチョンが好きなのか?(笑)
キミはやらんでいいからね。










でも、そんなユチョンも最近はみんなが心配するほど激ヤセ。



ならば、ワタクシもユチョンに逢う前に脱いだら凄いお腹を燃焼させねば!
いや、脱がなくてもバレバレだし、何を今ごろ・・・




ということで、100円ショップでなわとび購入しました。
最近のなわとびはかわいいな~♪

f0153646_1574890.jpg


ブログ仲間のあるお方が 1日30分 なわとび飛んで体重落としたとか。

でも、結局は足を痛めてやめたらしいの。






なので、ワタクシ無理せず 1日500回(約5分) 飛んでるだけですけど何か?

だって~体が重いし、暑いし、すぐ汗かくし・・・



いや、その前にダイエットしてなかったっけ????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-08-24 23:58 | ばんびっけの日常

肉食系女子

先日、2人暮らしから、1人暮らしになってしまった友人宅にお呼ばれしました。

本人から聞く新しいおうちの文句とは裏腹に、駅近、きれい、緑が多い、とてもいいところでしたよ。
何が不満なのか全く理解できませんでした(^^;)


そして、お呼ばれした女子3人が「肉 大好き!」ということで、おいしいお肉料理を用意して待っててくれました。

f0153646_0292457.jpg



早く、おいしい料理を食べさせてあげる相手ができるといいですね。






手土産に選んだのは、パティスリーブラザーズの「和らび」

f0153646_1363125.jpg



フルーツや野菜の味がするわらびもちは美容と健康が気になる方にはおススメ♪

他にも四角いシュークリームを買ったんだけど、シュークリームというよりはデニッシュ?みたいな。






まあ、ひとりになってからはすっかり狩人モードに入ってるので心配ないと思いますが、もう少しターゲットの年齢を上げることをおススメします。
自分の年齢を棚に上げて、若い男性しか受付してないようなので・・・(笑)


それから、「大輔」という名前は大成する!
と勝手に思い込んでるワタクシ。

ガラス作家のみどり先生がかつて紹介された木工作家さんが「ダイスケ」って名前だったとか。
もしかすると字は違うかもしれないのだが・・・

で、独身のみどり先生に
「その物件。ぜひ押さえましょう!」

と常々申し上げてました。何の根拠もありませんが(笑)


そしたら、なんと!2年ぶりに
「ガラスの風鈴がほしいんですけど。」
とうわさのダイスケから連絡が入り、会うことになったのでばんびっけさんも一緒にお願いします!とな。

そりゃ、うわさのダイスケにも、その会う場所にも興味があったので即OK!

で、会う場所はうわさのダイスケの友人が営んでるというらーめんBAR「963
※しかも店長、佐藤隆太似のイケメン!だった。

f0153646_133072.jpg




木の看板はもちろんダイスケ作。






f0153646_1319159.jpg


使用されてる木のいすもダイスケ作。

これ、座るとものすごいしっくりきて、うちにもほしい~










で、ワタクシからみどり先生にひとこと。



「ダイスケの何がダメ?」






f0153646_13235659.jpg

ラーメンやではあるけれど、サイドメニューも豊富な963。

焼き枝豆はしょうゆをつけ焼きしたとうもろこしのよう。
おいしかった♪




f0153646_13262576.jpg





かち割りワインはこの夏にピッタリ!










f0153646_13273216.jpg

で、最後に食べた半ラーメンは、普通サイズでも食べれたかも?
というくらいレモンが浮いていてさっぱり。

かつお風味でかなりワタクシ好みの味でした。







さて、この日の目的。

f0153646_1346567.jpg




みどり先生作の風鈴。

この写真のものではありませんが、購入するというダイスケにみどり先生からプレゼント。







おや?おやおや?

嫌いな人にはプレゼントしないよね?うんうん。


最近は草食系男子が多く、なかなかまわりで聞かない恋話。

がんばれ肉食系女子!






でもって、ワタクシの恋はもちろん継続中。

f0153646_14261690.jpg










今日は3人、大阪で歌うのよね~♪
ユチョンの髪型のレポ、誰か早くあげて~
ホンマにそれが心配(笑)

結局、自分ではチケット全部はずれたくせに、おかげさまで来週末のエイネ2days参加決定!

でも、どんな髪型でも早く逢いたいよ~♪

この猛暑の中、倒れないようにがんばれワタシ!


そして、ソウルで今日歌う2人もがんばれ!



【追 記】

ユチョッパーだーーーーーー!!!

f0153646_23451637.jpg





すみません。
つい、興奮してしまって(^^;)

髪切って、ふわふわにしたのね。

楽しみすぎるぞッ♪










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-08-20 01:13 | ばんびっけのグルメリポート

通常営業です

先週末は新築のお宅にお邪魔しました。

といってもまだちゃんと完成してないんだけど、屋上から茅ヶ崎の花火が見えるかも?

ということで、いとこのママさんちに押しかけちゃいました(^^;)

f0153646_22215991.jpg





こういう、そうめんみたいなカーテンがあるお宅って金持ち?・・・だと思う。













f0153646_2227850.jpg





しかも、サザンビーチまで徒歩10分。










f0153646_2241084.jpg




こんな環境だったら、絶対サーファーになってたね。






f0153646_22474121.jpg




でも、決して泳ぎたいと思うような色の海ではなかったけど(^^;)














さて、メインイベントの花火の前に食べるは・・・

f0153646_22511842.jpg



流しそうめん。

これ買っちゃう余裕があるうちは、やっぱ金持ち?・・・だと思う。









f0153646_232117.jpg


花火見終わって食べたデザートは姉の旦那さまの希望により、ハワイで大人気
TED’S Bakery
のチョコレートハウピアクリームパイ。




ココナッツ苦手なほうだけど、これは軽くておいしかった♪





あっ、そうそう、花火ね。花火。

屋上からよ~く見えましたよ♪

それでは、ワタクシのお気に入りのカラフル&キラキラな花火をどうぞ!



見れない方はこちらからどうぞ。



おまけ
※焼き鳥を焼くあゆちゃん
f0153646_23321850.jpg

この大きさでも載せるのダメですか?(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-08-13 23:39 | ばんびっけのプチ旅行

夏のおでかけ③

おでかけのつづき。

江ノ島から江ノ電乗って向かうは鎌倉。

f0153646_0481752.jpg
        駅近にかわいいギャラリー発見!
        となりのスタバもいい感じでした。


f0153646_0474417.jpg
        猛暑の中「氷」ののれんを見たら飛び込んじゃうよね♪


f0153646_171764.jpg
         銭洗弁天にて銭洗う。
         が、しか~し
         ワタクシ小銭しか洗ってないのでご利益期待できませ~ん(^^;) 


f0153646_1123216.jpg
        化粧坂、なめたらあかん。


f0153646_1143999.jpg
        鶴岡八幡宮、登るの辛くて無口になってたらしい(笑)


f0153646_1202549.jpg
        浴衣の着方、すっかり忘れました(^^;)


f0153646_1223495.jpg
        朝ならば見事だったであろう、蓮の花が涼しげでした♪


江ノ島よりは鎌倉のほうが若干涼しかったけど、それでも汗だくになって歩いた約2時間。
ワタクシ歩くの異常に遅くてスマンかった。

その後、あじさいソフト(抹茶&むらさきいも)を食べ、麩饅頭を購入してまだお氏とは鎌倉でバイバイ。

せぇっかく世界一周するなら世の中のためになる足跡残しておいでよ!
ということで、井戸掘りすることすすめましたけど何か?
むしろ、ワタクシが行ってやりたい!

で、その後、江ノ電1日乗り放題のチケット持ってるし・・・

決して鉄子じゃないのよ、鉄子じゃないんだけど、ひとり降り立つ「鎌倉高校前」。

f0153646_1382527.jpg
        木のベンチがまたよいのよ♪


f0153646_1394812.jpg
        こんな景色がいつも見れるなら鎌倉高校に行きたい!
        と思っていた単純な自分。


ここで、江ノ電を何本見送ったかは聞かないで下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-08-10 00:42 | ばんびっけのプチ旅行

夏のおでかけ②

先週末は、これから世界一周に旅立つ若者(住所不定・無職)が上京してるということで、お茶をする予定だったのですが、サザンが好きだというまだお氏。

せっかくですから「サザンの世界へ行ってみよう!」
ってなわけで、LOMO風に変換した写真を交えて綴る江ノ島&鎌倉散策。


まずは、江ノ島から。

f0153646_23295823.jpg
        江ノ島といえば生しらすでしょ。
        しらすアイスを食べれなかったことが心残り。
        しらすパンはうまかった♪


f0153646_2335836.jpg
         何度も江ノ島来てるけど、お参りしたのは初めてかも? 


f0153646_23374384.jpg
        江ノ島名物 猫だニャー。


f0153646_23415216.jpg
        今回は登らなかったサムエル・コッキング苑の展望台。


f0153646_23465659.jpg
        歩くのイヤになったんじゃないよ。
        クルージングがしたくなっただけ。(片道400円)


f0153646_23514635.jpg
        テンションあがる~♪(笑)


f0153646_23544830.jpg
        これは去年の年末、展望台から見た景色。


ワタクシたちが出会った沖縄の海とは比べ物にならないけど、それでもやっぱり海が好きなんだな~。

で、明日も茅ヶ崎に行ってきます!


そして、「いざ!鎌倉」へつづく・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-08-06 23:20 | ばんびっけのプチ旅行

夏のおでかけ① 

ワタクシの大好きなホンマでっか!?TV情報によりますと、日光浴1時間すると遺伝子細胞約100万個が損傷するとか・・・

ふ~ん、もう遅すぎ。

ということで、ここのところ週末は海でい~っぱい太陽の陽射しを受けてきたワタクシ。


まずは、トイカメラで綴る銚子の思い出スタートです。

f0153646_1135222.jpg
         今年、初撮りのひまわりかも。


f0153646_1163825.jpg
         あまりの暑さで外には誰もおらず・・・


f0153646_1175148.jpg
         パンダも日に焼けてる感じ?


f0153646_1182237.jpg
         ワタクシが食べたわけではないんですけど、有名な海鮮丼。


f0153646_1203931.jpg
         登ったのは小学生のときだけ。犬吠崎の灯台。 
     

f0153646_1212134.jpg
         意外と青いし空いてる銚子の海。      


f0153646_1214944.jpg
         ペンギンがいたホテルで海を眺めながら日帰り温泉。    


f0153646_1221531.jpg
         ミニストップで食べたコーラのハロハロにはまりました。      



突然、相方にどっか行こうと誘われたこの日。
よっぽどヒマだったのね。

毎年一回は海で泳いでたけど、もう水着になれる体じゃないし・・・(いや、前からだろ)
でも、沖縄は例外ですけど何か?

ということで、なんとなく銚子に決めたワタクシ。(うちから車で約2時間半)

一緒に行った相方に
「こんな遠くまで原チャリで来たの?バカじゃね?」
(その時の記事はこちら

はい、バカで結構。
あれはあれで楽しかったもん♪

写真にはないけど、もちろん磯牡蠣(3個 千円)食べました。
それが目的だったという噂も・・・

他にも、マグロのかまや、しらす丼、アジの刺身とおいしいものいっぱい食べたんですが、うちの相方、

「俺、やっぱ生ものそんなに好きじゃないかも。」

そんなこと、あたしはとっくのとうに知ってましたけど?


もう、二度と一緒に行くことのない銚子の旅でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-08-04 00:15 | ばんびっけのプチ旅行