サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

立つ鳥後を濁さず

ふ~ん。「立つ鳥」 ではなく 「発つ鳥」 だと思ってました。

で、ワタクシは韓国に旅発つ前に、たまにはお部屋の掃除でもしておこうと思ったら、じぇ~んじぇ~ん終わりませ~ん!

もう、普段からしておけっつうの。


そして、もう1人韓国に旅発つうちの姉。
本日めでたく誕生日を迎えました。おめでとう!


でもって、姉が誕生日とは知らずに、おたかさんから
「前にお世話になったから、そのお礼。」
と、姉に届いたおいしそうな数々のケーキ。

もちろん、何の問題もなく誕生日ケーキとダブルでいただきました!!!

f0153646_1163218.jpg

いや~マンゴー大好き姉妹なんで、テンション上げ上げでペロリでございました♪

しかし、おたかさん。
(してあげたことよりも)
かえって高くついてしまったのでは?

と姉も申しておりました。





もう、そんなに気つかわなくていいからね~
でもおいしゅうございました♪


って、今日もまた食べ物の写真で終わるところだった(^^;)



ということで、観覧車の中から試しに撮ったよジオラマ(模型風)フィルター。
※写真はクリックすると大きくなります。

f0153646_128649.jpg

雨でちょっともやってたからかな・・・


f0153646_1291459.jpg

少し、コントラストを強くしたほうが模型っぽいかな。

まあ、こんなもんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-09-30 23:59 | ばんびっけの恒例行事

家飲み

先日もちょこっと紹介した、BARがあるお宅へまたまたお呼ばれ。

f0153646_225436100.jpg





今回は晶ちゃんちのセバスチャンもご一緒しましたよ。











でさ、肉じゃが作ってもてなしてくれる男子ってどうなのよ?

f0153646_22465937.jpg





これまた、うまいし。










f0153646_22485092.jpg





でもって、オシャレなカクテルも作ってれるし。









f0153646_22561693.jpg




なんか、クリームチーズに食べたことないハチミツかかって出てくるし。
(これ絶品!)








誰かこのお宅に嫁に行ってくれると、ワタクシ的には非常にありがたいんですけどね(笑)


で、デザートはKちゃんが買ってきてくれたケーキ。

f0153646_2341361.jpg



友人の間ではイチゴ好きで有名なワタクシ。

もちろん、Kちゃんはワタクシがイチゴのショートケーキを選ぶと思って買ってきたようですが・・・







ごめんね。
実は普通のショートケーキってそんなに好きじゃないの(^^;)

今度はイチゴのタルトでお願いします♪



で、ここからはまた、ガラリと雰囲気を変えて。

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-09-29 00:00 | ばんびっけのお気に入り

キラキラ

あゆのPVに出ているJJを見ました。



おま・・・おま・・・おまえ・・・






キラキラしすぎだーーーーーーーー!!!

f0153646_0292897.jpg

ホント、JJと共演する女優さんは気をつけて下さい。

そんじょそこらの美しさでは敵いませんから(笑)



そんなPVはこちらから。



さて、買ったばかりのカメラに目をキラキラ輝かせてるのはワタクシ。

でもね・・・


食べ物ばかり撮らされて可愛そう(^^;)

f0153646_0361540.jpg





マックに続いて撮影したのは
八天堂」のくりーむパン









f0153646_0442722.jpg




なんか、ごっつ~ふわっふわに見えません?(笑)

久しぶりに食べたけど、ひと口目は感動するんだよね。
ひと口目は(^^;)










まあ、食べ物ばかりじゃ可愛そうなんで、やっと人物も撮りました(^^;)

つづきはこちらをポチっとな
[PR]
by banbikke | 2010-09-23 00:37 | ばんびっけのグルメリポート

いつでも前向き

そんな自分でいたいのあたし。

で、最近不思議な現象がうちで起きてて、なんかうちにいやがるな?
って思ってたら、ある知人が

「なんか、妖精が来てたみたいよ?相方が森から連れて来たみたいね。
もういないけどまた来るって。」

は~い?

あの、よくテレビで芸能人の方々が見るとおっしゃってるジャージを着たちっちゃいおじさんのことですか?


一説によると幸福をもたらしてくれると言うのですが・・・

う~ん、この何日かで、いいことと悪いことが押し寄せて来たような気がする。

友達はある意味幸運を運んで来てくれたけど、JYJのことでは少しへこみ、で普通の常識あるご家庭なら

「離婚よ!離婚!」

となるようなものを見つけちゃったし・・・でも、面倒なので見なかったことにします(笑)
※ちなみにとても人様に言えるようなことではないので、このことについてはそっとしておいて下さい(だったら書くな)

まあ、相方もワタクシがいろんなことに目をつぶってることをわかってるから、こんなダメ主婦でも我慢して、自由にさせてもらってるわけですから。
ただ、ちょっとだけいじめてやろうと思ってます。
いや、もういじめてます(笑)


さて、そんな中でもユチョンがいれば生きていける!
じゃなくて(いや、そうなんだけど)人間笑っていれば楽しく生きていける!

で、ワタクシの大切な趣味のひとつ。


かわいいカメラはこちらが到着しました♪

f0153646_4524722.jpg


ダサくてもいいんだもん!
はい、結局ズームレンズキットを購入。

もう黒いキャップだってかわいい、かわいい♪







で、ちょうど食べてみたいと思っていたマックのチキンバーガー ソルト&レモンのセットが通常680円のところ390円で食べれるクーポンゲットで即購入し、初めての撮影開始!

えっ?もっとちゃんとしたもの撮れって?

まあまあ、それでも撮り比べをご覧下さい。

f0153646_117163.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。


ジオラマ(模型風)はこんな写真じゃ全く意味ありませんけど(^^;)


っつうか、アートフィルター楽しいじょーーー♪





でも、今までのcanonの20Dだって、これからも使う予定ですよ、予定。

この間撮った、甥っ子たっくん運動会が最後の出番になりませんように・・・

f0153646_11105374.jpg


しかし、この日は暑くて朝礼台の下に避難。

やっと少し涼しくなったけど、まだまだ昼間は暑いな~




もう、秋だってのに気がつきゃ真っ黒に日焼けしてるあたし。

こんなんじゃ色白のユチョンと並べないよーーーー!!!(いつ並ぶんだよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-09-19 11:39 | ばんびっけのお気に入り

あがったり さがったり

先日、甥っ子あゆちゃんと鉄棒したところ、ワタクシまだいけましたよ。
逆上がりも、足掛け上がりも。

プルプルお肉もあがったり、さがったり、体はかなり重たかったけどやるじゃんあたし。



さて、アルバムもDVDもまたまた売り上げ好調の3人。

ジャケカも状態のよいユチョンが来てくれたし、見たらやりたくなるから我慢していた「ビジュアルプレート」のガチャガチャだって姉からユチョンをもらうことが出来てうれしかったのにな~♪


そんな中、JYJ 3人の日本での活動休止のニュースに落ちてます。
いや、今だって3人で特に活動してるわけじゃないけどさ。

東方神起としての活動は支援するって言われてもね・・・もう売りつくしたでしょ?


しかも、あまりにわかりきってたことが理由で今更ビックリ!

3人も他に選択の余地はなかったのかと情けないやら、悲しいやら・・・




はーーーーーっ。






姉よ、いつまで我慢できますか?

f0153646_23102029.jpg




あたしゃジュンちゃんに会える予定だからまだいいけどさ。
悪徳業者に騙されてなきゃね(^^;)

なんかいい感じに髪の色も戻ってるし。









また、あの時のようにDVD三昧の毎日になるねこりゃ。
そうじゃなくても見てるという噂が・・・


で、ユチョンのドラマのOSTはちゃんと3人の声でCDに入るのよね。
予約してないんだけど、韓国では普通に買えるのかな?

まあ、しばらくはこれで聞くとして。



見つけた」찾았다 / found you - JYJ (full version)

ユチョンの最後の声が・・・やっぱり好っき~♪



あ~あ、新しいカメラも届いてせっかくテンションあがってたのに!!!




もう、こうなったらまた夢見させて下さい。
神様「大どんでん返し」で活動復活は5人でお願い!!!

f0153646_0435540.jpg













あの子らをちゃんと面倒みてくれるならどこの会社でもかまへん、かまへん!!!
なんならあたしが面倒みてあげたい!!!(誰か会社作ってくれません?)



で、韓国行ったらユチョンに会えるまで帰ってこなくてもいいですか?(かなりマジ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-09-17 00:55 | ばんびっけの気になったこと

木場といえば

木場勇治。
f0153646_21291972.jpg

えっ?ご存じない?
そりゃ~あたしの好きな泉くんがかつて仮面ライダー555に出てたときの役名ですけど何か?





今日、事務所のA姉さんに
「ばんびっけの好きな人って、凄い売れるよね~誰かを除いては・・・」

えっと~それは泉くんのことですかね?(笑)



で、もひとつ木場といえばワタクシの大好きな砂むらのもんじゃ。

f0153646_22161070.jpg


大阪からの客人をもてなすため、焼き手として呼ばれたワタクシ。

初もんじゃ「おいしい!」って言ってくれましたよ~♪

ただこの日は煙に好かれてしまったワタクシ・・・
煙が目にしみるぜっ!!!







で、ここで評判のよかった「ばんびっけスペシャル」のもんじゃトッピングをご紹介。

・豆板醤  ・豚肉バラ肉  ・もやし  ・卵
※卵はだし汁に溶いてから土手に流します。


ホントはお料理研究家のヤミーさんにも「ヤミースペシャル」を作ってほしかったんですけど、オクラ&あさりが入ってる砂むらスペシャル=ヤミースペシャルになったようです。

これ、野菜嫌いの親子もおいしいって食べてたので、野菜嫌い克服にはいいかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-09-15 22:37 | ばんびっけのグルメリポート

迷って、迷って

結局、購入することには決めたんだけど・・・
安いの出てきたし

PCもそろそろやばくて、フォトショップが使いずらくなって来た今、いろんな意味でこのカメラはいい♪


でも、まだ迷ってます(^^;)

f0153646_0219100.jpg









オリンパス PEN Lite E-PL1

本体は一緒だけど、着いてくるレンズが選べませ~ん!!!


元々、一眼使うときはレンズちょこちょこ替えながら使ってたから、ダブルズームキットなんかな~
って思ってたんだけど、パンケーキレンズも捨てがたい・・・


どうせなら韓国行く前にほしいよね。






う~ん、誰か決めてくれ(笑)





で、考えるの面倒になったので、ユノ見てしばらく忘れます。


Haru Teaser

やっぱり、キミはアクション映画に出るべきだ!!!
っつか、かっこえ~♪

やっぱミュージカル見に行くべきだった?
でも、見に行ってたらジュンちゃん見に行けなかっただろうし・・・

ユノがカーテンコールで少しだけ歌ってた映像があがってたけど、といえばやっぱりこの曲。
かなり好きです♪


Parhaps Love

なんか、ほっこりするな~



っつうことで、また明日考えよっと。

で、お金のことは買ってから考えよっと。(イヤ、ダメだろ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-09-11 00:58 | ばんびっけのお気に入り

いつからだろう

昔はもっと我慢できる子だったと思う・・・


「JUNSU/JEJUNG /YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME 劇場版」

DVD買うし、他にもいろいろな理由からどうしようかと迷ったんだけど、結局はKちゃんと将軍ママさん誘って行ってしまった!!!

しかし、あの大画面でドアップ、ドアップ、ドアップの連続!
も~ドキドキするやん♪

あの時のせつない気持ちがちょっぴり蘇えりはしたけど、行ってよかった!
聞きたかった曲はカットされてたけれども・・・


で、横で見ていたKちゃん。
号泣です(^^;)
本人、ジュンスにやられた~!!!言ってます。

映画館もすすりなく人であふれかえってました。


でも、Kちゃんが号泣したこの歌もドームでの映像がなければさらっと聞けるもんだ。


W



あ~早くDVD届かないかな~♪

f0153646_213969.jpg


で、ミニアルバムにはこんな素敵なユチョンが入って来てくれるんだろか?

しかし、アルバムのCM、ユチョンが超かわいくてヤバイバー♪











あっ、そうそう。

やっと予定が確定した韓国行き。

ホントは10月末を予定していたんですけどね、これのせいで予定変更しました。

f0153646_26177.jpg





キム・ジュンス ミュージカルコンサート& Levay with Friends









20分で完売したという10月7日のチケット。
どうも取れちゃったみたいです(〃∇〃) テヘッ


ということで、姉さん。
またしても我慢出来ない妹で、ホントにホントに申し訳ない。

代わりにジュンちゃんの歌、しっかり聞いて参ります( ̄∇ ̄)ゞ



そして、職場のみなさま。

月初の忙しいときに休みを取らせてくれてありがとう!
しかも、飛行機のチケットが思うように取れず、気がつけば長期滞在になってる(^^;)

ということで、めっちゃ迷惑かけると思いますが・・・




みんな、お土産は韓国のりでいいよね?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-09-08 01:00 | ばんびっけのお気に入り

書きたいことはいろいろあるが・・・

ありすぎて、面倒になっちゃった(笑)

でも、かいつまむと

先週は、なぜか何年ぶり?とか、十何年ぶり?
とか、久しぶりすぎる友達からの飲みの誘いが相次ぎ

「も、もしかして、ワタクシ死ぬんですか?」

と思わされましたよ(^^;)

f0153646_0212786.jpg


いや、それともワタクシに会ってから死にたい誰かがいたのか?(笑)







あまりに久しぶりすぎて、誰だっけ?って人もいたけどね(^^;)



こちらはしょっちゅう会ってる面々と。

晶ちゃんが行きたいというので、Kちゃん誘ってこんなところに行きました。

f0153646_029446.jpg

縁切榎

行く前はちょっと怖そう~と思ったけど、悪縁は切って、良縁は結んでくれるんだって。

まあ、ワタクシはお参りしてませんけど。

しかし、絵馬に書かれていたみなさんの願い事は切実でしたわ・・・






で、ワタクシのお願いはとげぬき地蔵の洗い観音像に託して参りました。

f0153646_04437.jpg





お願い聞いて下さいな~♪











初めてのお年寄りの原宿はワタクシにはちょっと早かった?けど、商店街でよく見かける赤い下着めっちゃ気になりました。

で、最近元気のないKちゃんに
「赤い下着着ると元気になるんだよ~!」
とすすめたところ、なかなか信じてくれませんでした。
(最後には納得してくれたけど)

まあ、オサレ~なあなたにはちょっとデザインがダメでしたかね(笑)


この日は、美味しい小龍包も食べて、昼間からワインの試飲で酔っ払い、夜は新大久保にてDくんちに遊びに来ていた外国人カップルを連れて韓国料理を堪能。

しかし、みんな英語しゃべれて凄いな~とKちゃんと関心するばかり。
やっぱり語学はできたほうがいいね。特に韓国語(笑)


で最後はDくんの自宅へ。

f0153646_05831.jpg



なんとDくんてば飲みに行くのが面倒で、自宅のリビングBAR作ちゃったんだって。

ちゃんとBGMも流れ、ダーツもあって、ホントにお店みたい!








ここ、是非通わせていただきます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-09-07 01:31 | ばんびっけのお気に入り

祭りの後は

f0153646_22504648.gif



ホント、こんな感じ。
っつか遊びすぎ(^^;)






だども、ユチョンも韓国でドラマがんばってるしワタクシもがんばらねば。
成均館スキャンダル

f0153646_22572459.jpg
















まあ、裏番組が強力で視聴率はいまひとつだったみたいだけど、ユチョンの演技については高評価が多くてなんだかホッとしたりして。

ワタクシは字幕がついてからゆっくり見るとします。

でも、ヨジャと絡むユチョンはあまり見たくないんだよな・・・
3人の歌はもちろん聞きたいけど。(OST楽しみだじょ!)



そう、やっぱり歌ってるミッキーが好っきーーーーー!!!


ということで、2days参加して来たa-nation’10 東京公演。

つづきはこちらをポチッとな
[PR]
by banbikke | 2010-09-02 00:48 | ばんびっけの特別な日