サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年10月 韓国 3日目(その2)

滞在中のソウルのまあ~暑かったこと、暑かったこと。

なので、水分補給必須。

f0153646_0533377.jpg

明洞駅の地下にあるジューススタンドは地上にある店よりちょっとだけ安かった。

この日はパイン。
後日ピーチを飲んだんだけど、ピーチというより、スモモ?ネクタリン?みたいな感じでちょっと酸っぱくてとてもおいしかったです♪





そして、2人が食べたこの店のワッフルはカリッカリで、ヨーグルトのアイスが入ったのはサッパリしていて意外なおいしさをかもし出してましたよ~♪


で、2人の口の中が甘くなったところでトッポギをモグモグ。(1人前 約250円)

f0153646_143123.jpg




食べる順番逆のほうがよかったよね?(^^;)










さて、お腹を満たしたら歩きまくります。

f0153646_192092.jpg




しかし、ここは中には入らずスルー。
徳寿宮(トクスグン)











ワタクシの目的の地はそのすぐ脇の石垣の道。

f0153646_1241623.jpg


だって、DVDの中でユチョンが歩いてたんだも~ん!(笑)





でも、うわさ通り素敵な散歩道でここおススメです♪



そして、次なる目的地ももちろんユチョンが訪れてた場所ですけど何か?

慶熙宮(キョンヒグン)
f0153646_1435952.jpg
※写真をクリックすると少し大きくなります。

ここは、無料で入れるのに人も少なく静かでなんだかとっても落ち着きます。


で、ここでもやっぱり5人だと反応しちゃうよね?(笑)

f0153646_1553053.jpg



中で、テコンドーの催し物やってたのでしばし見学。







なんか、かっこよかったし、礼儀正しくなりそうだし、ユチョンもやってたし、甥っ子あゆちゃんにテコンドー勧めたんですけどね~
却下されました(^^;)



で、こちらもユチョンがらみ。
「ソウル歴史博物館」前に展示してある昔の市電。

鉄子じゃないけど、やっぱりこういう古い電車は好きなんだな~♪

f0153646_241741.jpg


ただ、残念なことに中の見学が出来なかった(涙)

見学には時間が決まっていて、係りのおばちゃんがいないとダメらしい。






さて、keroさん大変お待たせしました!(笑)

この日のおやつはワタクシがどうしても食べたかったRotiboy

f0153646_282025.jpg
周りはメロンパンのコーヒー味みたいな感じでサックサク。
中からはしょっぱいバターが染み出てくる~!



甘くて、しょっぱくて、なんだかクセになる味です♪
まあ、韓国ではなくシンガポール発のお店なんだけどね(^^;)

で、お店はないけど日本でもこのパンが食べれるらしいですよ。
サンピエロ新宿




それから、これもやってみたかったのよね~

韓国でチムジルバン(サウナ)といえば・・・



f0153646_2561697.jpg



タオルでひつじ頭。
ジュンちゃんよくお似合いです。








f0153646_312852.jpg





ということで、「ドラゴンヒルズスパ」に行ったのですが、ワタクシの言いたいことは全てコチラに書かれてました。

なので割愛。






ただ、そうは言ってもホントに「ひつじ頭」にしてる人っていなそうだよね~

ということで、ワタクシたちロッカールームで「ひつじ頭」にして記念撮影だけしましたけど何か?



で、夜は漢江(ハンガン)で噴水ショーを見る予定でタクシーに乗ったら、今日はもう終わってるって言われ、そのまま新沙洞(シンサドン)へ。


こちらはトン御用達のサムギョプサルの店。
「Done-zone(ドンジョン)」

f0153646_3181487.jpg


ワインで成熟させたサムギョプサルを食べたんですけど、葉っぱの種類が豊富だし、タレも辛みそだけでなく、サルサソースなんかもあっておいしかったです。






でも、ワタクシのおススメは断然お塩!
ただ、人によっては黄な粉が出てきたとか・・・日によって違ったりするのか???

そして、食後のアイスはセルフサービスで無料!
(アイスの向こうに見えるは数々の有名人の写真とサイン)
お肉は2人前を3人で食べたけど、大満足!(1人前 約850円)


その後は、食べた肉を消化したのではないかと思うほど沢山歩きました。
ある目的のために。

それは・・・ヒ・ミ・ツ(笑)


やっと、4日目につづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-10-29 02:02 | ばんびっけin韓国

2010年10月 韓国 3日目(その1) 【追記あり】

f0153646_1405538.jpg




朝からカップラーメン食べてましたけど何か?













さて、この日は宿からすぐそこ「Nソウルタワー」に登ります!

f0153646_1425077.jpg





これぞ、ザ・観光スポット!











まずはケーブルカーで南山を登り、タワーまでちょっと歩くんだけど、タワーの周りはとてもよい気が漂ってるようでワタクシここ好きです。

f0153646_150675.jpg
※クリックすると写真が少し大きくなります。


f0153646_32583.jpg





そして、やっぱり5人だとつい反応してしまうワタクシです(笑)











で、日本でもよくあるよねこういう南京錠。

f0153646_1522928.jpg



まあ、ワタクシはこんな ロマンチック~ なことしたことあるはずがないのですが、みなさまご経験あります?








それから、こんな人たちにも遭遇しました。

f0153646_2243767.jpg









※クリックすると写真が少し大きくなります。

で、後で調べてわかったんだけど
毎日11時30分~ 
狼煙儀式が行われていたようで、偶然見ることが出来ました。



f0153646_2301167.jpg





では、展望台へどうぞ!
(って、韓国でよく見たけど誰だお前?)











天気はよかったんだけど、ちょっとモヤッてる感じ。
f0153646_2314745.jpg
※クリックすると写真が少し大きくなります。

今度はここから夜景が見たいぞ~♪


で、帰ってきてから気がついた・・・

あっ!展望台のトイレ入るの忘れた!!!(ここ有名スポットです)

まあ、女性より男性のほうが楽しめるとは思いますが(笑)



次回へつづく。(もういいとか言われても書いてやるwww)

-------------------------------------------------------------------

【追 記】
ソウルタワーのトイレは男女共にガラス張りのキレイなトイレのようです。

f0153646_11403440.jpg

特に男性は景色に向かって用を足してる気分になれるみたいですよ~




※写真お借りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-10-27 02:08 | ばんびっけin韓国

2010年10月 韓国 2日目(その2)

5人だとつい反応してしまうワタクシです・・・

こちらはトンではなく嵐の皆様。
f0153646_23213888.jpg



韓国で日本の宣伝がんばっておられましたよ♪








さて、南大門の次に行った広蔵市場(クァンジャンシジャン)はこれぞ韓国~って感じで、赤が目立つ、目立つ!

f0153646_2341097.jpg


ここで、本場のスンデ(豚の腸詰)を食べるつもりだったけど、やっぱり自分が食べたのは日本人向きの食べやすいスンデだったんだと実感。

においだけでノックアウトでした(^^;)







で、こちらではピンデットッ(緑豆チヂミ)をいただくことに。(約280円)

f0153646_23511923.jpg



見た目よりも油っぽくなく、カリッカリですごくおいしい♪

これひとつを3人で食べたけど、十分満足できるボリューム。
なんか少食になった気分だわ(笑)






しかし市場の中にはたくさんのお店があるから迷ってしまう~

まあ、自分の嗅覚でお店を探すのも楽しいんだけど、今度は夜来てここで飲むのもいいかも。




ソウルの街中を歩いていると、原チャリが歩道をガンガン走るし、荷物を運ぶのもほとんどが原チャリ。

f0153646_041515.jpg



で、ふとすれ違うと見間違い?

日本のナンバープレート付けてませんでした???
なんで?流行ってんの?







こちらは復元されたソウル市民の憩いの場、清渓川(チョゲチョン)。

f0153646_0165816.jpg




通りすがっただけですけどね。

水があるところは大好きなので、ひとりだったらず~っといちゃうかも。









そして眠らない街、東大門。

f0153646_0292799.jpg

数多くのファッションビルがあるのですが、現金で買うと安くなったり、値切り交渉が出来るお店もあるみたい。
靴屋だけのビルもあって、買い物が好きな人にはたまらない街ですね。







この日の夜ご飯は、明洞に戻って「トゥルドゥルチキン」へ。

f0153646_0433069.jpg




甘辛い特製ヤンニョムソースが絡まったヤンニョムチキンが特に好き!
(2人前 約1,150円)








一緒に出てくる酢漬けのダイコン。
いつもなら多分食べない漬物嫌いのワタクシですが、これは美味しかったです♪



で、帰り道に見たライトアップされてるソウルタワー。
(なんか凄い色だよね)

f0153646_0562019.jpg

ブレブレだし、滞在中にちゃんと撮れればいいか~

なんて、のん気に思ってたらライトアップを見たのはこれが最初で最後でした(^^;)
(ライトアップは23時まで)

あはは、あははははは~






3日目につづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-10-25 01:03 | ばんびっけin韓国

2010年10月 韓国 2日目(その1)

朝はコンビニでキンパ(のりまき)を買ってきてもらい、宿で朝食。

f0153646_1375956.jpg


ソーセージは思ったより薄味。
プルコギが一番おいしかったかな。
あとはシーチキンとコチジャンだったっけ?

まあ、どれも特にはずれなし。






さて、1日目の日記の中に書きましたが、泊まった宿はね・・・

f0153646_1441612.jpg







安さの秘密はここにあった!










ということで、物凄い坂の上にあったのでございます。
(写真の3倍?4倍くらいの階段登ったっけか?)

え~遊びまくって、疲れた体には・・・
いや、ワタクシのようなご老体にはかなりキツイ。

でも、次にソウルに行ったときもお世話になりたいと思うくらいの宿であったことには間違いない!


しかし、後姿でもおわかりかと思いますが、ワタクシの前を歩く若いかわい娘ちゃんに振り返る韓国人男子の多いこと、多いこと。

はい、ワタクシ2人に付きそうマネジャー?カメラマン?
ってな気分でこの旅を過ごすことになりました(^^;)

でも、2人に向かって手を振ってるであろうスクールバスに乗った学生さんには、ワタクシが思いっきり手を振り返してあげましたけど何か?



とにかく、この日は買い物三昧。
安いとは聞いてたけど、こんなに安いの?
とビックリするくらいのお値段で洋服やら化粧品やら買わせていただきました。

で、明洞(ミョンドン)歩けばこんな彼らにたくさん逢える!
f0153646_285638.jpg


行ったその日から、3人のポスターやらポストカードが買い物するともらえるとわかればNATURE REPUBLICに何度も通ったことは言うまでもないでしょう。





それだけでなく、ここの商品は香りも強くなく好きなものが多いんですけどね。


あとは、もちろん市場にも出向きました。

f0153646_2353144.jpg


最初は南大門。

どちらかというと、若者よりはおばちゃん向き。






特に買い物はしなかったけど、ピリ辛のチャプチェドックを買い食い。(約70円)

f0153646_2385420.jpg





周りの生地がモチモチでかなりお気に入り!









f0153646_2454615.jpg


他にもいろいろ気になる屋台はあちこちに出ていて、場所は違うけどケランパン(種類もいろいろあるみたい)もおすすめ!(約70円)





f0153646_2463466.jpg




これも場所は違うけど、明洞の駅の側で食べたおでん。(約140円)

辛いたれを塗って食べるんだけど、これだけでかなりお腹膨れます。







しかし、表記間違いの多い店だったな~(笑)

f0153646_2541326.jpg



まあ、日本語で書いててくれるだけありがたいですけどね(^^;)







なんかまとめることが出来ず、長々と書いてますが・・・また次回につづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-10-22 02:02 | ばんびっけin韓国

2010年10月 韓国 1日目

気がつけば、帰国してから早10日。
忙しい日々も落ち着いたところで、忘れる前に韓国日記書きはじめます。


さて、一日目と言っても、羽田を夜発。

大韓航空は初めてで、機内食あまりおいしいって聞いたことなかったんだが・・・

f0153646_1916588.jpg


まあまずくはなかったね。
ただ、どこの国の料理かわからないけど(笑)





でも、ファーストとかビジネスだと、ビビンバとか食べれるんだってね。
乗ってみてーーーーー!!!


で、ビールは特に好きではないけど・・・

f0153646_19193163.jpg


ただなら飲むでしょ?(笑)

韓国のビールhiteは軽い感じで飲みやすかったです。




しかし、おつまみでついてきたハチミツ味のピーナッツがベラボーにうまかったぞ!




さて、無事に金浦空港に到着して、地下鉄にて明洞(ミョンドン)へ。

f0153646_19483531.jpg


地下鉄に乗るためにこちらのカードを購入。(一回用交通カード)





その後、チャージが出来るT-moneyカードをコンビニで購入するのですが・・・

これらのカードについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい。


ワタクシたちが行ったときは、大体レートが 100円=1,330W(ウォン)

で、地下鉄1時間くらい乗っても100円くらい。(安っ!)

ただ、遅い時間だったからかエスカレーターが止まってるところ多くて、トランク持って階段登るのはちと辛かった(^^;)



そして、リチョナちゃんが取ってくれた宿、ソウルタワー・ビレッジは、駅近だし、安いし、ワタクシ的には何の問題もない宿でした。

あるひとつのことを除いては・・・(それについては、また後ほど)


f0153646_20753100.jpg



で、宿に着いたのは夜中の12時を回ってたけど、近くのコンビニでこれらを買って真夜中にアイス食べてましたけど何か?








リチョナちゃんおすすめのバナナウユ(バナナ牛乳)は、みんなほぼ毎日飲んでましたね。
ワタクシは一日だけイチゴを飲みましたが、どちらもほんのり甘くて懐かしい味がして大好きです♪


では、次回へつづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-10-19 20:16 | ばんびっけin韓国

パワーストーン

いつもお世話になってる人のところに、たまたま韓国のりを持ってお邪魔したら

「あら、ここに来る人、みんな韓国づいてるね~」

と他にも何人か韓国旅行帰りの人がいたとか。

f0153646_0421436.jpg

他の方のお土産、唐辛子入りのチョコレートは一気に食べないと辛さは感じられず。

もっと辛くしたほうがおもしろいと思うけど。





しかし、韓国から帰って来てからというもの忙しくて、疲れもなかなか取れず歯茎が腫れて顔が変形してる始末。

そんな時に、ワタクシの前に偶然現れた2人。

これって運命!?


ということで、パワーストーンでアクセサリーを作っているお方と、スピリチュアルな力をお持ちの先生がワタクシのためにパワーを注入して作ってくれました♪

f0153646_039188.jpg



お~自分の予想とは大きく違った色合いだ!







今回は、ガラスでもっとがんばれるように希望の石、金運UPの石、体の悪いところに作用する石を選んでくれたそうです。


うん、金運UPの石 期待大♪(笑)



ということで?韓国日記はもう少々お待ち下さい(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-10-15 01:16 | ばんびっけメモ

長いようで短かった

韓国から昨日戻って参りました。

5泊6日(賞味4日間)の旅は行く前は長いかな?と思ってたけど、とんでもない!
まだまだ足りませ~ん!!!

旅日記は忘れる前に書くつもり・・・つもり・・・

f0153646_195462.jpg





そして、今日も韓国料理を食すつもりのワタクシです。








次に行けるのはいつのことか。

も~お金もないのに、行きたいところが沢山あって困る~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-10-10 19:20 | ばんびっけメモ

まもなく~

羽田から渡韓します!

特に職場のみなさまのご協力があってこそ実現した今回の旅。
期待に応えて、ユチョン確保に全力を注ぎます!(笑)

そして、覚えていますか?
今年の初めにワタクシがほし~と姉におねだりしてたもの。(過去記事はコチラ

f0153646_3274036.jpg




なんと現在・・・










f0153646_3383763.jpg








ユチョンの横に並んでるじゃないか~!!!











早く行かなくっちゃ♪



でもって、お土産は韓国のりとかたくなに決めていたワタクシ。
(トランク半分空けてくし)

ですが、女子のみなさまにはこれもありかと思っていた矢先・・・

f0153646_345019.jpg




【NATURE REPUBLIC 】
アクアコラーゲンソリューション マリンハイドロゲルマスク









3人が手にしてしまったからでしょうか?

それともマリエちゃんおススメだからでしょうか?

売れに売れてるようでして、欠品していないことを祈ります。



そして、姉さん。
韓国でお待ちしております。

ジュンちゃんもあなたを待っていますよ♪(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2010-10-04 12:36 | ばんびっけメモ