サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チケット倍率 ドン!

えっ?40倍?

それじゃ運のないワタクシのところに来るはずもないか(^^;)




昨日も今日も、ライブのチケットはずれたので結局お仕事してました。

で、何十回2人の曲を聞いてたことか・・・

f0153646_1922810.jpg



で、なんとなくモノクロ。

見なくても、ステージがカッコよかったことは想像出来るが、毒吐くチャンミンと長すぎる手足を華麗にさばくユノを目の前で見たかったっす(涙)







まあ、昨日はサッカー日韓戦で熱い応援してたので気も少しはまぎれたけど。

でも、松井くんケガでいないし仕方がないのでかつてトン好きの名乗りを挙げてくれたの今野くんを応援だ!

最後のPKもキッチリ決めてくれたし、よかった、よかった♪





f0153646_19563187.jpg







そして、今日はJJさんのプロフィール上の誕生日。













美食アカデミーのみなさんが満点出してファミリーマートのスイーツランキング1位に輝いた「ホイップクリーム オニ盛プリン&いちごクリーム]を食べながら、事務所でひとりさびしくお祝いです。

f0153646_1940291.jpg




JJおめでとっ♪

で、こちらの商品のお味は・・・








おいしいけどもう買うことはないでしょう。




えっ?おいしいのにどういうこと?

しょうゆうこと!
f0153646_19542039.jpg



あ~JJに言ってほしいじぇ。





※実は生クリームがそんなに好きじゃなかったあたし(笑)


【追 記】
友人から、本日、帝王切開で男の子を産んだと連絡が。
おめでとう♪
JJと同じ誕生日じゃ忘れられないな~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-01-26 22:05 | ばんびっけのグルメリポート

119

今度はKARAですか・・・コチラ

韓国芸能界の火種はつきないのね(涙)

意味はないけど、大好きなKARAの「SOS」貼り付けておきます。


[Vietsub] KARA - S.O.S [360kpop]



そしてこの時期、くすぶってたワタクシの食欲にも火がついてしまいました。
(えっ?もともとですって?)


この間も真夜中に、サッカー見ながらいちご大福をもぐもぐ。

f0153646_014026.jpg



駅の構内で買った大福はいちごはおいしかったけど、お餅が固くなっててちょっと残念でした。










で、次の日にはこちらを食べ比べ。

f0153646_031315.jpg

ヤマザキの苺大福は、ちょっとつぶした粒あんが定番なんだけど、最近は練乳あん(白あん)まで登場!

で、基本いちごは酸っぱくてそれほどおいしくないんだけど、お餅のやわらかさと餡の甘さで上手にカバーしてるんだな。





でも、練乳あんはワタクシにはちょい甘すぎ。
普通の白あんだったら週2くらいで食べてたかもな。




そして、年初めはやっぱり牡蠣の食べ放題!!!(生牡蠣・カキフライ・蒸し牡蠣)

f0153646_0221298.jpg
GUMBO&OYSTER BER

やっぱり冬の牡蠣は小ぶりでいくらでも食べれちゃう♪

でも、今回はカキフライをあまり食べずに生ばかり食べてたからかそれほどお腹いっぱいにならず、その後2件目で穴子の白焼き食べてましたけど何か?

f0153646_0292271.jpg




その後、ウコン入りのマンゴーシャーベットを食べてやっと満腹。
(どんだけ食べてんだ)









あ~このお腹についた脂肪はじゃんじゃん燃やさなくちゃまずいぞーーーー!

これまた発汗促す韓国料理に頼りましょうかね。
でも美味しいと、結局食べ過ぎて意味なしだったりして(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-01-20 00:48 | ばんびっけのグルメリポート

ご当選おめでとうございます!!

今日はホミン神起(2人の東方神起)に会えるかどうか、SMTOWNのチケット当落の発表の日。

で、結果は・・・



はい、落選llllll(-_-;)llllllガーン



そんなメールが届いて、ガックシしながら帰ったワタクシに届いた郵便。


ご当選おめでとうございます!!
日帰りの旅 無料ご招待!

f0153646_21375032.jpg



そういや、銀座のANTIQUEでアンケート書いたっけ。







f0153646_21404097.jpg




ここのパンは有名な「天使のチョコリング」はもちろんおいしいんだけど、バナナが入ったパンがうちではお気に入り。







ってか、当選は当選だけどじぇんじぇんうれしくないんですけど(^^;)


だって、ツアー内容が

・ダイヤモンド削ってるの見て

・まぐろ食べて

・キムタクが主演してたドラマで使用された庭園見て

・富士山見ながらクルージング


って微妙だ・・・

温泉でもあるなら1人でも行っちゃうけど、このツアーに1人で行くって寂しくないか?
(もちろん旅行会社は料金がかかる同行者目当てなんだろうけど)


まあ、とりあえず旅は保留。


で、生で会えない2人のMVでも見ましょう。


TVXQ!(東方神起) _ 왜 (Keep Your Head Down) _ MusicVideo

2人超かっこいいんだけど・・・
ドラマの主題歌になったのもうれしいんだけど・・・
(ちなみに「美しき隣人」です。)

これが5人だったらどんなものが出来てたんだろう?とやっぱりまだ想像してしまう・・・


でも、活動再開おめでとう!ホミン神起!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-01-10 22:33 | ばんびっけメモ

あけましておめでとうございます

年始から体調崩し、歯茎が腫れてるのに相方の田舎に帰ったもんだから更に悪化。
(だいたい帰ったって、大家族すぎているところなんてないんだから)

相方からは「普段しない大掃除したから疲れたんじゃない?」といやみを言われ、結局寝てばかりで過ごしたお正月。

まだ腫れが引きません(^^;)

でも、年末にユチョンがいろいろ賞をもらった映像見たら、痛いの一瞬忘れられたけど(笑)


とまあ、最悪の始まりではありますが、今年も出来るだけ楽しく元気にユチョンに逢いに行ければと思っていますが何か?



それでは、みなさまもよいお年を!

f0153646_1957048.gif


あっ、せっかく作ったガラスのうさぎ。
バランスが悪くて立ちませ~ん(涙)

まだまだ、修行がたりん!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-01-04 19:57 | ばんびっけの日常