サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うふふ、うふふふ

昨日からユチョンが日本にいる~!

f0153646_17234191.jpg




丁度かわいいユチョンのカードも韓国から届き、相乗効果でワタクシ壊れ気味ですけど何か?








そんな昨日は仕事の関係のパーティーに強制参加。

最初は
「え~化粧しなくちゃいけないし、パーティーに着てく服なんてないし、面倒臭い!!!」
なんて言ってたんだけど

銀座九兵衛のお寿司食えるからさ~」

ん?何?九兵衛?・・・九兵衛!!!

はい!喜んで!!!


まあ、これにありつけるまでの来賓の挨拶は長かったけどね。

f0153646_16152241.jpg




実はウニはそんなに得意じゃないんだが、ごっつ~おいしゅうございました♪








f0153646_1626399.jpg




そして、ワタクシの大好物いちご&マンゴーも絶品でございます!!!










それから
「ばんびっけ、大変よ!K-POPスターが来るらしいよ!」
との情報入手。


で、いらっしゃったこの方たち・・・

f0153646_16334869.jpg





すみません、勉強不足で誰だかわからん(^^;)









で、お調べたところVanilla Lucy(バニラルーシー)というグループでした。


曲も聞いてみたら・・・

結構好きかも。




お近づきになっておけば、ユチョンにも少し近づけたかしら・・・残念(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-02-24 20:52 | ばんびっけのグルメリポート

ジンジャラー

まだまだ寒い日が続いておりますが、みなさま風邪などひいてませんか?

ワタクシ、バイク通勤ということもあり体が冷え冷え。

で、体を温めるには生姜がいいのはわかってるのですが・・・

f0153646_2346574.jpg





生姜を摂取するのは生姜焼きくらいなもの。
あと、たまにジンジャーエール(笑)







で、こりゃいかんと思い手に取ったのがこちら。

f0153646_2356526.jpg




「冷え知らずさん」の生姜チャイ

実はそんなに生姜が得意ではないワタクシでもこれならいける!
(永谷園には生姜部なんてのもあるのね)







ということでこれに似せた味を作るべく、冷蔵庫に眠っていたチューブの生姜入りミルクティーにシナモンをひとふり。

f0153646_06299.jpg


で、ここのところ毎日飲んでるんですけどね・・・

実は乾燥させた生姜じゃないと体を温めないってみなさん知ってました?
(ある番組で検証したみたいです)







でも、信じるものは騙される救われる!
と思って生きてるので、このまま継続する予定です。

なんか、温まってる気するし。



それから、本日はチャミさまの誕生日。
(A姉さんも一緒におめでとうございます!)
f0153646_014259.jpg



そういや、今日はデザート食べ損ねちゃった。

いつも誰かの誕生日にはかこつけて食べてたのに・・・


明日、食べればいいっか~
(いや、食べなくてもいいだろ)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-02-18 23:23 | ばんびっけのお気に入り

本日、休肝日

3連休、みなさま楽しく過ごしましたか?

ワタクシの1日目は、昨年の葡萄の下で木漏れ日パーティー(詳しくはコチラ)で作成した器をKちゃんちにてお披露目。

f0153646_0225056.jpg



実は、ワタクシ釉薬を緑に指定したのに間違えられて、黄色になってしまったんだけど・・・









f0153646_0254598.jpg



こちらはKちゃんの作品。

緑だと、葉っぱの模様がちとわかりずらいよね。









f0153646_027527.jpg



で、こちらがワタクシの作品。

黄色のほうが葉っぱの模様がハッキリわかる。








ということで、みんなから

「結局、間違えられてもいい方に転ぶんだから~」

とラッキーガールぶり、またも発揮です。(笑)



f0153646_0324932.jpg


で、こちらはワタクシの試作したワイングラス。

これでガバガバみんなが持ち寄ったシャンパンやら、白ワインやら、赤ワインやら、結局4人で6本くらい空けてしまったのではないか?






f0153646_0372532.jpg


なので、一緒に行った晶ちゃんのちょっと遅いバースデイケーキの味、あんまり覚えてません(^^;)

あは、あははは~








で、次の日は甥っ子たっくんの13歳の誕生日。

f0153646_0561365.jpg




お出迎えしてくれた雪だるま。

そうだ、雪降ったのに酔っ払いすぎて全然写真撮ってない(涙)







っつか、前日の夜
「朝、9時にうちに来て。」
ってたっくんから電話があったとき、ついわかった!って言ってしまったんだが帰宅したのは午前2時。

しかも、かなり飲んでるし(^^;)

でも、約束しちゃったからね。
ということで、2日酔い寸前の体を叩き起こし2人で向かったのは・・・

f0153646_0423292.jpg






卓球場ですけど何か?


あ~健康的だじぇ!














でも、汗いっぱいかいたのでお酒抜けた気がする(笑)


なので、この日のバースデイケーキはしっかり味も覚えてます。

また、ワインちょこっと飲んじゃったけど(^^;)

f0153646_0501525.jpg




姉がケーキ教室で習って来たチョコレートケーキ、かなり美味しかったです♪









f0153646_0535270.jpg




それから、こちらの甥っ子あゆちゃんと姉が作ったカップケーキもお土産にもらいました。







で結局、今日は一日ダラダラ過ごして、何も用意してないし・・・

明日のバレンタインに、そ知らぬ顔して相方にあげるってのはありですか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-02-13 23:59 | ばんびっけの恒例行事

イメージカラー

ブルーだって言わせねえよ。

こんなにもピンクをこよなく愛し、ピンクのものに囲まれて生活してるのにイメージがブルーってどういうこと?

友達からホントよく言われるのよね・・・ブルーだって・・・


でも、今回も新調したお財布はもちろんピンクで決まり!

f0153646_3461159.jpg


一応、色はおさえめでね。

そして、人生初の長財布。





で、ブランド物にはほとんど興味はないんだが、財布だけはこれまたワタクシのイメージとはほど遠いSamantha Thavasaが大好きです。

あっ、新作とか旧作とかは全く気にしないのであしからず。



そういやね、よく長財布だとお金が貯まるっていうじゃない?

でね~ここ最近小さなついてるがホントによく続いてて、ちょっと得してます。うふっ。


さて、これは財布効果なのか、それとも最近毎日しているトイレ掃除効果なのか、はたまた皆中稲荷効果なのか。


まあ、今週は出て行く予定もてんこ盛りだからあんまり関係ないんだけどね~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-02-11 00:03 | ばんびっけのお気に入り

ついてるっちゃついてるけど・・・

先日、いちご大福が大好きなワタクシへ、Kちゃんからの貢物。

f0153646_23361530.jpg

翠江堂

あきらかに、右側の大福のほうが大きくて重いんですけど・・・






f0153646_2343738.jpg




で、食べたらいちごが2個入ってたよ~

一応、Kちゃんに確認したら、やっぱりそれはラッキーだって♪







それから、原チャリ乗ってたら白いオートバイに止められてしまったワタクシ。
速度超過、22キロオーバーですって(^^;)

なのに・・・注意だけで切符きられなかった!!!


とまあ、ついてるっちゃついてるんですけど、肝心なところに運がない(涙)


2月8日はうちのすぐ近くでホミン神起がイベントやるっていうもんで、行く気満々だったんですけどね・・・
はい、またハズレ。(15万通の応募があったとか?)


そんな、会いたくて会いたくて仕方がないユノの今日は誕生日。

f0153646_23541624.jpg



あ~生ホミンにワタクシが会える日はいつ?








で、ユノの誕生日だしね~
と、わけのわからない言い訳しながら、ちょっぴりお高いハンバーガーをパクリ。

f0153646_23575232.jpg


KUA-AINA

久々に食べたけど、「アボガドチーズバーアガー」うまし!

ただ、大きすぎて食べるのにちょいと苦労。
こりゃ~美しく食べれないので食べるときはひとりがいい(笑)





それから、もちろんデザートも。

f0153646_074663.jpg


KIHACHI ソフトクリーム

ホントはイチゴフェアやってたから、そのメニューを食べるつもりだったんだけど、あまりそそられなかったので「あったかプラリネショコラ」をいただきました。






あ~こんなことしてたら、ユチョンが理想とする164cm・43kgは程遠い・・・

って、身長も4cm足りないけど、一番痩せてたときでも4・・ゴニョゴニョ

食べ物がおいしいのが悪いんだ!!!

と、あくまでも自分は悪くないと思ってますけど何か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-02-06 23:30 | ばんびっけのグルメリポート

シミュレーション

今日は節分。

f0153646_23211582.jpg




うちでは豆まきしないので、赤鬼食べて退治です。












さて、今月末にブログ仲間でもあり、トンペンの凌ちゃんが帰国するということで新大久保を下見に。

えっ?する必要があるのかって?

いや、新大久保に行く理由はなんでもいいんだが、とりあえず今年最初のお参りは昨年お世話になった皆中稲荷で。

f0153646_23283020.jpg


おみくじは末吉だったけどそんなに悪いことも書いてないし、今年も例年通り願い事は人が叶えてくれる模様です。

ワタクシに助けられたと思う方。どうぞよろしく。







さて、今回は新大久保はほぼ初めてという同級生2人をご案内。

お昼は入ったことのない店でサムギョブサル食べたんだけど、やっぱりいつも食べてるお店のほうが美味しい!と再確認。

まあ、ミュージックビデオがガンガン流れてる店だったから楽しかったけど。


それから、韓国食材を買うのにスーパー巡り。

この極寒の中、韓国発MELONAのアイス食べましたけど何か?

f0153646_0133898.jpg


他にもメロン、マンゴー、バナナがあるんだけど、ワタクシはどれも好き♪

ねっとりやわらかいアイスキャンディー。
是非、お試しあれ♪








f0153646_1115836.jpg




で、友人たちはお菓子やらラーメンやら買いあさり、お茶したお店で開店してます(笑)









その、お茶した店もお初です。

f0153646_1144181.jpg


音(sori)


友人がどうしても食べたいというので頼んだ餅菓子。

いちごやぶどうの味がして、アレンジされた伝統菓子だったけど美味しかった♪






そして、店内にはワタクシの大好きなビジュアルのユチョンがどーん!!!

f0153646_1212950.jpg



トンをいっぱい流してくれたし、この店にはまたすぐ来ることでしょう(笑)










夜ご飯の前にはちょっと買い食い。

f0153646_123617.jpg



チャプチェドック(300円)
ホットクの生地だからか微妙に甘いし、油っこかった。

期待してただけに残念。
韓国で食べたやつがまた食べたいよ!!!







夜ご飯は、凌ちゃん来たときに味っちゃんとどっちに行こうか迷っている辛風へ。

f0153646_1395517.jpg

これまたお初のアルタン(韓国風辛口タラコ鍋)をいただきました。
ワタクシ、これ好きです♪

タラコも白子もいっぱい入ってる~


でも、周りはみんな当然のようにサムギョプサルを食べてたけどね。




しかし、連れて行った友人2人はサムギョプサルも初体験で、名前さえ知らんかった・・・

え~ワタクシの友人なのに、まだ知らない人がいたとは(^^;)

まだまだ、布教活動がんばります!(って、何の???)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-02-03 00:13 | ばんびっけのグルメリポート