サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チャジャッタ

栃木の名物といえば、そう。レモン牛乳だよね。(味は・・・だけど)

で、こんなものが出てるのご存知ですか?

f0153646_23481193.jpg
「栃木の味 レモンウインナー」

前に偶然見つけて買ったことあったんだけど、探してました。
これ、焼いて食べてもよし、そのまま食べてもよし。

で、ほんのり甘くて、かすかにレモン風味。
レモン牛乳より断然いけると思います。



あと、イチゴミルクウインナーなんてものも出てるらしいんですが、こちらも興味深々。
見たことある人いますか?



それから、トンの曲の中でも大好きなこの曲。



明日は来るから」(歌詞つき)


オルゴールバージョンを前から探していたんですが、こんなところにありました。

「東北地方太平洋沖地震 被災者支援を目的とした義援金着信音配信開始」
→ コチラ



雨降るときには 君の傘になろう

風吹くときには 君の壁になろう

どんなに闇の深い夜でも かならず明日は来るから




ジュンちゃんも被災地の人を励ますためにtwitterに日本語で書き込んでくれていたこの歌詞。

ホントに被災地の方に届けたい歌です。




そして 「JYJが横アリでチャリティー!」 って記事を見つけたのに、元記事が消されてる・・・コチラ

f0153646_0363015.jpg


ホントにやってほしいんですけど(涙)







しかし、ユチョンがドラマの撮影で日本にいるという噂・・・


誰か、早く見つけて捕獲してーーーーーー!!!!


しかし、役名がまさかの相方と同じ名前って・・・

う~ん、どう受け止めればいいかしら(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-03-22 22:55 | ばんびっけメモ

とりあえず

ガソリンスタンドも空いてきたようですし、明日あたり給油に行ってみましょうかね。


しかし、震度4くらいじゃ全く動じない我が家。
キチンと行動は起こしますが、あまりにも冷静すぎる(^^;)

うちは子供もいないし、生きることに2人ともあまり執着がないのかも?

な~んて言ってる割に
「うちは(マンションの)2階だから、何かあった時には飛び降りれるでしょ。」


「それって生きる気満々じゃん。」(A姉さん談)



さて、生きる為には食べないとね。


今、話題のほうれん草は胡麻和えではなく、ナムルで。

f0153646_23421429.jpg



ちょっと前にうちにあった人参や玉ねぎと、物々交換でいただいたほうれん草で初めてナムルを作ってみたんだけど、料理に砂糖を使わない、ゴマ油が大好きなワタクシ。

今までなぜ作らなかったんだろう???




しかし、農家や酪農家のみなさまも大変ですよね。
放射線を浴びたとわかっていても、安全な範囲とわかってるなら買う人いない?ワタクシみたいに。

まあ、ちょっと安くしてくれると非常にありがたいけど・・・・



あっ、ちなみにうちの相方も地震の影響でGWまで仕事がなくなっちゃいました。あはっ。

f0153646_23141312.jpg




そんな話をしながら相方が買ってきた、岩手県産のジャージー牛乳使用のあまおうロールをほうばる2人。
※もちろん我が家でも、被災地原産のものを食べよう!キャンペーン実施中。





【相方】 仕事再開するまでどうしようかな~

【ばんびっけ】 そうね~日雇いのバイトでも探す?
          でも、被災地の人のこと考えたらマシでしょ~

【相方】 でもさ~経済もちゃんと動かさなくちゃだし、沖縄行かない?




は~い???

お前、何かもっともらしく言ってるけど、こんな時に何を???
(仕事、ホントに復帰出来るのか?)

「ボランティアに行く!」ぐらいのこと言えないのか???
(実際には行けないけど)

しかも、沖縄って言えば許されると思ってないか???
(今まで沖縄、興味ないって言ってたくせに)




でも・・・行ってしまおうか 沖縄。(意思、弱っ)


もちろん、寄付や、節電はこれからも継続してやって行きますが、うちらもいつ何があるかわかんないし。
悔いなく楽しく生きる!がモットーだし。
それに、旅行会社に勤めてる友達もキャンセル続出で大打撃だって言ってたし。


と、いろいろ理由をつけてみる小心者。



で、使えるマイレージあったかな~とか、調べ始めちゃったわけです。

とりあえず、行けるか行けないかは予算次第だけど。

でも、行くと決まったら楽しむぞーーーー!


って、相方が一緒だってことすっかり忘れてたかも?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-03-21 10:30 | ばんびっけメモ

これから節電モードです。

みなさま、ご無事ですか?

うちの近所は液状化したり、学校も休校になり、友人、知人も帰るために何時間も歩いたり、大渋滞に巻き込まれたりと大変な思いをしたようですが、とりあえずワタクシは何事もなく無事に過ごしております。

で、あの大地震の時には物も落ちず、何も壊れてなくてよかった~♪
と思っていたのに、先ほど不注意で・・・

f0153646_2321853.gif





うさぎの耳、折っちゃった
(^^;)








まあ、駄作だからいいんだけど。

さて、明日から計画的停電が始まるということで、ネット生活も少し減らすつもり。


そして、被災者の人たちに何が出来るか考え中。

たいしたことは出来ないけれど、まずは募金をポチッとな。yahoo基金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-03-13 23:33 | ばんびっけメモ

好きなもの

ワタクシの大好物はそう、いちご。

さ~、みなさまいちご狩りにはいい季節になって参りましたよ♪

いうことで、今年も電車に揺られて遠路はるばる毛呂山で友人夫婦が営む苺の里へ。

f0153646_053988.jpg


こちら、テレビで紹介されたからなのか、土日は予約なしでは行けないほどの大盛況!

でも、ちゃんと美味しい苺は沢山ありました♪
しかも、今年はいちご狩りでは珍しいアイベリーも食べれました!

そして、ここはハウスの中に席も用意されていて、お茶もアイスも冷凍いちごも食べ放題、飲み放題!
といたせりつくせり。

これで、シャンパンあったら言うことなし!
いや、スパークリングワインでもいいんだけど。(笑)


その後も昨年同様、川越散策へ。

f0153646_1194044.jpg


で、お菓子横丁の方へ歩いていると、突如現れるでっかい動物たちにちょっとビックリ!

f0153646_1223781.jpg

中には志村動物園でおなじみの方たちもいらっしゃいましたね。

これ発泡スチロールアートなんですが、見ているうちにだんだん愛着が湧いてきます。



しかし、それ以上にワタクシの心を掴んだもの。

お菓子横丁の漬物やの中から
「ばんびっけが好きそうなものがあるよ。」
と、ライ吉くん。

ん?実は漬物食べれないし、なんだろう?
と思ったらとなりの部屋に現れたものは漬物やにはミスマッチだし意味不明。

f0153646_1301891.jpg


でも、赤い彗星に駆け寄るワタクシとルフィに駆け寄るKちゃん。
(反射するから写真には撮らなかったけど、ガラスのケースにはワンピースのフィギアなどもいっぱい!)

一生友達でいようね(笑)


そんな、ワタクシたち。
夜の約束までちょっと時間が空いたので、新大久保にちょっと寄り道。

え~みなさまの想像通り、街中で歌って踊ってましたけど何か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-03-11 02:05 | ばんびっけのプチ旅行

お江戸ツアー その2

新大久保にいたあの日。そうあの日。

ユチョンが同じ新大久保にいたと知って、吐きそうなほどショックを受けたワタクシです。

f0153646_0393993.jpg


もう、なんで連絡くれなかったの!(っておい)

次はこの店に行かずばなるまい。







さて、お江戸ツアーの続き。

2日目はこちらもリクエストがあったもんじゃ砂むらへ。
f0153646_048237.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

まあ、ず~っと焼き手だったので、焼いてる写真はございません。

実は、去年の夏にgumacoちゃんとPC犬さんをお連れした際にもミニチュアも一緒だったんだけど、その時は撮らせてって言い出せなかったワタクシ。

だって~人見知りなんだもん(笑)


で、次の日は参加予定ではなかったのですが、行ってみたかった渋谷肉横丁に行くというので肉食女子としては行っておかないと!
と、急遽参加。

でもね、平日のお昼はほとんどの店がやっておらず、また韓国料理食べました(^^;)
f0153646_247348.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

まあ、他の店で牛タンだけは焼いて来てもらいましたけど。
(開いていれば、どこの店のメニューもオーダーOKみたいです。)

もっと、肉焼きたかったので今度は夜来ようっと。


その後はヤミーさんおススメの茶亭 羽當でティータイム。
f0153646_185341.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

とても雰囲気のいいお店で、メイプルのシフォンケーキも美味しかった♪


で、夜は帰るつもりだったのに、タイミングよく相方からご飯いらないメールが。
なんか念送ったっけか?(笑)

ということで、蒲田のニーハオへ羽つき餃子を食べに行きました。
f0153646_1523742.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

いつもは混む店のようですが、この日は貸切状態。


で、ここで初めてお会いした杉さん。
みなさんから噂は聞いていたんですけど、こんなもの作ってる人です。
f0153646_1215820.gif



女子高生セットだ~♪
って、これ1/6スケールなのね。

しかし、物凄く精巧に出来ていて尊敬しちゃいます!








と、ミニチュアに興味深々のワタクシ。

f0153646_1554926.gif





チョコもらって来ちゃった♪
うふっ、かわいい。










そんなミニチュア熱が出てきた時に目にしてしまったペプシのおまけ
f0153646_258050.jpg
※クリックすると写真大きくなります。

もう、ついつい買っちゃうじゃないの~

オージービーフに食らいつく、スヌーピーの後姿がたまりません!!!


で、これ撮ってるのを横でジーッとみていたうちの相方。

「もっといるんじゃない?買ってこようか?」

そうだった!実は相方、超スヌーピー好きだった(^^;)


しかし、ワタクシはストラップをはずしただけだけど、凌ちゃんの手にかかったらメイプルシロップのウッドストックは消されてしまうのではないかと心配だ・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-03-03 23:33 | ばんびっけのグルメリポート

お江戸ツアー その1

ツアーとは言っても、ワタクシが書くのは食べ物のことばかりだと皆さますでにお気づきかと?(笑)

カナダから帰国した凌ちゃんがみなさんとお人形遊びをしていた頃、「皆中稲荷」にSMTOWNのチケットが当たった御礼参りを済ませ、将軍ママさんとちょっと遅めのランチを。

その名も焼肉りょう

新大久保の駅からめちゃくちゃ近いのにガラガラなのはK-POPの匂いがしないからなのか?(どちらかというと、ジャニー〇色が強かった)

f0153646_275622.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

貧血気味な2人はレバ刺しつまみに昼からビールとサワーで乾杯!
そして、ママさんはカルビランチ、ワタクシはカルビうどんを注文。

っつか、夜も肉焼く予定なのに昼も肉焼いてるママさんにうけた(笑)

しかし、どちらも肉うまっ!

焼肉好きとしては夜も来てみたいお店でしたよ。


それから、みんながやって来る夜まで新大久保練り歩き、好きな曲が流れればどこでも歌って踊るワタクシたちですけど何か?

そして、ママさんがまだ勉強不足で・・・という「SHINee」。

こんな動画はいかがでしょうか?


SHINeeの名前を覚えよう!


オニュ(豆腐)とミノは食べ物の名前だから覚えられ」たよね?(笑)


しかし、最近の新大久保はホントに混んでる(^^;)
スーパーも物凄い人だかり。
ほしいものが品切れしてることもしばしば。

まあワタクシはほとんど通販で買ってしまうのですが、最近はまってるジャンクフードはこちら。

f0153646_2342127.jpg

コムタンラーメン(サリゴムタン麺)

辛くなくて、まろやかな牛骨スープは後でごはんを入れたくなっちゃうんだけど、それじゃ食べすぎだよね(^^;)

味に飽きたらコチュジャンを入れても美味しいんだけど。






そして、夜は凌ちゃんのリクエストで13名様、サムギョプサル食べにこのところ頻繁にお世話になってる辛風へ。

f0153646_2143659.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

撮り忘れたけど、ワタクシの一押し「じゃがいものチヂミ」はみなさまに気に入ってもらえたようでよかったです♪


その後、トンカラ見てみたい!という歌わない方々を引き連れカラオケBOXへ。

え~と、皆さまホントに楽しかったのでしょうか?
ワタクシは新たなトンカラ友達が出来て、とっても楽しかったですけど♪
(初めてお会いしたもぐたんさんと、トンカラで大盛り上がりしちゃいました)


でも、ホントに人見知りなのよあたし(笑)


※写真加工はRiptを使用しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-03-02 01:01 | ばんびっけのグルメリポート