サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年4月 沖縄(中北部) 4日目 その1

この時期は、アーサ(ヒトエグサ)をそこら中に確認出来ます。

f0153646_0225819.jpg



アーサ汁が大好きなので、乾燥させて持ち帰りたい・・・

天ぷらもいいな~♪









さて、修学旅行生がいたことで、この日の朝食はブッフェスタイル。

f0153646_0311368.jpg




まあ、次の日は同じようなものが、コース料理のように運ばれてきましたけど。








この日の天気も予報はくもり。
でも晴れてもらわなあかん、あかのよ。

だって、この日はワタクシが何度も裏切られてきた真栄田岬にある「青の洞窟」に行くことに決定!

前もって調べていったツアーは通常4,800円のところがキャンペーン価格で1,800円。

f0153646_114341.jpg



この急な階段を下り、











この断崖絶壁を歩いて行くと、そこには・・・








ホントに青い世界が広がってます!!!
f0153646_151534.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

これはちょっと感動するね、うん。


アクアシューズさえ買えばシュノーケルセット持ってるし、自分でも来れるな。
(駐車場とシャワーが有料だけど。)

で、来る前はウェットを着るのが面倒だからと
「キミだけ行って来れば?」

なんて言ってたくせに、インストラクターのお姉さんに
「旦那さん、子供みたいですね(笑)」

と言われてしまうくらい、シュノーケルに没頭。

かなりお気に入りのスポットになったらしいです。
(お前、海には癒されないって言ってなかったか?)


青の洞窟に満足した後は、おんなの駅で昼ごはん。

f0153646_1392275.jpg


中身汁とホタテのホワイトソース焼きをいただきました。




ここは、いろんなテナントが入っていて迷っちゃうんですよね~

でも、絶対デザートはこちらでいただきます。

f0153646_149479.jpg
琉冰(りゅうぴん)

季節はずれだろうと、冷凍だろうとマンゴーはうまい♪




旅はつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-04-29 23:55 | ばんびっけin沖縄

2011年4月 沖縄(北部) 3日目 その2

ここは前にも来たことあるけど、天気がいまいちでキレイさ半減、古宇利島&屋我地島。

f0153646_2161090.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

でも、島をゆっくり周れたし、昨年開通したばかりのワルミ大橋の上からの眺めは古宇利大橋の上からとはまた違う景観を楽しめました。

でも、橋の上は駐停車禁止なので気をつけましょう。

そして、実は初体験の海ぶどう丼。

恋島(くいじま)にていただきました。

f0153646_243189.jpg

実ははそんなに期待してなかったのですが、盛り盛りの海ぶどう、美味しかった♪




相方と半分づつ食べたんだけど、海ぶどう丼、ひとりで食べてしまいそうな勢いでしたわ、ホホホ(^^;)

で、デザートはブルーシールアイス。
味はサトウキビと紅イモをチョイス。

サトウキビは高級なバニラって感じで特に好き♪


さて、この日から連泊する宿は、浜辺に建つ宿オン・ザ・ビーチ ルー」

ワタクシたちが予約したのは連泊プランで海の見えない和室。
(1泊 朝食付き 3,800円)

なのに、フロントで
「海が見える洋室をご用意出来ますが、変更されますか?」

「確か、そのお部屋は1,500円UPですよね?」

「料金そのままでご用意いたします。」

えっと~それは・・・

・この日は修学旅行生がいるから、うるさかったらゴメンネ的な?
・レストランが定休日じゃないのにやってなくてゴメンネ的な?

ってことで、グレードアップしてくれたのかしらん?

ということで、お言葉に甘えて海が見える洋室に変更です。

f0153646_3441479.jpg

なんか得しちゃった♪


で、目の前のビーチではキレイな夕日が見れそうです。天気がよければ・・・

f0153646_3131433.jpg


実は本部町にはコンクリートの採掘場があるので国道走っているときには粉塵が凄く
「こんなとこ泊まるの~」
と相方ブーブー文句を言っていたのですが、宿に着いたら一変。

ポットがないことを除いては、お値段的にもかなり満足!とのことでした。

ワタクシは超満足でしたけど。

まあ、レストランがやっていればホテルで食べちゃう予定だったんだけど、夜ご飯はレトロなネオンが目立っていた、沖縄なのにドライブインレストランハワイへ。
f0153646_413670.jpg
木曜日は「マハロday」ということで、限定メニューをランチ並みのお値段でいただくことが出来たのですが、量が多くてギブしました。
(食べたのはロコモコ)


味はごくごく普通です。

そういえば、隣接している「民宿ハワイ」は口コミでもトップの安いお宿のようですよ。

多分、泊まる機会はないと思うけど・・・


旅はつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-04-28 23:59 | ばんびっけin沖縄

2011年4月 沖縄(北部) 3日目 その1

3日目のお天気予報は曇り。

とはいっても、沖縄の天気はあてにならない。

とりあえずは朝のお散歩。メインではない秘密のビーチを目指して。

f0153646_3462389.jpg

歩いていると、藪の中からはガサゴソ、ガサゴソ・・・
ハブじゃないっすよね(^^;)


f0153646_350196.jpg


朝ごはんを食べながら、シュノーケルに適した場所を聞いたところ、まだ水温が低くて、魚が浅瀬に戻って来てないかもな~

そりゃ残念。

でも、この日は最高の透明度という噂。



確かに、透明度は最高!!!

f0153646_3525945.jpg


まあ、魚もチラホラ見ることは出来ました。


水納島はその形から、通称「クロワッサンアイランド」と呼ばれています。
物凄く小さい島で何もないけど、それなりに整備されていて気持ちのいい島でしたよ。

でも、夏には物凄い人で賑わいそうなので、ハイシーズンには絶対来たくない。



さて、午後には本島へ戻り、超有名なカフェで休憩。

やちむん喫茶シーサー園
f0153646_4213086.jpg


実は、うちの相方。この期に及んで

「やっぱ、俺って海より山が好きかも。」

な~んてほざきやがったものですから、だったら山に行ってやろうじゃないかとこちらへお邪魔した次第です、はい。


でも、ワタクシもこの人気店。
一度は来てみたいと思っていたのですが、この日は結構空いてました。

一階には囲炉裏もあり、田舎のおばあちゃんちという感じで木のぬくもりが感じれます。

ワタクシはひらやちー(沖縄風お好み焼き)とウルトラみかん生ジュースをいただきましたが、ひらやちーは、ほぼチヂミ。
でも、味はかなりいいです。
ジュースの方はシークヮーサーも入っていて、少し苦めの酸っぱめでした。

で、コーヒーを飲んだ相方が
「すげー、うまい。絶対水がいい!」

味音痴だったやつが、いつから違いのわかる男になったんだ???

っつうか、メニューに思いっきり「天然水使用」って書いてあったし。


しかし、沖縄のオサレ~なカフェは山の中にあることが多く、古いカーナビだと辿り着けないことが多々あります。

今回も全く違うところをカーナビは指しましたが、地図が読めるワタクシたちは無事到着。

なので、カーナビに頼りたい人はきちんとレンタカー代払うことをおススメします(笑)



旅はつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-04-26 23:57 | ばんびっけin沖縄

2011年4月 沖縄(水納島) 2日目 その2

2日目は渡久地港にレンタカーを置き去りにし、船に乗って15分。

f0153646_2214075.jpg




港付近の水の色がこんなですよ。
期待しちゃいますよ。









水納島に初上陸です。
本島から日帰りでも来れちゃいます!

しかし、離島の良さは泊まらないとわからない!と思っているワタクシ。

ということで、この日の宿泊はコーラルリーフ・イン・ミンナへ。
f0153646_22154748.jpg

港から歩いて2分くらいなんだけど、車でお迎えに来てくれます。

f0153646_22262127.jpg

1泊 2食付 6,000円で、お部屋は6畳の和室。
シャワーやトイレは共同。洗濯機も使えます。
冷蔵庫はないけれど、宿で預かりOKです。
(自動販売機はあるけど、お店はありません。)

でも、部屋にテレビが付いてるのはめずらしいかも。






とりあえず荷物を置いたら、海へGO!
f0153646_22371369.jpg


メインの水納ビーチは、修学旅行生たちがジェットスキーや、シュノーケルで楽しんでたけど、他のビーチは誰もいなくて静か。

海に入ってみたけど、満潮でリーフまで遠かったのでお魚見るのはちょっと断念。

ちょっとうす曇だったけど、透明度は高い海でした。



ちょっとわかりずらいかもしれないけど、この音が好き。



ラスト数秒のところで珊瑚が波でぶつかり合う「カラカラカラッ」って音、わかります?


お腹が空いたら、夜ご飯です。
f0153646_2394363.jpg





野菜は全部自家栽培。
キュウリは食えんが・・・
玉ねぎや、人参は甘くておいしかったです♪








で、この日は泊り客はワタクシたちだけ。

地震の影響ですか?

と聞いたら、毎年5月のGWあたりからは混み始めるそうで、予約もちゃんと入ってきてるそう。
でも、本島は3割減なんですって。

それからこの島、ハブが出るので夜の外出は気をつけましょう。

f0153646_23285539.jpg




さて、お天気がよければ一杯飲みながら、ここから星を見る予定だったけどな~
雲がかかって、あんまり見えませんでした。

残念。







旅はつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-04-25 23:49 | ばんびっけin沖縄

2011年4月 沖縄(中北部・北部) 2日目 その1

1日目の宿泊は、ツアーで選んだAJ幸喜リゾートホテル

f0153646_2033653.jpg



昨年オープンしたばかりで、全てオーシャンビューのお部屋。

透けてるベランダも、なかなかよいです。









朝の散歩も気持ちいい♪

どんどん海の色が変わってくよ~!

f0153646_2035245.jpg


f0153646_2041332.jpg




海を眺めながら飲むのは、黒糖げんまい

生姜が効いてて、健康によさそう。









f0153646_2113566.jpg




ちょっとした朝ごはん代わり?

開店と同時に御菓子御殿で試食しまくり。








ちなみに、ワタクシ甘さ控えめのこちらが大好物です。

f0153646_20545893.jpg



「シークヮーサーでパイさい」

で、ホームページにちょっと焼くとまた美味しい!
と書いてあったので試したところ、更にはまってしまいました♪







そして、御菓子御殿の前にはこんなビーチも広がっています。(ダイヤモンドビーチ)

f0153646_2125094.jpg


4月の海はちょっと冷たいけど、気持ちいい。


さて、この日は島に渡る予定なので港に向かう途中、道の駅 許田にて軽くお食事。

f0153646_211312.jpg


たこが入った練り物が焼かれたものを食べました。

で、お昼は沖縄そばを食べる予定って伝えたはずなのに、隣でで「まずい。」言いながら、沖縄そば食ってる奴がいたんですけど・・・
気にすんな。





その後、本部へ向けて車を走らせナゴパイナップルパークでソフトクリーム休憩。

f0153646_2221845.jpg

本島に来ると立ち寄るけど、中には一回も入ったことないな~(笑)





この日は船で島に渡る予定だったんだけど、まだ時間があったので本島から橋で渡れる「瀬底島」にも行ってみることに。

噂ではビーチはキレイと評判だったけど、リゾート開発に失敗したとか?

で、実際に行ってみると・・・

f0153646_21413517.jpg


高いお金を払わないといけないビーチ側の駐車場。(まだオープンしてなかったけど)
工事が中断したままの巨大なリゾートホテル。

ホント・・・もったいない。
※でも、ある有名旅雑誌の一番のおすすめビーチで載るほど、キレイはキレイ。



さて、お昼は予定通りに沖縄そば。

相方はこの日2食目です(笑)
f0153646_2240645.jpg



撮るの忘れたけど、赤い看板が超目立つ島豚家

これを沖縄そばと言っていいのか?
と迷う味ではありますが、麺もスープもお肉も美味しいことには間違いない!





なんか、沖縄そばとラーメンのあいのこって感じかな。

f0153646_22485142.jpg




クーポンでコーレーグースもGETで満足!










さて、やっとこの後、島に渡ります。

旅はつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-04-23 20:52 | ばんびっけin沖縄

2011年4月 沖縄 1日目(那覇・北谷)

やっと写真の整理が終わった~!
でも、いつもより写真少なくて楽だったんだけどね。

では、1泊5日レンタカー付き 29,800円の旅日記はじめます。



朝から大きな地震があってちょっと不安になった出発の日。

f0153646_0552038.jpg



空から富士山見たら少しテンション上がりましたわ。







で、飛行機の中で見た雑誌の記事。

f0153646_0555950.jpg





続・消えた二千円札。











f0153646_057162.jpg






ここにありますけど?









浅田次郎氏曰く、偉人が描かれてないから(愛着がわかず)流通しないのでは?

ワタクシは人物が描かれていないからこのお札好きなんだけどな~♪
(もちろん首里城ってとこも沖縄好きにはツボだけど)


それから、また行きたいところが増えてしまった!!!

f0153646_0584265.jpg



クロアチアって写真を撮りたくなるかわいい風景がいっぱい♪
でも、貧乏旅行で行けるところじゃないし・・・

どっかにお金落っこちてないかな~





なんて思っていたら、那覇空港で100円拾った!
やっぱり沖縄には何かある(笑)
※とりあえず募金箱へ入れさせていただきました。


さて、レンタカーを借りてまず目指したのは揚げパン工房Antoshimo

f0153646_0592127.jpg

一時期、並ばないと買えないと噂だった大人気の揚げパン。




さすがにもう下火になってるだろうと夕方到着しましたが、まだ沢山売ってました。

Bパン(紅いもあんぱん)とCパン(カレーパン)を半分づつ食べましたが、特にラフテー入りのカレーパンは人気が出るのもうなずけます。

揚げパンなのに油っこくなくて、ペロッと食べれちゃいますね。
周りの米粉がサクサクでとてもいい仕事してますよ。


さて、次は車を走らせ北谷方面へGO!

ちょうど夕暮れ時だったので、サンセットビーチで夕日を。

f0153646_10127.jpg

滞在中、夕方は曇ってることが多くてここで見た夕日が一番きれいでした。
さすが、サンセットビーチだわ!



夕日を堪能した後は、近くのアメリカンビレッジでお買い物。

f0153646_11180.jpg



f0153646_14313.jpg

ビーサンを新調したいという相方に漁サンを薦めたんですが、高いと却下されました。(約千円)





ちなみに相方は10年以上前にハワイに行った時、300円で購入した変色してるビーサンを今でもはいています。



夜ご飯は、アメリカンビレッジからも近い「サムズカフェ」へ。

f0153646_144333.jpg

ここ、ユチョペンなら行かずばなるまい!という場所。
(ユチョンが来た時とは屋根の色が変わってしまったけど・・・)
おひとりさまは好きですが、さすがにステーキは経験なし(^^;)

ということで、やっと来れました♪

で、ここのお料理、2人の口には合ってしまったようです。

特にパンに付いてきたパイン風味のバターが激うまっ!
(ちなみに、ハンバーグの上にパイナップルが乗っているのが大好物な2人です。)

全体的にもバランスがよく期待以上。

お得なクーポンを使うと前菜で食べられるタコスは特におススメ!

普段、食べ物は何でもいいという相方も珍しく

「俺、毎日ここでいい!」とニコニコ。



ということで、幸先のいいスタートを切った1日目。

ガンガンにこの曲流して、宿までドライブだじぇ!


東方神起/Summer Dream

冒頭からサムズカフェ登場です。


旅はつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-04-21 23:56 | ばんびっけin沖縄

とりあえず

ただいまです。

土曜日に沖縄から戻って来ましたが、すっかりやる気スイッチを置いてきてしまった模様。

今日はガラスを吹いたんけど、何をやってもいまいち。

沖縄にいた時はあんなに元気だったのに(涙)


ということで、旅日記はボチボチ書いて行きたいと思います。



そういや、今年は桜の写真も何だか納得いかずいまいち。

でも、とりあえず載せておくとしますか。

f0153646_23542691.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

がんばれ!わたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-04-18 23:58 | ばんびっけの恒例行事

今年のお花見報告

桜の写真、まだ整理できてないんだけど沖縄行く前に取り急ぎ。

先週末は都内の桜が見ごろだというので、金曜日は中目黒へ。

f0153646_1901475.jpg





風が強くて、なかなかピントが合わないから遠めの写真ばかり。

節電でライトアップもなしだから撮る気もちょっと失せてたかも。










ということで、今年の初めに晶ちゃんに連れて行ってもらったお店にヤミーさんとかみむとライ吉くんと一緒に行きました。
おまもり
f0153646_1935746.jpg
ここはワインが手頃な価格で飲めるし、何食べても美味しいし、こじんまりとしていて女性ひとりでも行けちゃいそうなフレンドリーなお店。
和洋折衷なお店の雰囲気も素敵でお気に入りです♪


土曜日は残念ながら雨模様だったので、予定していた花見を日曜日に変更。

そしたら、参加者激減。
その上、来る予定の人も体調不良で来れなくなり、気がつきゃ晶ちゃんと2人で花見した代々木公園。
f0153646_1965242.jpg

でも、keroさんが場所取りをしておいてくれたので遅く行ったのに、いい場所でお花見させていただきました♪ありがとう!


f0153646_1953575.jpg





とりあえず、作ってきたホットワインで乾杯!









f0153646_1973171.jpg






作りすぎた、キンパもどき。

残ったらもったいないな~







と思っていたら、代々木公園で他の花見に参加していたRくんがやって来て食べてくれました。
あまらず済んでよかったわ。

で、撤収した直後にGくんから
「何時までお花見してますか?」とメールが。

会えなくて残念でした。

しかし、沖縄から帰って来たらお宅での家飲み、まじで開催予定なのでお部屋のお掃除よろしくね!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-04-12 00:03 | ばんびっけの恒例行事

ちょうどええ

昨日は打ちひしがれてたワタクシ。

JYJチャリティーイベントが告知もなく発売され、そして完売。→コチラ

もう、A社のせいだ!!!
お願いだから、邪魔しないで・・・
そして、A社に屈しなかったさいたまアリーナさん、ありがとう!



もう、こうなりゃヤケ酒です。

f0153646_3234964.jpg




普段は呑まないビール。

なので、一杯でもすぐ酔えてちょうどええ。








ホントは夜の花見に行く予定が、節電でライトアップしてないからと普通の飲み会に変更。
なので、ちょうど撮りたての桜の写真を見ながら少しだけお花見気分。

f0153646_3265879.jpg



菜の花もきれいだったのでついでにどうぞ。

f0153646_3281877.jpg





と、記事を書いてたらまた大きな揺れが・・・東北のみなさん大丈夫ですか?



そういや、ホンマでっかで脳科学専門の澤口先生が、「こんなときこそこれを見ろっ!」て言ってたっけ。
(なんでも心の病に効く要素が満載らしい。)


少女時代 「GENIE」 日本版 PV [HD]


それから、韓国料理を食べると嫌なことを忘れられるとか?
(どうもカプサイシンが作用するらしい。)


実は、皮肉なもので心の病を抱えて休んでいたうちのスタッフが被災地にボランティアに行ったら元気になって帰って来て仕事に復帰。

きっと、自分の悩みなんてちっぽけなものに思えたんだろうね。


さて、彼がこれからも元気でいてくれるように、一緒に少女時代を見て、韓国料理を食べて、ワタクシもユチョンに逢えない寂しさを乗り越え・・・乗り越・・・


いや~!諦めきれない!!!



ということで、姉よ。
ワタクシが沖縄に行っている間に何かあったらよろしく頼む!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-04-07 23:59 | ばんびっけの日常

春よ来い 早く来い

これほどまでに、春を待ち遠しいと思ったことはないかもしれないな~

震災以来、家では暖房使わずがんばって来たけど4月に入ってからの方がなんだか寒く感じるじぇ。


で、桜も開花宣言されたし、うちの近所の桜もどうかな~って見に行ったら全く咲いてなくてガッカリ(涙)

仕方がない。他のピンクで我慢するか。


f0153646_130562.jpg




サンマルクカフェにて、いちごミルク&いちごチョコクロをいただきました。









しかし、いつも食べてから思うこと。


チョコクロはノーマルなのが一番うまい。




さて、今年もおかんが無事に誕生日を迎えました。

f0153646_1365863.jpg




あと何回くらいこうやって祝うんだろか。










実はつい先日、相方のおばあちゃんが亡くなったんだけどこれまた98歳と大往生。

自分、没60歳を願ってるんだけど、周りはみんな長生きときたもんだ。
ぅ~ん・・・ワタクシの願いは夢のまた夢なのか?


まあ、おかんも大きな病もせず、元気でいてくれて何よりですわ。
もう少し大人しくしてくれてもいいぐらいだけど(笑)


しかし、反面教師にしてきたおかんに似てしまったところ。
自由に気ままに。

そんなあなたの娘。12日から沖縄に行って来ますがお土産は期待しないように。
予算が少ないもんですから(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-04-04 00:39 | ばんびっけの恒例行事