サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブルーな気持ち

昨日は相方の誕生日。

人の誕生日は忘れていたくせに、自分の誕生日は3日前からアピールしまくり。

仕方がないので去年同様、メロン大好き人間には近くのケーキやさんでコチラを購入。
(中にはメロンのプリン・カスタード・生クリーム入り)

f0153646_2343353.jpg


これ美味しかったからホントは自分も食べたかったんだけど、今年もひと口もらって我慢。

しかも、去年よりお値段200円くらい上がってたような気がする(^^;)






で、自分用にはこちらのクランベリーのゼリーを。

f0153646_23573473.jpg


ほら、ダイエット中だからゼリーのほうがいいかなと。

青色も入ってるから食欲減退するかなと。

でも、こんだけ赤があったら意味ないか(^^;)








で、最近はお皿も青にして、食欲減退を図っているのだが・・・

f0153646_033884.jpg



いただいたアスパラを使ったチャーハンが、思いのほか美味しく出来てしまって食べすぎちゃった。
(´△`)ゲッ(´3`)フッ♪








そういや、甘エビの卵って青色だけど好んで食べてたことを思い出した。

ワタクシには視覚効果は全く効かないのね・・・残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-05-31 23:13 | ばんびっけのグルメリポート

でも、ビールは苦手です

最近はマッコリ率が高かった飲みですが、実はワイン好きなのお忘れじゃありません?


先日、13歳も年下の彼氏が出来てからというもの全く連絡をよこさなくなった同級生を呼び出し、友人3人でランチをすることに。

まあ、幸せだったから連絡なかったってことでいいんだけど・・・会うの3年ぶりだよ(^^;)

f0153646_19172720.jpg
bistro coma 西船橋店

昼間っからチェリー入りのスパークリング飲むなんて、なんだか贅沢♪
値段は安くもなく、高くもなくだけど、ゆっくりランチするには大満足なお店でした。

今度は夜も来てみたいな。



将軍さまにお会いしたのも1年ぶりくらいだったかしら?

f0153646_19383823.jpg




リラックマ大好きな草食男子になってたけど、
相変わらずイケメンくんです♪










将軍さまとランチしたのはkeroさんのご推薦、井の頭公園内にあるペパカフェ・フォレスト

f0153646_19491598.jpg

久しぶりのタイ料理、美味しかった~♪
しっかり、ワインもいただきました。

その後、ホントは将軍さまとスワン(ボート)に乗ろうと思ってたのに雨が降り出しそうだったので断念。
でも、ここも乗ったら別れるとか言う噂あるのかしら?
じゃあ、一緒に乗れないわね(笑)


その数日前には中目黒にて、晶ちゃんおススメのトマト鍋を食べに行ったのですが、シェフが代わったとかで微妙な感じになってしまったというマタギが街へ降りてきた
(最後のリゾットは美味しかったんだけど)

f0153646_19532855.jpg





野菜しか入っていないお鍋はヘルシーで、体にもよさそうなんだけど、そこは肉食女子。








ここで長居するよりは間違いない店に移動しようということで、結局またここに来てしまった。
おまもり 中目黒
f0153646_19581660.jpg

この日はワンコ連ればかりで、これまた楽しい♪

結局、ローストビーフをつまみに3人で赤ワイン2本空けてしまった(^^;)
でも、安くて助かります。


そういえば、ジュンちゃんが日本で卓球してたのって、ここの系列店だよね?

f0153646_21263269.jpg


おまもり 原宿店

前々から、卓球にしにここに行きたい!
ってほざいてたんだけど、未だ行けてない。

お願い!誰か一緒に行ってくれ!
※元卓球部のsinging_dogさん、ご連絡お待ちしております。





ここのところ、ちょっとしたストレスもあったり、ユチョンが韓国で賞をもらったので勝手にお祝いしたりと、家でも飲んでばかりいたばんびっけ。

財布も、体も、ホントにやばいじぇ(^^;)

まあ、財布の中身は銭洗い弁天でお願い済みなんだけど。


体のほうは、A姉さんからお借りしたこれでがんばる。
うん、がんばる。

f0153646_18564370.jpg




この間、ちょうどTVでこれ2週間がんばって3kgぐらい痩せてた芸能人いたしね。










まあ、飲むのやめればいいって話なんだろうけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-05-28 18:08 | ばんびっけのグルメリポート

アフターケア

紫外線を浴びまくった先週末。

今、こちらの韓国コスメでお肌のお手入れがんばってます。



「ゼム ミラクル ダイヤモンド O2 バブル マスク」
↑気になる方は写真をクリック!

白い肌は望んじゃいないが、シワシワになるのは避けたいので。

まだ2回しか使ってないけど、肌はモチモチになった気がする。
うん、気がする・・・

------------------------------------------------------------------

さて、土曜日は甥っ子あゆちゃんの運動会でした。

f0153646_294256.jpg


しかし、オリンパスのPENってば動くものに超弱いんだな・・・
なので写真期待しないでね。




そして、日曜日は告知通り、新大久保にてフリマ参加。

しかし、あまりの暑さにいつリタイヤするか考えてた面々も、お昼を食べたら復活!

f0153646_2145964.jpg



っていうか、呑んだらみんなテンションあがっちゃったみたい(笑)

新大久保のスーパーで調達して来た、生マッコリ&キンパ&トッポギ&ホットクでミニ宴会開いちゃいました♪






結局、売り上げは全員で1万ちょっとくらいかな?

ワタクシのガラスも6つほど売れたけど、かなり値引き交渉されちゃったからあまり貢献出来ずスマン。


で、夜は他の友達と地元で予定があるので帰るつもりだったのが、ここは新大久保。

午後3時半から 「さ~飲むぞ!!!」 という主婦たち3人の案内人に任命されちゃいました(^^;)

f0153646_2281742.jpg






で、呑んで









f0153646_2291223.jpg






食べて









f0153646_232111.jpg






呑んで









f0153646_2435436.jpg






食べて









f0153646_2451354.jpg






呑む。








って、3時間の間に梯子してるし(^^;)

で、ワタクシは後に予定があるので食べるのは控えめにしてたつもりなんだけど・・・
呑むのは控えられなかった(^^;)


で、酔ったまま次の約束へ。

f0153646_2512949.jpg





最後は火鍋で〆でした。

いや~美味しかった♪









しかし、こんなに梯子したけど使ったお金は5千円かかっていないというキセキ。
やっぱり食べてる量は少なかったんだな、うん。

でも、最後に会った友人に
「ばんびっけ、ちょっと太った?」


いや、2年ぶりくらいに会ったから知らんと思うけど、1年前が一番太ってたから痩せたって声もチラホラ聞くんですけど・・・(実際には痩せてないと思うが)


ということで、最近ダイエットのDVDを購入したというA姉さん。

早急に貸し出しお願いします!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-05-19 00:55 | ばんびっけメモ

気分だけでも

JYJのチケット落選に落ち込んでるワタクシ・・・
ユチョンに会いたいっす(涙)


実は、行く予定ではなかったイケメンフェスティバル。

f0153646_1142892.jpg

だって、DVD買っちゃったし。

でも、でも、行った人たちから

「ユチョンに落ちそう!」
「素敵だったよ~!」
「大画面、最高!」

な~んてユチョペンじゃない人たちから聞かされたら、ワタクシ行かずばなるまい!




※ちなみに「トキメキ☆成均館スキャンダル」は5月24日~BSジャパンで放送されますのでよかったらご覧下さい。


ということで映画館でまた惚れ直し、その後はこちらで3人を鑑賞したGWラストの日。

f0153646_1185865.jpg



おや?お笑い芸人さんが写りこんでますが・・・






表参道の交差点のオーロラビジョンでJYJが見れるというのでわざわざ行ってしまいました(^^;)
10分おきぐらいに映像が流れると聞いて油断してたら、10分の間に3回くらい流れてあわてて動画で撮影したんだけど、なんだかんだで、かなりの時間をここで過ごしてしまった(^^;)


でも、お腹が空いたので、お金さえあれば行きたいと思っているパリ気分を味わうか、ハワイ気分を味わうかで迷ったんですが、パリ気分をチョイス。

パリで一番おいしいガレット!と豪語しているこちらのお店。
カフェ クレープリー
f0153646_123304.jpg

う~ん、セボーン♪

昼間っからシードル飲んで、ちょっといい気分でパリ気分♪


そういえば、ここから連絡ないな・・・

来店したお客さんの中から、ユチョンのサインが当たる!というイベント開催していた
豚かん

f0153646_1391967.jpg


公開抽選会をしたはずなんだけど、おかしいな・・・
(えっ?5千人近くも応募してるのに当たるわけがないって?)

ユチョンが頼んだからって、食べれないオイキムチまで頼んでるおバカなばんびっけ。

まあ、友人たちがマシッソヨ!って食べてくれたけど・・・なんか悔しい(笑)


しかし、地震直後は働いてる人が国に帰ってしまって、閉まってるお店が多いと聞いてた新大久保。

ワタクシがお邪魔したのは4月末でしたが、予約が夜9時じゃなくちゃ取れないほどで混雑しておりましたよ。
(ワタクシのようなおバカさんが沢山おられるってことですね。)

なので、その前に軽く飲もうと入ったお店が屋台村 ドンドン
f0153646_2324.jpg


豆腐のチヂミって初めて食べたけど、豆腐そのままなんだね。
(揚げだし豆腐みたいで美味しかった♪)

しかも、水曜日はサムギョプサル500円で食べれることを知り、また来よう!ということになりました。



そんな、韓国気分を満喫できる新大久保で、今度の日曜日にフリマをやります!

5月15日(日) 新宿大久保公園  10時~15時
「がんばれ日本!がんばれ東北!支援イベント」ということで、売り上げは寄付する予定です。

実は、仙台を田舎に持つスマイルさんが発起人で始めたことなんだけど、事情があって来れなくなり、気がつきゃ
「ばんびっけよろしく!」
みたいな話になってました(^^;)

ワタクシ、新大久保散策がてら、ちょっと参加するくらいの気持ちだったのに・・・(笑)

でも、ホットク、トッポギ食べながら、店番がんばります!

なのでスマイルさん、気をつけて仙台にいってらっしゃい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-05-14 01:27 | ばんびっけのグルメリポート

2011年4月 沖縄(南部) 5日目

やっと最終日。一気に行きます。

前日の夜は、相方が飲むと言って購入した泡盛をひとり飲み明かしたばんびっけ。
それでも、朝の散歩は欠かしません。

f0153646_326595.jpg

相方の目を盗んで、彼の名前を書いてみたりして。うふっ♪
(見つかったらバカにされるじぇ)

この旅、初のヤドカリさんとのご対面にご満悦の相方。

で、愛着が湧いたらしく連れて帰りたい!言い出した。

あの~うじゃうじゃ居ますけど、それ一応 「天然記念物」 ですから無理です。
(確か、個人での捕獲は法律違反なはず。)

でも、知らないで連れて帰って来た友達いるんだよね・・・
4年前の話ですが、まだ元気でいるようです(^^;)


さて、この日の天気予報は曇りのち雨。

なのに、本部は快晴!
f0153646_3322167.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
あ~ここから離れたくないよーーーーー!!!


でも、時間に限りがございます。

ということで、夜8時~朝8時までと睡眠十分な相方の運転にて天気が悪そうな、南部に向かって出発です。
(4日間ず~っと運転してたし、最後くらいはしてもらわないとね。)

途中、暑さのあまり購入したアイスはこちら。
f0153646_3463392.jpg



ご存知、龍神マブヤー 紅一点の「マングーチュのいちごもち」
(えっ?ご存知ない?)

きなこ餅チョコが好きな人なら好きな味でしょう。







で、相方はこちらを購入。
f0153646_3511934.jpg



琉球COLAは完全にコーラアイスの味。

凍らせて食べたいかも。










さて、沖縄で有名なパワースポットへと参りましょう。
斎場御嶽(せいふぁーうたき)
f0153646_3582420.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

世界遺産ですからね。
一度くらい行っておかないと。

前はもっと歩きずらかったらしく、新しく階段も出来たり整備はされてましたが、ビーサンやヒールで来るのはなめすぎだと思う。
(そんな人、いっぱいいたけど)


で、こちらはパワースポット(斎場御嶽)とパワースポット(久高島)に挟まれた、ある意味パワースポット?
がんじゅう駅 南城
f0153646_4524972.jpg

天気がいまいちだったので景色は・・・だったけど、気持ちのいい場所でした。

ドラえもんらしきものや、ウルトラマンらしきものは売ってもいるけど、体験などで作れるみたいですよ。


で、お昼はやっぱりクーポン使って、またここに来ちゃいました。
もずくそばの店 くんなとぅ
f0153646_4535713.jpg

ここのもずく天、大好き!
クーポンでタダなのもうれしい♪

そして、実はもずくがあまり好きではなかった相方。
ここで、もずく大好き人間に変身しちゃった(笑)

沖縄で食べるもずくは三杯酢よりかつおだしで食べるほうが多くて、それがお気に召したようです。


f0153646_513273.jpg

で、絶対に買わないお土産を見ながら、国際通りをちょっとぶらつき、




f0153646_5152560.jpg

パイナップルハウスではパインチョコのちんすこうをもらい
(これ大好き!)
ジュース、ワインにケーキをたらふくいただき
(もちろん試食)
そろそろ、レンタカーを返さないとかな~






が、しかし。
やっぱり最後に海が見たい!

ということで、空港に近いこちらへ。

豊崎美らSUNビーチ
f0153646_614176.jpg

飲んでることは気にせずに・・・

ここ、人口のビーチなんでかなりキレイ。

旅の最後に立ち寄るにはいいかも。
天気が良ければ、夕日も見れそうだし。


そして、〆はやっぱりA&Wでしょ。

f0153646_6165010.jpg




実はカップの向こうには芸能人が・・・











ということで、皆さまが心配?していた相方との2人旅。
まあ、自分が好きなようにプランニング出来たから、ストレスはほとんどなし。
雨に降られることもなく、その後すぐに梅雨入りしたことを思うといい時期に行けたかも。

でも、2度と一緒に行くことはないけどね。

「やっぱり飛行機嫌い。」って言ってるし。


f0153646_6242558.jpg


なので、またひとりで行くから待っててね。

やっぱり沖縄 大好き。






おしまい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-05-12 01:43 | ばんびっけin沖縄

2011年4月 沖縄(北部) 4日目 その2

今日は母の日でしたね。

年々あげるものに困ってるんですけど、みなさまプレゼントって何あげてます?


さて、GWも終わり、いろいろありましたが・・・
とりあえず、旅の話をさっさと終わらせようっと。



初めての沖縄!といえば、やっぱり外せないのが美ら海水族館

ここだけは相方からのリクエストで行ったんだけど、ワタクシが初めて行った時は芝生の上に座って失敗の連続のイルカのショーを見たっけ。

f0153646_22411441.jpg

・ちなみに、イルカのショーを見るのはタダですよ。
 (他にも沢山、無料の施設あります。)
・そして、4時以降に水族館に入場するとお安くなります。
 (確か3割引き)
・夕日もキレイに見えるので、午後3時くらいから回るのがおススメです。
 (全部見て回るのは、かなり時間の余裕と体力がないと無理!)

そして、散々行ったことあるのに、これ外すところ見たのは初めて。

f0153646_2304925.jpg


映画にもなったイルカの「フジ」の人口尾びれ。

フジが元気でいてくれて、凄くうれしかったよ♪





しかし、美ら海水族館はホントに素敵な水族館なんだけど・・・

大好きなペンギンがいないことをいつも残念に思うのです。




そして、ここも再訪です。

花人逢(カジンホウ)
f0153646_2323250.jpg


今回は人気の縁側に座ることも出来、前回は食べることの出来なかったピザを注文。

え~っと、普通にうまいです。
生地はふわふわで、ペロリと食べちゃいました。


で、ここで水族館でちょっぴり会話を交わしたアメリカ人の家族と再会。
※ワタクシ英語まるっきり話せないのに、話しかけられる率高いです(^^;)


水族館→花人逢は鉄板コースのようですね。


ただ、こちらのお店。

f0153646_23555365.jpg





夕暮れ時は、めっちゃ蚊が狙ってくるので虫除けは忘れずにね。









旅はつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-05-08 22:39 | ばんびっけin沖縄

今年は予算ゼロ。

沖縄旅行記の途中ですが、ちょっと中断。


地味~に八重桜が咲き乱れている幕張界隈。

f0153646_0382353.jpg





暖かくなったと思ったけど、まだコートが手放せません。
(原チャリ乗りですから)








昨日は久しぶりに甥っ子たちと野球観戦へ。

f0153646_0414126.jpg


液状化していたマリンスタジアムも無事に使えるようになってよかったです。

そして、試合は自称 勝利の女神 ばんびっけが見てたんですから、もちろんマリーンズの勝利です♪








で、この日は堀幸一選手の引退セレモニーもありました。

f0153646_0444763.jpg





そういえば、ロッテで最初に好きになった選手は堀くんだったかも。









堀?知らない。セレモニーなんていいよ~!

と言う甥っ子たちに、嫌だ!見たい!

とダダをこねたのは、この日誕生日を迎えた叔母ですけど何か?


その後は小学生だけ走ることが出来る、ベースランニングに参加。(うちの中学生も走ってたけど)

f0153646_0502475.jpg






次の日はファミリー全員走れるとか?

今日も走らせてくれよ!!!















で、帰ってからは、実家でお誕生日祝ってくれました。

f0153646_054560.jpg





いつもありがとう♪









えっ?相方からは祝ってもらわないのかって?

今回は沖縄旅行でお金を使いすぎたので、予算ゼロだそうです。
4月30日なだけに・・・

おあとがよろしいようで(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-05-01 01:03 | ばんびっけの特別な日