サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3連チャン

ヨンさま以来でしょうか?

韓流好きじゃなくても知らない人、いないんじゃね~の?
ってくらい物凄い人気ですね。

f0153646_23474429.jpg


只今、来日中のチャン・グンソクさま。






で、世の中の女性たちが、グンちゃん!グンちゃん!と騒いでる中。

新大久保でいとこのMちゃん、何してたかって?

好きな写真を選んでグッズが作れるPhoto Cafeにて
チャンはチャンでも、チャン・ドンゴンさま と チャンミンさまのうちわを作っておりました(笑)
ワタクシも、ついユチョンのキーホルダー作っちゃった(^^;)

f0153646_03541.jpg


っつか、いつからチャミペンに???

聞いてないよーw( ̄▽ ̄;)w




実はMちゃん、8月にお産予定のお腹のでっかい、でっかい妊婦さん。
(2人くらい入ってるんちゃうか?)
なのに、ワタクシたち姉妹に「新大久保連れて行って~!」とせがむ彼女。

しかし、平日の昼間でも今じゃ激混みの新大久保。
妊婦に何かあっては大変・・・

ということで、Mちゃんのママの引率付きで決行した新大久保ツアー。


あっ!おばも大の韓流好きだった!

f0153646_024659.jpg


自分もクォン・サンウさまのうちわを作ってご満悦のおばでございました♪
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。





夏に使用する予定で作ったうちわ。
この暑さの中、早速役に立ってそうですね。


ワタクシはこれ食べて暑さをしのぎます。

f0153646_0521168.jpg



相方がスイカ!スイカ!スイカーーーー!!!
とうるさいので、今日で3連チャン。

でも、暑い時はやけにうまくかんじるじぇ。







それでは、Mちゃん。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

お腹がペチャンコになったら、ママとまた新大久保ツアーに行きましょう!
(ん?誰が子供の面倒見るんだ?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-06-30 01:48 | ばんびっけのお気に入り

つい、うれしかったから

サッカーの松井くんとローサちゃんの結婚は・・・まあ、めでたいってことで。

最近はユチョンのうれしいニュースがネット上に飛び交う今日この頃。
そして、ジェジュンがチソンくんとドラマで兄弟役やることが決まったと聞き、うれしくって、うれしくって♪

ついでに風邪ひいて体重落ちたし(それはすぐに戻るだろ)。

まあそういうことで、ず~っと気になってたこれ。
ついウキウキ気分で買っちゃいました。

f0153646_025369.jpg



ウーピーパイのチャプチーノ

上から

「ストロベリーミルクシェイク」

「塩バターキャラメルマッキアート」

「アメリカンチェリー」

「マシュマロバナナ」











ショーケース覗いてたら目移りしちゃって、決めるの大変だった(^^;)

ボリュームもあったから、4種を相方と1/4ずつ食べてみたんだけど、どれもこれも甘すぎず、牛乳と一緒に食べるとめっちゃ美味しい!!!

小さい頃食べていた、あの不味いバタークリームとは比べ物にならんね┐( ̄ヘ ̄)┌



そして、事務所のA姉さんが、興味なかった韓流にとうとう片足つっこんでしまった今日この頃。
ちょっとうれしい(笑)

で、やっぱり声が素敵な人がいいよね~♪

って、話をしてたんだけど、そういや韓国人の俳優さんって声が素敵な人多いわ。


でも、やっぱりワタクシの一番はこの人。
(日本人では美木良介さま。・・・って、お前いくつだ?)


[日本語訳] 너를 위한 빈자리-君のための空席-


やっぱ、ユチョンのためにドラマのOST買うか・・・


手相の見れる知人曰く
「ばんびっけの手相には執着するような線が全く見られないのに、ユチョン、ユチョンっておかしいね(笑)」

うん、ワタクシ自身が一番ビックリしてる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-06-23 23:50

同い年、だけど先輩。

先日、残念?ながら結婚退職ではなく、家業を継ぐことになり退職することになった、前の職場の先輩の送別会に参加。

で、会うのは自分の送別会以来だから・・・5年ぶりくらいか?

お互い少し肥えたくらいで、差ほど変わらず。


場所は幡ヶ谷のFrittoというイタリアンのお店。

f0153646_0333430.jpg




クアトロ(4種のチーズピザ)にとろーりハチミツかけて食べるのが最高に美味しかった!








他のお料理も美味しくてワインがすすむ、すすむ。

しかし、先輩のワタクシのイメージが
「お酒、あんまり飲めない人」。

うん、完全に間違ってるね。
多分、ビールが飲めないからなんだろうけど、結構そう思ってる人がいることにビックリ。

でもって、外国人俳優の名前を全然覚えられなかった先輩の口から、グンちゃんやら、ヒョンビンやら、ジュンギやら、韓国人俳優の名前が出て来たことにもビックリ。
(ニコラスケイジをニコラス刑事と本気で思ってた人)

あ~もっと会社で語りあいたかったわ(笑)

では、最後にワタクシの大好きなJYJと先輩の大好きなグンちゃんの両方が楽しめる新しいロッテのCMをどうぞ。

ロッテCM 2011version【JYJ・BIGBANG・2PM・グンソク、他】

今年はチソンくんがいないのよね(´_`。)グスン
でも、ユチョンがめっちゃ可愛いから許しましょう。

では、先輩。
今度は新大久保でマッコリ飲みながら語りあいましょう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-06-22 00:11 | ばんびっけのグルメリポート

メール、カモーン!

結局、失くした携帯は出て来ず。
ということで、新しい携帯購入しました。

ホントはシックなキラキラのディズニー携帯に一目惚れしたんだけど、アドレスが変わるのはまずい・・・
今週末発売のテンキー付きのスマホもちょっと魅力的だったけど、月々の支払いが大幅にあがるのも貧乏人には辛い・・・

f0153646_315190.jpg



ということで、こちらに決定!






今までの携帯とあんまり変わらないかな~
と思ってたけど、ちょこっと頭がよくなってたり、カメラに魚眼レンズが付いてたりとそこそこ楽しめそうです♪


で、前日に出会った携帯ストラップ。
まだ携帯が決まってなかったから、似合わないと困るし・・・
と今回は我慢したんだけど。
f0153646_2542926.jpg

べるく工房

クッキーに乗っかってるわんこが可愛いすぎ!!!
次、出会った時には連れて帰ろうと決めました。

今度はキミに似合う携帯にするからね♪


そして、まるでこれらの作品のモデルさんですか?

f0153646_345686.jpg



この子も連れて帰りたい!

実はこの写真は甥っ子あゆちゃんが撮影しました。
なかなかよいアングルではないか。







で、これらの出会いはギャラリー林檎の木の「りんご市」にて。

目的はこれだったんだけどね。

f0153646_375282.jpg




A姉さんが大絶賛!!!
こだわりの職人が作る、こだわりのLe Coeurのパン。








あゆちゃんセレクトの「きな粉と黒豆」のパンがうまい!うますぎるーーーー!!!

でも、これってこの日の特別なパンだったのかしら?
また食べたいな~♪


と、大幅に話がずれてしまいましたが、ワタクシのメルアドご存じの皆さま。
お手数ですがコレ読んだらメール送ってちょ!

今度はバックアップ、絶対取っておくからさ(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-06-14 00:05 | ばんびっけのグルメリポート

只今、携帯 紛失中!!!

ワタクシなんと!!!

携帯失くしちゃいました(^^;)

実は、昨日突然、電話帳のバックアップ取らなくちゃな~
なんて思って操作もしてみたんだけど、結局ワタクシの契約内容ではそれが出来ず。

で、な~んか嫌な予感はしてたんで、いつもかけないロックもかけてたんだけど・・・


まさか、ホントに失くすとは。
皆さまにご迷惑がかからないといいのですが・・・

ということで、連絡取れない日々が続いたらごめんなさい。

まあ、明日出てこなかったら、いっそのこと携帯変えちゃう?
いや、スマホはやっぱ使いこなせないだろ・・・

そのうち、メール送って~
と催促することもあるかと思いますが、その時はご協力お願い致しますm(_ _)m


そして、来週約束をしている皆さま。
何か急ぎの連絡がありましたら、yahooメールへお手数ですがよろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-06-09 23:39 | ばんびっけメモ

ただのオタク日記です

面倒だけど、ツイッターはやった方がいいと思った昨日。
フォローはしてるが、全く活用出来てないもんで(^^;)

チケットないけど、とりあえず向かうは両国。

f0153646_230434.jpg





ご存じの通り、相撲を見に来たわけじゃありません(笑)









JYJチャリティイベントがなんとか開催された両国国技館。

とりあえずグッズ購入するのに並ぶも、商品が到着してない、しかもTシャツとパンフ&ストラップの2つだけという情報を和歌山から来たというJJペンさんからいただきガックシ。

どうしようかな~と思いながらも、結局3時間近く並んでまずは引き換え券をGET。

で、音漏れ聞こうと思ったらチケット持ってない人は締め出されちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)

f0153646_2395353.jpg



あ~近いのに遠いじぇ
(/ヘ ̄、)グスン








でも、周囲をウロウロしてたら、かすかに聞こえる場所を発見!
みなさん静かに耳を傾けてました♪

ただ、ジュンスの声はよく聞き取れるんだが、ユチョンの声って低くて聞き取りずらい・・・

で、mixi見たら、グッズの配布予定時間より1時間も早いのに
「グッズ交換の場所で並んで音漏れ聞いてます!」

の書き込み発見!!!


姉とダッシュで向かい、ドアに耳を当てると・・・

f0153646_23205871.jpg


うん、聞こえる♪♪♪

しかも、一番聞きたかった「チャジャッタ」歌ってるーーーーーー!!!

みんなでの大合唱。
賛否両論だったけど、その場にいたら絶対歌ってたな。
なんか一体感が生まれていいじゃん。





曲が終わった瞬間、みんなで拍手。

すみません。
ワタクシ、これだけで泣けました(ノ◇≦。) ビェーン!!

隣にいた、大阪から来ていたお姉さんに
「そうだよね、ユチョンに逢いたいよね。」
と慰められちゃいました(^^;)

で、この方。
韓国でジュンスのミュージカル見てた時、後ろにユチョンとジェジュンがいたというラッキーガール。

シアペンだけど、ユチョンに釘付けになったとか。
ユチョンにはキラキラと後光が差してたって。

そうでしょうとも、そうでしょうとも。
うちの子、実際逢うとビックリするほど美しいってよく言われますねん。

その後も、何曲か聞くことが出来、地響きも体感出来たことで、更に逢いたい気持ちはつのるばかり・・・

あ~ん、逢いたい!逢いたい!逢いたい!!!!


思わず、ダフ屋に「いくら?」って聞いてしまう自分が怖かった(^^;)
もちろん、買わないけど。
えっ?買えないの間違いでは?(笑)

f0153646_2341391.jpg





で、その後は何か来た記念にと、寄せ書きに参加。









f0153646_23415485.jpg




なんか、このミッキーユチョン、ツボ。






そして、ライブに参加する人用に配ってたのに、ちゃっかりもらってスミマセン。

f0153646_2344646.jpg




記念に大事にします。








しかし、いろいろと文句はあるのよザックさん。

チケット1枚購入した人に、間違って2枚配布しちゃったってどういうことザックさん。
配らないって言ったのに、キャンセル分の整理券配ったってどういうことザックさん。
開演2分前に当日券出したってどういうことザックさん。


まあ、とにかく3人が日本でもツアー出来るようになる日が早く来てほしいだけ。


さて、ツイッターか・・・

すみませんが、情報収集得意なJYJペンの方。
是非、お友達になって下さい!(っておい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-06-08 23:53 | ばんびっけメモ

ミスチルじゃないよ

実は、ダイエット宣言するもっと前から、ダイエット効果があるという噂があるものを朝ごはん代わりに飲んでました。

f0153646_23385979.jpg

ミスカル(ミシッカル)

ミスチルじゃないよ。ミスカルだよ。
※検索でそれは「ミスチル」ではありませんか?だって(笑)

味は完全に黄な粉だね。
で、ハチミツ入れて、牛乳や豆乳で割って飲んでたんだけどこれがま~溶け難いったらありゃしない。






f0153646_0215657.jpg

なので、ヨーグルトに混ぜて食べてみたんだけど、まだこっちのほうがまし。

あとはホットケーキミックスにでも混ぜてみるかな。

お餅につけたら完全に黄な粉餅だね。

でも、それじゃ痩せない・・・





で、他にも似たようなものが韓国にはいっぱいあるので試してみました。

f0153646_0251689.jpg



タミズル九穀茶

あまり甘くなくて、クルミやナツメが細かく入っていて、粒々感がかなり感じれます。

ミスカルよりは、こっちのほうがいいかな。






f0153646_031735.jpg


ダムトー はと麦茶

これも粒々感ありで、他の2つと比べると甘め。

黄な粉っぽい味って、甘いほうが美味しいかも。

入ってるものが微妙に違うけどリピートするならこれだな。



っつうか、ダイエットの成果は見られないんだけど・・・

まっ、いいか(笑)


============================================================

さて、いろいろトラブルがあったけど、開催目前のJYJチャリティイベント。

チケットないから入れないけど、こうなったら仕事休んで会場まで行っちゃうよ!

チャリティだし、グッズも並んで買っちゃうよ!


しかし、昨日はキャンセル分のチケット争奪戦に参加したんだが、7時間も電話が手放せなかった(^^;)

こんなことは初めてだな~と思っていたら、mixiの書き込みに同じような人たちが沢山いて、しかもみんなが称え合ってる。

なんて素敵なJYJペンたち♪

明日は音漏れ組も盛り上がりましょう!!!
(外だから、迷惑にならない程度にね)

大阪の中継が中止になったのはチケット売れな・・・ゴニョゴニョ
これこそ、映画館でやってくれればよかったのにーーーー(/ヘ ̄、)グスン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-06-06 23:55 | ばんびっけのグルメリポート

センイルチュッカヘヨ

もちろん!

f0153646_23563486.jpg






これから使います!













f0153646_2357417.jpg







毎日、飲んでます!












と、ユチョンが広告に使われれば買ってしまうのは当たり前田のクラッカー!

企業のみなさま、どんどん使って下さって結構よ(笑)


そんなユチョンのお誕生日。

こちらのカフェでひとりお祝いしてました。
f0153646_0515236.jpg

Mother Moon Cafe

前から周りの人から噂に聞いてて、行きたいな~と思っていたんだけどやっと行けた!

ケーキは残念ながら好みの味ではなかったけど、雰囲気いいし、とにかく居心地がいい!

夜もやってるみたいなので、また今度行ってみようっと。


ということでユチョンのせい?でダイエット計画が崩れはじめてますが・・・

f0153646_0134267.jpg









お誕生日おめでとう!













そろそろ生ユチョンに逢えないと、発狂しそうなばんびっけです(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2011-06-04 23:45 | ばんびっけの特別な日