サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビール → チュウハイ → ワイン

少し前の話になりますが、工房の教室展の打ち上げにちょこっとだけ顔出したワタクシ。
f0153646_2333278.jpg

工房主のデモを見てたら、あまりの暑さで苦手なビールに手出しちゃいました。

しかも、味なんてわかんないんだから缶ビール飲みゃいいのに、めずらしい瓶ビールをわざわざチョイス。

しかし、栓抜きが見当たらず困っていたら、ある男性が

「もし、よければ歯で開けましょうか?」


・・・やばい、惚れちゃう(笑)

つづきはコチラをポッチとな
[PR]
by banbikke | 2011-09-29 01:11 | ばんびっけのグルメリポート

近くていいんだけど・・・

うちから原チャリで行くと10分足らずで着いちゃうQVCマリンフィールド。

近くていいんだけど・・・

f0153646_1541328.jpg




もつ焼き食べても、酒が飲めん!!!
いや、そんな呑兵衛のつもりはないんだが。









そして、本日のお席。

近くていいんだけど・・・

f0153646_271963.jpg





フェンスが邪魔で意外と見づらい。
っつうか、キミ誰???









しかし、剛がいないマリーンズの応援に力が入らないあたし。

とても珍しい、井口先生の三塁打にはちょっとテンション上がったけど、今日も負け。


なんか、野球もサッカーも今年の千葉はダメダメじゃん。
もしかして、勝利の女神が力発揮出来てないから?(笑)

もっと、美味しいお酒が飲めるような試合をしておくれ!!!
だから、そんな呑兵衛じゃないってば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-09-25 23:57 | ばんびっけメモ

これで最後にしよう

今月の外食。

f0153646_23424286.jpg


台風で大変な思いをしたみんなの話を聞きながら食べたもんじゃ。

ちなみにワタクシはおかげさまで全く大変な思いをせず済みました。
(こんなところで運を使いたくないんだが・・・)




そして、無性に食べたくなり、よく訪れる砂むらのすぐ近くに、ガラスを通じて知り合った竹乃さんが営むお店があることを知ったワタクシ。

今度はハシゴしなければ(笑)
旬材 ふかがわ 真一門



どうも、友人のみなさまは勘違いしているようなんだけど、いつもは月1~2回で抑えている飲みの席。
でも、今月はみなさまの想像以上に行ちゃってますね(^^;)

だって~誘ってくれるところが外せないところばかりなんだもん。


特にこちらの2つは大好きです。


最初はここにも何度も登場している中目黒のおまもり
f0153646_010408.jpg

キウイのソースがかかったトマトと生ハム、ワインに合うわ~♪

この日は女子5人で外のテラス席で気持ちよく食事を楽しんでたんだけど、まだ虫に食われる季節だった(^^;)

f0153646_0181677.jpg





でも、トイレにはムヒが用意されてるので、安心してお越し下さい。









お次は、ず~っと行きたかったんだけどタイミングが合わず、やっと来れたよ
COCHIN NIVAS

f0153646_0251452.jpg

ナンよりもパイ生地っぽいパラタ自体も激うまだったけど、これで食べたほうれん草のカレーは今まで食べてたのは何だったんだ?ってくらい濃厚でうまっ!

他の魚も野菜も辛いんだけど、スパイシーでクセになるお味。
最初は???って思ったパッションフルーツのラッシーも最後には美味しく思えてくるから不思議。

こりゃ麻薬だね。また食べたくなるわ。


来月はすでに2回ほど飲む予定が入ってるし、少しセーブしないとなんだけど・・・

でも、ワタクシにどうしてもご馳走したいという方は遠慮なくおっしゃって。
ダッシュで参りますから(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-09-24 01:11 | ばんびっけメモ

チョロムのおかげ

いろいろと問題ありで、延期、延期、延期が続いていたJYJのチケット。

本日、抽選発表!!!

f0153646_2321776.jpg






こんなふうにみんなに当たればいのに・・・








と思ってたのよ、ホント。

で、ドキドキしながら開いたメール・・・

おかげさまで日曜日のSS席当選しました!!!ヤッホー!!!

ただ、抽選に申し込むだけで、どれだけ苦労したか。
どれだけペンの書き込みに励まされたことか。
そして、Google Chrome がどれだけ役にたったことか。


いや~Google Chrome を使ったら、うそのようにサクサク繋がる。
で、PCにうとい姉にもこの情報を提供したところ

「グーグル チョロムのおかげかな~?やっと繋がったよ。」


・・・・ん?チョロム?

姉さん、それ、クロームって読むんじゃね?


とにかく、やっと3人に逢えるよO(≧▽≦)O ワーイ♪

f0153646_2345449.jpg


しかし、ユチョンにこんなことされてるタイのペンに嫉妬してしまう今日この頃。
あたしもされたい(*'-'*)




あっ、ハグなんてされたらあたし死んじゃうんで、このくらいでいいんです。



さて、待ちに待ったアルバムももうすぐ発売!
予約好調だからなのかCMもバンバン決まってるし、地上波に堂々と出れるのももうすぐだよね、ねっ、ねっ。


JYJ-In Heaven MV(日本語訳付)

ジュンちゃんの真剣な演技が新鮮だこと。


そんなジュンちゃんが大好きな、うなぎやさんに行きたい!
って、Kちゃんがいうから先日行って参りました。

f0153646_23363035.jpg






赤坂ふきぬき












ひつまぶし。
めっちゃ、贅沢ランチだじぇ。



f0153646_23473624.jpg





そして、予約が入ってたジュンちゃん席に今なら大丈夫!
と案内してくれた店員さん。
ご親切にありがとうございました!







そして、その後5時間半もトンカラ&K-POPカラオケで盛り上がったワタクシたち。

でもね、そんなKちゃん。
茨城は遠いってライブには行ってくれないの(笑)
でも、韓国なら行くらしい・・・


実は、姉も。
土曜日のS席のチケット当選したんだけど、スタンディングで席ないし、日曜日のワタクシが当たったSS席(座席あり)があるならどうしようかな~って迷ってます。

もちろん、ワタクシとしては2日間とも行きたいけど、実際問題お金は厳しい。

それに、チケット落選した人たちの悲痛な叫び。
両国のチャリコン行けなかった時に経験してるから、気持ちはよ~くわかる。

譲る?譲らない?

でもな・・・姉さん、やっぱりチケット来てから考えません?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-09-20 23:52 | ばんびっけメモ

何から書けばいいのやら・・・

ってなくらい、9月はバタバタ過ごしております。
急な予定も多くて、結局、志野さんの個展行けなかったし(^^;)

予定が多いと、ついブログに書くタイミングを逃すんだけど、せっかく写真整理したし、多分書く。きっと書く。

f0153646_0351057.jpg





で、最近は甥っ子たっくんの運動会に行ったり。










f0153646_0324049.jpg





うちの、おとんのちょっと遅い誕生日を祝ったりしてたんだけど・・・









そんな中、友人のお父様のお通夜にも行って来ました。

自分に置き換えてしまったのか、泣いている友人たちを見て、これからの人生こんな場面を沢山見ることになるんだろうな~
とウルウルしながら思ったりして。

そして、19歳の時に親から買ってもらった喪服がとうとう着れなくなりました。
(厳密に言えば、チャックは閉まるが見苦しいって話)

それでも、友人の見知らぬ同級生たちとしこたま飲みましたけど何か?


次回からは、その太る原因を綴って参ります。
(それって、いつも通りじゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-09-19 23:59 | ばんびっけメモ

空中遊泳

JYJのチケットの申し込みの為、ず~っとパソコンの前にいるんだけど、(スミマセン、仕事中もたま~にポチッとしてました)サーバーダウンしていて一日繋がらず。

おかけで、写真の整理が随分とはかどりました(笑)


まあ、これでも見てちょっと癒されようっと。

f0153646_2252795.jpg

先日、六本木ヒルズで開催中のスカイアクアリウムで涼んで来ました。

f0153646_2182538.jpg

ヒルズ、何度も来てるけど展望台登ったのはじめて!

f0153646_2334824.jpg

スカイツリーも見えたけど、やっぱ東京タワーの方がかわいいわ。


で、ここに来たのはこれが見たかったから。
「アクアリウムシアター」で上映している、「水中四季絵巻」。
f0153646_2392189.jpg

鯉はあんまり好きじゃないけど、映像との融合はとても美しかった。


他のスペースは青がベースでたま~にピンクになる「カップル応援タイム」ってのがあるんだけど・・・一瞬だけ緑になったのは何?
(その他のカップル応援タイム???)
f0153646_2511017.jpg

しかし、ピンクはなんだかエロイじぇ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-09-14 01:14 | ばんびっけのグルメリポート

これから、店番です。【追記あり】

訪れていただいた皆様、ありがとうございます。

グラスルーツの教室展はいろいろな方の作品に触れることが出来て、ワタクシも勉強になりました!

f0153646_13365825.jpg


2段目の列は、工房主たちの作品。

どんぐりみたいのは、事務所のA姉さんもお買い上げ。

右下のワイングラス作った方は、なんとガラスを始めて1年とか。
ただ、ひび割れとかしてるとかで非売品なんだけど・・・なんかセンスを感じるわ。

そして、ワタクシはコチラの5点を出品させていただきました。

f0153646_13403695.jpg

この3点は星砂入り。
真ん中の一輪挿しはお魚をイメージ。

こちらもA姉さんがお買い上げ。ありがとね♪


f0153646_13425190.jpg

レトロなワイングラスのほうは、ありがたいことにオーダーをいただくことが多く、昨日も4人のブログ友達が購入してくれました。ありがとね♪


あと、作品の紹介頼まれてた人もいるんだけど・・・
やばい、店番に行く時間になっちゃったので、また後で。

では、行って来ます!



【追 記】

展示は明日までなんですが、今日ほとんどの作品がワタクシの目の前で嫁いで行ってくれました。
ご購入していただいたお客様が素敵な方々で、お話することが出来てよかったです。

また、ギャラリーのオーナーさんからも、若いこれからの作家さんたちの作品をお安く提供する機会があるんだけどよかったら出さない?(来年の話なんだけど)
と、声を掛けていただきました。

えっと・・・若くはないけど是非、お願いします♪


そして、うちのおかんたちも夕方にご来店。

凛はお茶も美味しいから、お茶でもいかが?

f0153646_2321086.jpg



って、おかんてば、ビール飲んでるし(^^;)

また、グラスがかわいいんだな~♪
(写真じゃ全くわかんないんだけど)






f0153646_23264799.jpg




ワタクシは、他のお客さんが飲んでるのを見て、超気になってたバナナチョコのシェイクをチョイス。

これ、まじうま!





姉と、甥っ子あゆちゃんが飲んでいたいたのはカフェラテ?ミルクティー?
これまた、2人とも大絶賛のお味。

ホント、カフェとしての質がめっちゃ高いから、お茶だけしに行くにもココはおススメ。


さて、忘れちゃいけない。
今回の展示会で知り合った作家さんたちをご紹介。

f0153646_22274581.jpg


横田 裕子さん(anje)
「le microcosme bleu」

丸い球体だけを作っているそうです。
とってもかわいい♪







f0153646_22454068.jpg


sun’ocoさん
sun'oco glass×felt

10月15日・16日 ニッケコルトンプラザで行われる「工房からの風」というイベントに参加されるそうで、お誘いいただいたんですが・・・






ごめんなさい。その日はJYJのコンサートがあるから行けないの。
って、チケット当たる気満々ですけど、何か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-09-10 13:45 | ばんびっけメモ

帝国の子供たち

先日、ホミン神起に会いに行ったSM TOWN。
友人からコンサートどうだったって聞かれたから書くけど・・・・


f0153646_005883.jpg



コンサート前に目撃しちゃった、ZE:Aに萌え!







f0153646_1205155.jpg


実は、ZE:Aのヒョンシクくん贔屓なあたし♪
元々はリーダーが、ユチョンに似てると評判だったから気にしてたグループなんだけどね(^^;)








ZE:Aの名前を覚えよう!(ラブコーチ編)

しかし、みんなかわいかったわ~♪


なので、コンサート前にかなりテンション上がっちゃったんだけど、とりあえず腹ごしらえ。

f0153646_0453453.jpg

姉はお初の一蘭のとんこつラーメン。

ねぎ嫌いなので、全くもって色気のないラーメンでスミマセン。
でも、好きなんです。





で、こんなものも食べました。


f0153646_0544594.jpg



一蘭の逸品 カムカムジャージーミルクアイス







これ、最初は美味しいのか?
って思うんだけど、だんだんクセになる不思議な酸っぱさとアイスクリームの中から現れるジャリジャリ感。

ワタクシは好き。



で、その後は4時間半に渡る長丁場のコンサートへ。




結論。


f0153646_1314786.jpg



SHINeeさん輝いてました♪
(姉も同意)







以上。いや、もうちょっとなんかあるでしょ



f0153646_2261925.jpg

そういや、姉はホミン通り越して、こちらの方を目で追ってしまっていたらしいんですけどね。
(スーパージュニアのドンへさま)




まあ、そうは言ってもホミンのステージは他とは違う、迫力がありました。
サラサラヘアーのチャンミンさま、人気があるのわかるわ。
しかし、ユノってばホント汗かかなくて芸能人向き(笑)

でも、5人の歌はちょっぴり悲しくて、せつなくなっちゃって。
歳を取ると、どうも涙腺が弱くなっちまって困るわ・・・



さて、カロリー消費した後は、またもや麺食べました。

f0153646_140027.jpg

水道橋麺通団

「ひやたま」はオリーブオイルが効いた、ちょっと変わったうどんだったけどうまかった!
これ家でもやってみようっと。






さて、これからはJYJのコンサートチケット争奪戦に備えます。



ということで、土曜日にパワー使いすぎちゃったみたいで、日曜日のサッカー観戦(ジェフ vs ヴェルディ)、せっかく勝利の女神としてAくんにご招待いただいたのに、引き分けという結果で申し訳なかったっす。

早くJ1あがって、山城で祝杯あげられるよう祈ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-09-07 23:57 | ばんびっけのグルメリポート

展示会のお知らせ

いろいろ書きたいことはあるんだが、その前に日にちが迫っているので
とりあえずお知らせ。

f0153646_1564078.jpg
■2011グラスルーツ教室展

9月6日(火)~11日(日) 
12:00~18:00
※最終日17:00まで
ギャラリー凛
江戸川区亀戸5-19-6
tel.03-3681-1631



ワタクシの駄作も展示していただきます(^^;)

6日の16時~ と 10日の15時~
お店番してるので、おヒマな方はお茶でもしに来て下さいね。
(凛さんはカフェも併設してま~す!)


それから、下記はワタクシも行こうかと思っている展示会です。

・まずは産休から復活した、ワタクシの師匠の展示会。
■吹きガラス 岩村志野展
 2011年9月9日(金)~14日(水)
 12:00~19:00
 ※最終日は17:00まで
 ギャラリー銀座 陶悦
 東京都中央区銀座1-4-4ギンザ105ビル4F
 tel.03-3561-0790


・こちらは沖縄繋がり、かほちゃんの展示会。
■green flavor展-洋服/雑貨-in東京」
 2011年9月13日(火)~18日(日)
 13:00~20:00
 ※最終日は18:00まで
 りんごや
 東京都文京区根津2-22-7
 tel.03-5685-2456

で、17日と18日は根津のお祭りもあるとか?
よかったら谷中散策も兼ねて、どなたかご一緒しませんか~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-09-04 12:57 | ばんびっけメモ

あなたは何美人?

ワタクシ?
八方美人ですけど何か?

まあ、誰でも美人になれるこんな占いでもいかがでしょうか。

天麗美人占い

ワタクシの結果は
f0153646_0112562.jpg

宝美人の基本性格
オーラの気が「土」で、中心の気が「金」である「宝美人」の本能に眠っているのは、「土の中で育まれた金、宝石」。親しみやすい雰囲気を持ちながらも、本質的には革新的な面を備えています。磨くほどに輝きを増す金のように、将来的には必ず光り輝く運命の持ち主。頭の回転が速く、鋭い感性を持ちながらも忍耐力と持続性があり、コツコツと堅実な努力を重ねてこそ、頭角を現す人なのです。「宝美人」が持つ最大の武器は、現実を冷静に直視できるところ。物事の合理化を図るのも得意ですし、自分はさほど動かずに、周囲の人を効率よく動かす力を持っています。自らは火中に入らずドンと構えたまま、相手の長所を客観的に判断して、上手に引き出してあげられるのです。しかも、柔軟に気を配ることができるので、職場でも信頼を寄せられ、頼りにされるでしょう。しかし、自分の根性や能力を過信して、「この程度のことができないわけはない」と思い込んだり、相手にまでそれを求めてしまわないように気をつけましょう。強すぎる自尊心や責任感は、損となるのでほどほどに。
自分のペースで安定したポジションを獲得するのが上手で、安定できる環境を目指して行動を起こすのですが、いったん安定にあぐらをかくと、停滞気味の人生になります。いい援助者、ブレーンによって丁寧に磨かれることで、より輝いて開運するのが「宝美人」。逆にいえば、人に恵まれないと才能が埋もれてしまう危険性もあります。いかに若いころから目上の人や引き立ててくれる人に恵まれ、手をかけてもらえるかに、人生の勝負がかかっているのです。開運のためには、人脈を広げ、数多くの出会いの場へ積極的に出かけることが必要。人とのいい出会いによって人生が大きく変わるので、人を見極める目と、人の話に耳を傾ける柔軟性を養いましょう。常に磨かれる環境に身を置くことで、運が強化されます。

宝美人の有名人は杉本彩さん、押切もえさん



引力オーラ・・・

だからなのか。
会社行ったら机の上がこんなことになってました(^^;)

f0153646_022994.jpg
頼まなくても、スタッフが集めてくれるホミン神起。

うん、2人のことも好きなんだよ。
好きなんだけど、JYJのほうがもっと好きってことが、まだまだ伝わってない。
もっとアピールしなくっちゃ!



ちなみに、JYJ。
世界陸上の閉会式で歌うらしいんだけど、日本じゃそこまで放送してくれないよね(涙)


しかし、そんなJYJが大好きなワタクシ。
明日は東京ドームでホミン神起にお会いする予定です。(SMタウン参戦します)


で、先ほどの占いで9月3日の運勢を覗いたところ

「この人!」と思える運命の出会いがありそう。
何々?ワタクシの魅力に引き寄せられてしまう人がいるですって?


しか~し!ユチョン以外にワタクシの心を掴める人なんて考えられないよ!!!


でもね、でもね。
念のため、念のために(なぜ2回言う)これでお肌のお手入れしておきます。




「ジェム・ミラクル ブラックパール O₂バブルマスク」
↑気になる方は、写真をクリック!

前に使っていたバブルマスクの進化バージョン。
(前の記事はコチラ)

使用感がとっても楽しいし、時間もかからないから、ズボラなワタクシにはピッタリ!
まあ、美人には程遠いが、やらないよりはマシだろ。

さて、ユノとチャンミン。
ワタクシに惚れるのはどっち(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-09-02 23:59 | ばんびっけメモ