サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

だって新品だもの

「悲しいけど うれしいのよね だって新品だもの」 



いつ止まってもおかしくない。
と言われていた「空男」こと、愛車のズーマー・・・

f0153646_0165433.jpg



ご臨終です。
はい、エンジン全くかかりませ~ん!





で、事務所の姉さんに、空男とさよならしたことを告げると
「別れのあとには出会い!!次の男よっ!!!!」

って言われたんだけど・・・



実は、次はこの子ってとっくのとうに決めてました。
かわいい子は大好きです♪

f0153646_0214449.jpg

バイク屋さんである意味ラッキーと言われた、こちらのホンダ ジョルノ

人気で生産が間に合わず入荷待ちしていたところ、3日前に届いたとか。





ということで、即買です。はい。

で、ズーマーの寿命を延ばせなかったことを悪いと思ってか、何も言ってないのに割引してくれました。
ありがとう、少しでも助かります。


そして、空男を迎えに来てもらう時間や、手続きしてる時間は iPod touch にダウンロードしておきながら使ったことのなかったアプリで楽しく過ごしておりました。
なんか、あっさりしてんな 



全ては無料アプリ。

f0153646_0462716.jpgpicfx
写真を簡単にエフェクト加工出来る優れもの。



しかし、全くもって季節感のない写真ですみません。
だって、まだ咲いてたんだもの(^^;)
f0153646_050894.jpg

左の一番上が元写真。

タッチするだけで、あ~ら簡単。
何気ない写真も、味のある写真にすぐ出来ちゃうもんね~♪




f0153646_0575939.jpgLabelbox 1.0
写真にかわいいラベルを貼り付けられちゃう。



f0153646_104777.jpg


課金で種類を増やせるみたいだけど、11種類もあるのでワタクシには十分です。

文字の打ち直しや、ラベルの長さの変更が出来ないなど、使い方に改良の余地はあるけど無料だしかわいいから許す。







あと、買ったらこれ絶対に入れたかったの。
f0153646_115404.jpg





virtuoso piano free 3
ピアノ好っき~♪










え~これも無料!?
f0153646_1164867.jpg





太鼓の達人+(プラス)
太鼓好っき~♪









どう、楽しそうでしょ?

でも実は・・・

「現実逃避してるだけ だってお金がいっぱい飛んで行くんだもの」(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-10-26 00:40 | ばんびっけのお気に入り

カイタイトキガ カイカエドキ

茨城にて、iPod nano を落としても

「ふんだ!持ってけドロボー!!!」

と、寛大?な心で見送れたのも、実は買い替えを考えてたから。


だってね、スマホはいらないんだけど通話機能を除けばほぼ同じな iPod touch って、ワタクシにとってはめっちゃ魅力的。

しかも、やっぱり画面が大きい方がいいな~と思い始めてたところ。


nano に通じちゃったのかもね(笑)


最近、バイクも他のに浮気心抱いてたら、エンジン音がおかしくなってきたんだけど大丈夫かしら(^^;)


ということで、早速次の日には手にしてました。
YAMADAに見に行ったら、期間限定でちょうど安くなってたし

f0153646_2358562.jpg



あんなにタッチパネルを否定してたのに、なんだか楽しい♪
スイスイスイ~







でも、nano のことも大好きだったよ。
今までありがとね。

拾ってくれたひとがいい人でありますように。
って、落し物に届けない時点でいい人じゃなくね?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-10-21 00:28 | ばんびっけのお気に入り

泣いて、笑った、感動の2日間

あ~これから、何を楽しみに生きていこう・・・(笑)

f0153646_3471663.jpg

相方からは、薬持った?傘は?と送り出され、バスの中で姉が持参した、おかんが握ったおにぎりを食べながら向かうは茨城にある「ひたちなか海浜公園」

まるで、遠足だな。







で、到着してビックらこいたのは、グッズ購入の為に出来た行列。

f0153646_3482069.jpg

あははは~
4kmにも及ぶ行列に、約3時間並んだんですけど、ほしかったペンライト、タオルは早々に売り切れですってよ、奥さん。




そして、ワタクシたちの並んでいるあたりは、このままだと開演に間に合わないかもしれないという瀬戸際。

でも、ココまで来て何も買わないのも悔しいのでギリギリまで粘ったところ、やっとこさTシャツだけ購入。

f0153646_3492468.jpg


しかし、すでにオークションに出ている模様。

めっちゃ腹立つわ。








さて、一日目は良席ではないし、どうせ豆粒くらいにしか3人を見ることは出来ないだろうと期待はしてなかったけど、まさか、まさかの・・・

f0153646_356189.jpg


目の前の大型スクリーンがショート!!!

爆発音、演出かと勘違いしたわ(^^;)




まあ、ワタクシは2日目があるから我慢できるけど、今日だけの人や背の低い人たちには命取り。
しかし、復旧作業は間に合わず、残念な結果に。

全く、ついてない。



でも、ライブは最高に楽しかったし、3人の思いに胸がいっぱい。
そして、一日目にしか聞けなかった打ち合わせなしと言っていたサプライズソング。

きっと、東方神起の歌なんか歌ったら、また叩かれちゃうんだろうな~
と心配しながらも、ワンフレーズだけ歌ってくれたSBU。
私は一生忘れない。

止んでいた雨もこの瞬間パラパラと降り出し、なんか涙雨みたいだったよね(ノд・。) グスン

で、誰かツベに乗せてるだろうなと見に行ったら、まさかのワタクシの声が入ってる動画発見!
マジか(^^;)ここには載せないけど


そして、期待に胸膨らましていた2日目。

なんと!着いた途端にipod落としました。 o(;△;)o エーーーーー
更に、古いペンライト、電池切れでつきません。 o(;△;)o エーーーーー

全く、ついてない。

でも、きっとこれくらいのことと引き換えてもいいくらい、今日は良席なのよ。うん、きっとそう。
と、やけに前向きなワタクシ。(いや、ただのバカなんです)


f0153646_446473.jpg

でも、呑まずにはいられなかったので、米沢牛コロッケと横手焼きそばにチュウハイで一息。
(一応、復興支援コンサートなので、お金落とさないとね)




そして、こちらの公園、とてもキレイなお花がいっぱい!
今が見頃のコスモスに癒してもらうことに。

f0153646_4505968.jpg


しかし、ゆっくりし過ぎてしまい、開演前にトイレ並んだら約40分待ちで間に合うのか?
と、またまたギリギリなワタクシたち。

f0153646_4553534.jpg
あ~そろそろ始まっちゃうよ!!!

と、思っていたら、係りの人が頼りなかったところ、横は入りしないよう仕切ってくれたシアペンさん。
また、みんなが協力し始め、物凄い勢いでスピードアップ!



そんなペンの姿に、感動して泣いてしまったワタクシ。
(え~バカなんです)でも、ワタクシだけじゃなかったもん


そして、いざ席に向かったら・・・あれ?席がない?
(そういや、前日も席がなくてもめたという話を聞いたが・・・)

で、係りの人に探してもらったら、おやおや?

ステージがめっちゃ近い!こりゃ神席じゃありませんか???


あ~神様!ワタクシ全ての運をここに使ってしまったのね!


ということで、ここからの時間はこんな近くで見ることはもう二度とないかもしれないと、ユチョンをガン見。
髪型は花輪くんなのに、なぜそんなにかっこいいんだ?

そして、たまにジュンス、たまにジェジュンという超贅沢、かつ夢のような時間を過ごさせていただきました。
鼻血出なくてよかったよ

ホントに何処に出しても恥ずかしくない素晴らしいステージでございました!
ヨーロッパツアーもきっと成功間違いなし!

そして、歌ってる時とは別人の、おちゃめでかわいい3人に萌え♪

やっぱりキミたちは最高だ!

[FANCAM] JYJ - Unforgettable Live Concert in Japan - Talk

あ~これで、一週間くらいは相方に優しく出来そうだわ(笑)

近くで一緒に楽しんだ京都の女の子や奈良の奥様方。
また、ライブで逢えるといいな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-10-18 01:10 | ばんびっけの特別な日

IN HEAVEN

準備はオッゲー!

明日、あさっては、ひたちなかに遠征です。

あ~やっと3人に逢えるのね(涙)

f0153646_23362892.jpg



ライブ前に間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしていたアルバムも無事に到着!







しかし、配送に2週間もかかるなんて・・・
送料ってケチったワタクシが悪いのか・・・



そして、ネット上にあがりはじめた座席表。

f0153646_2341293.jpg



もしも、これがホントならば・・・







f0153646_2343619.jpg



2日目のチケットってこの辺じゃね?∑( ̄[] ̄;)






こりゃ、期待してもよさそうだ!!!

当初、みなさまが予想していたお席だとジュンちゃん寄りで姉が大喜びしていたんだがスマンね。
大逆転!のユチョン寄りみたいです。てへっ。


あ~神様、あたし絶対に泣いちゃう!(笑)


っていうか、興奮しすぎて体調崩さないようにしなければ。
明日は雨の中のライブになりそうだしね(^^;)

f0153646_23565739.jpg



さて、そろそろ寝なくっちゃ。






もう~3人とも夢に出てきてもいいんだぞ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-10-14 23:53 | ばんびっけメモ

女子力UP!

先週末は女子5人で、三茶の赤提灯ゆれる路地裏に集合。
まあ、いつものオヤジナイトって感じです。

今回、ヤミーさんの仕切りで訪れたのはいざかやほしぐみ

f0153646_121039.jpg

肉食女子にはピッタリなお店。

パリッパリの地鶏に、柚子香るパンに乗せて食べる塩煮込みは何も間違ってない。
人参嫌いな人が作る人参のサラダも、レモンが利いててうまうまです♪

そして、赤提灯なのにビストロ的なワインに合う美味しい料理も満載なのですが、気になるのは・・・

f0153646_1264985.jpg



ぺヤングの山。

500円で野菜が入った、それはそれは美味しいやきそば作ってくれます。









そして、一人がトイレから帰ってくると、あれ?いい香りがする。

そして、その香りを皮切りに今までこのメンバーでこんな女子らしい話したことあったっけ???
という、コスメの話や恋ばなに花咲いちゃった。てへっ。


そんな魔力を持った香りを持つハンドクリーム。

トイレに行けば使いたい放題(笑)

f0153646_1349100.jpg



「ロクシタン ヴァーベナ アイス ハンド クリーム」


爽やかな香りだし、夏限定って聞いてたんだけど、ネットで売ってたから久しぶりに買っちゃいそうです。






そうそう、女子力UPといえば、事務所のA姉さんに頼まれていたコチラ。

f0153646_294459.jpg




生活に愛が足りないそうです(^^;)

なのでハート作りました。







ここのところ、ちょっぴりスランプに陥ってたガラス・・・

なんか、ハート作ってる時は楽しかった♪
ちょっとした気分転換にもなりました。

で、A姉さんが「これ、ほしい人いっぱいいるよ♪」

って言ってくれたんだけど・・・


みんな、そんなに愛が足りないの?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-10-12 00:49 | ばんびっけのグルメリポート

東レ パン・パシフィック・テニス

先週末は、久しぶりのテニス観戦。
東レパンパシフィックテニス

ほぼ毎年ご招待いただけるんだけど、大会関係者の方がいつお仕事辞めてもおかしくないお歳の方なものですから、今年が最後かも?
と思いながら、もう何年?

f0153646_2352140.jpg


今年は、相次ぐスター選手の棄権でどうなのかな~と思ったけど、試合はシングルスもダブルスも、どちらが勝ってもおかしくない試合でおもしろかった♪


そして、一緒に行ったメンバーはワタクシにとこんなものを持参してくれました。

f0153646_23112873.jpg


缶が空くたび、どうぞどうぞと勧められた缶チューハイ。







f0153646_23132918.jpg



デザートはなんと、千疋屋のグレープフルーツゼリー♪

まずいわけがない。






お気遣い、ありがとう。

そして、一緒に行ったみんなから、チケットくれたNさんへのメッセージ。
「また来年も見たいから、体に気をつけてお仕事がんばって!」

え~自分勝手でスミマセン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-10-06 23:45 | ばんびっけの恒例行事

おまけの誕生日プレゼント

先月末は姉の誕生日。

f0153646_0114042.jpg




で、姉が大好きなジュンちゃん。










近所の写真やさんでパズルにしたら・・・・



f0153646_0124914.jpg




なんか、怖いよ~(ノ◇≦。)









姉の誕生日。
ユチョンをパズルにするのはやめようと決めた日。


☆☆☆☆☆


さっき、テレビでホミン神起が「らいおんハート」歌ってた。

で、ちょっと物足りなくて、ついコレ見ちゃった。


「神起 - らいおん♡ 」


なんだか泣けてきたじぇ・゚・(ノД`;)・゚・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-10-03 23:50 | ばんびっけの恒例行事