サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アキバ集合・アキバ解散

23日の祝日はヒマ?

と聞かれ

ヒマだけど?

と答えたワタクシ。



午前中から秋葉原に集合し、新宿ねぎしでご馳走に。

f0153646_161449.jpg


牛タンがうまいのは当然のことながら、カルビがめっちゃおいしゅうございました。





そして、腹ごしらえした後は、初の「横浜アリーナ」にて、初の「アニソンコンサート」に連れて行かれたのでした。


f0153646_1395116.jpg





ANIMAX MUSIX 2011







歌ってる人は知らなくても、聞けば知ってるのもあるのかな~
なんて思いながら。

そして、ワタクシみたいな一般人が行っても浮かない?浮かないのか?
と心配しながら。

でも、あのオタ芸を近くでちょっと見てみたい!
という、好奇心に駆られて行ったコンサートは思っていた以上に長かった!(笑)


気がつきゃ、6時間もペンライト振ってましたよ(^^;)


そして、「戦国BASARA」で「ガンダムSEED」で盛り上がってしまった自分・・・
もちろん、アニメも好きだったけど、どちらも西川貴教さまが歌う曲。

あたしゃ、もしかして西川貴教さまが好きなのか?
だって、彼が歌えば消臭力だってカッコよく聞こえちゃうじゃない!



そして、コンサートが終わって思ったこと。

ちょっとかわいい 声高の 歌うまな女の子は アニソン歌手になるがいい!!(笑)


さて、夜は秋葉原に戻り、日高屋にてカロリー控えめ「はるさめラーメン」食べました。

f0153646_219963.jpg


噂には聞いてたけど、この店安いね。

餃子6個 200円は値上がりしてこの値段?




っつか、ラーメン食べるんだったら横浜でもよかったんじゃね?
という夕食を終え、最後はアキバらしいツリーを堪能して、この日のイベント終了。


f0153646_2445644.jpg






戦隊ものもいいけれど・・・











f0153646_2462317.jpg
























やっぱりライダーが好き♪
でも、オタクとは認めないよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION (DVD付)



[PR]
by banbikke | 2011-11-26 01:35 | ばんびっけメモ

今年で参加5年目です。

11月の第2日曜日はハラモワインに行くのが恒例行事になりつつあるのですが、今年はワタクシのところに案内ハガキが届いたのが非常に遅く、すでに申し込みがいっぱいで行けないかも(^^;)

と思っていたら、みどり先生から
「妹が申し込みしてたんだけど、キャンセルするから代わりに行けませんか?」

なんてグットタイミング!!!

ということで、今年も無事に参加することが出来た「葡萄の下で木漏れ日パーティー」inハラモワイン

で、女子4人で行く予定だったのですが、急遽

f0153646_23131928.jpg





将軍さま、ご参加です!

ルネッサーンス♪ってふるっ。
※もちろんジュースです。








で、今回のワークショップは小林秀幹先生(atelier BOCO)による鍛金で作るお皿作り。
f0153646_23314190.jpg




将軍さまは真剣に先生のお話を聞いておられましたが、ワタクシほとんど聞いてませんでした(^^;)







f0153646_23352716.jpg



で、アルミの板に絵を書いて、彫って、トンカチでトントン叩くらしいんだけど、話聞いてないから人まねで超適当にやってました(^^;)








しかし、コレね・・・それほど楽しくない(^^;)
物作りが好きなワタクシにしては非常に珍しいこと。

で、もういいや~と思ってたら

f0153646_23442910.jpg




先生が見本としてワタクシの作品をキレイに形成してくれちゃったのさ(笑)








しかし、先生がやってるのみたら物づくり魂に火がついちゃって、製作放棄寸前のMちゃんの作品を形成し始めちゃうようなあまのじゃくですけど、何か?


そして、いよいよ楽しみにしていた、ワインとお食事スタートです♪
f0153646_23531219.jpg


今年はみんなタッパー持参で準備万端オッゲー!!!
食べきれないものは遠慮なく持ち帰らせていただきました。


しかし、今回はお昼ねタイム?
の心地よい音楽の時間がなく、すぐにデザートタイムに突入。
なんか直前でアーティストさんがキャンセルになってしまったとか。

なきゃないで、それはちょっと寂しいものです。



そして、将軍さまもお友達が出来て元気にお外で・・・

f0153646_00772.jpg



ゼルダの伝説をやっておられました(^^;)
韓国ではユチョンが広告に抜擢されたんだよ~

まあ、サッカーもやってたけど。






そして、いつもより少し早い時間の帰宅となりキレイな夕焼けをご覧になりながら将軍さまポツリと
「いい景色だ。」
とつぶやき写真を撮っておられました。

f0153646_051626.jpg



将軍さま、どんだけ大人なの?(笑)





しかし、駅までの帰り道にオーナーから衝撃の告白。
「来年は期待しないで下さい。」


なんですってーーーーーー!!!


なんか、パーティーもこの形で始めて10年が経ち、ここで変化をもたらすか、それとも毎年楽しみにしてくれているお客様のために継続するか、それともいっそやめてしまおうか・・・と悩んでおられるとか。

もちろんワタクシたちは継続する方向での検討をお願いしましたけど。


今年は残念ながら不参加だった皆さま。
来年も美味しいワインが飲めること祈りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-11-18 00:28 | ばんびっけの恒例行事

2011.11.11

足が悪くて、入院中のおかんから
2011年11月11日は1が6つ並ぶ珍しい日だから、切符を買っておいて。

と頼まれたワタクシ。

が、しかし・・・

f0153646_12465083.jpg


23.11.11

あはは、あはは~
これじゃ、意味ねえじゃん。








さて、毎年やって来るポッキーの日はうちの記念日でもあります。

f0153646_12493349.jpg



安かったからと、20箱もポッキー&プリッツを買ってきやがった相方と、珍しく外食をする日でもあります。








というのも、おかんが滅多に一緒に出掛けないワタクシたちに
「2人でご飯でも食べに行きなさい。」
と、お小遣いくれるもんで相方も行かないわけにはいかないの。

かといって、オシャレな店とか、美味しいものには全く興味がなく、全席禁煙!
という理由だけで大型ショッピングセンターの中にあるハンバーグやさんに決定。

f0153646_12572585.jpg


味はまあまあだったけど、どちらかといえば滅多に行けない焼肉が食べたかったな。



とりあえず、この記事のUPの日時だけでも1を沢山並べることにしておこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-11-11 11:11 | ばんびっけの特別な日

うさぎの森

チョコまか チョコまか ついてくるのはどのうさぎ?

f0153646_1503278.jpg



なんて、はずかしくて言えない。
(メニュー名)






f0153646_1542665.jpg


ガンダムカフェ と AKBカフェを通り過ぎて迷い込んだうさぎの森L⇔R







アキバにて 「おかえりなさい お嬢様。」 言われてきました。てへっ。

で、初めてのメイドカフェ。
連れて行かれただけですからね(笑)

メイドさんのお写真はもちろん、店内撮影も禁止。
ただ、料理の写真はOKなんだけど、それもメイドさんが見てる前でと厳しい!!!


なんか、知ってる人と行かないとタブーをおかしそうだわ。



で、王道オムライスでのおえかき頼んだんですが・・・

f0153646_231454.gif


うさぎ?

なんかトラみたいなんですけど(^^;)






で、食べ終わった後に、常連M氏。
「ここ、ハンバーグうまいんだよね。」

先に言ってよ。

まあ、基本どれも美味しかったけど、ぼったくられますから覚悟して(笑)



実は、ハンバーグ大好物です。

先日も、Kちゃんと五反田にあるミート矢澤で並んで食べたのハンバーグ。

f0153646_29526.jpg


別に、ジュンスが行ったから行ったわけじゃ・・・

いや、前から行きたいとは思っていたけど、ジュンスが行ったと聞いて並んでも食べようと決意できたのかもしれない(笑)




でも、待ったの20分くらいで思ってたより早かった。
そして、店員さんがテキパキテキパキ働くので、回転も速い。
そして、A5ランクの肉はうまい!!!



あれ?ダイエットは?って思った人。
ご心配なく。

今回もトンカラ5時間半歌って、踊ってカロリー消費しておきましたから♪(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-11-08 00:48 | ばんびっけのグルメリポート

デブ まっしぐら

f0153646_23564189.jpg




こんなかわいいの、食べられないよ~!

ちょっと前に届いた内祝い。









f0153646_2358215.jpg





でも、食べちゃうんだけどね。

うん、おいしい。









と、ここのところ、甘いもののいただき物が多くて、デブまっしぐら(^^;)
いや、酒太りという噂もあるが・・・




f0153646_00284.jpg


先日、行われたハロウィンパーティーではボタン弾き飛ばして来ました。
(飛ばしたの、腕なんだけどね)

←実は、このミイラ男さん知り合いだったのに、私服に戻るまで知り合いだと気づかずに写真撮ってたあたし(^^;)







で、こりゃ本気で何とかしなけりゃマズイぜBABY!!!

ってことで、こんなもの購入してみました。

f0153646_03316.jpg



ゲルマ塩


どっさりもみ出してやろうじゃないのさ。







f0153646_0163129.jpg



ジンジャラー ホットスクラブ


私が買ったのはモイスト。
これ、スクラブした後、そのままお風呂に入ると入浴剤になるというので、ちょっと楽しみ。





さあ、年末の忘年会で太る分、今から痩せておかねば!!!
ん?何か間違ってる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by banbikke | 2011-11-03 00:29